All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.29 (Wed)

おでぶ!?

先日、シャンプーをしたまろん

ブローした後はちょっと太って見えるけど

あれっ?マジ太った

と、思ってある日の朝計量したらホントちっと太ってた

まぁ、獣医さん的にはOKな範囲なんでけどねっ

で、その日ずっとまろんのブーとか、おでぶなまろんとか言っていたのね

そうしたら、次の日の朝まろん、ごはん食べないのよぉ

寝起きで食欲がないのかなって思って

少し時間を置いて再度あげたけどやっぱり食べないのっ

この日は休日でお昼にもう一度あげたけどやっぱり食べない・・・

おなかが空いているのかキッチンでウロウロしているんだけど

それに具合も悪そうじゃないんだけど



それから、実家に行っておやつをあげたけど食べないの

そうしたらaikoママが前も太ったとか言ったら食べなかったよって

私、忘れていました

そんなこともあったわっ

体重計に頻繁に乗せたらごはん食べなくなるってaikoママ笑っていたものね

で、ホントにぃ~って思いながら

まろん、痩せたよねとかガリガリだよねって慌てて言ったわ

で、食べなかったおやつ、テーブルの上にあったんだけど

しばらくしたらそれを見てワンワン

欲しいのかなって思ってあげたらうまうましたまろん

思わずaikoママと顔を見合わせちゃいました

aikoママ曰く

まろんは3食抜いたから大丈夫って思ったんじゃないのって

その晩からは普通にごはん食べています

本当に言葉を理解しているのか単なる偶然かは分からないけど

これからは禁句だわっ


CIMG2602.jpg 


あと、昨日の実家での会話

明日雨だったらまろん士別でお留守番させようかなぁ・・・


で、今朝雨でした

でも可哀想だから実家には連れて行こうって思っていたの

なのに、ゴミを出しに行ったらワンワン

普段はゴミ、ポイしてくるねって言うとワンも言わずに待っているんだけどね

それに戻って来てもワンワン怒ってるし

きっと連れて行けって行ってたんだよね


みなさんのワンちゃんも驚くことってありますか




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

まろんドーナツ♪

ふかふかバージョンに寝ているまろんをふと見ると


CIMG2416.jpg 

ふふ、ドーナツ みたいに丸くなってたわっ

もう少ししたら、びろ~んて飛び出てくるんだけどねっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

野菜不足解消

週末お買い物に行くととってもお買い得な秋鮭を発見

なんと半身で580円


CIMG2551.jpg 


とっても大きくって新鮮でラッキーでした

これを四等分して冷凍・・・

使い道はチャンチャン焼きねっ 作り方はこちら 鮭のチャンチャン焼き♪

まろんままがご紹介した作り方はアルミに包んでいたけど

より、豪快に作りたい場合はフライパンに直接でも大丈夫

鮭の皮がちょっと焦げてこれもまた美味しいですよ♪



さてさて、最近野菜不足を感じているまろんまま

なので昨日は野菜たっぷりのシチューと野菜のマリネ

CIMG2564.jpg


このドレッシング・・・ゆず胡椒、和風ティストで大人のお味です


CIMG2586.jpg 


シチューはもちろんあのお鍋・・・ル・クルーゼ

ジャガイモが煮崩れずホクホクの仕上がりで美味しい

寒い日は、やっぱりあったか食べ物最高です




テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:09  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

そろそろ・・・・

連休明け、二日間頑張ってご出勤

今日はゆっくり朝寝坊できてご機嫌のまろんままです

まろんも暖か部屋でまったり二度寝中

でも目覚めたらシャンプーなのよねっ



最近お買い物に行くとハロウィンの飾りを見かけます

そうそう、うちにもリースとかあったなって引っ張り出しました


CIMG2283.jpg 


玄関のドアにかけています

玄関のドア・・・旭川の時も士別もなぜかドアだけは立派なのよ

普通の賃貸なんだけど


CIMG2277.jpg 


ふふっ、見ているだけで楽しくなっちゃう


CIMG2287.jpg 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:55  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

ちょっと早いけど、冬支度・・・

連休も最終日・・・ちょっと憂鬱なまろんまま

でも、またすぐにお休みよね

北海道、ここ数日めちゃ涼しい~

とうとうストーブつけちゃった

だって、だって寒いんだもん

CIMG2249.jpg 

こちらのお方、最近購入した石油ファンヒーター様

リビングには大きなFFストーブがあるんだけど秋口にはちょっとムダなんですよね

和室に置いたのでまろんの部屋もほんのり暖かくなてますます快適になってるし


CIMG2270.jpg


まろんのふかふかベッド・・・

旭川の家は狭かったので収納に困るので実家に封印していたけど

今年は復活です


cats_20100919231739.jpg 



春、夏は上のベッドにバスタオルをかけていたけど

秋、冬はふかふかベッドにあったかマット

まろんままが大好きなクローバーね


CIMG2293.jpg


そして、使っていない羽枕に可愛いカバーで隙間風ブロック

去年、ここにテーブルを置いてPCしていたら隙間風で寒かったんだよね


CIMG2310.jpg



さてさて、お気に入りのグリーンコーナー

フィカス・プミラがベッドルームにお引っ越しをしたので

ヒメクワズイモさんが仲間入り

クワズイモより小ぶりでツヤツヤなハートの葉がキュートです


CIMG2230.jpg 


小さくっても存在感あるのよね

で・・・こちらリベンジ


CIMG2240_20100919234010.jpg 


前回のグリーンネックレス

水をあげ過ぎたようで腐ってしまったの

多肉植物は乾燥気味でいいんだったよね

今回は失敗しないぞぉ

あっ、買う時にピーチネックレスってのもあったよ

見た目、そっくりだったけどね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:10  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

ボルト

CIMG1832_20100918224252.jpg



秋の三連休・・・みなさんはいかがお過ごしですか

まろんまま、今日はディズニーの『ボルト』というDVDみましたよ

アニメですがわんちゃが主役なの

最後ちょっと泣きそうになっちゃったわっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:47  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

なんか可愛い♪

朝夕、めっきり涼しくなった北海道・・・

週末は雨予報、この雨のあとは秋に向かってまっしぐら

なんと高い山では雪が降るかもってお天気ニュースで言ってたわっ



前回のプチ・模様替え中にまろんの可愛い姿をパチッ


CIMG2131.jpg 


足・・・思いっきりあっちとこっち

そして、ベッドからちょっと足がずり落ちてるんだけど

寝ながら必死で足動かしていたわっ


CIMG2141.jpg 


ダックスちゃんの足って本当可愛いですよね

この短さがたまらないのよぉ



       おまけ

CIMG1985.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:06  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.14 (Tue)

秋に向けてのプチ・模様替え

朝晩、すっかり肌寒くなってきた北海道

秋に向けてプチ・模様替えをしました

まずはベッドルーム 以前はこんな感じでした
 
ベッドルーム編① ベッドルーム編②


CIMG2077.jpg 


備え付けのストーブの関係でベッドは動かせないので

チェストとテーブルと籠の位置を入れ替え

まろんまま、洗濯物は部屋干しでベッドルームに干してます

冬場は洗濯物もがさばるのでチェストが以前の場所だと

場所が無駄になっちゃうのよねっ


CIMG2128.jpg 

フィカス・プミラもお引っ越し


CIMG2085.jpg 


今はまだタオルケットと夏用の羽毛布団を使っているけど

これだけじゃちょっと寒いのでブランケットも準備

まろんのワードローブもそろそろ衣替えね


CIMG2112.jpg 


そして我が家の新入り家電空気清浄機・・・セゾンカードのポイントで交換

マイナスイオンが出るらしいです・・・安眠効果あるのかしらねっ



そして、まろんのお部屋もちょこっと模様替え


CIMG2176.jpg 


端っこにあった棚をずらしてまろんのベッドを移動

これから窓の下だと冷たい空気が入ってくるからね


CIMG2164.jpg 


棚・・・こちらに移動、本当はフラワースタンドなんだけど

上段にはマガモ君がいますね

下段はゴミ箱とお片づけカゴ


CIMG2189.jpg 


あっ、字間違えてるし


CIMG2019_20100912163722.jpg 


上段にあったブランケットを入れるカゴはこちらに


CIMG2146.jpg 

一応、クレートもあるけどまろん全然入らないからぬいぐるみ入ってるの



リビングのテーブルも所定の位置に戻りました


CIMG2212.jpg 


本当は大掛かりに模様替えがしたいんだけど

この家・・・ムリそうだなっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:00  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.11 (Sat)

とり胸肉の香り焼き

本当はプチ・模様替えの様子をUPしようと

記事を書いていたら消えちゃった

長めの記事なので書き直すのも面倒になったので

それは、次回に回して本日はサクッと更新



gll_p.gif 



CIMG2060.jpg 


新しいお弁当箱になったので嬉しくって


たまご焼きとインゲンの胡麻和え

道産の若鶏の胸肉の香り焼き

十六雑穀に梅干・・・ヘルシーランチです


胸肉を食べやすい大きさにカットして

好きな香辛料やハーブのミックスなどをまぶし

少々のパン粉を付けて、多めのオリーブオイルやサラダオイルで焼きます

これは下ごしらえをして冷凍も出来るので小分けにしておくと便利です

まろんままは前の晩、冷蔵庫に移して

朝オリーブオイルとサラダオイル5:5で焼いてます

鶏肉はさめても美味しいのでお弁当のおかずには重宝しますね


テーマ : 毎日のお弁当 - ジャンル : ライフ

22:21  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.05 (Sun)

ランチグッズ

先日は『6回目の親子記念日』に

たくさんのお祝いコメントありがとうございました

これからも7回、8回とまろんも私も元気で迎えていきたいな

お返事書いたのでよかったら覗いてくださいね



gll_p.gif



さてさて、まったくネタがないっ

なので最近購入したお弁当箱をちょっとUP


SPcom_Festival_Paper_CoralFloral.jpg 


マイボトルのまろんも新しくなりましたよ

マイボトルの記事は こちら

使いはじめてから7ヶ月ほど

冷たいものでも熱いものでも大丈夫なので重宝しています

何か便利なランチグッズあったら教えてくださいね



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:45  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |