All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.02 (Sun)

アクセサリーの収納法

断捨離スイッチが入った5月。色々処分しました
押し入れに入れっぱなしでたいした物が入っている訳でもない
10段引き出しのついたチェスト・・・やっと粗大ごみに出しました
チェストに入ってた物はニトリで購入した
コンパクトな整理ボックス?にしっかり収まりました
何年も放置していたことを反省・・・・


後はこちらも気になっていたアクセサリーボックス
リング類をたくさん持っていた時は使いやすかったけど
デザインが古くなったりして処分をして、最近は付けっぱなしのエタニティリングだけ
なので今回思い切ってアクセサリー類の収納方法を見直しました



ライン



DSC_1204_201707020917340d7.jpg

ダイソーの重ねられる収納ボックス
これは色味が好きで以前から引き出しの整理などに使ってます
大きさが数種類あって組み合わせが自由な所も使いやすい

DSC_1212.jpg

イヤリング、ネックレスが中心です

DSC_1218.jpg

ネックレスはプラチナ&ダイヤの組み合わせが好き
イヤリングは落とすこともあるからプチプラね

DSC_1210.jpg

パールはこの二組があれば万能
若い頃使っていた可愛い系は全部処分しちゃいました


時計も一緒に収納

DSC_1196.jpg

一番使うのはタグ・ホイヤーだね
皮バンドは仕事に使うと痛むから・・・
今欲しいのは電波時計・・・でも結構いいお値段してるし暫く我慢

DSC_1219_20170702093811845.jpg

で、置き場はチェストの引き出しの中
ハンカチや袱紗などと一緒に収納する事にしました

DSC_1227.jpg

フォーマルバック用のお財布も一緒に
急な時、探さないようにね・・・

DSC_1205.jpg

最近はプチプラのアクセリングがお気に入り
夏っぽい色味が可愛くって先日ゲット
イヤリングもこんな小さなタイプが使いやすい
フープタイプ、って最近知ったわ
これだと一見ピアスぽいんですよね
ピアスの穴あけ・・・怖いしこれからはフープタイプにハマりそう



着々と進んでいるアクセサリーショップの名前が決まりました

 Au Clair(オ・クレール) 


フランス語で光の中へ・・・
毎日キラキラ輝けるようさりげなく身に着けるがコンセプトの
ハンドメイドアクセサリー・ピアス&イヤリングのショップです


目を引くようなジャラジャラ派手さではなく
普段さりげなく身に着けれれるようなデザインが中心になります


ショップのロゴも決まりました

syoppurogo.png


カートオープンは8月下旬かなぁ~
どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:04  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.14 (Sun)

グリーンが育ってます

久々のブログの更新・・・
画像がどんどん溜まってしまうわ


G.Wにあちこち掃除&断捨離
よれってきた部屋着も思い切って処分
洗濯するとつい着てしまうから衣類をいったん全部出して断捨離

キッチンのタッパー類もがっつり処分
1年使わないものは今後もつかわないよね

あとは洗面台の下・・・
シュシュとか少し残った整髪料
その他細々した物も処分
スッキリしました



ライン



全く変わり映えしないリビング

DSC_0993.jpg

間取りの関係でこれがベスト

DSC_0996.jpg

窓際のグリーンがぐんぐん生育中
シュガーバインがめちゃ伸びてる
そろそろ剪定しなくちゃね

DSC_1009.jpg

みんな元気に育ってます
一時期、どれもこれも枯れてしまって数年かけて色々集めました

DSC_1012.jpg

最近かわいいミニバラが仲間入り

DSC_0986.jpg

新しく購入した空気清浄器の横にもグリーンね


レンジラックの下も少しリニューアル

DSC_1021.jpg

ダイソーでこちらを発見

DSC_1013.jpg

真っ白なスクエアボックス
4個購入して洗面台の整理にも使いました

DSC_1018.jpg

大きさが絶妙で使いやすい
追加購入しようと思ったらもうなかったよぉ


ついつい乱雑になりがちなメイク道具類も整理

DSC_1035.jpg

しまむらで見つけた可愛いメイクボックス
お値段もプチプラ・・・

ブラシ類やアイライナー・アイブローはペンケースに入れています

cats_20170514094824b46.jpg

アイシャドウ類は取りあえずジップロックに入れてます
今度ダイソーでちょうどいいケースを探してみよう



ある日の昼ご飯

DSC_1029.jpg

カレー蕎麦
最近お気に入りの丸い氷
ニトリさんで見つけました



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

メリークリスマス!

本日クリスマス
特に予定のがないので編み物三昧
三連休だったけどまろオレのお手入れと
お掃除&買い出しで2日間終わってしまった・・・
お正月用の飲み物とかサックリお買い物
今年は30日からお休みの予定でしたがちょっと職場のスタッフの関係で
休みが変わるかも・・・・31日に色々買うの疲れちゃうからね



ライン



DSC_0272.jpg

まろオレにちょっことクリスマスプレゼント
おもちゃも買いましたよ~

今年は・・・頑張った 自分にもプレゼント
いつも付けていたリングのダイヤ・・・
5個並んだデザインだったけど1個が取れて紛失

DSC_0146.jpg

色々調べたら2点止めという加工らしく
私が希望する修理は出来ないそうでそのうちリフォームすることに
なので普段使いのリングを注文中 今日の午後届く予定です


何時ぞやの朝ごはん
大根、やっと買えた
200円台は絶対買わないからね

DSC_0274.jpg

野菜もまだまだお高い
年末にかけてまた上がるな

DSC_0280.jpg

スーパーで発見、どうやらすぐに売り切れるらしい・・・
謎肉、たくさん入ってました
私には少々くどかったけど

20日は父の通院day
今までは20分かけて迎えに行って、また戻ってで40分ロス
その分早起きしなければいけなかったけれど
これからは通勤と同じ時間の起床でいいのでめちゃ楽です
名寄総合病院まで車で20分、
以前ここに勤務していたのでこれなら全然苦にならない
この日は父が風邪気味だったので市内に戻って
職場の二階にある耳鼻科にも行ってきました

DSC_0282.jpg

無事施設に送り届けてからもう一度お買い物のため
名寄に戻りユニクロなどでお買いもの
父を連れまわしてインフルになったっら困るしね

お昼は久々の天丼!
天丼なんて何年ぶりかしら
蕎麦も付いているので小さめだったので最後まで美味しく食べれました


こちら我が家のグリーンコーナー
オレオをお迎えした年、あまりの忙しさに水やりを忘れて全滅
それから地道に集めてやっとここまで育ったよ

DSC_0287.jpg

最近のお気に入りは苔玉、盆栽チックで可愛いの

DSC_0290.jpg

昨日お迎えした『オリズルラン・ポニー』
葉先がクルクルカールするタイプです


今年は大掃除もしない予定
来年の目標・・・いつも綺麗な我が家・・・これが難しいんだよね



おまけ

DSC_0293.jpg

新しいタニタの体重計
薄くっておしゃれ、今年は冬太りしないぞぉ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:06  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.10 (Mon)

グリーンのお手入れ

連休中日・・・朝から大雨
お出かけも出来ないのでお掃除と観葉植物のお手入れをすることに

DSC_4470.jpg

我が家はコンパクトなものをチョコチョコ集めてます

DSC_4476_20161010002903ee8.jpg

窮屈になったものは植え替えをしました

DSC_4485.jpg

小さなグリーンを買って育てる

DSC_4493.jpg

部屋のあちらこちらにグリーンがある幸せ

DSC_4498.jpg

こちらは土を使わずハイドロボールでハイドロカルチャー

DSC_4507.jpg

土を使わないからテーブルに置いても気にならないね



おまけ

DSC_4483.jpg

キッチンで使うメモ類
冷蔵庫に貼ると雑然とするのでこちらに貼ってます
ダイソーで見つけたブラックボード
もちろんマグネットが使えるので便利
食器棚の陰にあるのでリビングから見えないのがgood



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:35  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.08 (Mon)

クッションフロア敷き詰めました

金曜日、頑張って敷き詰めたクッションフロア、とても快適です
我が家はもともとは商店の倉庫
それを改装した賃貸マンションです。
内装はそこそこなんですが残念なところもたくさん
ドアがこげ茶なのにフローリングはナチュラル・・・などなど
それでも冬は大家さんが完璧な除雪をしてくれるし
ペットを飼えるのは市内ではここだけ
田舎なのでペット可の物件がないんです
コンビニも徒歩30秒かからないくらい
新築の綺麗な部屋に住みたい・・・なんて妄想しますが
工夫する楽しみもあるので私には合ってるのかなぁ



ライン


こちらがAfterのリビング

DSC_3850.jpg

今回は濃いめの木調のクッションフロアをチョイス
182㎝と91㎝幅がありますが182㎝は扱いが大変かなと91㎝を購入しました
必要な長さをトータルでカットすると2階まで運ぶのは大変だし上手く敷く自信がなかったので
それぞれに必要な長さにカットしてもらいました

DSC_3856.jpg

キッチン部分もスッキリ
以前はラグやカーペットを敷いていたけれど
クッションフロアの方が断然お掃除が楽

DSC_3869.jpg

こちらは反対側です、気合で冷蔵庫も動かし下までしっかり敷きました

キッチンマットも新調してみたり(しまむらだけど
今回少しお値段は高くなるけれど
敷くだけでずれないタイプを使いました
賃貸なので原状復帰しなくちゃいけないしね
継ぎ目は床用の保護テープを張って両面テープできっちりと
我ながら綺麗に仕上がったと大満足です
本当は重ねた部分をカッターでカットするのが正しいようですが
真っ直ぐカットをするのは難しそうなのでひたすらきっちり縁を合わせていきました

今、リビングに敷いてあるラグが傷んだらもっと小さな洗えるラグにしてみよう



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:21  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT