All archives    Admin

2009'01.31 (Sat)

眠くて撃沈

まろんは夜、自分のベットに寝たりソファーに寝たりしながら

最終的にはままのベットにもぐりこんできます

そして朝までぐっすり・・・

ままが起きても自分のごはんができるまではこんな感じです


CIMG4994.jpg


おはよぉ~(*^_^*)さあさあごはんだから起きようね


CIMG4999.jpg


ごはんができていないとこんな感じです


CIMG5000.jpg


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


CIMG5005.jpg


そ、そうね・・・まろんだね


CIMG5067.jpg


このあとお着替えしても・・・

CIMG5071.jpg


いったいどんだけ眠いのかしらっ?


454cats.jpg


まろん見ていたらままも眠くなっちゃった・・・


CIMG5099.jpg


見事に撃沈 Uo-ェ-oU




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:45  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

きのこの炊き込みごはん

久しぶりに味の付いたごはんが食べたくなったある日

きのこの炊き込みご飯を炊いてみました

実家では具をしっかり煮る混ぜごはん系

私が引越ししてから本を見て作ったのが炊き込みご飯系

これって具を生のまま炊くから上品過ぎてなんか物足りない(-_-;)

で、今回きのこを煮てみました♪


CIMG5204.jpg


鶏肉は本当はまろんに茹でてあげるつもりで買ったけど

半分もらうことに・・・


887cats.jpg


きのこ類は1パックずつ使ったので具の半分は冷凍します

味付けはごく普通にだし汁・しょうゆ・砂糖・酒・塩です

あとは研いだお米に煮汁だけ投入し炊飯器のスイッチオン

具はごはんが炊き上がる5分前に投入しちょっと蒸したら出来上がり♪


CIMG5242.jpg


この日は、きのこの炊き込みごはん・お刺身三種・アサリのお味噌汁でした(*^_^*)




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

09:33  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

分けたあと・・・

まろんのフードを分けたあとが気になるとの

コメントをいただいたので今日はその後をご紹介


CIMG5253.jpg


カリカリと玄米&コーンを別々の容器に移し


CIMG5257.jpg


カリカリは20粒に玄米はスプーンに1杯程度

ここにぬるめのお湯を加え、

鹿肉・チキン・チキンのハートなどその日の気分でトッピング
                  (ままケチなのでちょこっとね)


CIMG5262.jpg


ぶぅ~確かにパッケージの目安より少ないけど

まろんはずっと体重維持してるから適量よっ(^・^)


CIMG5272.jpg


今日も美味しく食べられるね♪


まろんの愛用のディッシュテーブル



 
ポッチと押すとショップへとべます



今日はお天気もいいので久しぶりにあいこママに会いに行ってきますvUo・ェ・oU ィェーィ♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:36  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

豆腐と生野菜のサラダ

『まろんままのごはん』の鮭のチャンチャン焼きに

たくさんのコメントありがとうございました

北海道旅行で食べましたぁ~という方

自宅でも作られている方もいて

北海道人としてはとっも嬉しかったです♪






さて、今回は豆腐好きなままが最近よく食べているサラダをご紹介

まぁ、料理ってほどではないけど美味しいからいいかなぁ~♪

使った豆腐はこれ『男前豆腐店』のキヌ


cats776.jpg


カップからツルンと出すとなんだかスイーツみたいね

これをお好きな生野菜と盛り付けるだけ

ままはきゅうり・セロリ・玉ねぎをスライサーでシュッシュッ

ここ大事ですよね~包丁使わなくっていいもの!

後は冷蔵庫にあったハムを千切り・・・


CIMG5231.jpg


ままは市販のゴマドレッシングにポン酢を合わせていただきます

さっぱりして美味しいんですよぉ~

食器はままのお気に入りノリタケの『フェアモント』

洋食器はこのラインで揃えてます♪

和食でも中華でも何を盛り付けても

不思議としっくり便利な食器です

 




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

09:46  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

おとなのフードでずっ

まろんの毎日食べているフードはヤラーのドックフード『ディナー』

これが年前、メーカーで品切れをおこして

苦肉の策でパピー&小型犬用のフードを購入していました

その時の記事はこちら  まろんおとなでずっ!

で、そのフードもなくなりやっと普通のフードが食べられます♪


CIMG5010.jpg


さて、とりあえずチェックを欠かさないこのお方・・・


CIMG5013.jpg


よかったね~ままも楽になったよぉ~

毎日はかりで計っていたから面倒だったんですよね~

これは粒が大きいのでジャスト20粒


CIMG5017.jpg


でもこれ、玄米とコーンが混じっているので最初に分けちゃうんです


CIMG5038.jpg


大丈夫よ(*^_^*)まま分けるの上手なんだから


CIMG5062.jpg


普段はお湯をかけてトッピングしないと食べないくせに

開けたてだけはカリカリ食べるんですよね


美味しそうにカリカリ食べる様子を動画でどうぞ





CIMG5064.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

鮭のチャンチャン焼き♪

去年の秋にFC2に引越しをして色々なブログを訪問してみたら

手料理を紹介されている方が多いことに気づいたまま・・・

私も意外と料理が好きだし今までブログでたまたま料理を紹介してきたので

この際、カテゴリを追加してたまたまUPしたいなぁ~って思ってます

さて、本日は・・・冷蔵庫に残っていた野菜を使って『鮭のチャンチャン焼き』

これって北海道の漁師料理なんですよぉ~


CIMG5113.jpg


鮭の切り身1切れとキャベツ、にんじん、玉ねぎをざく切り

きのこ類を入れても美味しいのですが今日は冷蔵庫のお掃除でありません

実家ではホットプレートで半身ほど調理しますが少量ならアルミホイルに包んで蒸し焼きに

野菜・鮭・野菜・バター・秘伝の味噌ダレをのせアルミホイルで包みます


CIMG5116.jpg


秘伝の味噌ダレ・・・これもいたってシンプル

味噌・酒・砂糖・ごま油(これが秘伝かなぁ~)を合わせるだけ

分量は味見して美味しければOK♪

あとはフライパンにのせ蓋をして中火で蒸し焼きに・・・




CIMG5122.jpg


はい♪出来上がりです

あとは、鮭をほぐして野菜と混ぜ混ぜ

キャベツが美味しくってたくさん食べられます

ままはビールが好きなのでまずビールで乾杯(*^_^*)

そして、最近ハマっている梅酒


CIMG5198.jpg


山崎蒸留所貯蔵 梅酒

ウィスキーを貯蔵していた古樽の内面を焙煎し、梅酒をゆっくり熟成

甘さ控えめで大人の梅酒です


CIMG5189.jpg


チャンチャン焼きも梅酒も最高~♪

まろんはどっちも食べられないねっ

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

19:57  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

まろんはおとな!?

ん!?今日のまろん、やけに幼くない?


CIMG4925.jpg


今年の7月で5歳だよね~まま心配だよ(-_-;)


CIMG4928.jpg


鼻息も荒いね~


CIMG4933.jpg


って、遊びはじめたし


CIMG4940.jpg


このお顔のどこがおとなかしら~


447cats.jpg


なぜこんなにひとり遊びするのか不思議です


CIMG4964.jpg


お鼻曲がってブチャイクね♪


CIMG4983.jpg


ふふっ、まろんから仲直りかな


CIMG4985.jpg


まろん、しばらくこの状態でした(*^_^*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:53  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

まろんは待てないでずっ

今日はまずお願いから

ブログ友達の『気ままにMaster Life』のjapさんの記事で知った
『犬猫の殺処分方法再検討の要望書』

ヒトの世界から殺人や戦争がなくならないように
ネコやイヌを捨てるヒトも、いなくならないことでしょう。

ヒトの無責任で、日本では1年で30万頭以上の
ネコやイヌが殺処分されています。

                       (犬猫の殺処分方法再検討の要望書 より転写) 続きを読む

もし、要望書を読まれ賛同されるなら署名ご協力お願いします。
左に署名プロジェクトのパーツがはってあります。


 

ある日の午後、昼寝から目覚めたまろんは起きるなり


CIMG4872.jpg


朝ごはんもそうだけど寝起きですぐ食べられるのはまま似ね♪


CIMG4874.jpg


まろん・・・それままの指だよ


CIMG4895.jpg


その後も・・・


CIMG4896.jpg


ちょっとイラついている?

ままの指噛んで見えるけど噛んではいないんですよぉ~

ちょっとおやつの引っ張りこ♪


cats754.jpg



ここでまろんの『マテ』の様子を動画でお楽しみください(*^_^*)
                           ままの変な声がはいってます




まだ『ヨシ』って言ってないのに食べちゃうし・・・






今度は小さな声だけど『ヨシ』って言ってます

ちょっとフライング気味だけどね~

 

 



09:15  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

結構気持ちいいでずっ

今日はまろんの苦手なシャンプーデー

またまたあの呪文でシャンプーを逃れようとしています(-_-;)


あの呪文はこちら ⇒  未確認生物!?


CIMG4814.jpg

今度は成功しそう・・・

でもままは寸前でまろんを確保(^o^)丿

さぁ~お風呂に行きますよぉ~♪


CIMG4829.jpg


それ、ままが決めるから!

それほど臭わないけどお耳も洗いたいしやっぱりシャンプーね♪


CIMG4831.jpg


ままがまろんのおしりをぐいっぐいっ押してます

まろんも必死の抵抗

でもやっぱりままの勝ちぃ~ v(=∩_∩=)ブイブイ!!


9965cats.jpg


もう、諦め悪いのよね~(-_-;)

でも・・・

いざお風呂に入ると


CIMG4853.jpg


そうでしょ~♪ それではシャンプーね

ここからは写真ありません・・・

そして、ブローの終わったまろんは


CIMG4864.jpg


ふぅ~本当疲れたよ、ままはお昼寝抜きですよぉ~



     p2_20090121180927.gifおまけ

CIMG4813.jpg




ホームセンターでパセリの鉢植えを見つけました

テラコッタの鉢に入って198円♪ 料理にも使えるしね


CIMG4918.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:24  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

ままと遊ぶでずっ

前日の夜、相変わらずバトルを繰りひろげたまろんは日中ぐったり


CIMG4703.jpg


寝顔は本当天使ちゃん♪

でも、いったん目が覚めると・・・


CIMG4714.jpg


交代でままがちょっと休もうとまろんの毛布をかけると

きら~んとまろんがソファーにやってきました


CIMG4751.jpg


ままの膝に必死にしがみつき毛布をはみっ vUo・ェ・oU ィェーィ♪


CIMG4752.jpg


ふふっ、可愛い~♪


CIMG4756.jpg


ままにちょっと毛布を貸してよぉ~


775cats_20090117211848.jpg



ここでままと遊んでいる動画をどうぞ  音楽が流れますよぉ~



自分の毛布を取り戻そうと思っているのか必死でしょ

そして・・・


CIMG4775.jpg


まろんは急に冷静になるのよねっ

で、まま仕返しにいたずらしちゃいました(*^_^*)


CIMG4785.jpg


     _herb_20090117212304.gifおまけ


CIMG4708.jpg

 雪がいっぱいの外・・・

せめて室内くらい花が欲しくって

ミニシクラメン飾ってみました



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:12  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

間違ってます・・・

前回の記事でまろんがブンブン振り回していたまがも君は

アメリカンケンネルクラブ承認のおもちゃです

このマガモ君鳴き声がとってもリアルで

見た目もおもちゃにしてはリアルなのでわんちゃんの狩猟本能を刺激するようです

コメントをくださった『ダックスのルーフィーと時々柴太君』のルタロー君

『やんちゃLuckyのきまぐれ日記』のラッキー君

あと私の大好きな『MICHAEL』のマイケル君もまがも君のファンなんです

ルタロー君とラッキー君はまろんと同じくブンブン振り回しているようですが

マイケル君はベットで優しく添い寝してるようですよぉ~♪

                 

右は同じくアメリカンケンネルクラブ承認のパピー用のおもちゃ

さすがパピー用なので細部まで気を使ったつくりなんです

もちろん成犬もOKまろんも愛用中

 


 

さてさて、まろんの好きなおもちゃのひとつに知育シリーズがあります

正しい使い方はこちら おやつはどこ??

なんですが最近のまろんの使い方は・・・


CIMG2693.jpg


ちょっと見にくいですよね~


CIMG2695.jpg


そうだよね~ちょっと間違ってるよね


CIMG2696.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) アキレスさしてカバーにしてる

おやつを入れるのは間違ってないけどね~


CIMG2698.jpg


カバーになって持ちやすいのかな??


0097cats_20090117173710.jpg


まろん、夢中ね♪


CIMG2706.jpg


再度、ツッコミされたまろん・・・

それでも


0075cats_20090117174011.jpg


確かにアキレス持ちやすいのかもね(*^_^*)




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:16  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

もう少しで♪

発芽から75日のグリムスがぐ~んと大きくなりました

 

                            1231924052_06785.jpg 1232168947_03360.jpg


3日前はまだ枝もまばら・・・

いつになったら大人の木になるのかなって思っていたら

いっきに、ぐぐ~ん♪ 


 
 グリムスの木、登録した誕生日にはサプライズが・・・

でもまま・・・間違えて自分の誕生日登録しちゃったぁ~(-_-;)

まろんの木なのにね

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:24  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

どきどき・・どきどき・・

雪に閉ざされてなかなかお散歩もできないこの季節

まろんはひたすらおうちでひとり遊び

この日も夜ごはんの後歯磨き!?を兼ねてひとり遊びしています


CIMG4589.jpg


まずはウッキーで腹ごなし


CIMG4603.jpg


お次はロープをはみはみ♪


CIMG4610.jpg


(TwTlll)ガーン  だって写真撮らないとブログねたないじゃない

はみはみに飽きたまろんはお次のターゲットを物色中

みんなどきどきしてますね~


CIMG4615.jpg


はい♪今日のまろんの対戦相手は『まがも君』


CIMG4620.jpg


まがも君、大丈夫よ君はウルトラマンたちと違って今までままオペしたことないしね


CIMG4627.jpg


ほらっ♪まろんも優しく遊びまずっ

って言ってるでしょ(*^_^*)


554cats.jpg


あれれ(-_-;)ちょっとぉ~


CIMG4638.jpg


まがも君ごめんね、でも綿出てないし・・・


CIMG4640.jpg


ここでままが助けに入り


CIMG4643.jpg


まがも君反撃!!

するとまろんが・・・

ここで動画をどうぞ♪ 音楽が流れます



まがも君をブンブン振り回してましたぁ~

 

    te.gifおまけ


CIMG4665.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:28  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

ウルトラマン復活!?

ままがFC2に引っ越してすぐの頃の記事で

ウルトラマンと戦ってエキサイトしたまろんが珍しくおもちゃを壊しました

その時の記事はこちら ままに勝ったでずっ

負傷したウルトラマンはそのまま放置・・・

でこの間やっとままが大手術しました


CIMG4484.jpg


ずいぶん大きな傷で痛々しいウルトラマン

その頃美味しいおやつを食べたまろんはリラックスしてます


CIMG4490.jpg


やっとふたりが揃いました、このシリーズ他にカネゴンもいるんですよぉ~

まま、ちょっと欲しいかも(*^_^*)


CIMG4538.jpg


で、おんぶで仲直り


CIMG4489.jpg


0063cats.jpg



かなって思っていると・・・


CIMG4529_20090113211537.jpg


ふたりがまろんに戦いを挑んでいます!

せっかく手術成功したのに大丈夫??


CIMG4530.jpg


はじまったし(-_-;)



CIMG4532.jpg


バルタン星人頑張れ(^o^)丿


223cats.jpg


さてさてこの戦いの結果は・・・


CIMG4578.jpg


ふふっ、今回もまろんの勝利ね~♪



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:32  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

おやつタイム♪

まろんは昨日でシャンプーデー

そして今日は遊び疲れが出ているのかずっと寝っぱなし(-_-;)


CIMG4421.jpg


もう午後の3時過ぎ・・・

ちょっと寝すぎだよね


CIMG4422.jpg


おっ!出た!ブチャイクまろん


CIMG4429.jpg


ヾ(;´▽`A``アセアセ  いえいえ、なんでもないよぉ~






ままは心配になってスペシャルおやつを出してみました


CIMG4445.jpg


これは先日『りろのしっぽ』さんから頂いたもの 

その時の記事はこちら ねずみ小僧派遣NO.4


さてさて、まろんは・・・


CIMG4446.jpg


お洋服ちゃんと着てからね


CIMG4452.jpg


ふふっ♪やっと気づいたのね(*^_^*)


CIMG4456.jpg


ね~このおやつはとってもいい香りだものね♪


006cats.jpg


まろんはおやつを食べる時意外とスローなんです

もっとパクパク食べれたいいのにね~

その様子を動画でどうぞ♪  音楽が流れます





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:06  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

雪遊びでずっ

年明けずっと天気は良かったのですがなかなか雪遊びできなかったまろん・・・

ってままがサボっていたんだけど(-_-;)

で、この間やっと雪遊びができました


CIMG4354.jpg


庭も一面真っ白です・・・・でも温暖化の影響か年々雪は少なくなっています

去年の今頃は、庭にも雪を寄せた小山!?があったけど今年は平地な感じです


CIMG4317.jpg


ふふっ、まろん嬉しくって両足あがってるし


CIMG43148.jpg



とりあえずロングリードが伸びきるくらい走り回ってます♪


CIMG4529.jpg


そして、突然立ち止まり・・・

また走る


084cats.jpg


そして新雪の中ダイブ


CIMG4356.jpg


雪玉ができてもへっちゃらでどんどん雪の中を泳ぎます


1754cats.jpg


お顔に雪が付いてもおかまいなし


883cats.jpg


でも・・・やっぱり


CIMG4543.jpg


寒いよね~ままも手が冷たくなっちゃった♪


CIMG4542.jpg



ちょっとここで動画をどうぞ 音楽が流れます♪



         _pot.gifおまけ


CIMG4634.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:50  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

お正月グリムス

今年のお正月は天気もよくのんびり過ごすことができたままとまろん

あいこママと競っているグリムスに何か変化はあるかと大晦日からワクワクでした♪

さて、お正月バージョンのグリムスは・・・


1230736004_01808.jpg


じゃじゃ~ん♪富士山登場♪

そして初日の出


1230760982_08972.jpg 


夕焼け♪


1230795974_05055.jpg 

なんかすっごく綺麗

こんなに色々楽しめるなら早く参加すればよかったな(^o^)丿

今度のサプライズは何かな?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

まろんの・・・

前回のつづきです・・・

ママ達の鬼のような撮影会ですっかりストレスが溜まったまろんは

ウィリーに追いかけっこを仕掛けます


CIMG3962.jpg 


まろんのしっぽは戦闘モードバリバリ(*^_^*)


CIMG4030.jpg


ウィリーはすっかりお疲れのご様子

(●´艸`)フ゛ハッ ちょっとぉ~まろん、お顔とぼけ過ぎ


CIMG4031.jpg


ま、まろん・・・そんなに落ち込まなくってもいいんじゃない??


CIMG4052.jpg


ウィリー、そんなにまろんを甘やかさなくっていいよ!


096cats.jpg


まろんも甘えすぎだよぉ~


CIMG4082.jpg


でたあぁぁぁ~ まろんのズルズル攻撃

ウィリーすっかり騙されちゃったね(-_-;)


CIMG4083.jpg


逃げ足の速さは一流ね・・・モデル業三流だけど


CIMG4089.jpg


怒られてもそれでも楽しいのね


CIMG4096.jpg


ウィリー、本当そうだね・・・ままも何回も騙されたのよっ


6643cats.jpg


  

     p1_20090105151759.gifおまけ


CIMG4008.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:17  |  まろんとウィリー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

ママ達は・・・

お正月まろんとウィリーはあいこママのショップ『わんちゃんの手編み工房』の

新作のセーターをペアで着ていました

ここのところ、この新作柄がとっても人気なんです

まろん、ウィリーが着ているほかにきなりにピンクの柄の3タイプ展開中

興味のある方は是非ショプに遊びに行ってみてね♪

 




おそろいで着るととっても可愛くって親ばかママ達は早速撮影会♪

CIMG3896.jpg


なかなかきちんと並ばないふたりをムリムリくっつけて・・・


CIMG3899.jpg


ちょっと表情が硬いわよっ(-_-;)


CIMG3907.jpg


ウィリーママは必死におやつでご機嫌取り・・・


CIMG3908.jpg


三流モデルのまろんは集中力もすぐ切れる・・・


CIMG3909.jpg


まだベストショット撮れていないしぃ~ 

くまできるほど疲れてないでしょ~


CIMG3912.jpg


(TwTlll)ゲゲッ まろん機嫌ワルッ


CIMG3916.jpg


まろん・・・それ演技でしょ ププッ ( ̄m ̄*)


0075cats.jpg


ママたちの容赦ないモデル指導の後はふたりでストレス発散

ソファーの背もたれに隠したおやつ探しに夢中です

後姿も可愛いなぁ~


 

           p2_20090105013057.gifおまけ


CIMG3943_20090105013133.jpg




微妙ですがこれがこの日のベストショットかな?

 

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:00  |  まろんとウィリー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

初ガールフレンド♪

そろそろ帰省ラッシュですね~

まろんままはラッシュを避けるのにもう少し実家で過ごします♪

今日は元旦、2日のまろんたちの様子をレポします(*^_^*)

まずはまろんたちのおせち・・・

今年はデリカで手抜きしようって思ったけど結局まろんたちの好きなものを色々詰めてみました♪


CIMG4121.jpg

 
これも結構手抜きなんですが・・・


4404cats.jpg


まろんは甘いかぼちゃ団子に夢中でした♪

お砂糖は全然使っていないけど道産かぼちゃ、とっても甘いんです


361cats.jpg


まろん、美味しそうに食べているでしょ(*^_^*)

ままも頑張って作った甲斐ありました



そして、1月2日父親の知り合いの方が可愛いダックスちゃんを連れて遊びに来ました


CIMG4174.jpg


空と書いて『くう』ちゃんといいます

去年の12月に1歳になったばかり女の子♪

そうそう!FC2に引越ししてお友達になった『Mダックス空の大冒険』の

空ちゃんと同じ名前です。こちらのくうちゃんもとっても美人さんなんですよぉ~


CIMG4185.jpg


まろんは上手にごあいさつ・・・

シャイなウィリーウィリーパパの陰に隠れてなかなか仲間入りできません


CIMG4236.jpg


まろんとくうちゃん、初対面なのにすでにラブラブモード

よっぽど相性がいいのかままたちもびっくりでした


CIMG4273.jpg


ウィリーまろんをとられておもしろくないのか鼻息荒いです(-_-;)


CIMG4268.jpg


まろん、やっぱり女の子には優しいのね~

ウィリーにするような激しい追いかけっこはまるでなし

ひっくり返って優しさ!?をアピールです


CIMG4275.jpg


くうちゃんが背中に手をかけても全然怒らないし・・・

ちよっとぉ~紳士ちっくね(^^♪


775cats.jpg


                    p5.gifおまけ

CIMG4289.jpg




今回のベストショット♪セピアにするとちっといい感じ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:29  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

ブログジャック

2009年お正月、みなさんはいかがお過ごしですか

まろんまま、まろんはまったりのんびり寝正月です

さてさて、話は大晦日

まろんは午前中からそわそわ、ウィリー一家の到着を待ちわびていました


CIMG3785_20090101214926.jpg


同じくウィリーもずっとそわそわしてたみたい

しばし大運動会のふたりですが少し落ち着いたとこので

仲良くソファーで休憩中


CIMG3804.jpg


まったく血縁関係が無いふたりですがちょっとした瞬間とってもよく似て見えるんです

ん!ふたりで何話しているんだろう?


CIMG3807.jpg


げらげら o(^▽^)o げらげら ライバル心メラメラ燃えてますね~


CIMG3795.jpg


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!  ウィリーのブログジャック計画が発覚

さぁ~まろんどうする! 


CIMG3796.jpg


あらっ、意外と冷静ね

って・・・・


CIMG3793.jpg


(○゚ε゚○)プッ!!  そっかぁ~やっぱり『まろろんらいふVol.2』はまろんのブログだものね♪


CIMG3802.jpg


あららっ・・・ウィリー泣いちゃった(-_-;)

そして極悪まろんは今日もU ̄ー ̄U ニヤリ


CIMG380008.jpg 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:45  |  まろんとウィリー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

おめでとうでずっ♪

734cats.jpg




2009年初ブログはまずままとまろんの年賀から

皆様清々しい新年をお迎えですか

そして、まろんよりご挨拶です


0321CIMG3598.jpg


ふふっ、まろん・・・今年は少し大人っぽくなってるかしら?



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |