All archives    Admin

2009'06.29 (Mon)

水彩画

11CIMG2735.jpg




ちょっと加工で遊んでみました

水彩画加工ですキラキラ・緑2 

まろんままもショップオープン準備で大忙しjumee☆stretchingR2

あぁ~間に合うのかしら

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:49  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

リニューアル♪

実はまろんまま、約二年前にひっそりわんちゃんのアクセサリーショップをオープンしていました

でも、そのあと仕事が忙しくなったり引越しをしたりとバタバタした日々が続いていて

すっかりショップも放置ぽかーん 新作を作る気力もなくクローズするわけでもなく宙ぶらりん

そんな頃、久しぶりにまろんのチョーカーを作ってみたら、あらキラキラ・赤2楽しいかも

で、気分も新たにカートを引越しをしリニューアルオープンすることにしました

まだ、商品の製作やカートの細部の調整などがありますが

まろんの5歳の誕生日にカートオープンをしたいと考えています


cats_20090628084831.jpg


今回はすべて新作となります

今のところパール系が多いのですがカジュアルなチョーカー系も徐々にUPしていく予定です

そして少しずつハンドメイドの雑貨も増やしたいなハート

こんな趣味の延長のショップですがどうぞよろしくお願いします



只今準備中犬

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:08  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

ほたて丼

昨日、一昨日とかなり気温が上がった北海道
京都議定書
暑くってガスを使うのが嫌で簡単にほたて丼ハート


CIMG2811.jpg


寿司飯にガリのみじん切りと以前紹介した鮭フレークを混ぜてあります

北海道のほたては甘くってとっても美味しいからこれで充分

調理時間は10分位かな笑

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:16  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

新商品♪

『エゾ鹿ジャーキー手作り工房』より新商品が発表になりました楽しい
酸性雨

CIMG2759.jpg


左が貴重なロースを厚めにカットしたロースチップ  プレゼントなどに最適ですキラキラ・赤2


右はいわゆるふりかけです

まろんはカリカリフード派ですがちょっとトッピングがないと食べないの

あっ!でも開けたての時だけは食べるんだけど汗

そんなまろんがこのパウダー少しかけただけで完食jumee☆oh1b

いつもは茹でて冷凍してある鹿肉をレンジでチンしてあげていたけどこれからは手間が省けます

あと、やはり貴重価値のアキレスが2展開しています

興味のある方は是非ショップ覗いてくださいねにっこり


CIMG2752.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  まろんままおすすめ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

安眠妨害

パピーの頃からタオルや毛布が大好きなまろん

バスタオルはお昼寝の必需品、ピンクのバスタオルがよく似合うわっアップロードファイル


CIMG2383.jpg


今日も安眠妨害でちょっと機嫌悪いわっkao05


CIMG2409.jpg


そのおじさんチックなお顔はやめてね無言、汗

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:48  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

ノセノセ・・・

ある日のまろん・・・暇を持て余してますアップロードファイル
リサイクル

CIMG2240.jpg 


そうそう、可愛いまろんがいっぱいだわっアップロードファイル

暇ならちょっとノセノセしてみようね


CIMG2244_20090614215445.jpg


えっ目が寄ってるし舌がでて変顔ね


CIMG2246.jpg


そこまでへこまなくってもいいじゃない


CIMG2248.jpg


ぶぅ~全然へこんでないじゃないjumee☆ohwell3L


CIMG2255.jpg


ウィリーに負けないように練習しなくちゃねキラキラ・赤2

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:20  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

うたた寝

今日も気持ちよさそうにうたた寝中


CIMG2038.jpg


あぁ~ままも眠くなっちゃうわっ寝る

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:40  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

ぶひっ♪

まろんのお気に入りベスト3に入るこのおもちゃ
京都議定書
これは昨年のクリスマスプレゼントのひとつ↓
                   『クリスマスパーチー中編』

の部品です、これがよく転がるの笑それが楽しいんでしょうね



CIMG2300.jpg


はい♪すでにロックオン

でも簡単にはあげません


CIMG2303.jpg


ちょっといたずらしてお鼻にズボッぶた

あまりにじらしていたら・・・・


CIMG2296.jpg


こうなっちゃうのよねビクッ


7cats_20090616133447.jpg


みなさんのわんちゃんのお気に入りのおもちゃはありますか?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:33  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

癒されるでずっ

レモンバームに癒されるでずっハート
地球温暖化

CIMG2130.jpg


楽しい週末お過ごしですか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:26  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

お友達♪

先日、実家でちょっとしたものを探していたら引越しの時に置き去りになったままの

ダックスのぬいぐるみを発掘 早速連れて帰ってきました


CIMG2576.jpg


まろん、なんか眠そうだけど、まぁいいかっ


CIMG2568.jpg


おっ!思い出したようね


4cats_20090617191030.jpg


ふふっ、なかよく並んでますよぉキラキラ・赤2


CIMG2641.jpg


ちょっとまろんのTシャツを着せてみました

大きさ同じくらいね笑



        wan_a03_20090617192014.gifおまけ

CIMG2612.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:24  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

鮭フレーク

たまに作る鮭フレーク

いつもはグリルで焼いてフライパンで炒るのでちょっと硬い;


CIMG2724.jpg


今回は茹でて作るタイプ、しっとりしておにぎりの具にもぴったりキラキラ・赤2


             作り方はいたってシンプル・・・

           材料は塩鮭の切り身・・・150g  
           酒・・・大さじ3  しょう油・・・少々


        鮭は10分煮て骨や皮を取り除きほぐし
        水で濡らした鍋に入れ酒を入れて水分を飛ばし
        塩加減が足りない時はしょう油をたし
        最後に白ゴマを加えて出来上がり楽しい


CIMG2729.jpg


炊き立てのごはんに鮭フレーク三膳はイケそうだわっ笑

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:30  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

今日も貸切でずっ

久々にまろんの公園・・・いえいえ人がまったくいない町の公園に行ってきました


4cats.jpg


ホント、いつも無人・・・まぁゆっくり散策できるからいいけどね

まずは芝生でウォーミングアップ犬


CIMG2436.jpg


久しぶりの公園にまろんも走る走る絵文字名を入力してください


3cats_20090616200139.jpg


この日は暑くもなくちょうどいい天気、まろんもバテルことなく遊びましたよ


CIMG2437.jpg


ね、こんな広いのに誰もいないでしょ;


CIMG2464.jpg


この芝生の下には人口の小川があるんです


CIMG2503.jpg


水の流れる音って心地いいですよね


CIMG2479.jpg


なぜかたんぽぽに釘付けアップロードファイル

去年あたりまでは水が苦手だったけどこれなら海に入れるかしら楽しい


CIMG2482.jpg


実はシャンプー仕立だったので必死でまま引っ張ってるんですよ

じゃないときっと入水してたわっ


anigif_20090616204616.gif


藤の花もキレイに咲いていました

まろんのお鼻に花びらついちゃったね


CIMG2562.jpg


道路を挟んで向かいにある貯水湖


CIMG2530.jpg


ちょっとはれた場所にキャンプ場もあるんです・・・でもままアウトドア苦手だしね


CIMG2547.jpg


まろん、ちょっとズルして楽なところ歩いてるわっ無言、汗


     lb_i02.gifおまけ

CIMG2493_20090616205606.jpg

 

お気に入りの1枚、トップの画像にも使っちゃいましたキラキラ・赤2
(ランダム設定してるので出てないかも


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:05  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

里親さん抽選

まろんまま、初企画『あみねこ里親募集』にたくさんの立候補jumee☆thanks2
立候補していただいた方は次の15名です (コメント順)

 
               [数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†かおこさん&ルーク君
               [数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†りろのしっぽさん&リロちゃん、スティッチ・シンバ君
               [数字]青い四角2枚-3 †SbWebs†ぐーたらママさん&ラム・テンちゃん
               [数字]青い四角2枚-4 †SbWebs†ショコLOVEさん&ショコラちゃん
               [数字]青い四角2枚-5 †SbWebs†naocoさん&Chocoちゃん
               [数字]青い四角2枚-6 †SbWebs†ツインズさん&ココ・ネネちゃん
               [数字]青い四角2枚-7 †SbWebs†たままさん&favio君
               [数字]青い四角2枚-8 †SbWebs†やまみさん&空ちゃん
               [数字]青い四角2枚-9 †SbWebs†IKKOさん&サウザー君
               [数字]青い四角2枚-10 †SbWebs†ルーフィーおかんさん&柴にぃ・ルタロー君
               [数字]青い四角2枚-11 †SbWebs†らぶさん&らぶ・風魔・メル君、マロン・チョコちゃん
               [数字]青い四角2枚-12 †SbWebs†虎太ままさん&虎太郎君
               [数字]青い四角2枚-13 †SbWebs†バニママさん&バニラちゃん
               [数字]青い四角2枚-14 †SbWebs†ツリーベルさん&ミュウ・マユちゃん
               [数字]青い四角2枚-15 †SbWebs†もなかままさん&もなかくん


最初は企画倒れになるんじゃないかと心配しましたが
みなさんのおかげで実施できました。では、抽選の様子を動画でどうぞハート

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:21  |  ブログ企画  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

庭散策

実家の庭、植木や庭石がゴロゴロな感じで和風チック

それでも少しずつ色々な花が咲き始めてちょっと賑やかになってきました


cats_20090614120619.jpg


こちらは食べられるもの犬


1cats_20090614120746.jpg


ぶどうのはじめはこんな感じですキラキラ・緑2


その頃まろんは・・・


CIMG1919.jpg


のんびり大あくびkao05

そして・・・


CIMG2207.jpg


ふふっ、まろんがきちんと抽選できるかまま不安なんだけどね;

 

lm_02.gif 


里親さん募集の応募について


CIMG2090_20090614165624.jpg

               [数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†一度でも『まろろんらいふVOL.2』にコメントをくれた方

               [数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†ままが暇な時に趣味で編んだものなので絶対にお返しのしない方

里親さんの応募条件は上記のふたつです

応募期間は6月14日(日)午前0時から6月16日(火)午後11時59分までですkao01

里親さん希望の方はコメント欄にお願いします

抽選はまろんに頑張ってもらいますよぉ~

なお、五男から順番に抽選しますので

どのあみねこちゃんが里子になるかはお楽しみにハート

たくさんのご応募お待ちしてますjumee☆excite2


lm_02.gif


編み図の著作権はねこやまさんです

『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:07  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

使ってみました♪

先日購入したキティちゃんバス、早速使ってみました


CIMG2099.jpg


うちの狭いお風呂にも楽々置けましたアップロードファイル

いつもなら洗い場をウロウロして洗い難かったけど

バスから出られないのでまま楽チン

それに寒がりなのかシャンプー中に若干震えているけど

湯船に使っていると気持ちよさそうjumee☆faceA81買ってよかったわっ


CIMG2101.jpg


横についているピンクのものは石鹸置き・・・最初要らないわって思ってたけど

少しふちがあってハーバルバスのとき下に溜まったティーをかけるのに丁度いいのキラキラ・赤2

捨てなくってよかったわアップロードファイルまろんままなんでも捨てちゃうのよね


CIMG2107.jpg


今日はローズマリ&カモミールGを使ってみました

ふわふわ、つるつるの仕上がりにまま大満足です


興味のある方はショップに飛べますよ↓



lm_02.gif 


里親さん募集の応募について


昨日はたくさんの里親さん立候補ありがとうございます

まろんまま、ドキドキでしたがとっても嬉しいですkao03

応募期間はまだありますので里親さん希望の方は是非コメントしてねキラキラ・赤2


CIMG2090_20090614165624.jpg

               [数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†一度でも『まろろんらいふVOL.2』にコメントをくれた方

               [数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†ままが暇な時に趣味で編んだものなので絶対にお返しのしない方

里親さんの応募条件は上記のふたつです

応募期間は6月14日(日)午前0時から6月16日(火)午後11時59分までですkao01

里親さん希望の方はコメント欄にお願いします

抽選はまろんに頑張ってもらいますよぉ~

なお、五男から順番に抽選しますので

どのあみねこちゃんが里子になるかはお楽しみにハート

たくさんのご応募お待ちしてますjumee☆excite2

lm_02.gif

編み図の著作権はねこやまさんです

 『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:30  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

里親さん募集です♪

あみねこちゃんの里親募集の予告をしていましたがやっと編みあがりましたjumee☆yippee3L


CIMG2090.jpg


同じ種類の糸で編んでるけど微妙に大きさ違うんですよね

六男・・・顔大きいわっ笑

七男は糸が細かったのかこじんまりしてるしね


CIMG0699.jpg


こちら兄弟ねキラキラ・赤2


CIMG0707.jpg


lm_02.gif


ではでは、里親さん募集の応募について

               [数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†一度でも『まろろんらいふVOL.2』にコメントをくれた方

               [数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†ままが暇な時に趣味で編んだものなので絶対にお返しのしない方

里親さんの応募条件は上記のふたつです

応募期間は6月14日(日)午前0時から6月16日(火)午後11時59分までですkao01

里親さん希望の方はコメント欄にお願いします

抽選はまろんに頑張ってもらいますよぉ~

なお、五男から順番に抽選しますので

どのあみねこちゃんが里子になるかはお楽しみにハート

たくさんのご応募お待ちしてますjumee☆excite2



lm_02.gif


編み図の著作権はねこやまさんです
是非編んでみたい方はこちらから  『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』

 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ブログ企画  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

麻婆豆腐丼

昨日辛いものが食べたくて冷凍庫を物色すると豚挽き肉と刻んだネギを発見
オゾン層破壊
ちょうど豆腐もあったので大好きな麻婆豆腐作っちゃいました

ごはんは十六雑穀キラキラ・赤2結構辛かったので麻婆豆腐丼にアレンジjumee☆SaturdayNightFeverL


CIMG26.jpg


最後にかけたごま油の香りもよくっておいしかったです(自画自賛ねびっくり

みなさんも辛いものはお好きですか?


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

00:40  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

キティちゃんバス♪

先日のハーバルバス、ティーを無駄なく使うために実家から『おけ』をもらってきたけど
地球温暖化
ぴょんって飛び出ちゃって使えない無言、汗

で、冬は湯船に入れていることもあって専用のお風呂を購入することに

ペット用にするかベビーバスにするか迷いましたが手を入れやすそうなベビーバスに決定キラキラ・赤2


CIMG2017.jpg


まろんまま、意外とキティちゃん好きなんですよねニヤニヤ

早速まろんに入ってもらいました


CIMG2026.jpg


大きさもちょうどいい感じハート

今度のシャンプーがまたまた楽しみになっちゃいました

 

     wan_a03.gifおまけ

CIMG1997.jpg



ままのハーフパンツの紐を引っ張って遊んでるまろんでした笑

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:22  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

写真加工ソフト

まろんままがブログで何度か紹介している写真加工ソフトPhotoScape(フォト・スケープ)

フリーソフトなんですが機能が充実で加工も簡単ハート

お友達の中にもすでにダウンロードして使っている方もたくさんいるんですが

今回『tomo&ロナのなんて事ない日常』のtomoさんが

写真加工ソフトを探しているとのことでまたまた紹介しちゃいますキラキラ・緑2


sp_l338.gif



『花のポストカードやさん別館*デジカメ講座』

『PhotoScape(フォト・スケープ)の使い方-1ダウンロード・インストール・日本語化 』

からダウンロードしてみてねkao03

あと、これは紹介したことがなかったけど写真を縮小するフリーソフト『縮小専用』

これもなかなか優れものjumee☆peace1 興味のある方は覗いてみてね



sp_l338.gif



CIMG1818.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:03  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

もう少し・・・・

里親さんへお届けするあみねこちゃん・・・只今3個目のパーツ編んでますキラキラ・赤2

すべて編み終わったら組み立てて出来上がりjumee☆SaturdayNightFeverR

わんちゃんとこんなことをして遊べちゃいます


cats_20090607215857.jpg


もう少しかかるけど近々完成する予定です

改めて里親さん募集しますのでどうぞよろしくお願いしますキラキラ・赤2


lec_15.gif



先日植え替えしたバジル

ちょっと大きくなりました

そろそろ間引きしないといけないかな?


CIMG1762.jpg 


      dh04.gif おまけ

CIMG1789.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:28  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

コマーシャライザー

さてさて、まろんの5歳の誕生日まで1ヶ月をきりました

今年も『コマーシャライザー』で1年の思い出のCM作ってみました

それは7月6日にUPしますね

で、去年4歳の記念に泣きながら作った

(4年間のことを思うと感動のあまり・・・jumee☆cry1Rb

を久しぶりに紹介させてくださいね


mn_l01.gif



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




mn_l01.gif


コマーシャライザー結構アレンジが利くので楽しいですよキラキラ・赤2

みなさんも我が子との思い出綴ってみませんか

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:20  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

魂抜けるでずっ

ある日のまろん・・・・退屈そうなので大好きな手袋で誘ってみました


CIMG1607_20090605182853.jpg


すでにロックオンjumee☆faceA111ふふっ、後ろ足踏ん張ってるし


CIMG1609.jpg


jumee☆oh1bやる気マンマンね


CIMG1542.jpg


このアングルままちょっと辛いわっjumee☆faceA105


CIMG1550_20090605185839.jpg


あっ!逃げたjumee☆escape2


CIMG1520.jpg


あ~今日もおもちゃ散らかってます・・・どうして全部出したがるのかしらっjumee☆ohwell3L

まろんままがしつこく写真を撮るから後ろ向いてるし、このあとまたまた逃走


CIMG1556.jpg


そぉよぉ~ままはしつこいのよっjumee☆loud laugh3


CIMG1576.jpg


ふふっ、それは大変だわっ笑



      lb_i01.gifおまけ

cats_20090605191317.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:07  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

3本目発芽♪

1244271526_05334.jpg

 3本目のグリムスが発芽しました芽


CIMG1692.jpg


まろんが楽しいネタいっぱい提供してくれたらどんどん大きくなるよ音符


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:52  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

笑点でずっ♪

久々まろん、ひとり笑点kao01


CIMG1660_20090606003809.jpg


ベットでも充分高いのにまだ高いところがいいのかしらっ

ちょっと呼んでみましょうjumee☆hey


CIMG1664.jpg


いえいえ・・・ご用は特にないんだけどねkao05




      lb_i01.gifおまけ

CIMG1793.jpg



みなさん、楽しい週末をキラキラ・赤2


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:57  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

ハーバルバス♪

昨日はまろんのシャンプーday、そしてはじめてのハーバルバス体験です

なぜハーバルバスを体験しようかって思ったのは

いつもツルツルピカピカの『リロのシッポ』のシンバ君達を見ていたから・・・・

で、りろのしっぽさんがブログで『ハーバルバス』の方法、効能などを教えてくれていました

まろんは皮膚には異常はないものの部分的なかゆみとちょっとフケが気になります

そのことを伝え、りろのしっぽさんにアドバイスを頂きネロリカモミールGを使ってみました


CIMG1626.jpg


まろんは初めてなので薄めのティーからです

ティーを冷ましている間にブラッシング&シャンプータイムキラキラ・緑2


CIMG1634.jpg


この台を持ってくると自分からあがってブラッシングの準備jumee☆faceA173


CIMG1635.jpg


まぁ、そう言わずにさっぱりしようね


cats_20090604190713.jpg


ふふっ、まろん憂鬱そうでしょ笑

まずは、オティクレンズで耳の洗浄、たぶんこれが一番嫌いなのかな

で、肛門腺をプチッと絞りシャンプーを2回・・・・


CIMG1647.jpg


まろんの愛用のシャンプー、ノルバサンはあわあわあわ状態で5分放置

この後キレイにシャンプーを流し冷ましたティーリンスで終了です音符

あとはしっかりドライヤーで乾かしたら・・・・


CIMG1668.jpg


まろんドーナツの出来上がりjumee☆yippee3L


CIMG1676.jpg


はじめてのハーバルバスでしたが香りもいいし

いつもならシャンプー後、カイカイするんですけど今回はしなかったんですよkao03

続けると皮膚の改善にもつながるようなので

まろんもこれからシャンプーの後はハーバルバスで決まりですキラキラ・赤2

りろのしっぽさん、アドバイスjumee☆thanks3


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:37  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

撮影拒否でずっ

夕飯も終わり遊び疲れたらままのベットでひとやすみjumee☆faceA82

自分のベットもあるけどここが好きなんですよね


CIMG1358_20090531151008.jpg



あんなに激しく遊んでいたかと思うとこの通り

急に眠たくなっちゃうのね


CIMG1362_20090531151133.jpg


この肉球がたまらないのよねjumee☆LoVe2


CIMG1368_20090531151250.jpg


あらら・・・撮影拒否ねアップロードファイル



sp_l202.gif



CIMG1377_20090531151520.jpg


ライラックもキレイに咲きました

北海道にも初夏の訪れですキラキラ・赤2



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:21  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

ぽちメーカー

最近見かけた『わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー』

さてさて、まろんの脳内は・・・・





むむっjumee☆whyRってなによっjumee☆ohwell3L




ウィリーの脳内も・・・・





ってなんだろうjumee☆imbeaten1R

 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

家庭菜園♪

先日、ホームセンターでハーブの苗を購入キラキラ・赤2セロームが安くなっていたのでこれも購入キラキラ・緑2


CIMG1490.jpg


バジルとイタリアンパセリは毎年植えているけどレモンバームは久しぶり上手く育ってくれるかなぁ~

まろんまま、こう見えて(どう見えるびっくり)ガーデニングとか結構好きなんですよね

実家にいた頃はキッチンガーデンとか楽しんでいました


CIMG1495.jpg


さて、まろんままが植え替えをしている頃あいこママは家庭菜園の準備


CIMG1501.jpg


ふふっ、まろんは現場監督ね


CIMG1503.jpg


家庭菜園にはアスパラ、きゅうり、トマト、ナスの定番からじゃがいもなど15種類ほど植えています

ぶどうの棚もあって秋には美味しいぶどうが採れるんですよjumee☆SaturdayNightFeverR


CIMG1506.jpg


あらら・・・・現場監督ダメじゃない

ままたちはお昼ごはんも食べないでがんばってるのにビクッ


CIMG1510.jpg


あっ!終わった頃起きてるしjumee☆faceA101


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:55  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

まろん初めての・・・

先日、あいこママから可愛いプレゼントがありましたjumee☆foryou1


CIMG1400.jpg


赤がウィリーのブロンズがまろん用、まろんにとっては初靴です

実はウィリーは肉球がデリケートで芝生を走るとカイカイになっちゃうの

そのことをあいこママがブログで書いたところ『ダックスのルーフィーと時々柴太君』

ルーフィーおかんさんがお友達わんこが履いている靴のショップを紹介してくれました

ショップはここ 『Princess Anny』

まろんは大丈夫なんだけど一足あってもいいかなってことでのプレゼント

おかんさん♪ステキなショップ紹介してくれてjumee☆thanks2

早速まろんに履いてもらいました


CIMG1413_20090601000918.jpg


とっても履かせやすくって足にぴったりキラキラ・緑2

最初は変な格好で歩いていたけど慣れてくると元気に走ってましたよ


CIMG1427_20090601001003.jpg


ちょっと足場がよくない場所などがあると抱っこだったけど靴が一足あると便利かもjumee☆peace2



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:15  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |