All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.31 (Tue)

6回目の親子記念日

今日はままとまろんの6回目の親子記念日

今回はまろんの気持ちをメッセージにしてみました

まろん、このメッセージ通りに思ってくれていたらいいんだけど





いつまでもまろんの笑顔を守ってあげたいな

と、改めて思うままでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

05:47  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

ふかふかでずっ

まろんの大好きな秘密基地・・・

可愛いハーフケットでますますお気に入りなんですが

洗い替えがなくって洗濯した時には寸足らずのバスタオルで我慢してました 

今日の午後ちょっとお買い物に出かけたので

まろんのグッズ御用達の『しまむら』に寄り道

久しぶりに行くとこんな可愛いものが入ってました


CIMG1986.jpg 


これも子供のお昼寝用のハーフケット、サイズもちろん

肌触りはふわっ・つるって感じで

細かい起毛で秋から初冬まで長く使えそう

おまけにオソロの枕まであるし

そのままでもよかったけどやっぱり洗うことも考えて

これまた同じ柄の枕カバーも買っちゃいました

3点購入しても二千円でおつりがくるなんて

やっぱり『しまむら』魅力的だわっ




そして、ままのお買い物はこちら


CIMG2010.jpg 


またまた、ホームセンターのお買い得コーナーでGET

多肉植物・・・今度は腐らせないように頑張るわ

そうそう、左の『デヘンバキア・カミーラ』

コレの葉っぱを切ったときの白い液、有毒なんだって

よく見かける観葉植物なのでわんちゃんのいるおうちのでは注意が必要ですね


CIMG2016.jpg 


只今の窓辺の様子、シャコバサボテン、ヒョロヒョロ伸びてます


CIMG1998.jpg 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:07  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.24 (Tue)

パンダ三兄弟

前回の記事にご意見ありがとうございました

みなさん、一致でわんちゃんは 笑顔になる

一緒に暮らしているからこそ色々な表情や感情が

私たちにも伝わってくるのかもしれませんね



さてさて、本日プチ更新


CIMG1971.jpg 


パンダ君・・・この間新しいのを購入して只今パンダ三兄弟

次男は実家に置いてあります

お盆休み中全員実家に集合したんだけど

あちこちにパンダ君がいて笑っちゃったわ


CIMG1975.jpg


まろん・・・温めてもパンダ君は増えないよっ




今日はコメント閉じてます

8月31日はまろんとままが出会った日

今年もスライドを作ったのでよかったら見に来てね

今回はまろんの気持ち綴ってみましたよ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.20 (Fri)

東屋で

さてさて、前回の続きです


CIMG9879.jpg 


ゆっくり芝生で遊んだ後は湖の辺の東屋で休憩


CIMG9886.jpg 


公園に着いてすぐに東屋に行こうと思ったら

柴犬君が先客でいたので順番待ちだったのよね

でも、涼しいうちに芝生で遊べたからよかったよね


CIMG9932.jpg 


そうだよね、風が涼しい感じするのよね


CIMG9944.jpg 


きゃ

アップも可愛いぞぉ~ (親ばか万歳)


CIMG9997.jpg 


この東屋、とっても大きくって10人位は座れそうなの

庭にあったらいいのになって来るたび思います


CIMG9960.jpg 


ホント、今回の写真はまろんの笑顔がいっぱいで

ままも嬉しいよぉ~

わんちゃんは笑わない・・・そう見えるだけって言う人もいるけど

私的には楽しいときはやっぱり笑顔だし

寂しい顔したり、つまらなそうな顔したり

わんちゃんって表情豊かだって思います

みなさんはどう感じますか



CIMG0010.jpg 


うんうん、また一緒に来ようね、まろん




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:25  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

スリゴロ大好き

まろんままの夏休み・・・6連休も本日で終わり

みなさんは夏休みいかがお過ごしでしたか?

まろんままはaikoママとDVD鑑賞三昧

親戚の方もたくさん来てくれて賑やかな夏休みでした



sp_l352.gif



最近、全然まろんをお散歩に連れて行ってあげられなかったので

昨晩から、晴れならいつもの公園に行こうって決めていました

朝、起きると快晴

暑くなる前の午前中、久々にいつもの公園に行ってきましたよ


CIMG9850.jpg


まずはあちこちクンクン

場所の確認大切だよね


anigif_20100816221456.gif 


ぶぶっ、まろん嬉しいからってちょっとぶさいくだわっ

まぁ、仕方がないね

色々忙しくって久々だものね


CIMG9864.jpg 


まろんのしっぽもぶんぶん

相当嬉しかったのかな


CIMG9875.jpg 


どの写真見ても笑顔のまろん

ままも嬉しくなっちゃったよ


午前中でもかなり気温が上がっていたので日陰でダッシュ

ココはパークゴルフ場と公園の境目

コースにはだれもいなかったのでちょっとのんびりできたね


CIMG9860.jpg 


おっ この写真ノーリードに見えちゃうね

でもちゃんとロングリード装着してるんですよ

テープタイプではない途中から紐タイプなのでたまにノーリードに見えちゃいます


CIMG9907.jpg 


まろん・・・何か気になるカホリを感じています


CIMG9908_20100816222721.jpg 


ままが止めるのも無視してのスリゴロ

ちょっとぉ、そのお手手お化けチックじゃない


cats_20100816223004.jpg 


まろん、心行くまでスリゴロを楽しみました


CIMG9913.jpg 


いえいえ、怒ってないよ

久々だしシャンプーも近いから好きなだけスリゴロしても





CIMG9996.jpg 


まだ可愛い写真(はい♪親ばかです)があるので

次回に引っ張ります


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

パンダ君

最近のまろんのブーム・・・

パンダ君


CIMG1837.jpg 



自宅に2個、実家に1個置いてあります

まん丸じゃないのでちょっと変わった動きをするのと

柔らかいラバーなので噛み心地がいいらしい

夢中で遊んでいる姿を動画でどうぞ




パンダのとぼけたお顔、笑っちゃうのよね

本日は連休のプチ・更新でした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.11 (Wed)

夏休み

さてさて、まろんまま

本日から夏休み・・・6連休のはじまりです

明日からちょっと実家にお泊り

今日は洗濯したりちょこちょこ部屋でのんびりモード


CIMG1899.jpg 


スクスク育っているシュガーバイン

剪定をかねてカットしたものを洗面台に飾ってみました


CIMG1915.jpg 


コレは鉢に挿して使うピックを分解して

窓辺のラックに飾ってみました

鎖は適当にアクセサリーパーツでつなげちゃった

下の部分風が吹くとぶつかり合って涼しげな音がします


CIMG1931.jpg 


鳥の部分・・・ガラスっぼいけど実はアクリル

でも意外と綺麗です

そうそう、最近の都会のマンションでは風鈴が禁止な所多いらしいですね

風鈴の音がうるさいと苦情が多いからなんだって

なんだか寂しい気がするのは私だけかしらっ?




で、こちらが分解して残った部分

こちらも適当に余っているスワロフスキービーズをつなげて

クリスタルでポイント


CIMG1934.jpg


太陽の光でキラキラして綺麗です


CIMG1954_20100811172512.jpg 




こちら・・・ぐーたらまろん


CIMG1843.jpg 


おしり、高すぎると思うんですけどね



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:28  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.09 (Mon)

クッション

まろんまま、GW位からずっとクッションカバーを探していました

買うぞ って意気込むとなかなかお目当てのものにめぐり合えないっ

もう、何万枚も楽天で見ましたよぉ



北欧ファブリックのクッションなら簡単に

おしゃれな部屋になるのかも知れないけど

どれもイマイチ・・・ピンとこなくって(変なこだわり)

うちのカーテンがちょっと大き目の花柄だからね こちら

さすがに探すのがイヤになって自分で作っちゃいました


CIMG1863.jpg 


相変わらず地味だわっ

どんな柄かちょっとアップで紹介


CIMG1871.jpg 


ちょっと可愛いでしょ

間違えるとカントリーチックになりそうだけど微妙に外れているかな


これ、去年の夏に色違いを購入済み

こちらがそのときの布で作ったもの


CIMG1884.jpg 


ダイニングセットの椅子のカバーとワイヤーラックの下の部分の目隠し

今回ちょっと渋い赤系も購入したので何かポイントになるもの作りたいな


クッションの中身は絶対羽にしたくってこちらは楽天で気に入ったものが見つかりました



 

(ぽちっとするとショプに飛べます)
 

羽毛って品質が悪いとにおうけどコレはまったく気にならないの

そのわりにはナイスプライス・・・

まろんまま、いい感じだったので2個購入

『エフシーインテリア』さんには可愛い雑貨も一杯なのでよかったら覗いてみてね



CIMG1832.jpg 



ままのショップでも夏休み企画中

詳しくは   夏休み企画



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

05:54  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

夏休み企画

来週から夏休みに入られる方も多いですよね

そこでショップからの夏休み企画のお知らせです

今年の夏の唯一の新作・・・・キラキラフィッシュ


CIMG0939.jpg 


ブログ読者さん限定でお値下げします

ショップでは1個1,000円プラス送料のところを

送料込みの900円

必ず備考欄などにブログみましたと記載してね

会計時にはそのままのお値段の表示ですが

まろんままからの返信メールで訂正金額をお知らせします

期間は8月8日から13日のまで


ショップはこちらから



 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:18  |  ショップのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

お返事書きました♪

前回の記事にのお返事すっかり遅れてしまって

今週仕事の関係でバタバタしてました

でも今日、明日はお休みで来週から6日間夏休み

そうそう、昨日6日の北海道・・・観測史上初の猛暑日

なんと沖縄より暑い37℃(札幌ね)

ままの職場はエアコンが効いて涼しくって快適だったけどね



CIMG0750.jpg 



お返事カキコキしたのでよかったら覗いて見てくださいね

まだまだ暑さが続きそうですが

みなさん、ステキな週末お過ごしくださいね



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:38  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.01 (Sun)

まったり日曜

今日から8月・・・夏、真っ盛りのはずなんだけど

北海道、昨晩から雨模様

なので本日日曜、まろんと引きこもり

まま、ノーメイクです


今日は5時20分頃まろんに起こされ(ごはんの催促じゃないよ)

毎日恒例のまろんの秘密基地のカーテンを開けての要求

毎朝、何かまろんにとって楽しいことがあるらしい・・・

その後、再び眠りに付いたまろんまま

今度は9時に起こされました

さすがにごはんの要求・・・そりぁ、おなか空くよね


で、午前中は休日のお掃除DAY

平日は仕事なので休日にがっちりお掃除しちゃいます

今日はベッドルームをちょっと変更

CIMG1753.jpg


ってラグだけなんだけど

今まで敷いてたオフホワイト・・・前の家のときリビングで使っていたもの

ちょっと汚れていたし、大きくってベッドの下まで入っていて

掃除するときベッドの下は掃除機がかけにくい

今ではほとんどベッドルームに行かないまろん

なので思い切ってラグも一畳タイプのものにしてみました

一畳あればまろんがベッドに登ったり降りたりする台にぴったりなの

ラグ、たまたま見つけたんだけどとっても手触りがよくって

うちのインテリアにもよく合うこげ茶・・・お値段500円でした




そして、久しぶりまろんの迷子札の作成

表は彫ってあったけど電話番号がまだでした

なので1時間かけてホリホリ・・・

ガスコンロで焼くんだけど最近のガスコンロ

安全装置が働くので加熱すると勝手に弱火に・・・

普通なら10分で焼けるのに20分くらいかかっちゃいました


CIMG1762_20100801200743.jpg 


コレ、焼く前ね

今回はオレンジのキラキラバージョン


CIMG1772.jpg 


ハートの淵はわざとギザギザに

焼いてからやすりで削るので大変でした

でも思い通りに仕上がって大満足です


そして、ごはんのあとはまろんの遊びタイム

今日のターゲットはなんでしょう


CIMG1783.jpg 


真剣におもちゃ物色中


CIMG1786.jpg 


あらっ、怒られちゃった


CIMG1788.jpg 


ふふっ、やっと決まったようね


CIMG1789_20100801201732.jpg 


決まったら素早いまろん

写真もブレブレです


CIMG1791.jpg 


やっぱりデビルだわっ


CIMG1799.jpg
 

CIMG1800.jpg

だそうです


今日は久しぶりの長編

最後までお付き合いいただきありがとうございました



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:11  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |