All archives    Admin

2009'03.31 (Tue)

衣替え♪

先日、まろんのワードローブの入れ替え
ゴミ分別
なぜかワンピーが多いのよね(-_-;)

数えたら13枚・・・これって女の子のワードローブよね


cats_20090327220152.jpg 


すっかり春らしくなったねまろん


CIMG8054.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:10  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

スーパーな・・・

ある日のまろん 、いつものようにままのベットでまったりんこ
絶滅動物
カメラを向けるとちょっとポーズなんかつけちゃてます


CIMG7824.jpg


ずいぶんすましていますね~


CIMG7826.jpg


うへっ(-_-;)まろんはスーパーなモデルじゃなくって

スーパーのモデルじゃないの?


CIMG7829.jpg


あらっ・・・まろん怒ったのね


CIMG7830.jpg


きゃぁぁぁぁ~久々に珍獣がでましたぁぁぁぁ


page.jpg


この後しばらく怒りが収まらないまろんはキング君相手に大暴れ


その時の様子を動画でどうぞ♪   音楽が流れます


キング君相手に大暴れしたまろんは・・・


CIMG7849.jpg


あらら・・・お疲れでちょっとふけたんじゃない(爆)


CIMG7933.jpg


最後は仲直り♪

    3g5.gifおまけ

1cats_20090326183929.jpg

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:12  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

おんぶ♪

まろんとキング君・・・仲良くお外を眺めています
地球温暖化

CIMG7796.jpg


まろん、ずいぶん真剣に眺めているけど何か見えるのかしら?


CIMG7800.jpg


ふふっ、お手手が可愛いわっ(*^_^*)


CIMG7809.jpg


おんぶしてもそれでもまだお外を眺めてる・・・


CIMG7810.jpg


あらら・・・日差しが気持ちよくって寝ちゃったね♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:44  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

お休みでござるpart.1

CIMG7967.jpg

 
今日はお休みします♪みなさん楽しい週末を(^o^)丿

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:39  |  桃左衛門より  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

季節はずれの・・・

三日ほど前、旭川は久々の真冬日・・・
カーボンオフセット
ここのところ春らしい陽気が続いていたのでとっても寒く感じました

こんな日はあつあつうどんが恋しくって季節はずれの鍋焼きうどん


CIMG7938.jpg


具はあり合せで舞茸、手毬麩、あげ、長ねぎ、豚肉、たまご・・・

土鍋はいつまでもあつあつで大好きです♪

あとは、作って冷凍してあったカレーコロッケ

プレーンなコロッケよりカレーコロッケが好きなんですよね~


CIMG7819.jpg


後ろに写ってる『JA ふらの 厳選野菜ソース』めちゃ美味しいんです(*^_^*)

富良野の玉ねぎとにんじんをベースに優しい味のソースです

素朴なコロッケにぴったりです♪

みなさんもコロッケ好きですか?

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

08:54  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

カエルさんこんにちは♪

先日の連休中の出来事・・・

雪解けもどんどん進んでいる実家のお庭

久しぶりにこのお方が姿を現しました♪


CIMG7736.jpg


陶器の置物ののカエルさん・・・

いつも雪が積もる前に片付けようって思っても

ついつい忘れちゃう今年で何年目かなぁ~



CIMG7739.jpg



まろんも陽気に誘われてお外に出ちゃいます


CIMG7744.jpg


ふふっ、この肉球が可愛いんですよね♪


CIMG7752.jpg


植木の周りは雪解けが早いのでぽっかり穴が開いてます

ままだとズブッってぬかっちゃうんだよね(-_-;)


CIMG7758.jpg


軽いまろんもちょっとぬかってるなぁ~


CIMG7774.jpg


場所を変えて・・・

こちらには隣に大きな建物があって

屋根の雪が落ちて雪山ができてます

ヒバの上から覗き込むまろん・・・

さすがに向こう側には行けないよぉ~


CIMG7762.jpg


もうこれで今シーズンの雪遊びも終わりです♪

早く大好きな芝生が青くなったら嬉しいね(*^_^*)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:07  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

まろん34歳!?

右のサイドバー、まろんのプロフィールの下にある『いくつになったの』の作成サイト
植林・植樹
『KTカウントパーツ』を久しぶりに覗いたら

「ヒトならいくつ+干支星座」の追加スクリプトが新しく追加されていました♪

早速まろんも新しく作ってみると・・・・ほぉ~まろんはヒトなら34歳くらいだそうです


CIMG7424.jpg


ふふっ、そうみたいね~


CIMG7423.jpg


永遠の・・・ってままと一緒ね(*^_^*)

みなさんのわんちゃんはヒトなら何歳かな?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:44  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

いろいろマットパート2

この間久しぶりにソーイング♪
植林・植樹
以前作った歯磨きマット?カフェマット?の洗い替えを作ってみました

パート1はこちら⇒ まろんの歯磨き♪


CIMG7723.jpg


今回はパイピングを白にして爽やか仕上げ(*^_^*)

最初は歯磨きマット用に作りましたが今ではマットの上でおやつを食べたりしています

クッキーの粉やアキレスを食べた時のよだれガードに大活躍

お揃いでフードマットも2枚作れました♪もちろんまろんのオリジナルタグ付き


CIMG7726.jpg


たまにおもちゃもマットの上で遊んじゃいます

まろんが遊んでいるおもちゃ


CIMG7728.jpg


一番新しいおもちゃのアニマルミトン♪このタイプのおもちゃが大好きなんです


CIMG7731.jpg


まろん、キング君に優しくね~♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:37  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

テンプレ変更♪

またまたテンプレ変更しちゃいました^_^;
植林・植樹
FC2に引越ししてきて4回目かな・・・

なかなかこれぞっ♪ってのないですよね

今回は壁紙、ちょっと春っぽくラブーリーに

意外と細かいところが気になって・・・

文字の色とかカスタマイズ(*^_^*)

とりあえず完成かな?


CIMG6493.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:00  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

連休でずっ♪

さてさて3連休も最終日、みなさんはいかがお過ごしですかぁ~

この連休まろんまま&まろんは特に予定もなかったので実家にGo♪


CIMG7617.jpg


最近、一気に春めいてきたのでまろんもセーターから軽めのお洋服に衣替えです


CIMG7622.jpg


お気に入りのワンピーにシルバーの刺繍が可愛いジージャンで春らしく・・・


CIMG7624.jpg


この日はとってもいい天気、実家に着いて早速恒例のお庭の散策です(*^_^*)


cats_20090321205855.jpg


数日前には雨が降ったりでずいぶん雪解けが進んでいます

道路はもう完全にアスファルトも出ていて冬道が苦手なままも嬉しいなぁ~

今シーズン、特に事故もなく過ごせて本当よかった♪





この後、お家に入ったまろんあるものを発見


CIMG7690.jpg


これは好きそう♪


CIMG7677.jpg


早速はみはみ・・・


CIMG7683.jpg


ふふっ、びっくり顔が可愛いな


CIMG7698.jpg


今度は隠れてはみはみ・・・

可愛いおちりがはみでてる・・・


CIMG7704.jpg


壊れちゃったかな?って思ったけど無傷でしたぁ~

      3g11.gif おまけ

CIMG7688.jpg

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:08  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

かたつむり&蝶

グリムスにかたつむりと蝶が来ました♪


1237206651_00996.jpg


かたつむりは『リサイクル』


1237264437_01113.jpg


蝶が『京都議定書』

他にキーワードはなにがあるかな?



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:36  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

楽しい連休を♪

CIMG7418.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:10  |  桃左衛門より  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

お気に入りでずっ♪

先日、あいこママに作ってもらったクッションとペアで作ってもらったまくら・・・

その記事はこちら⇒  カバーありがとうでずっ

よっぽど気に入ってるようで小さいのにムリムリ乗ってます

ちょっと使い方間違ってるんだけどね


CIMG7209.jpg


ぶぶっ(^・^)おしりはみ出しているし


CIMG7234.jpg


これは目的どおりに使ってるわね♪


CIMG7239.jpg


この様子をあいこママに伝えるとママが作ったってわかってるのね(*^_^*)ってご満悦でしたぁ~


CIMG7363.jpg


この日も・・・もちろん使っています


CIMG7397.jpg


まろん・・・みなさんはまだまだ寝ないのよぉ~

でもまろんのねむねむお顔見ていたら眠くなっちゃうかもね♪

 

        h2_20090316211511.gifおまけ

CIMG7376.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

たっち♪

ある日の夕方、まろんがソファーでまったりしているとこをままがちょっといたずら

可愛いお手手をタッチ♪


CIMG7007.jpg


まろん、やる気ゼロ(-_-;)


CIMG7008.jpg


ちょっとはままをかまってよぉ~


CIMG7011.jpg


あらら・・・まろん怒っちゃったかな





実は昨日の夜・・・まろんがいつもの元気モードでままの毛布を奪おうとアタック

で、あまりに勢いよくアタックしきたあと『ふぇ』って・・・ 動かなくなって・・・

まま、もうびっくり!慌ててお顔見たら右目が開かないぃぃ

ゆっくり開けようとしているけどまた閉じちゃう・・・もしかしてままの爪か指が当たったか・・・

もうかなり焦りましたが少し経つと落ち着いてきたらしくおめめも普段どおりにパッチリ

眼球には傷も無いようなので直接当たってはいなかったけど目の近くに接触したんでしょうね

その後、懲りずに毛布にアタックしていたので一安心しましたがヒヤリとした一瞬でした

本当どこに危険があるかわからないですね 前回の危険はこちら ⇒ まま反省^_^;

これからももっと気を引き締めてまろんと接していかなければいけないですね・・・




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:04  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

ままの朝ごはん♪

みなさんの朝食はごはん派ですか?それともパン派ですか?

まろんままはごはん派です♪

ここ数年のお気に入りがやずやの『発芽十六雑穀』ごはん


CIMG7597.jpg


研いだお米に小袋の雑穀を混ぜて炊くだけなのでお手軽なんです


CIMG7595.jpg


この日はお味噌汁、白ごまとチャイブ入りの納豆、もやしとほうれん草の韓国風和え物

チャイブはネギよりも香りがマイルドで色々使えるので

家庭菜園で栽培して1年分冷凍してます♪


CIMG7490.jpg


ふふっ、まろんもお米が大好きでままのお茶碗からちょっこっともらってます♪


CIMG7608.jpg


やずやの香醋・・・まろんままはあいこママと10年位飲み続けてます

今では父親、ウィリー一家も香醋のファンでみんなで健康と美容!?のために続けてます

香醋のおかげか以前受けた検診で体内年齢が28歳♪これはかなり嬉しかったなぁ~

 


 

どちらも増量キャンペーン中♪興味のある方は是非のぞいてみてね(*^_^*)








テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

目が回るでずっ

まろんの好きなおもちゃのうさぎさん♪今日も楽しくはみはみしています
京都議定書

CIMG7027.jpg


ふたりめちゃ近くない?


CIMG7028.jpg


ふふっ・・・うさぎさん自分のにんじん返してほしいのね


CIMG7030.jpg


あらら、まろん逆切れしてるし(-_-;)


CIMG7031.jpg


今度は宙吊り、まろん意地悪しないでね


cats_20090315191727.jpg


あまりにしつこく宙吊りにしているのでここでままがうさぎさんを救出

で今度はまろんにちょっと意地悪(^o^)丿

その様子を動画でどうぞ  音楽が流れます♪



まろんのおめめ、くるくる回ってましたぁ~




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:50  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

お外が気になりまずっ

昨日は雨・・・今日は雪が夜中から降り続け一面真っ白
リサイクル
やっぱり今年の冬は変ですね


CIMG5884.jpg


まろんも退屈モード


cats_20090225221950.jpg


出窓に上りたいけど上れないまろんでした

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:12  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

ままの手袋でずっ

最近のまろんのお気に入りはままの手袋・・・

この中におやつを入れてあげると飽きずにハミハミしてます

ちょっとおまぬけなお顔だなぁ~


CIMG7267.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:40  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

ままは・・・ぶ~う

ある日の午後、まったりお昼寝・・・・
オゾンホール
まろんはままのおなかの上です

まろん、ちょっと重いよぉ~


CIMG6426.jpg


あらら、むっとしてるの?


CIMG6424.jpg


げげっ(-_-;) ままのデブってぇぇぇ


CIMG6417.jpg


そんなお顔したって許さんよぉ~


      p5_20090308132247.gif おまけ

CIMG6384.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:14  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ぶた丼たれレシピ

先日ままごはんのぶた丼を紹介したところブログ友達の

『やんちゃLuckyのきまぐれ日記』のemikoさんよりタレのレシピが知りたいで~す♪

と嬉しいコメントを頂きました(*^_^*)

なので今日はまろんまま、実家秘伝のタレのレシピ大公開です



材料は *黒砂糖 500g *しょう油 カップ2と1/2 *はちみつ 大さじ1(なくてもOK) *塩少々
(前の記事でお酒って書きましたがままの勘違いでした(-_-;)レシピ見返したらなかったし・・・)


作り方・・・黒砂糖は溶けやすいように包丁で刻んでおきフライパンに材料を全部投入
ただ塩は黒砂糖の塩加減にもよるので味見をしてから加えてくださいね
あとは中火で焦がさないようにトロッとなるくらいまで煮詰めます
感じが分からない時はいったん火を止めて少し冷ましてからトロミ加減見てくださいね
ここでしっかり煮詰めておけば冷蔵庫で長期間保存可です

※甘めが好きな方はしょう油を加減したり塩加減はお好みで調整してくださいね
あと、使う黒砂糖でも微妙に味が変わるようですよ
上記の材料で700~750㏄ほどのタレができます
あくまでも基本的な分量なので作りやすい分量でお試しくださいね♪


お次はぶた丼の作り方

材料は好きな豚肉の薄切り適量、私は肩ロース、ロースを使ってます
あとは玉ねぎスライス、お好みでねぎのスライスでも美味しいですよ

まずフライパンに少量の油で玉ねぎを炒めこしょうをふりいったん取り出します
同じフライパンで豚肉をいため(油はお好みで・・・)お好みでこしょうをふり
出してあった玉ねぎを加え秘伝のタレもくわえます
あとは焦げない程度どの火加減でからめ炒めして出来上がり

※ぶた丼のタレですが鶏肉にもよく合いますよぉ~




CIMG7173.jpg 




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

10:31  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

おさるのおやこ♪

やっと来ました♪おさるの親子

キーワードは『エコバッグ』

最初『バッグ』を濁点を入れないで『エコバック』にしてたの(-_-;)

来ないなぁ~って読み返したら間違ってた・・・


1236746197_05941.jpg


ふふっウッキー親子可愛いな(*^_^*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:34  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

ゴロゴロまろん

先日、ちょっと用事があり日帰りで実家へ行くことに

まろんにあいこママに会いに行く?と聞くとテンションUPでゴロゴロまろん


anigif_20090310134523.gif


相当嬉しかったのかな?


CIMG7086.jpg


ちょっとぉ~静電気でボサボサだよっ


CIMG7090.jpg


はいはい♪安全運転で出発ね~(*^_^*)


CIMG7094.jpg


国道からの風景・・・まだまだ真っ白

この近くにウィリーママが住んでいます


CIMG7096.jpg


そうだね~あと15分くらいだね





このあと実家に着いたまろんはあいこママに熱烈キッス

熱いごあいさつも終わり天気もよかったのでお庭の散策・・・


CIMG7117.jpg


実はお外に出ているのはまろんだけ

まま達はあいこママの部屋のいます

まろんだけベランダから出してみました(^^)v


cats_20090310135834.jpg


お天気もよくって窓を開けていてもあまり寒くなかったですよぉ~


CIMG7130.jpg


まろんもちょっと薄着です


CIMG7146.jpg


あらら・・・疲れちゃったのね

久々なまくびスタイル、お手手はどこにいっちゃったのかな?


     p2_20090310140210.gifおまけ


CIMG7131.jpg







ブログ友達の『M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”』のかおこさんが

ルーク君とのドライブを計画中♪車で使うケージをお探しとのことで

まろんが使っているタイプをちょっとご紹介

このタイプ色々出てますがままが気に入っているのは可愛いデザイン  

大好きなクローバーがポイントです、色違いもありますよ(^o^)丿

(写真をポチッとするとショップに飛べます)




まろんは上の写真にもチラッと写ってますが後部座席に固定して使ってます

これは折りたたみもできて使わない時はコンパクトに収納とっても便利です♪




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:19  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

ぶた丼&煮サラダ

今日は北海道帯広の地元フード『ぶた丼』 
エコバッグ
ままの実家は帯広でもないのに昔からなぜか食べていました

タレ作りは父親担当でした、今ではあいこママが作るけど

これはレシピをもらってまろんままが作りました♪

CIMG7168.jpg


材料は黒砂糖、お酒、醤油です


家庭で食べるぶた丼なのでうちでは豚ロース薄切りと玉ねぎのスライスを使用


CIMG7173.jpg


フライパンで炒めてタレをからめて香ばしい香りがでたら出来上がり♪


本日の付け合せは煮サラダ

大根、にんじんを細めに千切り

熱湯にさっとくぐらせて冷水でシャキっさせて茹でササミとあえて

仕上げに白ゴマ、のりをトッピングお好みのドレッシングで頂きます(^o^)丿

本当はプチトマトじゃなくって貝割れ大根なんだけどね~

あっさりしてモリモリ食べられちゃいます


cats_20090309220025.jpg


さてさて、このお方は・・・


CIMG7174.jpg


ふがっふがっ中・・・




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

08:24  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

カバーありがとうでずっ

以前紹介したことのあるこの台・・・・ 以前の記事はこちら⇒ 秘密おしえまずっ

ずっとカバーがあったらいいのにって思っていながらバスタオルを利用してました

で、この間あいこママと話しをしていると作ってみちゃう(^・^)ってことになり完成しました

平らな部分には裏にキルティングの布がはってあってまろんの足にも優しくできてます


CIMG6906.jpg


そして、まろんが隠れ家にも使っているのでクッションもお揃いで作ってもらいました♪


CIMG6935.jpg


ね~よかったね♪バスタオルよりずっといいね(*^_^*)


CIMG6925.jpg


まろんもとっても気に入ってます





さてさて、最近のまろんのお気に入りは他にもあるんです

ソファーの肘掛に乗って出窓からお外を眺めること


CIMG6895.jpg


本当は後ろ足も上げたいようだけどなかなかできないの

運動神経いいこならひょいって上がれそうなんだけどね~


CIMG6897.jpg


そうそう!まろんはいいのよ


       me_20090306211126.gifおまけ

CIMG6883.jpg





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:44  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

エコバッグ♪

今日は昨日までの強風も収まり穏やかな日曜日・・・

さてさて、こんな日はグリムスに動物を呼んでみましょう♪

グリムスキーワードはエコバッグ

みなさんもエコバッグ使っていますか?

最近は可愛いデザインが多くって嬉しいですよね


CIMG7005.jpg


まろんままも3つのエコバッグ愛用しています

いつもバックに入れているのは小さめのピンクと

たっぷり入る可愛いねこちゃんのプリントの黒のエコバッグ

左のモスグリーンはベルメゾンのエコバッグ

底もマチがたっぷりで見た目よりずっと荷物が入ります

これは中のポケットにバックがキレイに収納されて優れもの・・・

お買い物バッグというよりはお泊りなどの荷物が増えるときに利用してます

みなさんはどんなエコバッグ使ってますか?



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:26  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

ひとりで遊ぶでずっ

今日の北海道・・・全道的に荒れています

ままの住む旭川も夜中から強風でビュービュー

いまもすごい風・・・・雪が降っていたら吹雪ですね

お買い物にも行けないなぁ


CIMG6664.jpg


退屈しているまろんはひとり遊び・・・

みなさんのところは晴れているのかなぁ~




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:52  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

冷麦うまうま♪

先日ままがお昼に季節はずれの冷麦を茹でて食べていると

まろんも一緒にお座り、でちょっと一本あげてみました♪




ふふっ上手に食べているでしょ~

美味しかったのかこのあと5本くらい食べちゃいました(*^_^*)

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:37  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

雪山でずっ

昨日の午前中、実家のお庭で久しぶりの雪遊び♪
カーボンフットプリント
CIMG6827.jpg


除雪でできた小山を頑張って登っています


CIMG6831.jpg


その様子を動画でどうぞ



ままの変な声が入ってましたね(-_-;)


998cats.jpg


雪、まだまだすごいでしょ~花が咲くのはまだかなり先だわっ


CIMG6849.jpg


それでもまろんは楽しそう

今シーズンはあと何回雪遊びできるかな?


CIMG6878.jpg




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:53  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

いろいろパーティー

昨日のお雛様、みなさんいかがお過ごしでしたか

まろんままたちは前日の3月2日いろいろパーティーで盛り上がりました

まずは1月がお誕生日だったあいこママ、2月がお誕生日のウィリーパパ&ママ

あとは一日早いお雛様かな

どうしてここまで延びたかというと、ウィリーパパ&ママのお仕事がずっと忙しく

なかなかみんな揃って会うことができなかったんです

やっと仕事もひと段落♪あっ!仕事お疲れ様も入ってました(*^_^*)


CIMG6799.jpg


まろんままも当日合流だったので夕食は全部テイクアウト・・・

たまには女性陣もラクしなくちゃね♪それでも茶碗蒸しは作りました(^o^)丿

この後ケーキを食べたりおしゃべりしたり楽しかったです




昼間このふたりは・・・・


CIMG6723.jpg


まろん、なぜかウィリーをガン見(-_-;)

実はウィリーまろんままのお膝に座っています


CIMG6725.jpg


自分だってウィリーママを独占するくせに自分のままはとられたくないんです


CIMG6728.jpg


ウィリーちかっ vUo・ェ・oU ィェーィ♪


CIMG6689.jpg


笑って誤魔化してもだめよっ


CIMG6792.jpg


    _herb_20090303215645.gif おまけ


CIMG6737.jpg

 




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:21  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

お雛様でずっ

今日3月3日はひな祭り

グリムスもお雛様仕様です


1236036297_01424.jpg 

夜になるとぼんぼりにあかりが灯りました

1236074893_03546.jpg 

 


 

 


CIMG6280.jpg

 

『まろこ』がまったり・・・

今年もワンピーもスカートもはきこなしまずっ

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:58  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT