All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'10.29 (Thu)

リハウス♪

突然ですが・・・
おとな可愛い 雑貨 地球温暖化

CIMG6060.jpg


まろんとふたり暮らしをして1年半・・・・

部屋の中もやっと居心地が良くなってきたのですが

お仕事の関係で実家の隣町にお引越し

まだ新居は見つかっていないんだけどね


CIMG6067_20091029205106.jpg


そうそう、ちょっとバタバタしそうです ぽかーん

今までは実家まで車で50分ほどかかったけど

今度は15分程でとっても近いの~

勤務先はウィリーママの住んでいるところで新居矢印実家矢印勤務先の位置関係

ふふっ、まろんはaikoママ託児所でお預かりね 犬

てか、新居が見つかって引越しが終わるまで実家から通います

まろん、ひとりでお留守番しなくてよくなりました


CIMG6072.jpg


色々なことが重なって11月中は忙しくなりそうで

ブログのUPもさらにマイペースになりそうだわっ

でもグリムスが枯れない程度に頑張りますにっこり

なかなかご訪問&コメできないかもしれないけどふたりのこと忘れないでねキラキラ・赤2





おとな可愛い雑貨のお店 L'oiseau Bleu  ロワゾー・ブリュ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:34  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

木のカトラリー

夏にわんちゃんのアクセサリーショップをリニューアルオープンして約4ヶ月・・・・

ショップ運営が楽しくなりこのたび雑貨のお店をカートオープンいたします

ショップのコンセプトは『おとな可愛い』くり抜きハート1

取り扱う商品は自分自身が気に入ったもの、使用しているものが中心となります

まだ、気に入った商品が揃っていないので正式オープンは12月中旬になりそうです

今回、プレ・オープンといたしましてまろんままも使ってみて

その口当たりのよさに感激した『木のカトラリー』を中心に

プレ・カートオープンを本日午後9時より行います

是非、この機会に木のぬくもりいっぱいのカトラリーを実感していただければ嬉しいですにっこり


cats_20091027194939.jpg


今後は毎日の生活で活躍するような食器やキッチン雑貨を中心に取り揃えていく予定です


CIMG6616.jpg


ショップはこちら クリック



おとな可愛い雑貨のお店 L'oiseau Bleu  ロワゾー・ブリュ

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

19:59  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

ごめんでずっ

今日は珍しくぽかぽか陽気
木のスプーン おとな可愛い雑貨 地球温暖化
午前中はちょっと用事があってふたりで外出


CIMG6213.jpg


午後からはまろんもお昼寝タイムでした


CIMG6255.jpg


退屈って言ってないでさっさとお昼寝してよね


CIMG6253.jpg


そうそう、もう眠くって限界でしょアップロードファイル

この後たっぷりお昼寝したまろんは

夕方から大暴れアップロードファイル


CIMG6261.jpg


デニムちゃん押さえ込みの技かけられてるし


CIMG6271.jpg


今度はままのベッドで第二ラウンドです


CIMG6273.jpg


今日はちょっと激しいわっ


CIMG6276.jpg


デニムちゃん、完全ダウンね


CIMG6284.jpg


あららっ・・・デニムちゃんの耳が珍しく破壊されたし

まろんはボサボサ…


CIMG6294.jpg

 
     今日のお気に入り

CIMG6214.jpg




l_s002.gif


まろんが着ているニットワンピーの色違いがショップに入荷

ワンサイズのみなのでお安くなっていますよぉ~


67_1_48.jpg

 

ショップはこちら↓


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:55  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

ワクチン終了

今日の夕方ワクチン接種に病院へアップロードファイル
おとな可愛い雑貨 地球温暖化
車で5分ほどでとっても近くてまま大助かりです

とっても評判の良い病院なのでちょっと込んでいました

まろんの前に見てもらっていたチワワちゃん・・・

おなかにおできができたらしいけど

先生が『出べそ』ですねって言ってましたよぉ

まろんは待っている間緊張でずっと震えっぱなし

ホント、ビビリで恥ずかしいわっjumee☆uuummm1a


CIMG5924.jpg


そろそろシャンプーなんだけど3日はシャンプー禁止なので月曜日かな

まろん的には嬉しいかもね

去年の今頃、初のスケーリングを体験したまろん

あれから頑張って歯磨きしているので何とかキープしているけど

やっぱり歯の裏側とか磨くのは難しいですよね

みなさんはどんな対策されていますか?やっぱり歯磨きが一番なのかな?



l_s002.gif



CIMG6195.jpg


久々のあみねこちゃん♪プログ友達に約束していたけどずいぶん遅くなっちゃいました

今回は初の女の子バージョン

ちょっと小ぶりで優しげなお顔に刺繍してみましたくり抜きハート1


CIMG6197.jpg


大切な荷物を届ける重大任務があります


CIMG6209.jpg


いちごのチョーカーでお洒落もして・・・って寛ぎすぎだわっアップロードファイル


編み図の著作権はねこやまさんです
是非編んでみたい方はこちらから  『だらだらあみぐるみ猫"まいど"』

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:06  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

まろん・・・にやっ

前回のミニ牧場のつづきです♪
おとな可愛い雑貨のお店 L'oiseau Bleu  ロワゾー・ブリュ 地球温暖化

CIMG6117.jpg



このヤギさん、まろんに興味があるのか石の上からずっと眺めていました

まろんはいつも真っ直ぐ進む国道を左折したものだから

車の中からちょっと興奮気味・・・

で、ヤギを見たとたん興奮はマックスで激吼えしたおかげで・・・


CIMG6127.jpg


泡ゲロしちゃいましたアップロードファイル

お食事中の方ごめんなさいね 顔文字1(背景黒用)


CIMG6128.jpg


自分だけスッキリしたまろんは絶好調


CIMG6130.jpg


ヤギが放牧されていた場所より少し奥にポニーがいました

ヤギには強気なまろんも大きなポニーにはビビって吼えないしアップロードファイル


CIMG6141.jpg


少し散策をしてまたまたヤギコーナーへ戻ってきました

今度はあまり吼えなかったけど取りえず傍に行きたいようで

柵にの中に入っちゃうくらいの勢いでしたよ笑


CIMG6142.jpg


危ないからままが柵から遠ざけようとするとワンワン


CIMG6145.jpg


ままが抱っこすると強気になるのよね泣く


CIMG6154.jpg


まろん・・・ままはそんなに強くないと思うんだけどね


CIMG6155.jpg


久々に出ましたkao05極悪まろん

石の上のヤギさんもびっくりね


CIMG6161.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:59  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.16 (Fri)

可愛いヤギさん

先日、aikoママのリハビリにお付き合い
オゾン層破壊 おとな可愛いナチュラル雑貨のお店
実家の隣町・・・・ウィリーママの住んでいるところです

腕のいい先生が週一で通っているのですが結構山?の中

まろんとままは周辺をお散歩したり車で休んだりしていました


CIMG6098.jpg


まろんはお散歩中もずっとaikoママが気になって仕方がないのjumee☆faceA89


CIMG6101.jpg


ふふっ、セピアにすると少しは賢そうに見えるかしら

約40分後・・・無事aikoママが出てきましたよ

この後ちょっとお買い物があったので実家のある町を通り隣町までGO

帰りにずっと気になっていた国道から少し入った山の中にある

レストラン、山荘、ドックラン、牧場?があるところに寄ってみました


CIMG6104.jpg


正直、ドックランはjumee☆uuummm1b

でもレストランとヤギや羊のいるミニ牧場のあるところは

見晴らしもよくっていい感じでした

夏とかテラス席があればいいのになぁ~


この後、まろんとヤギさんのごあいさつシーンなど次回に続きます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

01:04  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

お庭散策♪

はい♪前回のつづきです
おとな可愛いナチュラル雑貨のお店 食物連鎖
こおろぎさんとしばし触れ合った後、久しぶりにお庭の散策


CIMG9053.jpg


しっぽフリフリで庭石も渡たちゃいます


11cats.jpg


ひたすらふがふが・・・・いつも同じニオイだと思うけどね


cats_20091015004820.jpg


何の樹か分からないけどきれいに紅葉していました

まろんは庭石に登ったりオンコの樹をくぐったり思う存分お庭の散策を楽しみましたよ


CIMG9095_20091015005017.jpg


ふふっ、ちょっと高い石の上も平気になったのねにっこり

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:43  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

自家製葡萄ジャム

台風上陸の前に慌てて収穫した葡萄・・・

京都議定書 おとな可愛い雑貨のお店
CIMG6039.jpg


ちょくちょく食べていたらしいけど結構収穫できましたさとと-ぶどう

とっても食べきれないので自家製ジャムを作ることに


CIMG6043.jpg


房から粒をとって洗って量ってみると8.5㎏ありました

これをグラニュー糖とレモンの絞り汁を加えて煮込み出来上がったのがこちら


CIMG6053.jpg


3.5㎏の葡萄ジャムができましたキラキラ・赤2

甘酸っぱくって美味しくって珍しく食パンたくさん食べちゃいました

ちなみに・・・まろんは食パン食べないのよねjumee☆uuummm1a


そして台風前にまろんもちょっとお庭散策


CIMG8964.jpg


なにか虫を見つけたみたい


CIMG9033.jpg


ふふっ、虫さんはこおろぎでした

興味津々のまろんはお手手で触ってみたいようだけど虫が苦手なままが

大きな声でダメって言うのでちょっとへんなテンションでしたアップロードファイル


CIMG9036_20091012003915.jpg


ちょっと見過ぎですよね


CIMG9038.jpg


口に入れないかとままちょっとドキドキでした


CIMG9047.jpg


こおろぎさん、庭石の下に逃げちゃいましたぽかーん

この後ゆっくりお庭の散策・・・・つづきは次回にね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:41  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

まろんも秋物♪

北海道・・・とうとう峠で雪が積もりましたjumee☆chi1a
おとな可愛い雑貨
また、ままの嫌いな冬道運転の季節になっちゃうわっ



最近めっきり寒くなってきたのでまろんもそろそろニットに衣替えです


CIMG6067.jpg


毛糸のセーターの前に活躍する綿のニット・・・

デニムに相性いいですよね


cats_20091010174239.jpg


わんちゃんの手編み工房から数点入荷しましたハート

全て1点物です、サイズはダックスMサイズが中心です

まろんが着用しているタイプの色違いが3点アップしてます

是非ショップ覗いてみてくださいね



 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:47  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

シルバー迷子札

お客さまからオーダーがあった迷子札とウィリー用が仕上がりました
植林
名前のみの刻印でしたのでポイントに人工石を埋め込んでデザイン性を高めました


CIMG6030.jpg


刻印もしっかり深く入っているので多少擦れても消えることはありません

シルバー純度99.9%をいぶし仕上げしているので

落ち着いた輝きは長くご愛用していただけると自負しておりますにっこり






テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:23  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

新しいおもちゃではみはみ♪

まろんの新しいおもちゃ
植林2周年 おとな可愛い雑貨
手を入れて遊ぶタイプなんだけどとってもふわふわフモフモさん*ハートニコラ


CIMG5766.jpg


顔を突っ込んだり最近一番のお気に入り


CIMG5771.jpg


それにしても無駄に大きいわっ


CIMG5783.jpg


ふふっ、ふわふわでちょっと手ごわかったかな

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:48  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.03 (Sat)

グリムス2周年♪

昨日?だったかグリムスを見ると・・・・
京都議定書

1254443136_00186.jpg


おっねこグリムス2周年でした

グリムスってまだそんなものなのね

見かけた頃すぐに育てていればよかったな



今は3本目育成中キラキラ・赤2

今度はどんな大人の樹になるか楽しみハート

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

09:50  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |