All archives    Admin

2009'05.31 (Sun)

ロックな気分

ままの手袋をロックな音楽に合わせてハミハミのまろんを動画でどうぞ

ロックな音楽が流れます音符



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:40  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

予防の季節でずっ

北海道のフィラリア・ノミ、ダニ予防は6月から

まろんも先日病院に薬をもらいに行ってきました

新しい病院で薬をもらうのは初めて・・・

先生が去年までのどのタイプ(フィラリアのね)使ってましたか?

って言うからまま、つい『美味しいタイプ』って答えちゃったわjumee☆ohwell3L


CIMG1390.jpg


はいキラキラ・緑2これが美味しいのね

今まではカルドメック チュアブルでしたが今回はイベルメック

クッキーな感じのボーンガムこれも喜びそうね


CIMG1392.jpg


ノミ、ダニ予報は今までフロントラインでしたがこちらも新しいタイプのフォートレオン

皮膚の滴下部位から被毛全体に広がり体内には吸収されないそうです

どの薬でも副作用の心配はありますが

咬みつかれたりした時のことを考えるとやっぱり予防は必要ですよね

みなさんはどんなタイプのもので予防してますかjumee☆whyL



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:44  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

まろん変顔特集!?

先日の夕食後、恒例の腹ごなし

まろんがふがっふがっしているのは去年の冬、ままから奪った戦利品の手袋ルン♪


CIMG1168.jpg


ずっと遊んでるけど全然破れてないし

どうやらまろんの歯はウィリーと比べても小さいみたいえっ


cats_20090528222103.jpg


そして、殺気を感じたのか手袋を持って逃走


CIMG1191.jpg


ふふっ、慌てているからお耳もめくれてるし笑


CIMG1195.jpg


お鼻もブヒブヒになってるよ


CIMG1202.jpg


今度はお口がぷくぷくね

今日はまろんの変顔特集かしらビクッ


CIMG1230.jpg


あぁ~手袋が伸びちゃうよ


1cats_20090528235239.jpg


のびぃ~の時も離さないし無言、汗


CIMG1265.jpg


心なしか老けてるしjumee☆faceA88


      ts_05.gifおまけ

CIMG1283.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:17  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

2本目♪

2009年2月22日に発芽した2本目のグリムス


1243294172_06444.jpg


まろんのグリムスが大人の樹になりましたバンザイ

ちなみに1本目はこんな樹でした


1235268015_05142.jpg


現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸なんだってjumee☆yippee3L

地球上のどこかにまろんの樹が植樹されるなんてステキなことだわっキラキラ・赤2

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:53  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

自家製ハム♪

ずっと気になっていたクックパッドの『手作り自家製ハム』
オゾン層破壊
一度作って美味しかったので今回はUPしちゃいます

『手作り自家製ハム』のカテゴリーには色々なレシピがありますがまろんままは

食の王様のレシピ 『自家製ハム』に挑戦jumee☆SaturdayNightFeverR まずは鶏肉の仕込みです


CIMG0936.jpg


ままは塩とイタリアンハーブミックスを使ってみました

オレガノ、バジル、イタリアンパセリなどが入っています

これをすり込みパックに入れて冷蔵庫で熟成・・・・ままは4日熟成


CIMG1089.jpg


ここでたこ糸でしっかり成形するのがポイントかなぁ~

最初は端からたこ糸を縛ったけど今回は真ん中から縛ってみました

なかなか上手く縛れましたぁ~jumee☆peace1

この後は鍋で茹でて自然と冷ますだけなんです


sp_l333.gif



CIMG1111.jpg


う~ん、今回も美味しそうに出来ました♪はい!自画自賛です

とり胸肉だから高たんぱく低カロリーでダイエットにもよさそうキラキラ・緑2

とってもしっとりしていてサンドイッチにしても美味しいですよ


CIMG1114.jpg


今回は玉ねぎ、セロリのスライス

あいこママの家庭菜園のアスパラと合わせてみましたキラキラ・緑2



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

初企画予告編

先日あいこママからのヘルプコールjumee☆phonecallL

お天気もよかったのでドライブがてら出かけました
地球温暖化

CIMG1136.jpg


車に乗るととりあえずご機嫌ね


CIMG1160.jpg


実家に着いたらまずは芝生のチェック♪ちょっと伸びてますね


CIMG1144.jpg


名前は分からないけど高山植物が咲いてました


cats_20090525192642.jpg


この後、ウィリーママ&ウィリーと合流♪

みんなでわいわい口も動くし手も動かし作業に勤しみましたjumee☆SaturdayNightFeverL



sp_l330.gif



はい♪今日はここから本題です

すっかりあみねこの魅力にハマったまろんまま

編みたいんだけど飾る場所も限られてるし・・・

で、もし里親になってもいいわっjumee☆peace1

っていってくださる方がいたらブログ初の企画をしたいと思います


CIMG0705.jpg


ふふっ、三兄弟編んだから少しは上達したしね笑


CIMG1299.jpg


本当は梅之助バージョンを三つ編みたかったけど糸がなくって

他は薄い茶系とブルーグレーになっちゃいました

詳細は三つ編みあがったらお知らせしたいと思っています

企画倒れにならなければいいんだけど・・・・あっ!希望者がいなくっても企画倒れねjumee☆excite2


編み図の著作権はねこやまさんです
是非編んでみたい方はこちらから  『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:27  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

スリッパにロックオン

さてさて、昨日の続きですよぉ~
エコバッグ
大好きなダブルピコピコをスルーしたまろんが狙っているのはままのスリッパ

パピーの頃はスリッパが大好きでずいぶんダメにされたけど

そんな癖もすぐに卒業・・・・

なんですが未だにままの気を引く最終手段でスリッパを狙うんですよね

普段はまったく無関心なのにね、きっとまろん返してぇ~て言ってほしいんでしょうねjumee☆shy2


CIMG1010.jpg


すでにスリッパにロックオン


CIMG1027.jpg


ままのスリッパおもちゃじゃないから


CIMG1038.jpg


ちょおっと~におい嗅ぎすぎ・・・・そんなにままが好きなのかしらっ(爆)


CIMG1052.jpg


違う!違う!それはままのセリフだわっjumee☆shock2L


CIMG1053.jpg


・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!  まろんこんな時だけ素早いし・・・・


CIMG0999.jpg


ふふっ、ままはわざと負けてあげてるのよぉjumee☆loud laugh1 (ままの小さな抵抗かな?)


              ts_03.gifおまけ

CIMG0943.jpg


最近よく日差しがあるので観葉植物も元気に育ってます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

02:00  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

スルーでずっ

ある日の夕食後、散々遊んでもまだ足りなさそうなまろん
オゾン層破壊
ダブルピコピコを前に踏ん張ってます


CIMG091.jpg
  

ピコピコして遊ぶのかなぁ~って見ていると


CIMG0965.jpg


あれっ?後ろ向いちゃったわっ


CIMG0968.jpg


そしてなぜかホリホリしてるし (*≧m≦*)プププw


CIMG0969.jpg


えっ!?あんなに大好きなダブルピコピコをスルーしたわっ?

この後、あるものを使って大暴れ(>_<)その様子はまた明日♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:16  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

まろんとまったりday

一昨日は真夏日で慌てて夏の羽根布団に換えたまろんまま、もう寒くならないかな?
地球温暖化
で、今日は全道的に雨の予報・・・なので今日はまろんとまったりday

昨日はなんとなく蒸していたのでさっぱり冷たい麺が食べたくって冷やしうどん作ってみました


CIMG113.jpg



実はハム、手作りなんです♪今日は予告編で今度レシピなど紹介しますね~


sp_l333.gif



そして、ドライブボックスのクッション

まろん気に入ってくれたようです♪これでドライブももっと好きになっちうね


CIMG1095.jpg


あと、ずっと気になっていたブログでのリンクの下線・・・・

お友達リンクのところとかにも入っていてちょっと邪魔だわっ(>_<)

って思っていたけど無事解決、スッキリ見やすくなった気がする(得意の自己満足ニヤニヤ


みなさん♪楽しい週末をjumee☆yippee3L


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:28  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

眠くなるでずっ

ある日のまろん、今日も高いところでまったりんこ♪
カーボンオフセット

CIMG9036.jpg


ぽかぽか陽気でまぶたがくっつきそうね♪


CIMG9043.jpg


       ic_cp05.gif おまけ


CIMG9078.jpg


sp_l330.gif 



えぞしかジャーキーの試供品がみなさんのところに届き

わんちゃん達がとっても喜んで食べました♪

 と嬉しい報告たくさん頂きありがとうございます(*^_^*)

あいこママ、まろんまま、ウィリーママ一同楽しくコメントを読ませて頂いています

試供品や商品のラベル貼り、袋詰めなど3人で心を込めて作業していますので

実際ブログで美味しそうに食べてくれている姿を見ると本当嬉しいんです

試供品のメールもまだまだ受け付けております是非ご連絡くださいね


わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:04  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

叩ききゅうりの中華風

久しぶりに料理ネタです♪去年の夏レシピ本で見つけた叩ききゅうりの中華風
エコバッグ
酢としょうがとごま油が食欲をそそる一品です(*^_^*)


sp_l331.gif



          材料  *きゅうり 3本  *長ネギ 適量  *生しょうが 適量  *赤唐辛子 1本
               *合わせ調味料 
                (酢 大さじ3  砂糖 大さじ1と1/2  塩小さじ1/2  しょう油小さじ1と1/2)
               *ごま油 大さじ1 
 

CIMG1068.jpg


まずはきゅうりを適量の塩で板ずり、しんなりしたら水洗いをして

縦に6等分、横に3等分したらボウルに入れておく (太さによって加減してね)

(すりこ木棒などで叩いてもOK、叩いたほうが味がしみるかな)


cats_20090520164951.jpg


フライパンにごま油大さじ1としょうがの千切り、赤唐辛子、長ネギの千切りを入れて弱火で

香りがたつまで炒め、合わせ調味料を入れてひと煮立ちさせ

ボウルに入れてあるきゅりに合わせ、ざっくり混ぜ容器に移し冷蔵庫で冷やます

一晩おけば次の日から食べられますよぉ~♪


CIMG1083.jpg


今回、生しょうが切れていたので入れなかったけど入れたほうが美味しいですよ♪

長ネギは小口切りにして冷凍してあるものを使ったので説明と違うけどお好みでね


sp_l331.gif 


えぞ鹿ジャーキー手作り工房の試供品そろそろみなさんのところに届いてますね~

わんちゃん達が喜んで食べてくれているのを見てとっても嬉しく思ってます(*^_^*)

そして、ブログでステキにUPしてくださってあいこママもとっても感謝しています

みなさん、本当にありがとうございますjumee☆faceA205L

まだ試供品はありますので試してみたいわって思っている方がいましたら是非

あいこママのブログ 『わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき』

に飛んでサイドバーのメールフォームから

住所、氏名を連絡してね♪その時ブログでのお名前も教えてくれたら嬉しいな

コメントは置いたことがないけど試供品をご希望いただける方も是非メールしてね(^o^)丿


sp_l331.gif 


試供品の発送は順次行っていますがメールより4、5日経っても届かないですよという方は

お手数ですが再度ご連絡お願いします。万全を期してはいますがあいこママがひとりで

メールチェックや発送準備をしています。只今ご注文、試供品のご希望で大忙しで

もしかしてもれちゃうことも!?あるかもしれません、どうぞよろしくお願いいたします

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

01:03  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

まろんおやつちょきん

少し前から再開したまろん貯金 その時の記事はこちら 『まろん貯金』

今回、10円以下の硬貨がずいぶんたまっていたので新しい通帳を作って貯金してきました

ちょきんぎょが可愛いなぁ~けどJAってマニアックでしょ

近所に金融機関色々あるけどここが一番駐車場広いんですよね


CIMG0940.jpg


まろん♪新しい通帳だよぉ~


CIMG1022.jpg


そうだよ、おやついっぱい買えるように貯金しようね(*^_^*)


CIMG1023.jpg


まろん、通帳は食べられないよ (*≧m≦*)プププw


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:26  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

すべりまずっ

あがりたくてもあがれないちょっとおまぬけなまろんを動画でどうぞ♪
                              音楽が流れます





line06_13_20090510225342.gif


昨日可愛いエコバッグのお店見つけちゃいました♪







毎日使うものだからお気に入りを持ちたいですね


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:50  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

ペアチョーカー

この間、久しぶりにアクセサリーを作ってみました♪
省エネ
今回はままとまろんのペアチョーカー


CIMG0897.jpg

ままは皮ひものみですがまろんはベネチアビーズのハートビーズでアクセントを付けてみました

クロスの中にもハートのモチーフでちょっと甘めな感じです


cats_20090515193932.jpg


右側は黒の皮ひもでちょっとクールに仕上げてみました♪

ハートのモチーフは留め金もクローバーでこだわりを・・・


CIMG0915.jpg


まろん、胸毛多すぎでよく見えないけどまっいいっかぁ~ままの自己満足でした



line06_13_20090510225342.gif


えぞしかジャーキーの試供品をご希望されたみなさん♪今日発送しますね

3日ほどで届くと思います(^o^)丿みんな気に入ってくれるといいなぁ~

あと、ご訪問頂いていてコメントはしたことがないけれどジャーキーが気になるわっ

って思ってくださる方がいらっしゃればまだ試供品はありますので是非メールしてね


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:09  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

チューリップ

CIMG0923.jpg


省エネ

花畑にやっとチューリップが咲きました♪

まろんままの大好きなチャイナピンク 

球根のお手入れしていないのでちょっと小ぶりです


3cats.jpg

このあとはユリが咲く予定なんだけど今年はキレイに咲いてくれるかなぁ~♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:06  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

ありがとうございます♪

早速、えぞしかジャーキーの試供品希望メール・ご注文ありがとうございました(^o^)丿

あいこママも私もとっても嬉しく思っています

まだまだ試供品がありますので是非試してみたいわっと思ってくださる方は

あいこママのブログに飛んでメールフォームより住所、氏名を連絡してね♪

あっ!その時ブログでのお名前も連絡してくれたら嬉しいな(*^_^*)


CIMG7167.jpg


『わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき』

ショップはこちらから 




line06_13_20090510225342.gif


さてさて、ショップの専務に就任したまろんのお仕事は・・・


CIMG9979.jpg


まずは品質チェックです

そして・・・・


CIMG9981.jpg


(*≧m≦*)プププw それってお仕事?


CIMG9983.jpg


あぁ~やっぱり何にも専務だわっ

でもスーパー助っ人の大阪支社の支店長 シンバ君 がいるから心強いわっ(^^)v

シンバ君のブログはこちらから →  『リロのシッポ』

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:04  |  まろんままおすすめ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

貸切でずっ♪

* * * お知らせ * * *

CIMG7167.jpg



『えぞしかジャーキー手作り工房』カートオープン記念の試供品えぞしかジャーキー

ご希望の方はあいこママのブログに飛んでメールフォームより住所、氏名を連絡してね♪

あっ!その時ブログでのお名前も連絡してくれたら嬉しいな(*^_^*)

『わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき』


line06_13_20090510225342.gif


GW中あまりお出掛けもなかったけど近くの公園にお散歩に行ってきました

ここ、いつも誰もいいのぉ~駐車場にはままの車だけ


CIMG0501.jpg


それでもまろんは楽しそう(*^_^*)


CIMG0498.jpg


公園は貸切状態だけどちょっと離れたパークゴルフのコースにはおじさんがちらほら・・・

まろん、いつも向こうに行きたがるのよね


CIMG0497.jpg


ちょっと曇り気味だったけどまろんにはちょうどいい気温だったのか走りも絶好調♪


cats_20090507225253.jpg


今度また一緒に来ようね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:21  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

ショップオープンお知らせ

よくブログに登場するあいこママ・・・はい♪私の母なんですが・・・

このたびふたつめのショップ『えぞしかジャーキー手作り工房』をカートオープンしました(*^_^*)

詳しい経緯はあいこママのブログ『わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき』を見てね♪


CIMG7152.jpg


エゾ鹿肉のジャーキーまろんたちがよく食べているので知っている方もいらっしゃると思いますが

実際手に取ったりわんちゃんに与えることってあまりないですよね

で、カートオープン記念ということで試供品をご用意させていただきました

ご希望の方にお送りしたいと思います♪


CIMG7167.jpg


ご希望の方はあいこママのブログに飛んでメールフォームより住所、氏名を連絡してね♪

あっ!その時ブログでのお名前も連絡してくれたら嬉しいな(*^_^*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:35  |  まろんままおすすめ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

ふわふわクッション夏バージョン

去年の秋、冬道の運転の時まろんをフリーにしておくのは危ないと思い購入したケージ
省エネ
クローバーの模様が気に入ってます♪そしてヘッドレスに固定できる優れもの

冬以外は前をあけているけど眠くなったら自分で入って寝ちゃってます


CIMG9617.jpg


冬は毛布をたたんで入れてたけどさすがに暑苦しいのでままの着なくなった部屋着?パジャマ?

がパイル地で柄が可愛かったのでクッションと枕を作ってみました


CIMG0860.jpg


よく見えないけどうさぎと赤い花模様です、ミシンがないので返し縫でチクチク縫っちゃいました

さてさて、入れて見ましょう(^o^)丿


CIMG0858.jpg


おぉ~ぴったり♪だわっ ふわふわ大好きまろんは気に入ってくれるかな?


line06_13_20090510225342.gif






興味のある方はこちらからショップに飛べますよ(^o^)丿

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:19  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

ままの幸せ

まろんままがささやかな幸せを感じるとき
エコバッグ

cats_20090510000138.jpg


まろんの安心しきった寝顔を見るときかなぁ~



CIMG0741.jpg



line06_13_20090510225342.gif


最近お知り合いになった『こじとらとあそぼ~♪』のブログ友の方が紹介していたサイト

今までも何度か見かけたことがあったんですが今回ちょっと遊んでみました(*^_^*)


iqFc8o4B7CQMMVRde4n6AQ.jpg


ビルにまろんが浮き上がったり・・・・


7Yn2NEApLQOMEpHPC3nU7Q.jpg


デッサンのまろん♪


_j6pcOmFwU3sJT_7hyKVag.jpg


古い本のページにもまろんが・・・・

他にも種類がたくさんありましたよ、興味のある方は是非覗いてみてね

Effects - PhotoFunia


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:06  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

しあわせでずぅぅ

ある日の夜、なぜかテンション高めのまろんが部屋を走り回ってます
エコアクション
きっとターゲットを物色してるのね


CIMG0772.jpg


さて、今日のターゲットは・・・


CIMG0781.jpg


久しぶりの登場、まがも君


anigif_20090511134852.gif


まろん、鼻息荒いわっ~

これでも満足できないまろんは自分のベットを振り回しままに怒られ今度のターゲットはままに・・・

この日、昼間は暑くってハーフパンツはいてるんだけど夕方涼しくなってハイソックスはいてるし・・・

まぁそこはスルーしてくださいね (^o^)丿その様子を動画でどうぞ♪



まろん、サイドのポケットのマジックテープがビリってするのがなぜか好きなんですよね

あまりにしつこいのでままの蹴りが数回入ってます (*≧m≦*)プププw


CIMG0828.jpg


蹴られてもめげないまろん、絶対離しません


CIMG0843.jpg


ままに絡むのパピーの頃からの癖なんです

眠くってたまらなくなると変なテンションになってままのパンツなんかをハミハミ・チュッチュッ

おっぱいでも飲んでるつもりなのかなぁ~もうすぐ5歳だけど甘えん坊のまろんでした♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

まま!あっちでずっ♪

今年のGWはハンドメイド三昧、袖付きも作ってみましたよ♪
ゴミ分別
これはままが部屋着にしていた子供服・・・

160センチサイズならボトムもトップも着れちゃいます(*^_^*)

袖の部分は前に買ってタンクをとって残った袖の部分、どこでも使っちゃいますよ


CIMG0328.jpg


この日、カートを片付けようとしていたらまろんが乗りたいとワンワン  ∪o・ェ・o∪わ~ん♪


CIMG0350.jpg


お天気はいいんだけど風が強くってまろんボサボサだわっ


CIMG0352.jpg


へっ!?あっちに行きたいの?


CIMG0355.jpg


もぉ~まろんは注文が多いんだからっ(-_-;)


CIMG0364.jpg


プーさん号で大満足なまろんでした♪


CIMG0372.jpg


連休明けの週末、みなさんゆっくりできましたか?

まろんまはお掃除&洗濯三昧でした(^o^)丿


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:21  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

お休みでござるpart.6

CIMG0726.jpg


春になったのでまろんの毛布をしまったり窓拭きなどなど大掃除中です♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:53  |  桃左衛門より  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

四兄弟♪

ちょっとハマってしまったあみねこ・・・調子に乗って編んじゃいました


CIMG0688.jpg


墨之助を編んだ後梅之助、雪之助を製作♪

編むのは楽しいけど飾るところがないのでこれで終わりかなぁ~


CIMG0699.jpg


おなじ種類の糸を使ってるのに綿の入れ方などで微妙に大きさ違ってますね

顔の雰囲気も全然違うわっ(*^_^*)まま的には梅之助が一番気に入ってます


CIMG0707.jpg



編み図の著作権はねこやまさんです
是非編んでみたい方はこちらから  『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:13  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

桜前線北上中

やっとまろんままの地方も桜が咲きました♪ドライブがてらまろんとお花見です
エコマーク

CIMG0667.jpg


でも大雪山系にはまだ雪が残ってる・・・車中から撮ったからちょっと分かりにくいかな?


CIMG0632.jpg


これは一重の蝦夷山桜、八重桜のような豪華さはないけれど可憐な感じが可愛いな♪


CIMG6951.jpg


まま撮影に夢中です


CIMG0641.jpg


ままが夢中に撮っていたのはまろんが木馬に乗っているところ(*^_^*)


CIMG6947.jpg


まろんとまま、全然違う方向見てるし(-_-;)


1cats_20090507224505.jpg


この日は今年初の真夏日、めちゃ暑かったぁ~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:32  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

プチ事件

楽しい連休も終わってしまいましたね(>_<)昨日連休最終日、プチ事件が起きました・・・・
省エネ
自宅に戻る前に洗車をしようと午前中近くのガソリンスタンドに時間的には約15分ほど

実家に戻ると庭に面した3ヶ所ベランダにまろんの姿は見当たらず・・・・

あれっ??って思ったけど寝ているんだなぁ~って思って車内の掃除を済ませて家の中へ

それでも姿が見えず・・・?? あいこママに『まろんは?』って聞いてもそっちじゃないの~ってお返事

いない!! あぁ…

そうなんです、どこを探しても いない!! あぁ…

まま、プチパニックじゃなく大パニック

もう家中探しました、でも いない!! あぁ…

もう心配とびっくりで涙が出てくるし涙もう探すところもない涙

外には出てないはずなのに いない!! あぁ…

探し回ってしばらくするとなんと父親と車で帰ってきたむっかー

どうやらちょこっと帰ってきて退屈そうにしているまろんとドライブに行ってきたらしい・・・

あいこママが自分が帰ってきたのを気づいたと思ったらしく声もかけないで行ったんだってむっかー

掃除機をガーガーかけていたら車が入ってきたかなんて分からないですよね

でも何事もなくってよかったけどもう無駄に泣いてしまったわっjumee☆loud laugh1


line06_13_20090502152628.gif


CIMG0561.jpg


まろんはままが泣いたことなど関係ないご様子でパラソルの下でまったり


CIMG0566.jpg


まろんが悪いわけじゃなくってじぃじが悪いのよ(-_-;)

きっとこれからは気を付けるようになるかな?


CIMG0592.jpg


まろん、可愛いから誘拐されたかと思ったわ(*≧m≦*)プププw


     p2_20090506231722.gifおまけ

CIMG0582.jpg 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:31  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

カートは楽チンでずっ♪

まろんのカートは2年前、ペットパラダイスで購入したプーさん号、10㌔対応タイプ
オゾン層破壊
今はないけど迷彩模様やモノグラムなど色々で悩みに悩んで

まろんに似合いそうなこれにしました♪

ここのカート人気があるからすぐに売り切れちゃうんですよね





今では進化して対面式など新しいバージョンも登場してますよね♪

 

line06_13_20090502152628.gif


まま達がお庭のお片づけ中まろんは芝生でまったり

ちょっと離れた場所に移動したのでプーさん号で現場監督です


CIMG0271.jpg


ホームセンターでお買い物する時もプーさん号が活躍するけど

ビビリなまろんはお店の中ではこんな感じで乗れないんですよね


CIMG0262.jpg


この日は風が強くってまろんもボサボサ・・・


CIMG0265.jpg


あらら、ちょっと眠くなっちゃったかな?


CIMG0280.jpg


そして、またまた場所移動・・・まろん、つまんなそうね(-_-;)


CIMG0284.jpg


おっ!何か見つけたのね♪


CIMG0286.jpg


チャイブも青々してます♪実家に滞在中にぐんぐん大きくなって昨日収穫しました

本当はフレッシュなほうが香りもいいけどままは一年分冷凍して使ってます♪

楽しかった連休も今日で終わりですね(>_<)今日はみなさん自宅でゆっくりしてるのかな?




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:25  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

鯉のぼり

5月5日こどもの日、グリムスにも鯉のぼり泳いでましたね

こども鯉の泳ぎ方、可愛かったな(*^_^*)  


1241476234_05636.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:14  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

春がきた♪

実家の庭にも春が来ました♪


cats_20090505080510.jpg


桜ももうすぐですね


CIMG0474.jpg


このビオラまろんままがガーデニングにハマってたころの種が落ちて出てきたもの

実際はとっても小さいけれど頑張って咲いてます(*^_^*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:17  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

居眠りまろん

ままの足の上で居眠りしているまろんを動画でどうぞ
オルゴールの音が流れます
酸性雨




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT