All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.29 (Fri)

イライラするでずっ!

ある日のまろん・・・なぜかイライラしています
エコバッグ

CIMG7425.jpg


普段は自分のベッドをハミハミしないけどごく稀にしちゃうんですよね


CIMG7427.jpg


まずはバスタオルをやっつけてます


CIMG7441.jpg


お次はベッドのクッションの裏のマジックテープをベリベリ・・・

このベリベリが楽しいらしいの


CIMG7454.jpg


はい、今度は引っ張って


CIMG7469.jpg


最後にお顔突っ込みます


CIMG7475.jpg

 

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:54  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

バフバフ遊び♪

ある日のまろん

今日もおもちゃで遊びます 犬


CIMG7223.jpg


これ、実はパピー用のおもちゃなの

まろんのちっちゃな歯にはパピー用で充分なのよぉ~


cats_20100124210938.jpg


このおもちゃを押さえる前足が可愛いのよねくり抜きハート1

しばしひとり遊びした後、ままの新しいブランケットにロックオン

これ、最近お昼寝用にし○むらで買ったもの

どうせまろんにとられると思ってダックス柄の可愛いの買っちゃいました


CIMG7302.jpg


この引っ張り合いが大好きなんですよね


CIMG7314.jpg


ホント、しつこいんですよねjumee☆uuummm1b


CIMG7322.jpg


ふふっ、静電気でお耳がボサボサ・・・


CIMG7334.jpg


この後、ベッドでもうひと暴れしたいまろんに誘われて

ベッドでブランケットでバフバフ遊びをしました

バフバフ遊び・・・はベッドでブランケットや布団を広げて遊ぶのよ

これをするのが好きなんですよね



充分遊ぶとこの表情


CIMG7339.jpg


何事もなかったようなお顔です


CIMG7340.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.23 (Sat)

ガラクタ博士の・・・

昨日ブログ友の『○○(まるまる)さん家のすもも日記』

★すももママ★さんアップしていたガラクタ博士のペット人間化メーカー

おもしろいので早速まろんとウィリーを人間化してみましたよ


Shabby-Princess-Kristie_SF_FallWordsOverlay.jpg


スノボーのほうのコメントは

まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます

サラリーマンチックなコメントは

まだまだイケイケ世代?!ビックリさせられると本気でおののきます

だって笑い




さて、なんとなく予想は出来るけどスノボーがまろんで

サラリーマンチックなのがウィリーでした

ちょっと楽しいのでみなさんの愛犬も人間化してみてねにっこり

 

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:21  |  まろんとウィリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

マイボトル♪

最近購入したステンレスボトル

これにジンジャーティーを淹れて職場に持っていってます

このタイプ、オリジナル柄を作って色々楽しめちゃうんです


cats_20100120202714.jpg


まろんままはもちろん可愛いまろんの写真でお気に入りのマイボトルにハート

まろんと一緒に仕事場にいけないけど

お気に入りの写真と温かなジンジャーティーでホッと一息キラキラ・赤2

まろんままが使っているのはこのタイプ ここ↓








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:28  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

サクサク♪

デジタルスクラップブッキングをはじめてからPCが重くってぽかーん


cats_20100116221022.jpg


編集してから保存するので3分以上時間がかかったの

でメモリー増やしてみたらサクサク動くルン♪

こんなに快適に動くなら早く増やせばよかったわっ


今日、ペット○ラダイスから注文してあったフードテーブルが届いたんだけど・・・

足のゴムがめちゃ劣化していたのアップロードファイル

同じタイプを2年前から使っているけどそれよりもずっと古そうな雰囲気にムッアップロードファイル

もちろん即返品メール送りました

で、違うショップで注文し直し・・・・今度は大丈夫かしら


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.12 (Tue)

朝寝坊でずっ

先日の連休・・・久しぶりに自宅に戻りました

年末、お正月や仕事の関係で実家泊まりが多くって


CIMG7084_20100112230847.jpg


ふふっ、相変わらず高いところが好きなまろんです


CIMG7087.jpg


そしてストーブの前も大好き

この間なんて夜中に起きて寒くなったのか

付いていないストーブの前で丸まってたし笑い


CIMG7107.jpg


早速新しいおもちゃ箱を物色中

さてさて、お目当てのものはなんでしょう


CIMG7113.jpg


ふふっ、まろんの探し物はブル足でした


CIMG7137.jpg


ブル足に飽きたらウッキーをハミハミ


CIMG7139.jpg


このおもちゃ、3年は使っているけどいまだ健在

だからおもちゃ増えちゃうのよね無言、汗


CIMG7146_20100112232045.jpg


この散乱したおもちゃ・・・いったい誰が片付けるのよっjumee☆chi1a

そして、まろんのお部屋はまだまだ発展途上中

まずはお気に入りのカーテン見つけなくちゃね


CIMG7182.jpg


この日はなぜかウッキーにご執心

ちゃっかりマットの上で遊ぶまろんです


CIMG7187.jpg


部屋についてからずっとハイテンションで遊んでいたので

さすがに疲れちゃったみたい

次の日は朝ごはんも食べずに10頃まで寝ている朝寝坊のまろん

みなさんのわんちゃんは朝ごはんを食べたくって早起きする派ですか?

それともごはんより朝寝坊派のどちらですかjumee☆question1



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:32  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

おやつケース♪

みなさんはお散歩の時などどんなおやつケースを使っていますか

まろんままはジップロックのプーさんの小さなケースに入れていました

これも可愛くって良かったんですが

クリスマスプレゼントを何にしようかなって物色していて

ずっと気になっていたこれを買ってみましたにっこり


CIMG7080.jpg


ボーンの形が可愛いの

取り出すのもクルクル回転するだけだから蓋も無くさないしね

振るとカラカラ音がしてちょっと離れていてもまろん飛んできます

ウィリーにはお揃いでシクラメン色をプレゼント

ウィリーは待ちきれなくって取り出し口から直に食べてたわっぽかーん




ビスキッツケースが気になる方はこちらから↓




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:02  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

ステキなプレゼント♪

お仕事がはじまった方も多い中、まろんままは今日までお休み

明日から憂鬱なお仕事です・・・たぶん今週めちゃ忙しいアップロードファイル

なのでUPできるうちにしておきますわっ



今日、ちょっとお出かけしようとスターターでエンジンをかけたけどなんか変・・・

見に行ったらやっぱりかかってないし手書き風シリーズ矢印下

手動でかけるとなんとかからないかお

はい、バッテリーご臨終でしたjumee☆mad1

確かに今朝、かなりシバレたけど・・・・

今年も出足ちょっと不安なまろんままでした

でも気を取り直して年前にブログ友達から頂いたプレゼントをご紹介

ステキなプレゼントを贈ってくれたのは

ベリーが大好きなショコLOVEさん 可愛いショコラちゃんのママさんです


SP_SpringBreeze_Paper_Pink.jpg


ステキな直筆のメッセージ付きでたくさん頂いちゃいました

まずはまろんまま好みのカントリー調のボックス

偶然にも少し前、まろんのおもちゃボックスを探していて好みのものがなく断念

で、この可愛いボックスが届いたので早速まろんのおもちゃボックスに使ってますハート

そして、巷で流行っているわんちゃん用のたい焼き

これは美味しいところウィリーがちゃっかり頂きました

まろんは餡の入っていないところでも美味しそうに食べていましたよ笑

あとはショコLOVEさんの義母様から送られてきた鹿児島名産の『ぽんかん』と『かるかん』

どちらも美味しく頂きました♪

ショコLOVEさんありがとうございましたにっこり




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:03  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

眼圧検査

今日は1月3日・・・明日から仕事の方も多いのかな?

まろんままは6日から仕事です

あぁ~なんだかだるい今日この頃

仕事がはじまるのちょっと憂鬱です手書き風シリーズ矢印下


SPcom_Festival_Paper_SkyFloral.jpg


年越しと元旦、簡単だけどまろんとウィリーのために

大晦日プレートとおせち作ってみました

どちらもふたりの大好きなものばかり

とっても喜んで食べていましたよ

あっ!ふたりとも基本はカリカリフードなので量は少なめです

年越しの日、最近巷で流行っているわんちゃん用のたい焼き

(ブログ友達からの頂きもの♪)

をまろんとウィリーにあげてみました

ウィリーは夢中におなかをかんで餡の入った美味しいところ全部食べちゃったわっえっ


CIMG7069.jpg


ふふっ、まろん誰より先にテーブルについていましたよ笑い


CIMG7070.jpg


さてさて、さかのぼること12月29日の夜・・・

まろん2009年最後の病院へ行ってきました

まろんの可愛いおめめ・・・はい、親ばかです

その可愛いおめめが充血していてお正月休み入る前に大事をとって行って来ました

ネットで調べると充血は角膜炎、その他炎症、緑内障・・・これは怖い

まろんの場合は涙も出ないし目やにも出ないでただ充血だけ

先生はこういうときは一応眼圧検査をしましょうって見慣れない機材を出してきました

なんと眼球にプラスチックの玉のようなものを当てて眼圧を測るんだってアップロードファイル

その機材が無い場合は麻酔をしての検査らしいです

結果は両目とも正常値・・・まま安心しました

涙も目やにも出ていないとのことで炎症ではないらしいのですが

念のため目薬をもらって1日に3回点眼しています

まだちょっと充血しているけど痒がる様子などもないのでとりあえず様子見てみます

長期休暇って人間もそうだけど病院がしまっていること多いからなんとなく不安ですよね

このまま点眼だけど充血が治ればいいけど・・・

まろんも今年で6歳、色々病気には気をつけてあげなくちゃいけない年齢ですよね

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます♪

1_20091231210547.jpg




皆様お揃いで清々しい新年をお迎えのことと存じます

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

2010年も皆様と可愛いわんちゃんたちのご多幸を心よりお祈り申し上げます



新年ですねハートみなさんはいかがお過ごしですか

我が家はウィリー一家も合流して今年も賑やかな新年を迎えました

今年は去年の分を取り戻すくらいステキな年にしたいGOOD

これが今年のまろんままの抱負です

去年は家族の絆、大切さを再認識した年でした

そして自分自身もそろそろ真剣に家族をつくること考えなくちゃね

まろんもぱぱが欲しいかしら笑

そんなまろんも今年6歳・・・・ホント早いものですね

まろんの記録にはじめたブログも、もうすぐ3周年です

途中停滞したり、お引越しをしたり頑張って毎日更新したりと色々ありました

今、見返してもいい思い出ばかりです

そして、何かある事に心温まるコメントを頂いて皆さんから元気いっぱいもらいました

直接お会いしたこともないみなさんですが
aikoママのことでは励ましの言葉、心から感謝です

そして今年もまろんと私の記録のブログ続けますよぉ~

ちょっと興味があったデジタルスクラップブッキングもはじめました

まだまだ見よう見まねでセンスまるで無しだけど少しずつ上手になりたいなにこ

こんなまろんまま&まろんですが2010年もみなさん仲良くしてくださいね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |