All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.30 (Wed)

新作♪

まろんままのショップ

地球温暖化『わんちゃんのアクセサリーと雑貨*LOVELY DACSH*』もリニューアルから約3ヶ月

おかげ様でSOLDOUTが続いています

早く新作をUPしなければぽかーんと思いつつなかなか進まなかったのですが

今回新作を6点UPいたしましたハート 大粒パールを使ったボリュームタイプが中心です


cats_20090930193149.jpg


今回もキラキラ可愛い系に・・・

やっぱり自分の趣味が出ちゃうのよねアップロードファイル





テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

19:26  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

新蕎麦まだかぁ~

はい♪前回の続きです

北海道のローカル番組で紹介されていたお蕎麦屋さんは『そば屋八右ヱ門』

絶対混んでいることが予測できたのでまろんままはもう一軒リサーチしておきました

それが『せい一』どちらも手打ち蕎麦のお店です

そば屋八右ヱ門の開店時間は11時30分

それまで道の駅でゆっくり散策・・・しすぎましたねこ

お店の前は役場の駐車場なんですが車でいっぱいアップロードファイル

お店の前もいっぱい並んでるしぃぃぃ手書き風シリーズ矢印下

まろんもいるのでそうそうにリタイア・・・第二候補のせい一にGO!→


CIMG5589.jpg


こちらもすでに店内は満席、お店の方に伺うとお待ちのお客様が二組いますとのこと

でも胃袋はすでにスタンばってるのでここは待つことにしました

私たちの後にはリタイア組みが続々来店してきてました

早めにリタイアしてよかったわっキラキラ・赤2


CIMG5586.jpg

交流プラザって施設に入っているせい一・・・

併設のバスターミナルにはこんなものが北海道チックですねアップロードファイル


CIMG5588.jpg


まろんまま、天ざるそばが食べたかったのに

きっと忙しいからか天麩羅は切れましたって言われたわっ泣く

そして待つこと1時間・・・・


CIMG5593.jpg


えぇぃっっ、この際たぬきで我慢です

ちょっと太目の手打ち蕎麦・・・コシがよくってとっても美味しかったです

おなかが空いていたから2倍くらい美味しく感じたかもね




さてさて、おなかも満たされので町から近くにある

『ほろかない湖公園キャンプ場』でまたまた散策

静かでお散歩にはいい場所でしたよ


CIMG8817.jpg


ここでもまろんままは撮影に夢中です

まろんはちょっと暑くなってきたのでジージャンを脱ぎました


CIMG8820.jpg


少し歩くと可愛い建物を見つけましたくり抜きハート1


CIMG5610.jpg


最初はログキャビン?って思ったのですがそれにしても小さいぽかーん

パンフレットを見るとBBQハウスってなってました楽しい


anigif_20090921110348.gif


キャンプ場を散策していると小道を発見

苔がうっすら生えていて夏でもひんやりしていそうな場所でしたよ


1cats_20090921133246.jpg


まろんはくんくん忙しくって・・・


CIMG8938.jpg


まろんままは撮影に忙しくって・・・


cats_20090921133559.jpg


ふたりとも思う存分楽しみました

さあ!そろそろ帰りましょう


CIMG8943.jpg


観光の締めのアレを食べてからね


CIMG5684.jpg


はい♪みんな大好きソフトクリームkao03

もちろんまろんも一緒にうまうま


CIMG5692.jpg


うまっ♪はいいけどお鼻におもいっきりついてるし


CIMG5693.jpg


最近ソフトクリームをかじることを覚えちゃったまろんでした


CIMG5700.jpg


実家に戻ったまろんは・・・・撃沈でした笑い



        お気に入りの1枚

CIMG5645.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:57  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

新蕎麦を食べに♪

テレビを見て急に新蕎麦が食べたくなって出かけた幌加内
食物連鎖

CIMG5549.jpg


まろんもうきうきモードです


CIMG8671.jpg


あ、ありがとう無言、汗

さぁ!安全運転で出かけようね


まずは道の駅『森と湖の里ほろかない』でちょっと休憩


CIMG5579.jpg


温泉施設もある道の駅です・・・まろんままも一度だけ入ったことありますよぉ~

お天気はよかったけど風が冷たくって秋を感じます


cats_20090920212832.jpg


新蕎麦の解禁は9月5日だったようです

あちこちに新蕎麦ののぼりが上がっていましたにっこり


CIMG8710.jpg


施設の周りはぐるりと芝生になっているのでゆっくり散策しましたよ


CIMG8723.jpg


まろん、ご機嫌ですキラキラ・赤2


CIMG8740.jpg


はい♪ままは撮影に夢中です

ニュージップリードのおかげで今までより撮影しやすくなりましたくり抜きハート1


CIMG5562.jpg


まろん、お仕事中のお兄さんを見つけましたよ

長いモップで窓磨きしてました


CIMG8750_20090920215009.jpg


可愛いログキャビンがあったけどわんちゃんとは泊まれないのよね


CIMG8754_20090920215138.jpg


ね~まろんも泊まりたいよね

北海道はまだまだわんちゃんに優しくないのよね汗


CIMG8772_20090920215448.jpg


ちょっと手書き風シリーズ矢印下シャンプーしたばっかりなんですけど


CIMG8781.jpg


また別な場所でもスリゴロ・・・・

散策もそろそろ終わりに近づいてきたところでライダーさん発見


CIMG8801.jpg


まろん、警戒中です・・・でもライダーさんの前を通らないと駐車場に戻れないのよね


CIMG8804.jpg


ふふっ、まろんしっぽも下がってるしへっぴり腰だわっ

かわいそうだからライダーさんの前だけは抱っこしてあげました


CIMG8805.jpg


まろん、心なしか早足でした笑


この後、テレビで紹介していたお店に向かったのですが・・・・

次回に続くkao01


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:36  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

コスモスロード続編

シルバーウィークみなさんはいかがお過ごしでしたか?
京都議定書
まろんままは蕎麦の栽培で有名な『幌加内』までドライブがてら新蕎麦を食べてきました

北海道のローカル番組で紹介されていて急に食べたくなっちゃったんです

この番組、地元飲食店をの口コミで1位から3位まで決めるってことになってるけど

実は事前にリサーチされていて

(以前、まろんままがTV局より電話取材を受けて答えたお店がそのままランキングしてたわっ)

ちょっとやらせっぽいんですけどね…

その蕎麦のレポはまた後日・・・

今日は前回の続きです。ちょっと写真が多いのでサラリと見てくださいねにっこり 



li_md03.gif



CIMG5443.jpg


ここは休耕地を利用してのコスモス畑、道路と違ってゆっくり写真がとることができました


anigif_20090920005331.gif


道の向こう側にいた馬もまろんがワンワンするから後ろ向いちゃったわ


CIMG5449.jpg


ここで少しゆっくり写真撮影・・・さすがローカルな観光地

なんちゃってドラえもんのベンチ、笑っちゃいました


CIMG5457_20090920155211.jpg


う~んねこまろんが勝ったかどうかは疑問だけど

次の場所へ移動しましょう


CIMG5478.jpg


コスモス畑から車でちょっと移動

小高い丘の上に羊のいる公園があります

まろんがパピーの頃からよく遊びに来ている公園です

小さい頃は上がれなかった階段も今は上手に上がれますよぉ~


CIMG5479.jpg


うさぎのようにピョンピョン飛びながら上がってるしアップロードファイル


CIMG5469.jpg


なぜ両足の肉球が見えるのかしらっ?


CIMG5470.jpg


この優れもののロングリード・・・リロのシッポさんのブログ企画の入賞賞品楽しい

どこが優れものかは記事の最後で紹介しますね


CIMG8557.jpg


階段を登り揺るかなスロープを登るとこんなステキな景色が広がってます


CIMG8566.jpg


ふふっ、まろんやる気マンマンね


CIMG8577.jpg


ちびちびまろんにまま、引っ張られてるしビクッ


CIMG8579.jpg


遠くに羊たちが放牧されていました

看板には中に入れます、って書いてあったけど

注意書きに羊が暴れて死ぬこともありますって書いてあったわっ

ちょっと怖すぎますよねこわい


CIMG8597.jpg


まろんはひつじさんとご対面より芝生を駆けっこするほうが楽しいよね


CIMG5522.jpg


ちょっと遊びつかれたので一休み

まろん、ずいぶん澄ましているわね


CIMG8605.jpg


そうそう、久しぶりに暑かったね

気持ちのいい秋晴れはあと何日あるかな?


CIMG8610.jpg


まま達もそう思ってたところだよ

でみんなで美味しくソフトクリームを食べてプチドライブは終了しました


CIMG5544.jpg


ご希望のソフトクリームを食べた後はこの笑顔

みなさんのわんちゃんもソフトクリーム大好きかな


   

        お気に入りの1枚

CIMG5545.jpg

 



li_md03.gif



ここで優れもののリードのご紹介

New!Zip Lead(ニュージップリード)テープタイプ


CIMG5711.jpg


実は持ち手が普通のリードのような仕様になっていて手首に入るんです

それに本体はとってもコンパクト

まろんが使用しているタイプはテープ仕立てでちょっと短めですが

紐タイプは3m.位あるようです

広い公園なら5m.クラスのロングリードも便利だけどちょっとした場所で

普通のリードはちょっと短いかな?って時にとっても便利です

後日、新蕎麦を食べに行ったときも活躍しましたよキラキラ・赤2



画像をぽちっとするとショップに飛べますよkao03







li_md03.gif



*LOVELY DACHS*より


CIMG5208.jpg


刻印はオリジナルメッセージもオーダーできますキラキラ・赤2

只今発売記念といたしまして今月中にオーダー頂いたお客様には

心ばかりのプレゼントをご用意させていただきました

是非ショップを覗いてくださいね犬






『えぞしかジャーキー』の販売もはじめました

こちらも今月中にご注文頂いたお客様には

『てづくりクッキー』の試供品をプレゼントいたします楽しい

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:55  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

楽しんでますか?

CIMG8931.jpg

 地球温暖化

シルバーウィークも中日・・・

みなさんはいかがお過ごしですか?

まろんままとまろんたちは昨日プチ・ドライブ楽しんできました

今日は実家でまったりの予定です

ちょっとPCしたりしようかなって思ってます

連休明けどど~ん!?ってUPする予定です

よかったら是非遊びに来てくださいねハート

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:00  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

コスモスロード本編

昨日の続きです

まま達、写真を撮るのに忙しくってしばらくまろんは車内でお留守番

みんなの姿が見えるからずっとワンワンしてましたワンワン


CIMG8517.jpg


一通り撮影も終わってやっとまろんもコスモス鑑賞

って本当は通るトラックにまたまたワンワンしてたのよっ…


CIMG8518.jpg


まろん、ずいぶんきょとん~ってしてるわねっアップロードファイル


CIMG8521.jpg


車にはあんまりワンワンしないけどトラックとかバイクには反応しちゃうし・・・


CIMG5413.jpg


こういうアングル意外と好きなんですよねにっこり


cats_20090918232441.jpg


このあと、別のコスモスがたくさん咲いているところと羊のいる公園に行ってきましたよぉ~

コスモス畑の向こうには馬さんもいました

もちろんまろんはワンワン馬は知らん顔してたけどね


CIMG5457.jpg

次回は連休明けかな?

みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいねキラキラ・赤2

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:20  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

コスモスロード予告編

昨日久しぶりの秋晴れでちょっとうきうきしたのでプチドライブに出かけましたハート
リサイクル

CIMG5379.jpg


約1.5㌔の道路沿いに15万本のコスモスが咲き乱れていましたcosmos


CIMG5383.jpg


他にもちょっと寄り道したり・・・

コスモスレポは明日に続きますにっこり

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:34  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

会員№5

わんぴー同盟会員№5は『癒し犬クリタンのつぶやき日記』のクリタンちゃん
エコバッグ
わんぴーを可愛く着こなす女の子です

会員証の写真は家族でリゾートを満喫した時に着たリゾートわんぴー

麦わら帽子がとってもキュートでした


クリタンワンピー同盟



けいこさん♪会員証お持ち帰りくださいねくり抜きハート1

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:49  |  ブログ企画  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

会員№4

わんぴー同盟会員№4は『M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”』のルーク君楽しい

写真が苦手なんだけど頑張ってモデルさんしてくれてます

会員証のわんぴーはまろんとペアなんですよぉ

かおこさん!会員証お持ち帰りくださいませにっこり 


ワンピー同盟


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:22  |  ブログ企画  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

カラス発見

ある日の午後・・・・
京都議定書
久しぶりに気持ちのいいお天気でした

まろんはふわふわクッションでまったりお外を観察中


CIMG5172.jpg


ふふっ、まろん正面より後姿のほうが可愛いかもアップロードファイル


CIMG5157.jpg


おっ!カラスが飛んできたのね

ままがいないと吼えないくせに

傍にままがいると思うとワンワンしちゃうのよね;


CIMG5165.jpg




lec_17.gif



この間、秋の大掃除をしていたらハロウィンのリースが出てきたので早速飾ってみました


CIMG5177.jpg


これを見たら冬がもうすぐって思っちゃうわっ

なんか1年早いなぁ~

あんなに大好きだったビール・・・

ままのプロフィールにも好きなもののところに書いてあったけど

今年の4月、急に飲みたくなくなったの(病気じゃないよ笑

あれから2、3度飲んでみたけどあんまり美味しく感じなくって

いいだけ飲んだからもう飲まなくてもいいってことかな?

飲まなくなったら夜に時間の余裕が出てきたし、ゴミ出しも缶がたまらないから一日減ったわっ

今年1年色々変化のある年だったなぁ~ってまだ3ヶ月半あるけどね

ショップをリニューアルしてハンドメイドの楽しみが増えたり

いろんなことにチャレンジして興味や趣味が広がったな楽しい

まだまだしたいことはたくさんあるけど上手く時間が取れなくって中途半端にもなってるけど・・・


CIMG5188.jpg


ドアストッパーに引っ掛けてあるかぼちゃたち・・・笑ってるねハロウィン


来年も楽しく笑って過ごせる1年になるといいなぁ~

今日は珍しくつぶやいてみましたkao03

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:14  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

ケーキグリムス

昨日9月14日はままの誕生日でしたクラッカー
地球温暖化
で・・・・グリムスがケーキになっちゃいました

ちょっと嬉しいこともありいいお誕生日だったかな


1230736004_01808_20090915095626.jpg


まろんの木なのにね

登録するとき間違えてつい自分の誕生日登録しちゃったの汗


1252938674_00161.jpg


夜になるとさらに可愛いな

もうすぐ大人の樹になりそう

3本目はどんな樹になるか楽しみですくり抜きハート1

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:05  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

迷子札♪

構想から約2ヶ月・・・やっと迷子札が商品化しましたにっこり


CIMG5208.jpg


毎日身につけて欲しいからハートの角は丸みをつけてます

そして邪魔にならないように大きすぎず、でも存在感を出したいので厚みはたっぷりです

まろんは毎日付けているけど服を着ていないときでもかっこよく決まるし

どんな服とでも相性がいいんですよぉ~くり抜きハート1


オーナー様用の商品も2点UPしました


cats_20090914231245.jpg


キーリングはハートのダブルリングに合わせて大人の可愛らしさを

ペンダントはシルバーと相性のよいリアルレザーの紐でカジュアルに

刻印はオリジナルメッセージもオーダーできますキラキラ・赤2

只今発売記念といたしまして今月中にオーダー頂いたお客様には

心ばかりのプレゼントをご用意させていただきました

是非ショップを覗いてくださいね犬






『えぞしかジャーキー』の販売もはじめました

こちらも今月中にご注文頂いたお客様には

『てづくりクッキー』の試供品をプレゼントいたします楽しい

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

ベッドコーナー

最近すっかりまろんの出番がなかったわっ顔

まろんがいじけないうちにUPしなくちゃね


CIMG5134.jpg


まろんは一日の大半をままのベッドでまったり過ごしているけど

夜なんかは自分のベッドで寝ています

今まはベッドの隣に空気清浄機が・・・決してまろんが臭うわけじゃないのよぉ~アップロードファイル

ベッドから飛び出て寝ていることもしばしば

なのでちょっとベッド周りを変えてみました

フローリングは冷たいのでベッドの横には暖かマット 犬 そしておやつマット

早速おやつの時間にしてみましょ~くり抜きハート1


CIMG5079.jpg


ふふっ、ちゃんとマットに座ってます


anigif_20090911170922.gif


げっ、おめめがなくなっちゃうくらい美味しかったのかな


CIMG5087.jpg


マットの上でおやつを食べることが多いから座れば貰えるって思ってるのよねっ


CIMG5088.jpg


舌でてるし・・・まろん普段でもチロッって舌出てるのよね




5122.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:18  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

手作り石鹸♪

ブログ友達の『リロのシッポ』のりろのしっぽさんが
エコバッグ
手作り石鹸のショップを本日午後9時9分にカートオープンしますくり抜きハート1

まろんままも一足先にプレゼントしていただきましたが泡立ちがよくって気持ちいいの

わんちゃん用の石鹸ももちろんあるんですよぉ~






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:17  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

手作りクッキー

いつもまろんのクッキー類のおやつを買うときにパッケージを見て思うこと・・・

いろいろなものが入ってるなぁ ねこ

ささやかな抵抗で国産のものを選んでいるけど・・・

まろんのフードはオーガニック100%

徹底した管理で中に入ってるにんじんがオーガニックの

ものが無くなると入らなくなったりするんです


クッキーだけじゃなくてジャーキーも添加物など疑問に思いながらも与えていたけど

今では完全に手作りのものになっています

そこで今回、北海道産の有機栽培のいい小麦粉を見つけたのでこんなクッキーを焼いてみました


CIMG4988.jpg


54cats.jpg


上からエゾ鹿パウダーを錬りこんだクッキー

小麦粉以外はオリーブオイルのみといたってシンプルですが

上質の小麦粉を使用しているので自然の甘みが美味しいのくり抜きハート1

パンプキンクッキーは道産の甘いかぼちゃを蒸して栄養を逃しません

セサミクッキーは有機栽培の炒りゴマを練りこみ

道産ビートから作られるオリゴ糖を少量加え

ほんのり甘く香ばしいクッキーに焼き上げました

どれもまろんままの試食済み楽しい

まろんもウィリーも大興奮のおいしさでした

そこで*LOVELY DACHS*でも販売することに決定犬


1.jpg


これは三種類のクッキーとエゾ鹿ロースチップがセットになったギフト用

お友達わんちゃんにプレゼントするのに最適です


CIMG5067_20090906214417.jpg


こちらは一度に三種類お試しできる便利なパックです

よかったら是非ショップを覗いてくださいね


 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:46  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

会員№2、3

『あたしともなかとあずきと。。。』のもなかままさんより
食物連鎖
もなか君とあずきちゃんのわんぴー同盟加入の表明がありました

あずきちゃんは最近もなか君の妹になったばかりの可愛い女の子

もうふたりはすっかり仲良さんなんですよくり抜きハート1


ワンピー同盟もなか


ワンピー同盟あずき


もなかままさん、会員証お持ち帰りくださいねにっこり

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  ブログ企画  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

わんぴー同盟発足♪

まろんがわんぴーを着始めた頃は今日は『まろこ』ちゃんね~などとコメントいただきましたが
オゾン層破壊
もう3年近く着ていると最近では普通に見えてきちゃいましたアップロードファイル

まま的にもパンツよりもわんぴーの方が似合うなって思ってます

そこでもっと男の子にもオシャレの幅を持ってもらうために

『わんぴー同盟』を発足しましたにっこり もちろん会員№1はまろんね


ワンピー同盟


そしてこよなくわんぴーを愛するプリティーガールも是非加入してね


ワンピー同盟1


加入条件はただひとつ、可愛くわんぴーを着こなしていることハート

ブログで会員証用の写真をUPして加入表明してくださいね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

02:20  |  ブログ企画  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |