All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'10.21 (Sat)

元気になりました

一週間前、保護したにゃんこちゃん

17-10-20-20-57-37-150_deco.jpg

自力でごはんが食べられるようになりました

DSC_2034.jpg

おめめもパッチリ
綺麗に開きました
大きさがまだびっこですがこれもっと綺麗に良くなるでしょう

只今体重は800g、まだまだ赤ちゃんです
ここまで回復してくれてありがとう!!

可愛いにゃんこちゃん、関わった人々をメロメロにしています

同僚もメロメロ
その旦那様メロメロ・・・
献身的看病をしてくれた同僚の親戚もメロメロ
どうやらこの親戚が飼ってくれそうです
動物大好きの方々なのでにゃんこちゃん幸せになること間違いなし

たまたま見つけたにゃんこちゃん
みんながこんなに心配して一喜一憂するのに
なぜ簡単に捨ててしまうんだろう??
捨てた後、心は痛まないのか?
心配にはならないんだろうか?

にゃんこちゃん、元気にはなったけれど一時危なかったらしい
そりゃそうだ、こんな小さな体で寒空に放り出さだもの・・・

そんな大馬鹿な元飼い主なんかどうでもいいい
この可愛いにゃんこちゃんの幸せを祈ります



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:13  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.19 (Thu)

節約中・・・

新車のN-BOXはとっても快適
でも、これから支払をしていかなくちゃ
なのでゆるい節約生活中

17-10-15-20-33-48-830_deco.jpg

一番節約しやすいのはやっぱり食費かなぁ
でも美味しくごはんも食べたいので色々工夫してます

今は買い置きしてある食材などフルに使ってます
カット野菜はお手軽で便利なんだけれど
レタスとかお安い時はこちらをチョイス

野菜はたっぷり食べたいからお安い野菜で工夫中
もやし・・・出番が多いよ



ライン



久しぶりまろんがおなかに乗ってきた

DSC_2002.jpg

いつもオレオが占領してるしね




おまけ

DSC_2000.jpg

しまむらで可愛いスリッパ買ってきた!
オレオに狙われてます



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:39  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.06 (Fri)

来年の手帳は・・・

10月に入りぐっと寒くなってきた北海道
朝晩、ストーブのお世話になってます


大して予定はないけれどこの時期新しい手帳をついつい買ってしまう
まぁ、1冊バックに入れておけば便利な時もあるしね

いつもは適当に購入
で、今回は最近知った『ほぼ日手帳』に決定!!

こちらの手帳、1日1ページのスペースがある
検索すると色々オリジナルな使い方が紹介されていてわくわくしちゃう
ここ数日使い方を模索中

手帳にしてはお値段がお高めですが
1年、楽しめるならこれくらいはしょうがない
サイズ、カバーは色々あってこちらも悩みに悩んで
オリジナルの『カラーズカナリア』に決定
で、カズンのカズンジッパーtambourine(gray)のカバーのみお買い上げ
収納力があるのでマルチケースとして使ってみます
これでバックの中がスッキリしたらいいなぁ~



ライン



手帳の使い方を調べて私も真似がしたくなってダイアリー以外にも欲しくなって
ダイソーで見つけてきました

DSC_197777.jpg

モレスキンも素敵だけどお値段が可愛くない
ダイソーさん、1冊200円!お財布に優しいね

DSC_1959_20171006124208de9.jpg

見た目が可愛くってトラベラーズノートも買ったしまった
メモ代わりに使ってもよさそうです



おまけ

17-10-02-07-11-35-955_deco.jpg

おでんが余った次の日の朝ごはん!



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:47  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.08 (Fri)

愚痴ります・・・

職場のゴタゴタ・・・春からずーーーーっと続いてます
薬剤師は5.6.7月と一か月ごとに大阪から応援
7月に欠員だった事務スタッフが決まったと思ったら
劇的に仕事が出来ない・・・ってか
言われた簡単なことが身につかない
仕事以前の問題で頭が痛い・・・・
全く周りを見ない、気にしない

先日おもいっきりぶつかってきた
私、コピー機に激突!!

薬剤師がお会計をしている後ろを何も言わずムリムリ・グリグリ通る
38歳十分大人・・・どうなってるんだろうね

最初の頃、指導していると『なるほど』を連発
口癖なのか誰彼構わない
さすがに注意する・・・理由はネットで調べなさいと言っておいたが理解したか?

『はい』『分かりました』が言えない
教えていると『ふんふん』だって
馬鹿にしてるのかっ 
すかさず注意・・・学生かっ

しかし!
なんだか辞めそうな雰囲気になってきた
多分これ以上のスキルは上がらないだろうから
辞めるなら早いほうがこちらとしても有難い・・・

業務内容としてはまだまだ難しいこともあるし
でも周りの評価は無理だろう。。。と
明日はよい報告が聞けるかなぁ



ライン



最近の朝ごはん

IMG_20170904_070852_664_2017090801155677c.jpg

熱々具だくさんのお味噌汁が美味しくなってきた

17-09-06-07-02-02-102_deco_201709080116371fe.jpg

久々に沼サン作ってみた
初めて8枚切りを使ってみたけど食べやすくっていいかも




おまけ

IMG_20170905_205142_750_201709080117181e8.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:17  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.22 (Tue)

米びつリニューアル!

お盆休みからおさぼり中のブログ・・・
休み中や週末、キッチン周りやまろオレ部屋の整理&断捨離
不要な食器や保存容器等々結構処分しました
シンクの下の収納も見直し
いい感じに収納完了
以前はお弁当を持って行ってたので数種類のお弁当箱
いつか使うかも・・・と大事に取ってあったけれどまったく使わない
これも思い切って処分しました

なんとなく使っていたよくある調味料ケース
大きくって砂糖や塩を入れるタイプ
3個ついているけど我が家は三温糖と塩にしか使ってない
なのでこれも処分、可愛い瓶に詰め替えました

キッチン周りのリニューアルはまた今度ゆっくりアップしますね



こちら見直しでリニューアルした米びつ
ニトリさんで購入しました

17-08-07-07-18-22-233_deco.jpg

今までは一人暮らしをするときに適当に購入したプラの米びつ
見た目がイマイチなのでシンクの下に収納
これが結構邪魔でしたガラスタイプにしたらキッチンに出してあっても違和感なし
お米を研ぐとき出し入れをしなくても良いのでこの点でも楽になりました

定期的に断捨離はしていましたが
視点を変えるとまだまだスリム化出来そうです



ライン



コットンパールを中心に
只今使い勝手の良いパール系のピアス&イヤリングを作成中
思ったデザインに仕上げていくのは中々難しい
丸カンの大きさの違いでも雰囲気が変わってしまう

DSC_1652.jpg

試作を繰り返しデザインを書き留める・・・
細かい作業で疲れちゃうけど素敵に仕上がった時はやっぱり嬉しい


まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:28  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT