All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.01 (Sun)

狂犬予防とフィラリア予防

昨日・・・5月31日土曜日
狂犬予防とフィラリアのお薬をもらいにみんなで病院へ
まろオレを一緒に院内には連れて行けないのでまずは
手こずることが予想されるオレオから

案の定・・・体重測定から手こずり
一度抱っこしてから再チャレンジ、何とか終了で5.15㎏
次は採血、ゴムをするのにひと暴れ
帰ったらアイスね~と私
先生と助手の奥さんもオレオ君、アイス!アイス!と気を引いて
採血、予防接種も続けて終了
先生、オレオ君の血管普通の子の二倍くらいありますよだって

20140528_200222.jpg

お次はまろん、いい子なまろんは先生に本当にいい子だね~と褒められすんなり終了
体重も問題なし、5.2㎏と少し増えていたけれど今まで痩せすぎていたからちょうどいいらしい

P6011834.jpg

今年からこちらになりました
イベルメックDSP-34
まろんは旭川の病院で一度処方されたことがあります
クッキータイプも美味しそうね

P6011840.jpg

今年のおまけはこちら
お出かけの水筒入れにいいかも

この日の出費!13,760円
健康維持のためには必要な出費
また硬貨貯金しなくちゃね


別館ブログはじめました
こちらもよろしくです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:58  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

ワクチン行ってきます

昨日・・・金曜日
札幌の郊外で初雪が降ったらしい
まろん地方もめちゃ寒かった~


さてさて、本日土曜日は
まろんのワクチンday

PA141844.jpg

また震えちゃうね~
でもまろんはいい子で接種できるから私は楽チン

PA141826.jpg

写真はシャンプーしたてのまろん
このふわふわがたまらないのよね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まろんままも登録しました
一緒にお勉強しませんか



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:34  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

まもる君

IMG_0574.jpg

こちらの可愛いキャラクター『まもるくん』

IMG_0573.jpg

先日まろんの病院でフィラリアのお薬のおまけで頂いたもの
まもるくんは『フィラリア・ゼロ運動』のイメージキャラクターなんです

今でもこの病気のことを知らずに予防をしていないわんちゃんも多くいるそうです


ぽちっとするとホームページに飛びます




愛犬を予防することはもちろん、犬フィラリア症を知らない飼い主さんに知ってもらう
伝えることも『フィラリア・ゼロ運動』への参加です

私もサイドにバナーを貼りました
皆さんも是非『フィラリア・ゼロ運動』に参加してくださいね


IMG_0485.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

眼圧検査

今日は1月3日・・・明日から仕事の方も多いのかな?

まろんままは6日から仕事です

あぁ~なんだかだるい今日この頃

仕事がはじまるのちょっと憂鬱です手書き風シリーズ矢印下


SPcom_Festival_Paper_SkyFloral.jpg


年越しと元旦、簡単だけどまろんとウィリーのために

大晦日プレートとおせち作ってみました

どちらもふたりの大好きなものばかり

とっても喜んで食べていましたよ

あっ!ふたりとも基本はカリカリフードなので量は少なめです

年越しの日、最近巷で流行っているわんちゃん用のたい焼き

(ブログ友達からの頂きもの♪)

をまろんとウィリーにあげてみました

ウィリーは夢中におなかをかんで餡の入った美味しいところ全部食べちゃったわっえっ


CIMG7069.jpg


ふふっ、まろん誰より先にテーブルについていましたよ笑い


CIMG7070.jpg


さてさて、さかのぼること12月29日の夜・・・

まろん2009年最後の病院へ行ってきました

まろんの可愛いおめめ・・・はい、親ばかです

その可愛いおめめが充血していてお正月休み入る前に大事をとって行って来ました

ネットで調べると充血は角膜炎、その他炎症、緑内障・・・これは怖い

まろんの場合は涙も出ないし目やにも出ないでただ充血だけ

先生はこういうときは一応眼圧検査をしましょうって見慣れない機材を出してきました

なんと眼球にプラスチックの玉のようなものを当てて眼圧を測るんだってアップロードファイル

その機材が無い場合は麻酔をしての検査らしいです

結果は両目とも正常値・・・まま安心しました

涙も目やにも出ていないとのことで炎症ではないらしいのですが

念のため目薬をもらって1日に3回点眼しています

まだちょっと充血しているけど痒がる様子などもないのでとりあえず様子見てみます

長期休暇って人間もそうだけど病院がしまっていること多いからなんとなく不安ですよね

このまま点眼だけど充血が治ればいいけど・・・

まろんも今年で6歳、色々病気には気をつけてあげなくちゃいけない年齢ですよね

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

ワクチン終了

今日の夕方ワクチン接種に病院へアップロードファイル
おとな可愛い雑貨 地球温暖化
車で5分ほどでとっても近くてまま大助かりです

とっても評判の良い病院なのでちょっと込んでいました

まろんの前に見てもらっていたチワワちゃん・・・

おなかにおできができたらしいけど

先生が『出べそ』ですねって言ってましたよぉ

まろんは待っている間緊張でずっと震えっぱなし

ホント、ビビリで恥ずかしいわっjumee☆uuummm1a


CIMG5924.jpg


そろそろシャンプーなんだけど3日はシャンプー禁止なので月曜日かな

まろん的には嬉しいかもね

去年の今頃、初のスケーリングを体験したまろん

あれから頑張って歯磨きしているので何とかキープしているけど

やっぱり歯の裏側とか磨くのは難しいですよね

みなさんはどんな対策されていますか?やっぱり歯磨きが一番なのかな?



l_s002.gif



CIMG6195.jpg


久々のあみねこちゃん♪プログ友達に約束していたけどずいぶん遅くなっちゃいました

今回は初の女の子バージョン

ちょっと小ぶりで優しげなお顔に刺繍してみましたくり抜きハート1


CIMG6197.jpg


大切な荷物を届ける重大任務があります


CIMG6209.jpg


いちごのチョーカーでお洒落もして・・・って寛ぎすぎだわっアップロードファイル


編み図の著作権はねこやまさんです
是非編んでみたい方はこちらから  『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT