All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.23 (Sun)

今日はのんびりと・・・

昨日は久々大掃除、見た目は乱雑にはなっていないけれど
綿ごみが部屋の隅っこに
洗濯もフル稼働、まろオレルームのラグも洗ってスッキリ
やっぱり部屋が綺麗だと気持ちもスッキリしますね

掃除が終わって夜ごはんの前にソファーで一休み・・・
のはずが気づいたら8時過ぎ
もうなくもする気もなくてカップラーメンで誤魔化したわ

今日は午後からはのんびりまったりDVDを見る予定
もうすぐG.W だし体力を回復させなくちゃね



ライン



あるもので手羽のトマトソース煮

DSC_0730.jpg

キャベツ・冷凍インゲン等々・・・
トマトソースで煮込めばなんでも美味しい


こちらはサラダ蕎麦
つゆをかけてぶっかけにして頂きます
刻みのりをかけようと思って忘れたわ

DSC_0775.jpg

今時期の北海道、暖かくなったり雪が降ったり安定しないお天気
冷たい麺が美味しい日と、熱々な麺が食べたい日が交互にやってきます


こちらはつけ麺とサラダほうれん草を使った豚しゃぶサラダ

17-04-21-06-57-45-473_deco.jpg

熱々の漬け汁と冷たい麺・・・今の季節にいいかも


乾燥機でふかふかになった布団でご機嫌まろん

DSC_0737.jpg

まろんはふかふか好きだからね

DSC_0739.jpg

ままが好きなまろんの横顔
ホントにいいお顔だわぁ

DSC_0764.jpg

こちらオレオ君
まろんとイチャイチャ中、羨ましそうに覗いてる

DSC_0765.jpg

お手手を揃えて意外といい子で待ってます
いつもではないけれどこんな感じでまろんとのイチャイチャタイムを作ってます
こうしないとオレオがまろんを押しのけてきちゃうのよね



おまけ

IMG_20170416_082020.jpg

無防備な寝姿・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:45  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.09 (Sun)

脂肪よ!燃えろ!

一週間振りの更新・・・
職場は相変わらずバタバタしてます
事務応援が入ったり薬剤師応援
再来週には新人薬剤師が来るし・・・
来月、連休明けには大阪から薬剤師が応援に来る予定・・・
新しい事務員もまだ決まらないし
もうひと頑張りしなくちゃね



ライン



先週末の夜ごはん
あるものでお鍋

DSC_0668.jpg

水菜がお安くなってきた
白菜はまだまだお高いので水菜でお鍋
半額手羽中とお豆腐だけのシンプルお鍋
ポン酢で食べれば何でも美味しい

DSC_0677.jpg


ある日の朝ごはん

17-04-03-08-00-21-684_deco.jpg

メインは豚汁・・・地味地味朝ごはん


こちらも朝ごはん

17-04-06-07-05-56-037_deco.jpg

ごはん60g、プチダイエット中だからね


こちらは夜のワンプレート

17-04-04-00-04-17-472_deco.jpg

野菜多めのメニューです
節約の味方『もやし』の生産者さんが今大変だとニュースで見ました
だって安すぎだよね
こちらとしてはとっても助かるけれどもう少し値上げしてもいいよね


同僚から長芋を1本頂いて
冷凍庫にあった激安まぐろを使って
まぐろ&長芋御膳

17-04-06-21-20-02-251_deco.jpg

とろろ蕎麦が食べたけど
スーパーで長芋はお高いのでカゴから戻してた
ナイスタイミングでお裾分け、ありがとうございます!


そしてまたお鍋

17-04-07-21-10-42-686_deco.jpg

本当は手羽先を焼こうと思っていたけれど
疲れ切って面倒になり一番簡単なお鍋に変更

17-04-07-21-11-16-745_deco.jpg

手羽を使って簡単水炊きです
ネギ・・・ちょっと高いね
久しぶりに買ったわ
早く地物が出回らないかなぁ~



おまけ

DSC_0716.jpg

ドラッグストアのワゴンで発見
普段は購入しないけれど7食分入って1000円にプライスオフ
朝食べたけど意外と食べ応えありでいいかも
脂肪よ!燃えろ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:53  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.02 (Sun)

ステーキ弁当

さぼっている間に4月に突入
昨日はやっとカットの予約をとって
春らしくバッサリショートボブにしてきました
短いと朝が楽でいいんだけどこまめにカットしないとね

事務1名欠員のまま4月になってそろそろ疲れがたまってます
毎日寝落ち・・・今からG.Wが待ち遠しいです



ライン



さてさて、何時ぞやの朝ごはん

DSC_0640.jpg

給食みたいね~
時間がない時はワンプレートがいいね
このお皿、意外と気に入ってる
ホント、給食の食器によく似てるね
区切りがあるから煮物の時も汁が染み出さなくって良し
洗い物も少ないから時短したい時はこれがいい


久しぶりに親子丼

17-03-27-20-42-18-625_deco.jpg

お味噌汁は大根とあげ
好きなお味噌汁の具のBEST3に入るな


こちらは勉強会でもらえるお弁当

DSC_0655.jpg

事務は参加しないけれどちゃっかりもらちゃう
今回は少しお肉が硬めだったけれど自分で作らなくてもいいから文句は言えない


昨日は冷麺!

17-04-01-20-37-04-182_deco.jpg

きゅうりとキムチをたっぷり入れて頂きました
タレが辛くなかったのでコチュジャンをたっぷり投入
さっぱりして美味しかったです



おまけ

DSC_0637.jpg

ままの足の上でリラックスしてるオレオ君



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:35  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.26 (Sun)

お手軽山菜ごはん!

もうすぐ4月、北海道も雪解けが進んでいますが
気まぐれに雪が降ったりまだまだ寒い
気温差が激しいので風邪引きさんが多くて仕事も忙しい・・・
でも、しっかり食べて頑張ってます



さてさて、最近のごはん
先週末、給料日前冷蔵庫・冷凍庫にあるもので節約ごはん

P3203830.jpg

山菜の水煮パックを使ってお手軽山菜ごはん

P3203817.jpg

冷凍庫から豚ももを発掘してマジックソルトでソテー

P3243836.jpg

酸っぱい梅酒・・・最近のお気にり
さっぱりして癖になる

17-03-20-19-40-09-541_deco.jpg

あり合わせでも大満足な節約ごはん



こちら賞味期限ギリギリの焼きうどん

17-03-24-21-41-00-789_deco.jpg

きのこと玉ねぎをたっぷり使って増量



昨日は久しぶりにちらし寿司

17-03-25-20-58-19-711_deco.jpg

具はしいたけ、人参、こんにゃく・・・でシンプルに
かんぴょうは国産がお高いので入れなかった

17-03-25-20-59-49-455_deco.jpg

桜デンブを使って甘目に仕上げるのが好き

P3253858.jpg

かすべの煮こごりも作りました
かすべのゼラチン質でも固まりますが
溶けやすいので少しゼラチンを加えて食べやすくしています

そろそろからだを絞りたいけれど
食欲モリモリで難しいわ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:49  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.19 (Sun)

まろオレ、大興奮

3月14日は父の通院day
予約が9時なのですぐに終わっちゃう
なので今回はまろオレと触れ合うためにちょっこと我が家に寄ることに

P3143782.jpg

久々の訪問にまろオレ、大興奮

P3143779.jpg

オレオもちゃんと覚えていて、まろんを押しのけて熱烈歓迎
まろん、怒ってるね


お昼は『山岡家』でラーメン
施設では食べられないからたまにはね

17-03-14-12-10-23-601_deco.jpg

これは私が食べた『辛味噌チャーシュー麺』大辛で
ラーメンはめったに食べないけれど
食べる時はガッツリと完食
最近、キャベツ麺・・・とかあるらしいけど私には物足りない



こちらはある日の夜ごはん
カレーライス、久しぶりに作ったかも

17-03-14-19-27-44-419_deco.jpg

大き目ゴロゴロ野菜が我が家の定番

17-03-14-19-26-24-058_deco.jpg

今回は少しだけお高いこちらを使用
いつもは特売品をミックスしてるけどね



ライン



退職が決まっているパートさん
有給消化で火曜からお休みしてます
キンキン声・・・聞こえないだけでイライラしないし
医療機関だっつうのに声大き過ぎ
しばらくは忙しいけれどメンタル面ではいいよねって同僚と話しています

で! 
さらにいいことが!!
みんなから嫌われている薬局長が突然の異動
本人も全く知らなくって金曜日に上司が来局して異動宣告
4月6日付けって笑ってしまう

今の薬局だけではなく前薬局でも嫌われていてめちゃめちゃ評判の悪いお方・・・
2年半私たち耐えてきたの
やっと暗黒期から抜け出せるわ

このお方の前のイケメン薬局長が仕事もできて優しくて
人望も厚く雲泥の差だったから本当仕事がやりにくかったのよ
同僚は、トロピカルジュースと泥水・・・って言ってたわ

何はともあれ一気に雰囲気変わるなぁ~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:19  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT