All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.13 (Fri)

朝弁ライフ

今日はシフトの関係でお休みです
ちょっと嬉しい三連休

久々お天気もいいのでまろオレを連れてお出かけい行ってきます



ライン



ゆるく続けているダイエット
チアシード&バナナ&ヨーグルトの一食置き換えダイエット
朝ごはんと昼ごはん、どちらがいいかと試してみました

朝ごはんを置き換えるとお昼にとってもおなかが空きますが
朝しっかり摂ると意外とおなかが空かない・・・
なのでお昼に置き換えることに決定

DSC_2867.jpg

仕事の関係で出勤は早番と遅番があります
遅出はゆっくりと食事の支度も出来ますが早出の日は忙しい

炭水化物をセーブしているのでおかずはしっかり食べたいので
曲げわっぱをひっぱりだしてお弁当作りました

夜、TVを観ながらとか簡単にね
お弁当だと洗い物も減るので時短で助かってます
朝は洗濯もしたいし時間との戦いでした

朝弁・・・ゆるく続けていきます



おまけ

DSC_2776.jpg

我が家のちびっこギャング



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:38  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.07 (Sat)

久々おにぎり弁当

4月になって残業も減り体力的に余裕ができ寝落ちが少なくなってきました
痛くてたまらなかった歯も、今日化膿していた膿を抜いてもらったらよくなりました
まだ通院は必要ですが取りあえず安心しました

北海道もやっと桜も咲きだしてきて
少しだけウキウキしちゃいます

明日は13時までお仕事・・・
車で15分位の実家に用事がありお昼ご飯が食べられないので久々お弁当
って言ってもあるものを詰めただけ

DSC_2830.jpg

おにぎりも110g 普段だったり2個は食べちゃう
でも体重が戻るまでは我慢、我慢

以前の職場はお弁当持参だったので (一応お弁当カテゴリーなんてある
色々なお弁当箱はあるのですが今の私には大きいので100均で見つけて
可愛いなと買ってあったこちらを使用
蓋が高くなっているのでおにぎりがすっぽり入ります

今の職場はお昼休みに帰宅してよくて
まろオレもいるので帰って来ています
お昼は余りものやカップ麺で済ますこともあるので
これから簡単でもこんな風に作ろうかなぁ


こちらは連休明けの朝ごはん

DSC_2824.jpg

常備菜尽くしで簡単に

DSC_2828.jpg

今、葉物野菜がお高くって・・・
買って無駄になるよりはお手軽でお値段の安定している
カット野菜を使っています
使い切れるのでお得かな
早く地元のJAの直売所はじまればいいのに



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:06  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

コロッケ弁当

IMG_9327.jpg

ある日のお弁当
最近のっけてスタイルがお気に入り
こっそりのり弁になっています

野菜をたっぷり食べたいけどお値段高すぎ
きゅうりの値段に驚くまろんままでした


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:14  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

稲荷弁当

見た目地味だけどお昼が待ち遠しい稲荷弁当
ガッツリ5個入り

IMG_9285.jpg


本日、土曜日
朝から洗濯2回目終わったところ
平日も一日おきに洗濯してるのに洗う物いっぱいあるわ
あと2回バスローブとジーンズを洗おうと思ったら買い置きの洗剤切れてた
柔軟剤は3つあったけど・・・洗濯も多いから洗剤も減るのが早いわっ

お掃除、さっさと終わらせてお買い物行かないと


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:06  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

鶏かつどん

IMG_9203.jpg

週末、まとめて揚げた鶏かつ
どん用のお弁当箱に卵とじと別々にして食べるときに

この弁当箱、密封できるので汁物も持っていける優れもの
さて、明日は何詰めようかな


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:23  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT