All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.31 (Thu)

1年ありがとう♪

RPENN_expressyourself-bg3.jpg




2009年も残りわずかですね

今年もブログのお友達にパワーいっぱいもらいました

感謝を込めてありがとうkao03

2010年もスローペースになりそうですがブログ続けます

まろん共々よろしくね


お返事遅れてます無言、汗

必ずお返事しますのでちょっと待っててね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:11  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

退院・引越し・クリスマス♪

さてさて、予告通り先週の土曜日にまろんままの新居で開催された

退院・引越し祝い・クリスマス会の様子をUPしますね


CIMG6879.jpg


本当は手料理でもって思ってたけど前日仕事と忘年会で買い物もできなかったので

手抜きのテイクアウトになっちゃいましたえへ


CIMG6912.jpg


それでもみんなわいわい談笑しながらの楽しいお食事会

まろんはおやつをもらったら今度はおもちゃでひとり遊びに夢中です


CIMG6894.jpg


ふふっ、クリスマスプレゼントにロックオンね無言、汗


CIMG6895_20091227170519.jpg


はいはい、ふたりへのプレゼントだよ

この日まろんとウィリーが着ているペアのTシャツもプレゼントの一部なんです

インデアンのプリントがちっと渋いのよね


1cats_20091227173451.jpg


やっぱり今年も袋に頭を突っ込んでるし  去年の様子はこちら 矢印 クリスマスパーチ中編


CIMG6900.jpg

まろんは久々のたまごちゃんに夢中でした

いつもクールなウィリーはブル足に我を忘れていたしアップロードファイル


CIMG6921.jpg


ウィリー、まろんにブル足を奪われるのを嫌がって逃走中

せっかくペアのTシャツで可愛く決めているのにどの写真もブレてます


CIMG6924.jpg


まろんはいつも楽しくっていいねたまごちゃんピンク♪stereo


CIMG6932.jpg


ウィリー、新しいブルにロックオン、相当気に入ったようだわっ


CIMG6934.jpg


でたぁ~ジャイアンまろん

だからウィリーが逃走するのよね


CIMG6952.jpg


とりあえず買ったクレート・・・・

これも全然使わなかったわっぽかーん


CIMG6954.jpg


この日の写真ホントブレているの

まろんは自分の家にみんなが遊びに来てくれたのがよっぽど嬉しかったのね


CIMG6967.jpg


ブルを破壊中・・・・ウィリーママニブロックされているわっ


CIMG6983.jpg


こうして楽しい会は終わりました

そして女子グループだけでお泊り

なのに、私・・・発熱しちゃいました

気が張っていたのが緩んだのね~

でも楽しい1日でした

また、みんな遊びに来てねハート

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:39  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.25 (Fri)

Merry Xmas♪

まずはじめに、もうすでにaikoママのブログのお友達は最近aikoママが
難しい病気の診断を受けことは知っていますよね
難病に指定されている治療法のない病気・・・
まぁ治療法がないし原因不明だから難病なんだけど

病気を告知されて本人の動揺は計り知れないものでした
そして家族たちも・・・・
私も2、3日はお風呂に入るたびに泣いていました
悲しくってじゃあありません
ただ悔しくって、どうしてaikoママがそんな診断されなくちゃいけないのかって

でもいつまで泣いていても前に進めないなって思ってネットで情報収集しました
とりあえず西洋医学がダメなら東洋医学、
幸いなことにとても親身になって相談に乗ってくれる
漢方のお店を見つけることができました
3世代続いている漢方の専門店です

ここでは同じ病気の方が数多く相談されていて無事社会復帰された方もいるとか
そして創業者のおじいちゃまから心のこもったお手紙を頂きました
絶対治るから・・・・病院ではネガティブな言葉しか聞けなかったから
どれほどこの手紙に励まされたか
そして東洋医学ではこの病気は『こころ』がとても関係していると書いてありました

ここ数年、色々ストレスが重なっていたaikoママ、なんだか納得してしまいました
家族がお互いに(私自身も)大切には思っていても
いつからか何か掛け違ってギクシャクしていた
そんな中でストレスが爆発ちゃったのかも・・・

でも、aikoママが病気になって家族がまた心をひとつにみんなで病気に立ち向かっています
みんなが自分ができることを頑張っています
きっと家族がまたひとつになれるように神様がちょっと辛いプレゼントをaikoママにしたのかな

この病気は誤診が多いらしいし、10万人1人の発症だといわれているわりに
入院していた病院では今年10人・・・まろんままの住んでいる小さな市でも10人いるそうです
これって不思議な数字だと思います
だから誤診の希望も捨てていません
また、本当にこの病気だとしても10年以上進行しない人もいるそうです

今はまず家族の中でリラックスしてからだの中から免疫力を高めるように頑張っています
本人・・・とても元気です
ふふっ、私の方が疲れてるかもね(笑)

来年のクリスマス・・・誤診でした、aikoママは復活しましたよぉ~って報告ができたらいいな


前置きが長くなってしまいました
先週の土曜日に退院祝い、クリスマス、私の引越し祝いを新居で行いました
まろんもウィリーも一緒です♪楽しい時間過ごすことができて感謝です

今日は予告です
写真がちょっと多いのでまた後日レポしますねひゃっほぅ



cats_20091225234534.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

キャリーバッグ♪

幸せなことにコメントありがとうございました
やっぱり一番は家族が健康で毎日楽しく過ごして
可愛い『我が子』が元気で幸せなこと・・・これに尽きますね

私もまろんが、家族がもっと幸せに暮らせるよう頑張らなくちゃね


rb_l03.gif


さてさて、本日はまろんグッズのご紹介ハート


CIMG6824.jpg


シンプルなデザインとハードタイプが気に入って数年前に購入したキャリーバッグ

でも過去1回しか使わなかったのjumee☆uuummm1a

いつもお出かけは車だしでもバッグが欲しくって色々買っちゃうのよね

で、今回やっと出番がやってきました

新居の駐車場・・・今までよりはちょっと遠い

って言っても部屋から車が見えるから比較の問題なんだけどね

ただ、階段が雪のため滑って抱っこだと危ないのと

ワンワン防止のためにバックインさせることに

まろんもいいね~くり抜きハート1って褒められるものだからすっかり気に入っているようです

ホント、単純なまろんです笑い


このままでも充分まま好みでしたがさらに好みにするために

バッグチャームを作ってみました

自分でペンダントタイプの迷子札を作ったので使い道がなくなった迷子札をリフォームです


CIMG6835.jpg


これをつけておけばどっかに置き忘れても連絡くれるかしら?

他にはお気に入りのチャームをジャラジャラつけてみました

結構可愛くできてこれまたお気に入りになっちゃいましたkao03

すっかりキャリーバッグにもなれたまろん

ふふっ、また別のキャリーバッグが欲しくなっちゃいそうだわっ



他の方のプログでも紹介されはじめたクリスマスツリーツリー

まろんのツリーも飾りつけしてみましたよ


CIMG6859.jpg


来年は新しいオーナメント追加しようかなキラキラ・赤2

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:01  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

幸せなこと

突然ですが幸せって何か考えたことってありますか?
若い頃は美味しいものを食べたり遊んだりブランドものを買ったり
形に見えるものなどに幸せを感じていたなぁ~

でもここ数年、自分自身にも色々な変化があり本当の幸せって
普通に毎日過ごすことなんだって思うようになった

大好きなまろんがいて、大事な家族がみんな元気でいること
これがきっと一番の幸せなんでしょうね

仕事を一時辞めて1年半充電していたまろんまま
ゆっくり過ごすことによって今までの自分を振り返り反省したりと
自分を見つめる時間がきっと根本的価値観を変えたんでしょうね

これからはゆっくり自然体で暮らしていけたらいいな


CIMG6842.jpg


去年買ったシャコバサボテン・・・
今年も綺麗に咲いてくれました
こんな些細なことにも幸せを感じられる感性を失いたくないな

今日はちょっとつぶやいてみました・・・
みなさんの幸せってなんですか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:28  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

散らかってまずっ

ちょっと新居が片付いてきたので部屋の様子をUP


CIMG6852.jpg


ふふっ、今度はここがまろんの指定席になりそうね

まだ完全に片付いていない時だったのであみねこちゃんがあちこちに・・・


CIMG6855.jpg


おっ! 反対側は散らかっているわっ

この日は押入れに押し込んだ荷物をまた引っ張り出して整理しました

なので色々なものがでてるし冷蔵庫は全開だしぽかーん

aikoママたちがお泊りできるようにお布団もふかふかに乾燥機かけちゃいました
(手伝いに来てくれたウィリーママがねっ)


みんなで集まれるの楽しみですくり抜きハート1

あっ!ウィリーはもう何回かウィリーママと一緒に遊びに来ていて

しっかりトイレも覚えちゃいました(笑)

今度みんなでわいわい遊ぼうねkao03

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |