All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.26 (Wed)

バタフライピアス&イヤリング

ラッピングネタの続きです・・・

P7234147.jpg

蓋を閉めてジュートリボンとシールを貼っています

P7234159.jpg

こちらかスワロフスキーバタフライのプチプラピアス

P7254200.jpg

プチサイズでもさすがスワロフスキー・クリスタル
キラキラ耳元で揺れて可愛い仕上がりになっています
ミル打ち石座にはめ込んでいるのでアンティークな雰囲気で大人の女性おススメです

P7254220.jpg

ピアス風に見えるノンホールピアスもあります

P7254242.jpg

金具はゴールド、シルバー
バタフライは『アクアマリン』『プロバンスラベンダー』
『ローズピンク』の三色展開

P7254180.jpg

★ミル打ちとは・・・
ミル打ちとは、指輪、ペンダントなどの地金のエッジやライン部分に
小さな丸い粒を連続して打刻していく、ヨーロッパで古くから伝わる装飾技法
ミル打ちの「ミル」とはラテン語のミルグレインのことで
「千の粒」とういう意味があるそうです。




まろんままのハンドメイドアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:05  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.23 (Sun)

ラッピングボックス決定!!

まろんまま地方・・・最近は夜がヒンヤリと涼しくてとっても寝やすい
職場も冷房が強めに入っているから快適・・・・
早めの夏休み中が一番堪えたわ

DSC_1517.jpg

夜、肌寒い時に活躍する薄手のタオルケット
去年しまむらでお買い上げ
オレオは暑くても寒くてもいつでもくっつき虫
まぁ、寒い時は気持ちいいんだけどね・・・



ライン



DSC_1528.jpg


まだまだ準備に忙しいショップ
やっと有料ラッピングボックスが決まりました
夜な夜なネットで見まっくって眼精疲労半端ない
でもやっと好みの物にたどり着きました
蓋を閉めたらジュートリボンを結びます
趣味的ショップですが、色々探してたり作ったりと結構楽しい 

そんなまろんままのアクセサリーショップ
オ・クレール!


ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



本業とショップの準備で忙しい毎日
それでも相変わらずガッツリごはんを食べてます

17-07-16-20-52-18-550_deco.jpg

冷凍庫にあった手羽先を自家製バジル&ローズマリー&ガーデンでマリネ
付け合わせは生野菜をたっぷりと

17-07-21-21-18-22-875_deco.jpg

こちらはナスとトマトの冷しゃぶサラダ
スマホアプリ、DELISH KITCTENからヒントを得て少しアレンジ
大根おろしと自家製大葉がたっぷりで
さっぱり美味しくいただきました

DELISH KITCTENのレシピをそのまま作ることはないけれど
意外とヒントにはなりますね~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

15:46  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.18 (Tue)

ピアス&イヤリング作成中!

カートオープンに向けて少しずつアクセサリーを準備しています

P7164058.jpg

私はピアスの穴が開いていないので憧れが強い・・・
でも怖くて開けられないんだよなぁ

P7164085.jpg

デザインはシンプルで普段使いができるものが中心です

P7164062.jpg

最近好きなフープタイプも多くなりそう



ハンドメイドアクセサリー Au Clair
只今準備中です・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:07  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.14 (Fri)

バミューダブルー

今日も暑い!!!!!
まろオレとお出かけをしようと計画していたけれどさすがに中止
みんなで引きこもってショップの準備を進めていました

IMG_20170714_010840_899.jpg

ピアス&イヤリング用の台紙
なるべく経費はかけたくないので自分で作る

作品も少しずつ作る・・・が暑くて細かい作業は辛い
こちらは夏におススメのピアス
スワロフスキーのクリスタルを使っています
目が醒める位のブルー、バミューダブルーです

DSC_1350.jpg

ありがとうございました。カードも出来た
予定よりも早くカートオープンできるかしら



ライン



あり合わせでごはん

DSC_1339.jpg

お野菜中心です
スキレットに適当なお野菜を入れて
マジックソルト&オリーブオイル&ガーリックで味付け
チーズを投入してオーブンで焼いてみる
これは簡単で美味しい~リピ決定

17-06-07-06-55-46-042_deco.jpg

いつぞやの朝ごはん
やっぱりお野菜多めです
冷蔵庫が新しくなって野菜室も大きくなってホント助かる

17-06-14-20-35-03-909_deco.jpg

こちらは手抜き過ぎる夜ご飯
サバの味噌煮・・・缶詰だし



IMG_20170711_154612_031.jpg

暑さのせいかわがままか
まろんがカリカリを食べないのでトッピングにひと手間

DSC_1336.jpg

オレオは早食い防止もの為に数日前から私が手で上げてるし
毎日疲れるわ




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:13  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.22 (Sun)

カウチン風手編みセーター

大寒を迎えてシバレが厳しい北海道
窓ガラスも氷ついています
2月下旬まで寒いんだよな・・・


細々と続けている私のショップ
本当は昨年頂いた大口のオーダーの納品が終わったら閉じてしまおうと思っていました
理由は以前の様に思うように編み物の時間が取れなくなって
なかなか思うように進まなくなってしまったから・・・
折角、オーダーを頂いても時間を頂くことも多くなってきたいました
今シーズンは新作も出来なたったし

そんな風に考えていたら続けて数件のオーダーを頂きました
まだまだ私の編んだセーターを愛犬に着せたい
と思って下さるオーナーさんがいてくれるんだっと大変嬉しくて

DSC_0464.jpg

カウチン風はアクセサリーから手編みショップにシフトした時の最初のデザイン
まろんも未だに着ています
こちらは根強い人気があって何十枚編んだことか

基本のパターンは私の母が遺してくれたもの
母は独学で編み物を覚えて
私は子供の頃から手編みのものを身に着けていました

最初はまろんに編んでくれて何度も改良をして今のパターンが出来上がりました
母もわんちゃん手編みのショップを開いていて
たくさんのわんちゃんのセーターを編んでいました
みんなが喜んでくれるのを本当嬉しそうにしていたなぁ~

そんな思い出のあるパターンがあるのだから
喜んで下さる方々がいるのなら
細々でもいいからこれからも続けていこう





どうぞこれからもよろしくお願い致します



ライン



ある日のごはん

17-01-12-20-49-25-835_deco.jpg

野菜たっぷりスープに鶏むねのハーブソルト焼き

こちらは朝ごはん
野菜たっぷりサラダ蕎麦

17-01-15-09-33-32-572_deco.jpg

局内ミーティングがあった日は温めるだけのピザ

DSC_0452.jpg

暑くても寒くてもガッツリ美味しく食事ができるまろんままでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:08  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT