All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.31 (Sun)

トマト缶

本日、日曜日

ちょっと前に使ったホールトマトの缶をちょっとリサイクル


CIMG3770.jpg 


底に穴をあけました


CIMG3772.jpg 


釘や金槌がないのでスプレーのガスを抜くやつでね

さてさて、なににリサイクルかといいますと


CIMG3787.jpg 


198円の多肉植物植えてみた

お名前は『十字星』星のような形の葉が重なり合ってます


CIMG3795_20101031190746.jpg 


缶に貼ったのはレターセットに入っていた宛名のシール

そのままだとちょっと好みじゃないのでアレンジ

こんな缶に多肉植物植えても可愛いね



近所のホームセンター、この間まで多肉植物全然なかったけど

今日覗いたら色々可愛いの入荷してたわっ

缶に植えて並べても可愛いよね



本日のまろん

CIMG3762.jpg


ままが家事で忙しい頃

マガモ君と朝寝中・・・

ホント、羨ましい生活です


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:17  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

お弁当いろいろ♪

CIMG3353.jpg


お弁当のおかずの定番・・・鮭

一度に使う大きさにカットして醤油とお酒で下味をして

一切れづつラップをして冷凍してます

普通に焼いても美味しいけれどたまにはアレンジ

フライパンにオリーブオイルをひいて鮭を焼き

程よく焼けたらマヨネーズをかけて今度はトースターで焼いちゃいます

この日はわかめとちくわの酢味噌和えも

たまごは相変わらずケチャップを



CIMG3370.jpg 


こちらも鮭ね だって安いんだもん

同じくオリーブオイルで焼くけどブラックペッパーでスパイシーに



CIMG3386.jpg 


究極の手抜き弁当・・・簡単ちらし寿司

休日に具を炊いて小分けにして冷凍

朝は錦糸卵作るだけ、でも美味しいよっ



テーマ : 毎日のお弁当 - ジャンル : ライフ

23:23  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

鮭のチャンチャン焼き

この間、久しぶりに鮭のチャンチャン焼きを楽しみました


CIMG2731.jpg 


野菜がたくさん食べられて美味しいんですよね


CIMG2734.jpg 

みそ味が美味しくって最高


CIMG2770.jpg 


最後に玉うどんと残ったタレを投入


CIMG2779.jpg 


最後にうどん・・・はじめてだったけどコレかなり気に入りました




で、この日のまろん


CIMG2748.jpg 


たい焼きをもらって


CIMG2751.jpg 


なぜか威嚇中


CIMG2761.jpg 


あっ、食べた

まろんはしっぽから食べるんだ

ちなみにこの一口でたい焼きはままに取り上げられちゃいました

残りはまた今度ねっ


みなさんはたい焼き、どっちから食べる

まろんままは頭からがっぷりイタダキマス



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:33  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

ウィリーのお留守番

CIMG3486_20101026215111.jpg



先日の日曜の午後、お買い物から帰ってくる途中

ウィリーママから電話

家の周りに虫が異常発生して薬を散布したのでウィリーを預かって欲しいとのこと

実家で待ち合わせをすることになり、まろんとお迎えに行ってきました

ふたりとも後部座席に置いたのにウィリーだけ助手席に自分で移動


CIMG3504.jpg 


家に着いて、服を着せてあげようと探していたら

まろんにはちょっと小さい服があったのを思い出しました

早速着せたらぴったり

そうしたら意地悪まろん、わんわんして服を引っ張るの

普段から自分が着ていなくてウィリーが着ているとやっぱり引っ張るのよね


CIMG3511.jpg


それでもこんな風に一緒に遊んでます


CIMG3598.jpg 


ウィリーは膝の上が大好き


CIMG3525.jpg 


そうすると普段は基地から降りてこないまろんまでくっついてくるし

なんだか多頭飼いの気分だわ


CIMG3528.jpg 


ジャイアンなまろんはウィリーを押し出し


CIMG3584.jpg 


私の膝を奪回

そんな、こんなでお楽しみごはんタイム

ふたりともカリカリ派です


CIMG3614.jpg 


仲良く並んでうまうま


CIMG3618.jpg


これぞ、憧れの多頭飼い


CIMG3622.jpg 


ウィリー、食べるの早いのっ

て、まろんが遅いのかしらっ


CIMG3624.jpg 


まだ食べてるし


CIMG3646.jpg 


ほんと、パピーの頃からスローなのよね

みなさんのわんちゃんはどっち派かな





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:25  |  まろんとウィリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

手のりたま金♪

CIMG3009.jpg

先日スーパーで見つけて買ったのりたま発売50周年の

記念『手のりたま 金』他にも普通バージョンや

ゴーゴーごましおくんなど楽しいキャラがいっぱい

お弁当のお供にいい感じ


CIMG3035.jpg 


可愛いし振り掛けるのに使いやすい

で、まま閃きました

まろんのふりかけ・・・小さなプーさんバージョンのジップロックに入れてるけど

蓋を開けて使う時、微妙にテーブルに落ちちゃうの

これってプチ・イラの原因

で、もうひとつ買って入れ替えてみたら

全然テーブルに落ちなくってプチ・イラ解消されました


ルーフィーおかんさん、まいける母さん、このふりかけシリーズ

お弁当ライフに便利ですよっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:59  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

休日の昼食♪

ある休日の昼食・・・久しぶりにゆっくりすることができたから


CIMG3226.jpg 

って簡単なんだけど

厚切りトースト、オリーブオイルをかけてこんがり焼いてます

後はグレープフルーツ、ヨーグルト

お気に入りの食器で揃えてみました

簡単に済ますことが多かったからたまにはいいね


CIMG3190.jpg


最近お気に入りのヨーグルト

卵黄とバニラの香りがちょっと贅沢


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:20  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

ポンプ ディスペンサー

お風呂のシャンプーやボディーソープ

みなさんはそのままのボトルで使ってますか

まろんままは旭川の家では毎回ボトルを拭いて片付けていたからそのまま使ってました

部屋があまり広くなかったので毎回掃除してまろんのトイレトレー置いていたの

でもここに引っ越しをしてきて脱衣所も広くなったのでトイレトレーが置けるので

ボトル類も置きっぱなし


CIMG2965.jpg 


ちょっと前まではスクエアタイプを使っていたけど

洗ってもきれいにならなくなったのでチェンジ

これだけでも気分よくお風呂に入れます


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:25  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

新しい・・・

先日、思わずポチッとしたもの

憧れのサヨのキャリーバッグ

ずっといいなって思っていたけどお値段が可愛くないので

なかなかボチッできずにいました

で、先日★すももママ★さんの企画でサヨのお散歩バッグがあたって

ますます欲しくなっていたの

キャリーが気になりだしてから楽天のサヨのアウトレットコーナーをいつもチェック

なかなか欲しいタイプのものが出てこない

でもでも、先週何気に覗いたらあったのです


CIMG3285.jpg 


まろんまま、このタイプ狙っていたのです

ヒョウ柄の部分もカプチーノ・シルバー・ブラウンがあって

まさにまろんままの欲しかったブラウン 30%オフ

上の蓋にしみがあるのがアウトレットの理由でした

でも上の蓋ってめったに閉めないし

クルクル巻いたら全然見えないって書いてあった・・・・

(網のところはは全然問題なし)

これを逃したらまたしばらく出てこないと思ったらポチッしました


CIMG3290.jpg 


細部にもこだわりが・・・可愛いっ


CIMG3319.jpg 


今までしっかりしたタイプだったので若干心配だったけど

まろんも気に入ってくれたみたい


CIMG3316.jpg 


ね~タグいいよね


CIMG3293.jpg 
ふふっ、やっぱりおもちゃがいいのね

あっ、こちらもサヨのもの

なかなか噛み心地がいいみたいです


CIMG3330.jpg 


キャリーの中には中敷があるけど硬い感じなので

お気に入りのふわふわ毛布でまろん仕様に


CIMG3348.jpg 


ポケットもたくさんあるのでとっても便利です

めぐこさん、買っちゃいました

kinacoちゃんとオソロかな



で、本日早速使ってみました

使い心地はいい感じ

柔らかいデニムなのでフィット感があるんですよね

まろんも自分で出られるのでいいみたい

かおこさん、これは買いですぞっ




まろんのキャリーはこちら


 

こちらのおやつもおススメです


 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:36  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

まろんのフードボウル

久々のまろんグッズ

今日はまろん愛用のフードボウル


CIMG3245.jpg 


上のオレンジが今まで使っていたもの

とっても気に入っているので実家でも同じものを使ってます

今回、下のクローバーモチーフを新たに購入

朝、忙しい時洗っていけないときがあるんです・・・

まろん、寝ぼすけでギリギリなんだもの

まぁ、洗えばいいんだけど濡れたの拭いたりするのも面倒だし

クローバーの欲しかったのよね


CIMG3250.jpg 


なぜ、ここのフードボウルにこだわっているか

それは全て国内で生産していて食品衛生試験にも合格しているから

後はペッパラのワイヤーディッシュテーブルにちようどいい


片方の淵が少し広くなっていて持ちやすいなどなどです

食器もやっぱり口にするものなのでまろんままのプチ・こだわりでした



で、ついでに新しいお友達が仲間入り


CIMG3234.jpg 


くたくたな感じがまろん好みのラビットとももんが君


CIMG3150.jpg 


相当気に入ったようで必死に遊んでます


CIMG3230.jpg 




ぽちっとするとショップに飛べます

フードボウルもくたくたおもちゃもペッツビレッジクロの商品です


 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:00  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

テラコッタ♪

数日前、お花屋さんで見かけて一目惚れ


CIMG2993.jpg 


大きなタイプと小さなタイプがあったのですが

小さい方を連れてきました


CIMG3000.jpg


ふふっ、正面も可愛いな

ついついわんちゃんのモチーフに惹かれるんですよね




まろんままが連れて帰ってきたのはこちら

ぽちっとするとショップにとべますよっ



 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

05:54  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

キッチンへ・・・

CIMG2788.jpg



今日は写真から・・・

少し前にまろんの部屋を秋冬仕様にプチ模様替え

ブランケットを入れるカゴを乗せていた棚だけど

カゴは別の場所に収納できたから使い道がなくて

なんとなくココに置いていました

一度、脱衣所に移動してみたけど

やっぱりしっくりこない なので直ちに撤去

で、今回キッチンへ移動してみました


CIMG2791.jpg


ちょうどキッチンワゴンを探していたの

でもいい感じのものがなくってずっと保留

ふふっ、買わなくてよかったわっ


CIMG2983.jpg


右側のバッグには色々なエコバッグを収納

で左はサヨバッグ・・・★すももママ★さん、早速使ってますよぉ


CIMG2990.jpg 


ワイヤーなので丈夫だし、ホントこの棚使い回しがきく優れもの

ル・クルーゼも使った後よく乾かさないと錆びるのでここでちょっと休憩

この鍋なら出しっぱなしでもインテリアになりそうね



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

06:10  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

抹茶カフェラッテ

CIMG2969.jpg


最近のお気に入り、Nestleのパティシエがデザインしたデザートカフェ

宇治抹茶以外にもメープルラッテなど色々あります

まろんままはお気に入りの蕎麦猪口で楽しんでます


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

06:27  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

まろん、寝るでずっ

本当に眠くなるとクルクル回ってベッドをホリホリ するまろん

面白いので、ちょっと動画を撮ってみました






CIMG2956.jpg 


わぁおっっ 凄いお顔しているわね

みなさんのわんちゃんも寝る時ベッドをホリホリしますか


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:57  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

肉食系女子

連休初日の夕食

ガッツリ肉が食べたくって

厚切りにカットして冷凍していた道産豚肉を焼いてみました


CIMG2932.jpg 


付け合せはピーマン 、パプリカなら彩りもいいけど

お買い物行くの面倒だったから 冷蔵庫にあったのを焼いちゃった



味付けは悩んだけど超シンプルにオリーブオイルとブラックペッパーと塩

厚切りなので最初少し焼いてその後レンジで

で、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ったフライパンに戻して

ブラックペッパー・塩をしてお酒を加えて焼き上げます

そうすると柔らかく焼きあがるんですよね

仕上げに少し火を通しておいてピーマンを加えてお皿に盛り付け

最後にお醤油をちょっとたらして出来上がり

シンプルで豚肉の美味しさが味わえて大好きな一品です


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

17:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

ありがとう♪

数日前、まろんままが楽しみにしていたお届け物が届きました


CIMG2809.jpg 


まろん、大興奮

気になる中身は・・・・


CIMG2813.jpg 


憧れのサヨのお散歩バッグと

いい香りのおやつ

実はまろんまま、 『○○(まるまる)さん家のすもも日記』のブログ

一周年記念の太っ腹企画に参加させていただいていたんです

そして・・・高倍率を突破し見事当選  

抽選の動画を見てもう\(◎o◎)/!


CIMG2855.jpg 

ね~ステキでしょ

まろんまま、ココのキャリーバッグ狙ってます

でも、高いのよねっ


CIMG2825.jpg 


まろんは興奮しすぎてちょっと水分補給


CIMG2826.jpg 


で、早速うまうま


cats_20101007202417.jpg 


中もとっても凝ってます

そしてタグもいい感じ~


CIMG2860.jpg 


そして・・・すもも姫は真っ白でこんなにキュートなのっ

★すももママ★さん&すももちゃん、ステキな企画ありがとう



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:28  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

誰が片付けるっ

毎晩のように繰り広げられる遊びタイム・・・

とりあえず全部のおもちゃを出すことを要求

一応、寝る時には片付けるけど

たまにひとつふたつカゴに入れ忘れ・・

踏んづけてぴぃ~って、アレ焦るんだよね


CIMG2613.jpg 


最近目新しいおもちゃがないから今度何か買ってあげようかなっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:43  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

17 じゅうなな

先日、可愛い包みが届きました

まろんも興味津々


CIMG2673.jpg 


まろんままが楽しみにしていた『17 じゅうなな』からです

ブログ友達のバニママさんのオープンしたショップです(実店舗)

この『17』ふたりの娘さんと看板犬バニラちゃんが17日生まれ・・・

でショップの名前になっています

とってもステキですよね

さてさて、中身は何かちょっとご紹介


CIMG2704.jpg 


ショップのブログで紹介されていた来年のカレンダーにひとめぼれ

ネットショップはされていないけど商品の問い合わせをすると購入も可能です


CIMG2679.jpg 


バニママさん、直筆の優しいメッセージ付き


cats_20101003190720.jpg 


カレンダーのイラストは優しいタッチで癒されます


CIMG2722.jpg 


そして・・・可愛いポーチ付き

さて、何に使おうかなっ



他にも可愛くってステキな雑貨がたくさんの

17 じゅうななはこちら  雑貨 17 ju-nana




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:55  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |