All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.15 (Thu)

レンズキャップ

初デコはレンズキャップとケース
結構デコられている方多いようです
見た目はもっとキラキラしてるけど
あまりキラキラ感でてないね~

IMG_2190.jpg

はじめてなのでちょっと失敗したけど
まぁ近くで見ないからOK
PENからデコ用のレンズキャップも発売されているから
違うデザインも作りたいわっ

ケースは最初黄色(サンフラワー)でデコしたけど
どうも気に入らなかったのでやり直し
これくらいならさりげなくていいね

作業は楽しくって私の浅い趣味のひとつになりそうです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:00  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

ステキなストラップ

色々なショップを物色してやっと見つけたストラップ
これに決めるまで毎日見まくってたよ

ヘンプもいいなぁ~とかレザーもいいなとか
まろんと何度かお出掛けして私には斜めがけがいいなと
長めの物に絞込み!
あとは付属のストラップは首が擦れて痛かったので肌ざれりがいい物が希望でした

97_20121004001211.jpg

他にもステキなストラップいっぱいのショップはこちら
カメラのストラップをもっと楽しく-203 カメラストラップ

IMG_2164.jpg

アシンメトリーになっているデザインとレザーのボタンが気に入りました
ホワイトボディーのPENにぴったり

あとはアジャスターカバーがあったのも魅力
バッグに入れて持ち運ぶのにアジャスターで傷付くのを防止できます
心配いていた肌触りもソフトで大満足
それに修理もしてくれてお気に入りの物を長く使えるの
時間をかけて探してよかったよ

PA020880.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:40  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

カメラバッグ

カメラネタが続いてます
まったく知識が無いので色々検索してみると
レンズを守るためのレンズガードがあるらしい

P9130135.jpg

色々なメーカーから出ているけど
オリンパスPEN専用らしいのでこちらをチョイス

P9130140.jpg

取り付けの説明書なっかたよ

P9130146.jpg

溝に合わせて回すだけでした


ついでにバッグも購入
レスポ・レスポートサック クラシック ホーボー
レスポが好きで色々持ってるんだけど
ショルダーのタイプが痛んでちょっと前に処分
今回は少し大きめのこちらにしてみました

P9130152.jpg

レスポ・・・柄が多いから選ぶのに1週間くらいかかったよ

P9130174.jpg

んで、インナーソフトボックスをイン

P9130167.jpg

インナーボックスを入れてもお財布や携帯も入ります


準備も出来たからこの連休まろんとお出掛け・・・
と思っていたのにお天気が
今は雨も上がってるけど芝生濡れてるしね~
明日に期待して今日はお掃除して後はまろんとまったりしましょうか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

09:48  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

OLYMPUSデビュー

まろんが家族になって買ったコンデジ・・・
故障などで5台ほど買い換えました

設定はいつも簡単オート
それなりに撮れるし画像編集でごまかして

でも最近物足りなくなって
背景のぼかしとかいいなぁ~とか

少し前に今のコンデジ
レンズの部分軽く踏んづけて・・・
何とか使えてるけど壊れるのは時間の問題

で・・・・・
ずっと憧れていたデジイチ
でも本格的なものはお値段的にも手が出ないし
使いこなせない

で、今回チョイスしたのがこちら
OLYMPUS E-PM1 E-PM1 ツインレンズキット

IMG_2158.jpg

ボディーはコンデジを一回り大きくしたくらい
操作はシンプルで私でも大丈夫そう!
このセットはもうひとつレンズが付いています

IMG_2162.jpg

こんな本も買ってみたわ
あとはお気に入りのストラップとか欲しいなぁ~

デジイチのユーザーさんってバッグはどんなもの使われているのかな
やっぱり専用バッグなのかな
なにかおススメありましたら教えてくださいませ


まろんままはここで購入
ボディージャッケト貰えるよ!

《新品》OLYMPUS PEN mini E-PM1ツインレンズキット シルバー【在庫限り】【ボディージャケットプレゼント】[ デジタルカメラ ]

価格:35,800円
(2012/9/5 18:46時点)
感想(2件)






にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

18:34  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |