All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.18 (Mon)

お散歩日和!

連休中日・・・とは言っても土曜日は午前中出勤だったので
2日半のお休み
月曜日のお天気が良くないようなので日曜日にちょっとお出かけ

DSC_1856.jpg

ふふっ、可愛く並んで歩いてるし

DSC_1863.jpg

暑くもなく秋らしい気持ちのいいお天気にまろオレもご機嫌です

DSC_1860.jpg

まろんも元気に歩きます

DSC_1875.jpg

オレオ君、悪いお顔・・・やめなさい

DSC_1852.jpg

本当に対照的なおふたりさん
これがいいコンビで結構仲がいい

DSC_1879.jpg

オレオはいつになったら大人になるんだろう
まさかずっとこのままかしら

DSC_1871.jpg

少しでも長くこのツーショットが見られますように




最近のごはん

17-09-09-19-23-10-119_deco.jpg

簡単鉄板焼き
材料はシンプルにキャベツ、玉ねぎ、鶏肉で

17-09-09-19-57-27-300_deco.jpg

シンプルですが十分に美味しかった

17-09-15-20-23-35-847_deco.jpg

同僚からお裾分けおズッキーニで簡単炒め物
ごはんがたくさん食べられる



ライン



10月に13年目のフィットが車検・・・
調子も悪くないのでもう少し頑張ろうかと思っていたら
先週急に調子が悪くなった
慌てて色々調べてまたフィットを購入しようとホンダに行ったら・・・

pic_nm_color_01_20170918102454202.jpg

9月にフルモデルチェンジをしたN-BOXに一目惚れ
軽とは思えないほど車内が広い
軽自動車=ラゲッジが狭い。と思っていたけれど
後部座席をスライドすることができ
フィットと遜色のないくらいの広さを確保できる
で、それでも後部座席の足元はフィットより広々~
天井も高いのでカートもそのまま積めるのも魅力!
自動スライドドアも便利そう

フィットとN-BOXで悩む人が多いらしいけど
これは本当に悩むわ
結局、維持費のことも考えてN-BOXに決定
冬道の心配もあったけれど横滑りした時の立て直し機能も付いるらしい
今まではFFだったけれど今回は4WDをチョイス
まぁ、ひと昔前の車よりはずっと高機能なのは間違いないね
ただ一つ・・・黄色いナンバーが嫌だわって思っていたら
なんと『白ナンバー』が取れる!!
どうやら期間限定の特別仕様ナンバープレートらしいです

なんとか車検が切れるまでに納車なりそうで一安心
田舎なので車がないと生活が不便すぎなんです・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:59  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.09 (Sat)

新しいお洋服

本日はワンズのシャンプーday
我が家のまろん王子もふわふわに

17-09-09-14-09-32-690_deco.jpg

久々パンツスタイル
まろんは何を着ても可愛いなぁ
本当はオレオに買ったけど胴長オレオには小さいかもね

DSC_1811_201709091955070ae.jpg

短足なので裾をふたまくり・・・
いつも思うけれどダックス用なんだから
もう少し裾でも袖でも短くしないのか

DSC_1807.jpg

後ろ姿もやっぱり可愛い

DSC_1828.jpg

相変わらずわんわんパトロールに忙しいまろん
お目目もまだまだしっかり見えてます

13歳とは思えないくらい元気だわ




おまけ

DSC_1793.jpg

ズッキーニのぬか漬け!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:12  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.18 (Sun)

お花とまろん♪

昨日は久々いいお天気 朝からまろオレもそわそわしてるし
これはお散歩でしょ~
という事で病院で爪切りもして欲しかったのでみんなでお出かけ

冬は私がパットのカットと爪切りはしていますが
気温が上がってくるとやってられない
オレオが嫌がるからめちゃ時間かかるのよね・・・・



ライン




17-06-17-16-51-46-654_deco.jpg

先ずはまろんのベストショット
まろんのベロちゃんはとっても綺麗な色してます
それにしても長いわね

17-06-18-08-31-55-885_deco.jpg

後ろ姿に萌え~

DSC_1146.jpg

まろんのしっぽもアゲアゲです

DSC_1168.jpg

この公園は木々が多いから木陰があってこれからの季節は本当助かる
風が少しあると涼しいいからゆっくりお散歩ができます

DSC_1170.jpg

オレオもふがふがして楽しそうね

DSC_1174.jpg

広い公園をいつも貸し切り
田舎ならですね

DSC_1157.jpg

来月でまろんも13歳・・・・
それにしても若く見えるなぁ
まだお目目もしっかり見えてるようだしね
まぁ元気なのが一番ですね




おまけ

DSC_1181.jpg

セリアのボトルにキャンドゥのシリコンタグ
シャンプー&コンディショナー、ボディソープの頭文字
これで分からなくならないわ

ボトルを詰め替えて使っていたけど
たまに分からなくなってしまうことも
見た目もかわいいしこれは便利だわ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:55  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.12 (Sun)

ロールケーキまろん

今日はまろオレのシャンプーday
いつもは爪切り、パットのカット、シャンプーを一気にしますが
今回は爪&パットのカットは前日に終わらせて
今日はいつもの休日より1時間ほど早く起床

朝ごはんを食べて、9時半頃からまろんからシャンプー
オレオは貧毛だからまろんさえ終われば楽勝です
なんと12時にはふたりとも終了
次回からはこのパターンでいきましょう



ライン



シャンプーをしてふわふわまろんちゃん
夕飯後、寝室で寝ていたまろん
スマホの充電に行くとこんな可愛い寝姿で思わずパチリ

DSC_0606.jpg

明かりを付けたら起きちゃったけど
今日は暖かだったから羽布団を半分にしてあった中に上手ににもぐりこんでた

DSC_0600.jpg

ふふっ、起こしちゃってごめんね
まろん、ホント可愛いなぁ

DSC_0609.jpg



ぐったり疲れた時はやっぱりお肉

17-03-12-19-24-08-068_deco.jpg

冷凍庫にあった豚の薄切りロースで豚肉の生姜焼き

17-03-12-19-23-15-139_deco.jpg

あと、色々入っている具だくさんなお味噌汁
雑穀ごはん、五目きんぴら・・・
節約ごはんだけど満腹です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.24 (Sat)

秋晴れのウキウキお散歩

秋分の日、とても気持ちのいい秋晴れ
まろオレと久々お散歩にお出かけしましたよ

DSC_4292.jpg

ここはいつもの公園、仲良くツインリードでお散歩が出来るようになったね

DSC_4298.jpg

まろんもご機嫌でしっぽあげあげ
でも珍しくカラスがたくさんいたのでそこそこに切り上げ
次の公園にGo

途中、ちょっとお買い物
まろおれのおやつや私の秋物をお買い上げ


ここもお気に入りの公園」です

DSC_4300.jpg

池もあり芝生も広々
こんな小道チックな場所もあります

DSC_4302.jpg

おじいちゃんになってもワンピーが似合ってるし

DSC_4310.jpg

甘えっこオレオはベンチで休憩をすると
すかさずお膝にin

DSC_4312.jpg

相変わらず悪いお顔だわ


休日の節約ごはん
冷蔵庫・冷凍庫をあさりかんたんちゃんこ鍋

DSC_4320.jpg

あり合わせな材料だからネギとかはなし

DSC_4321.jpg

でも骨付き鶏肉入っているので十分美味しかったです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:03  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT