All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.29 (Thu)

デビル参上

本日の北海道・・・全道的に大雨

まろんままの住む街も豪雨です

帰りはいつも通る国道・・・途中で迂回になってたし

今晩から明日にかけても雨・・・出勤大丈夫かしら





CIMG1703.jpg 


まずは今一番、まろんに可愛がられているパンダ君

なにがそんなに楽しいのかお耳がなくなっても

ピコピコならなくなっても遊んでます

めちゃ気に入っているので実家にもキープ


お隣はデビル君、同じシリーズでお化け君もいましたよ


CIMG1635_20100729210836.jpg 


たぶん、ホントのデビルは大あくびしているまろんだわっ


だって、ままから・・・・


CIMG1647_20100729211019.jpg 


おやつの袋、強奪するんだもの




まろんままも気に入っているショップの新作

まろんはレッドバージョン愛用してます


CIMG1625.jpg
 

まろんは家にいることが多いのでチェーン仕様です



ショップはこちらから



 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:14  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.26 (Mon)

16ピ~♪

まろんが遊んでいるおもちゃ

ピーピー笛が16個も入っているの

今では7個しか鳴らないけどね



ピーピー音が出るのでご注意を




全部鳴らなくなるまではまだ時間かかりそうね


CIMG1466.jpg 




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:49  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

リニューアル

CIMG1581.jpg


さてさて、本日はカラーボックス組み立ての写真から

今日はまろんのおやつを買いに車で20分位北上したあるまちへ・・・

その前にホームセンターに寄りカラーボックス2セットを購入

帰ってきてから頑張ってネジネジ32箇所


ひとつは後ろの板わざとはめてません

これを何に使うのかな??


CIMG1583.jpg 

まろんのお気に入りの秘密基地・・・

実はこんな感じだったんです

何かいいものはないかってずっと探していたけど

ちょうどいいものがなくってこんな感じで間に合わせていました

土台は押入れで使う収納棚

最近ちょっと安定感が悪くなって色々探していたら

カラーボックスの利用法を発見

みなさん上手に活用されているのを見て閃きました


CIMG1590.jpg


はい♪ふたつ並べてみたんです

幅も高さもいい感じ

ひとつの後ろの板をはめていないのは

並べて使うから、これで奥行きが出て収納しやすくなりました


CIMG1697.jpg 


ふふっ、キャリーバックがちょうどよく収まりました


CIMG1615.jpg 


こちらにはおもちゃ箱を収納する予定


CIMG1630.jpg 


ホント、今までよりずっと安定感あるよね

それに収納もしやすくなって一石二鳥のリニューアルでした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:55  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

苦しくないの?

今週なぜだか夜ちょっと忙しい・・・

なかなかみなさんのところにゆっくりご訪問できなくって

明日1日仕事に行けば楽しい週末

明日も元気に頑張るぞぉ~





さてさて、まろんの部屋の新しいアイテム・・・ってほどじゃないんだけど


CIMG1251.jpg 


ふふっ、まろんが寝ているけどまろんのベッドじゃないんですよ

実は最近まろんの部屋に布団を敷いて寝ているの

最初はまろんがちょっと後ろ足を舐めて赤くなってしまって

夜中に舐めても困るので布団を敷いて寝てみたら

お泊り会のように楽しかったの

久しぶりにまろんと一緒に寝れたしね

CIMG1254.jpg


それと最近夜、蒸し暑くって扇風機を回しているんだけど

まろんの部屋とベッドルーム両方で回すのは電気代のムダだしね

なので10日くらいお布団生活

このお布団の収納場所はベッドルームのクローゼットの下の段・・・

毎日運ぶのが面倒で、でもさすがにそののじゃ見た目も悪いので

たたんで何かに使えるかなって買ってあったフリーカバーで包んでみました

まろんが枕にしているのままのブランケット

くるくる丸めてポンと置いてます

まろん、気に入っておもちゃで遊んだりちょっと寝てみたり

なかなか快適そうに使ってます


CIMG1240.jpg 


たまにはこんなことにも・・・

お鼻をずっぽりブランケットに差し込んでいるけど

これって苦しくないのかしらっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:23  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

ノスタルジック

本日、海の日・・・

今日もまろんまま地方朝から雨

今日はさすがにまろんも早起き

って、8時過ぎだけどね



今日は頼まれたお買い物をして実家にGo

ウィリーママも来るかなって思ったけど雨模様だったので

昨日の私たちのようにヒッキー族でした



さてさて、実家の帰り小さめのグラスが欲しいとの

aikoママからのオーダー

久しぶりにダイソーを覗いてみると・・・

こんな可愛いちょっとノスタルジックなガラスのお皿を発見


CIMG1470.jpg 


青いお花がまま好みです

さて、このお皿の使い道は


CIMG1489.jpg 


ウィリーママのお引っ越しの際手に入れたキャビネット

仕事から帰ってきたらここに車の鍵などの束を置くこともあって

適当なカゴなどを探していました

で、いい感じのカゴが見当たらずこのノスタルジックなお皿を採用

これで鍵の指定席は決まったので朝、慌てて探さなくていいかも


CIMG1495_20100719202018.jpg


続いて今日のままごはん

平日は手の込んだ料理もできないので休日くらいはね

って、簡単な炊き込みご飯とサラダなんですけど

サラダを作っているうちに急に飲みたくなって

(普段は全然飲まなくなったけど)

徒歩30秒のコンビニで金麦買ってきた


CIMG1504.jpg 

ふふっ、金麦の缶も夏バージョン

梅雨明け宣言も出たし夏本番ですね




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:57  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.18 (Sun)

ひきこもり

今日のまろんまま地方・・・朝からずっと雨

って、ままとまろんが起きたの10時過ぎ

ここのところ毎週早起きだったからね

たまにはゆっくり寝たいのよぉ

でも、まろんもごはんも欲しがらないで一緒に寝ているのよね

コレって大丈夫なのかしらね

この後ふたりで遅い朝ごはん

その後まろんの爪のカット、ブラッシング

足だけお風呂で洗おうと思ったけど

しっぽも濡れちゃたのでシャンプーすることに

ブロー後、掃除や洗濯したら午後3時過ぎ

それからままがシャワーしてやっとさっぱり

昼食がまだだったので大好きな盛岡冷麺をツルツルとね

その後届いたDVD鑑賞でままの休日は過ぎていきました

ふふっ、今日一歩も外に出てないで完全ひきこもり

でも、こんな日があってもいいよね



最近部屋も落ち着いてきてまぁ過ごしやすくなってます

特に変化もないんですけどこの間ベッドルームへのドア・・・

取っ払っちゃいました


CIMG1282.jpg 


写真では白い壁のところにいつもこげ茶のドアがあって邪魔だったの

ほとんど閉めることのないドア

それなら外してしまえとプラスドライバーでネジ取っちゃいました

ドアは押入れに大事に収納しましたよ


CIMG1286.jpg 


後はテーブルの向きを変えてみたの

いのままでソファーと平行に置いてあったけど

こうするとまろんが遊ぶとき走りやすいからね


CIMG1297.jpg 


そしてソファーにあったムートンをちょっと敷いてみた

ここに座るのにラグ足りないのよねっ

夏だけどムートン素足に気持ちいいからいいかぁ~


CIMG1300.jpg 


さて、まろんの部屋に現れた新しいアイテムはなんでしょう

この続きは連休明けにUPしますね




CIMG1264.jpg 


シャンプーしてさっぱりした今日のまろん

明日はウィリーに会えるかな



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:34  |  インテリア部屋のこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

グリムス

さてさて、最近ネタがなくって・・・

つい最近大人の樹になったグリムスのご紹介




1277469405_07539.jpg 

ワールドカップ開催中に大人の樹になりました

これで4本目

世界のどこかにまろんの樹が4本植樹されたなんてステキです


1278069373_08587.jpg 

こちらキャンドルナイト


この後5本目が発芽しました

1278490296_07313.jpg 

七夕にカタツムリと賑やかだわっ




CIMG1221.jpg 



明日から3連休の方も多いですね

楽しい夏の連休お過ごしください



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:41  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

夏仕様

まろんの6歳の誕生日にお祝いコメ本当にありがとうございました

6歳ってわんちゃんにとってはシニア世代

今まで以上に小さな変化にも気を配ってあげないとね

でも、まだまだ元気だしままとしては全然実感湧かないんだけど



さてさて、まろんへのプレゼント・・・

毎年なにか用意していたんだけど今年は何も思い浮かばなくって

おもちゃも最近ちょこちょこ買っていてお気に入りもあるし・・・

カラーもリードも使いきれないほど持ってる

服だってチェストに入りきらないし

って悩んでいたら何も用意しなかったの

で、ちょっと前から気になっていたまろんのお気に入りの場所を夏仕様

これまで様子はこちら ふかふか


CIMG1137.jpg 


実はふかふかバージョンでもまだ窓との高さが合わなくって

苦肉の策でままのブランケットをたたんで中にタオルケットを挟んでいたの

でもね、最近暑くなってきて見た目も暑苦しいし、実際暑そうで

なにかいいものはないかとしまむらで物色・・・

すると子供のお昼寝マットを発見

これ、マットレスのように硬めでいい感じ

早速お買い上げ、ついではお昼寝用ハーフタオルケットもね

上の写真はまだ試しに置いてみただけなの

なのにすっかり寛いでいるまろん

買ったマットのほうが大きくって

下のマットとのバランスが悪いから上下交換したいんだけど

あまりにも気持ちよさそうなのでこのままお昼寝

CIMG1130.jpg


このハーフタオルケット小鳥とわんちゃんが可愛くってままもお気に入り


CIMG1165.jpg 


すっかり夜になっちゃったけどコレがリフォーム完了写真です

今までも気に入ってはいたけどお気に入りのおもちゃを持ってハミハミ遊んだり

大事なアキレス隠したりしています


CIMG1169.jpg 


今年はお安いプレゼントになっちゃったけどままの愛情たっぷりだからね

しまむらさん、可愛いものがお安くってホント助かるわっ


CIMG1188.jpg 




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:58  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

まろん6歳になりました

本日7月6日はまろんの6歳のお誕生日

ホント、まろんと出会った頃は6歳なんてまだまだ先の話・・・

なんて思っていたけどなんだか早かったなぁ

まろんがまだパピーの頃、6歳前後のわんちゃんのオーナーさんは

最近かまっても遊んでくれなくって寂しい・・・なんて話を聞いて

そんな感じなのかぁ、なんて思っていました

で、今現在のまろんはといいますと

私の想像とはまったく違って今でもおもちゃが大好きだし

やんちゃでみんなを笑わしてくれています


CIMG0739.jpg 


たまにはこんなクールな表情もするけどね

今年も健やかに、そしてお茶目にみんなを楽しませてね、まろん


今年はなかなか写真を撮る時間もなくって

スライドを作れなかったの

なのでリサイクル よかったら見てください

まま、またみてうるうるしちゃいました








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:41  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

レッド登場

CIMG1109.jpg


新作のチャームにレッドバージョンが登場

レッド&ホワイトのボーダーイカリは気になっていたんだけど

レッドのさかながなかなか見つからなくって・・・

やっと3個見つけました

レッドだけとても少ない在庫数になってしまったけど好評であれば頑張って探します




ショップはこちらから



 


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:58  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

ぽつん・・・

ある日のまろん

ままがPCの手を止めてふと見るとソファーでなにやら独り言をつぶやいています


CIMG1038_20100704230005.jpg 


そんなことないでしょ

毎晩バトル繰り広げてるじゃない


CIMG1040.jpg 


だって『ぽつん』まろんがなんだか可笑しかったから


CIMG1045.jpg 


げっせっかく可愛い写真撮れると思ったのに

最近ネタなしなんだから少しは協力してよねっ





CIMG0939_20100704230703.jpg


ショップの新作、サファイアブルーが人気です

近々レッドバージョンも発売予定です


6月30日にまでご注文頂いた分については

明日、発送させていただきます



ショップはこちらから



 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:07  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.03 (Sat)

うめぜりー

梅シロップで作ったうめゼリー


CIMG1058.jpg 


ゼラチンが固まるギリギリで作っているから食感が絶妙です

aikoママが美味しいって食べてくれるのでせっせと作っては運んでます


CIMG1002.jpg 


コレは実家とうちとの専用のエコバッグ

お買い物したものや作ったおかずを入れて使ってるの

ふふっ、早速新作の試作品つけちゃった

なんだか愛着出てきました




これからご注文頂いた分の製作にかかります

仕事の関係で遅れてしまってごめんなさい



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:53  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

ナツオ君のおやつ缶♪

北海道・・・今の時期カラッとしているはずなんでけど

昨日も今日もムシムシ・・・で明日からまた真夏日

部屋で扇風機2台と冷風機フル稼働しています



そんな、ちょっと憂鬱な日

仕事から帰ってくるとこんな可愛いお荷物が届いていました


CIMG0970.jpg 


わんちゃんのイラストがとっても好みだわっ

さてさて、気になる中身は


CIMG0973.jpg 


そうなんです

Nutsがいるシアワセ毎日のなっちゅマムさんからです

実は先日、ブログ初企画

ナツオさんとお揃いのオヤツ缶プレゼントぉぉぉ~

に応募させていただいたんです

ナツオ君愛用の可愛いおやつ缶が当たるステキな企画

そして、もっとステキなのは応募者全員にプレゼントだったんです


最初は知らなくって当たったらいいなぁ~って思っていました

そうしたら、なんと後日みなさんにプレゼント

きゃ~、なっちゅマムさん、本当にありがとう


cats_20100701212742.jpg 


ね、ね、可愛いでしょ

画期的なところはなんと2段になってるの

だからジャーキーとクッキーとか分けて入れられるのよね

これからのまろんとのお出かけに重宝間違いなし

早くまろんとお出かけしたいまろんままでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:21  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |