All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2010'02.28 (Sun)

バフバフまろん♪

まろん、一見ほわっ~って感じに見えるけど
地球温暖化
ままと遊ぶときのエキサイト振りを前回の記事で感じていただけたと思います

今回はまろんの更なるやんちゃ振りを動画でどうぞ

音楽が流れますのでご注意を





このバフバフ遊びが大好きでままがベッドで寝ているときもするんです

眠い時は結構迷惑なんだけどね

みなさんの愛犬はまろんと同じバフバフ遊びってするのかな


CIMG8033.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:40  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

機嫌ワルッ

最近なぜかピンクのエコバッグが気に入っているまろん

ままのバッグやかごから引っ張り出しては怒られています


CIMG7792.jpg


もしかして怒られたくってわざとなのかしらっ


CIMG7886.jpg


どうやら丸めているのが解けてくるのが楽しいらしい・・・


CIMG7888.jpg


この後、ままに怒られてエコバッグを取り上げられたまろん

お次のターゲットはあのブランケットでございます


CIMG7905.jpg


なぜかブランケットの淵をハミハミするのが好きなのよね

みなさんのわんちゃんも一緒かな


CIMG7910.jpg


そして、ままと引っ張りっこバトルのゴングが鳴ったのでありました

 

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:10  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

寝起きはぼぉ~

ちょっと前、ままのお昼寝用に購入したブランケット・・・

でもたぶんまろんにとられそうなので可愛い柄にしたんだけど

やっぱりとられましたわっ


CIMG8017.jpg


朝ごはんの後、幸せ二度寝中

って、ままも10時まで寝ちゃったわっ


CIMG8026.jpg


ゆっくり寝られるのは休日の楽しみでもあるけどちょっと寝すぎたね


CIMG8020.jpg



sp_l331_20100222001907.gif



ままとまろんがお引越しをして3ヶ月・・・・

ずっとリビングとまろんの部屋のカーテンを探していたの

リビングとまろんのお部屋は続きの部屋で出来れば同じ柄にしたくって・・・

それにまろん部屋は和室なので壁の色がイマイチ

これをクリアするカーテンがなかなか見つからず

ブラインドとレースのカーテンで我慢してたの

で、この間久しぶりにaikoママとショッピングに出かけやっと見つけました


CIMG7840.jpg


部屋が明るくなる感じで大満足です

こちらは問題の和室・・・


CIMG7836.jpg


壁の色と茎の色合いが似ていて無理なく和室に馴染んでます

どんどん住みやすくなってきて嬉しいまろんままでした

 

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:13  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

雪景色

今日もまた関東地方で雪が降ったようですね

今年は雪が降る日多いのかしら

ここ数年雪が少なかった北海道も今シーズンは毎日のように降ってます

梅が咲いたところもあるようですが今日は北海道の雪景色をお楽しみください


CIMG7765.jpg


この日は気温がぐんと下がって朝、ダイアモンドダストでキラキラでした

とっても幻想的で綺麗なんですがとにかく寒いの


CIMG7773.jpg


橋の上は薄い靄がかかってこれも美しい

毎日見慣れた景色だけど写真になると北海道は美しいなって思います


CIMG7771.jpg


これは車の中からの撮影です

とっても山道みたいだけど国道と平行している農道なんです

出勤するのに車の通りが多い国道だとツルツルなのでままは農道を利用してるの

この道だと結構走りやすいんですよね

 

 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

邪魔しないで・・・

遊び疲れて爆睡中のある日のまろん

寝ている姿も可愛くって(親ばか発言


CIMG773.jpg


以前の家では断然ままのベッドで寝ることが多かったまろんですが

新しい家に移ってからは自分の部屋で寝ることが多くなりました

ちゃんと自分のお部屋って分かってるのかしらっ


CIMG7742.jpg


ふふっ、それベッドじゃないんだけど

なんとなくまろんにジャストサイズね


CIMG7753.jpg


しつこく写真撮っていたらこの表情

ゴメンねまろん

だってめちゃ可愛いんだものぉ~

 




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:11  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

お弁当♪

最近ネタがない・・・・ので今日はまろんままのお弁当を初公開
地球温暖化
朝は忙しいので冷凍食品も駆使してチャチャと作ります


CIMG7757.jpg


簡単なお弁当だけどコンビニ弁当が苦手なので毎日美味しくランチです

そして、愛用のお弁当箱


CIMG7761.jpg


なせばなる なにごとも

う~ん いい言葉ですね

このお弁当箱を見るたび元気をもらっているのでした



sp_l500.gif


今、サッカーの日韓戦観てます

まろんまま・・・密かに稲本のファンなんですわっ

さてさて、日本東アジアサッカー選手権、初制覇なるか

ガンバレ 日本 

 

って、遠藤が1点入れたしぃ~

 




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

19:29  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

ブログ3周年♪

本日2月12日で『まろんのまろろんらいふ』が無事3周年を迎えました

って、今ブログパーツで気づいたんだけどね

これからもマイペースでまろんとの楽しい生活を綴っていきますのでまろん共々よろしくです

 

                                  

                                           まろんまま&まろん

 

 

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:47  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

しっぽが・・・・

今シーズンはなかなか雪遊びをする時間がとれなくって

お部屋で遊ぶことの多いまろん

この日もおもちゃの選定に真剣です



CIMG7560.jpg


あらら・・・この日はたまごちゃん残念ながら落選でした

そうそう、たまごちゃんって色によってちょっと香りが違う気がしませんか


まろんはブルーとピンクを持っているけどピンクのほうが甘い感じがするのよねっ


CIMG7561.jpg


はい、今日のターゲット決定ね

しばし遊んだらお次を物色中

その様子を久しぶりの動画でどうぞ




まろんのびびりがばれちゃったわっ

そして写真を見てまた笑っちゃいました


CIMG7576.jpg


しっぽを振るのが早くって消えてるし・・・・


CIMG7603.jpg

 

 




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:34  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.06 (Sat)

不貞寝中

今までルームフレグランスは市販のものを使っていたまろんまま

最近、重曹にも消臭効果あると知って早速使ってみることに

そのままじゃ香りがないのでお気に入りのオイルを混ぜて楽しんでます


CIMG7623.jpg


玄関にもいいらしいですよ



さてさて、本日のまろん

お気に入りの場所で居眠り中


CIMG7634.jpg


眠いならベッドで寝たらいいのにね

って思っていたら突然起きました


CIMG7636_20100206195501.jpg



ままのマンション、国道沿いにあり向かいに大きな駐車場のある

コンビニがあって人の出入りが多いんです


CIMG7642.jpg


ね~ 何買うんだろうね


CIMG7658.jpg


あらら・・・おなか空いたのね

でもその前に今日はシャンプーよっ


CIMG7669.jpg


シャンプーが嫌で不貞寝中のまろんでした





CIMG7663.jpg




ままはまろんの横顔が大好きです




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:42  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |