All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.29 (Mon)

大雪

日曜日、実家を出たのが午後7時ごろ

夜から荒れはじめると天気予報で言ってたけど

ホント、めちゃ吹雪

国道も全然前が見えないしっ

これは明日早く起きなくちゃと思い

普段より30分早い5時起床

で早めに車の周りを除雪しようと外に出てびっくり

一晩で40cm以上降ったみたい

長靴を履いていたけどあまりの雪の深さに長靴にどんどん入ってくる

普段は大家さんが機械で雪をはねてくれるけど

今日は大家さんも大雪で身動きが取れなかったようで来ないし


とりあえず道路まで除雪をしないと会社にもいけない

近所の方と一緒に頑張ったよ、もう湿った雪で重いし寒いしで泣きそうでした


CIMG4078.jpg


ホント、久しぶりに頑張ったよ

まろんは終わるまで暖かな部屋で

ままを見守ってくれてたわっ

今日の雪ならまろん遭難しちゃうものね

あまりの凄さに写真も忘れてた

明日はツルツルになるらしい・・・

とっても不安なまろんままでした


今週、仕事の関係でちょっとハードスケジュール

ちょっとぽちっしたものとかネタはあるけど時間がないっ

気合で乗り切るぞぉぉぉ




 お知らせ

まろんままと年賀状を交換していただける方がいましたら

鍵コメ・またはメールフォームからご住所ご連絡くださいね

まろんままが住所をしている方は強制的に送っちゃいます


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:24  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

ペットに課税

今日のニュース・・・ペットに課税

まろんままもびっくり

使い道にもびっくり

そうです、ペット・・・

一緒に暮らす大事な家族です

無責任な飼い主を抑制するなんていってるけど

課税したって無責任な飼い主は変わらないと思う

なぜ、家族として可愛がっているオーナーさんが

可哀想な子たちを処分する費用を負担しなければならないのか

せめて、課税するのならこの子達の生きるために使って欲しい・・・

民主党さん行き当たりばったりの政策そろそろ止めてよっ


ペットを家族の一員・・・なんてうわべだけの意見言ってないで

そろそろ『物』として扱うのを止めてほしい

大体、ココに問題あるのよね

今日、子供よりワンズやニャンズのほうが多い日本

単に税収が欲しいだけとしか思えない

課税の前に、悪徳繁殖家を取り締まるとか

簡単に保健所に持ち込む飼い主にペナルティーを与えるべきではないでしようか


私はただ税金を払うのが嫌だっていってる訳ではありません

家族の一員・・・なんてしたり顔で言っているなら

それだけの扱いをしてほしい

自分の可愛いわが子が万が一危害にあったとき『器物破損』にならないように

わんちゃんもねこちゃんもそのほかの大事な家族も

ぬくもりのある生き物なのに・・・・物はないでしょ



今日は怒りのブログになってしまった

気分を取り直して

まろんままと年賀状交換をしてもいいよぉ~ってお方は是非住所教えてね

まろんままがすでに住所をしているお友達には強制的に送っちゃいます



本日はまろんままの怒りのつぶやきですので
コメントは閉じさせていただきますぅ
ご意見いただける方は↓の記事にお願いします



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.25 (Thu)

ポンポン♪

本日は動画2本立て

先日買った部屋着にポンポンがついていました

さすがにちょっと大きいのではさみでチョッキリ

それを引き出しに隠してあったんだけど

他のものを出すのに引き出しを開けたときにまろんに見られたっ

もちろん珍しいもの好きのまろん

わんわん、くれくれ攻撃

すぐに妥協するまろんまま・・・

まろん、ねこちゃんのように遊んでたわっ

ではアホなまろんを動画でどうぞ

ちょこっと声が入ってますがスルーしてね








飽きるまでずっと同じこと繰り返してます

このブームいつまで続くやら



大事に育てているミニ薔薇

花が咲きました

なぜか1輪だけなんだけど

1回剪定すればたくさん花が咲くのかな

cats_20101125195122.jpg



今日、気合を入れて年賀状作りました

もしもし、まろんの年賀状頂いていただける方は是非ご住所お知らせくださいませ

まろんままが住所を知っている方は強制的に送っちゃいます



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:02  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.22 (Mon)

重なるボックス

この間ホームセンターでずっと探していたものを


CIMG4245.jpg 


これからの季節、活躍間違いなしのブーツホルダー

たまたま見かけるんだけどカラフルだったり不思議なキャラがくっついてたり

やっとシンプルなものが見つかりました

コレで玄関もすっきりできるわっ

で、久しぶりにダイソーにも寄り道

今回はめちゃいいものを発見してきたよっ


CIMG4249.jpg 


半透明のケース、どこがステキかというと

なんと重なるのです

サイズはこのほかにもう少し浅いタイプの3種類

とりあえずサイズ違いで6個お買い上げ

使い道は、まずまろんのトイレシート入れ


CIMG4255.jpg


今まではこんな感じ

小さな棚とか色々探していたけどちょうどいいものがなくて

ずっと放置状態、トイレトレーの左がお風呂になっているから

カゴとかは湿気が気になるのでNGだし

で今回、こんな感じで収納してみました


CIMG4257.jpg 


深いほうにはストックのトイレシート

思ったよりたくさん収納できちゃいます

上にはトイレットペーパーと何回か分のトイレシート

で、重ねちゃいます

CIMG4262_20101121205044.jpg


おぉ~素晴らしい

大きさもいい感じだし、湿気も気にならない

優秀なケースです

さてさて、残りは洗面台の下に使ってみました


CIMG4270.jpg 


ココは3段、もう一段増やせそうなので追加購入だわっ

洗面台の下ってホント使いにくいですよね

重ねて収納すれば細々したものもすっきりしました

歯ブラシのストックとか、試供品の化粧品などなど

残った大きい方のボックスはシンクの下に置いたけど

こちらも使いやすくなりました

こっちも追加購入しなくちゃね


CIMG4265.jpg


今まで使っていたトイレシートのストックボックス

洗濯機の棚の上にありました

今回撤収して洗濯したものを入れるソフトバケツ?置いてみました


CIMG4299.jpg 


見た目、今までよりすっきりしました

これまで洗濯が終わったら寝室に取りに行って・・・ちょっと面倒だったけど

これで洗濯も快適になるかなぁ



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:36  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

嬉しいプレゼント♪

土曜日の午後・・・実家から戻ったら嬉しいプレゼントが届いていました

仲良くしていただいているショコDiaryのショコLOVEさんからです


CIMG4015.jpg 


ブログ企画に参加させていただいたのですが

なんと参加者全員にプレゼント

気になる中身は


CIMG4021.jpg 


可愛いくまさんのおもちゃです

それに手作りのフォトスタンド

まろんのネーム入りです

ふふっ、うさちゃんバージョンをくわえて可愛いなショコラちゃん


CIMG4027.jpg 


まろん、新しいお友達に夢中です


CIMG4032.jpg 


ありがとうでずっ、ショコLOVEさん&ショコラちゃん



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:35  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.17 (Wed)

背中♪

まろんままが大好きなまろんの後姿


CIMG3096.jpg 


膝に抱っこして見る後頭部も大好き


CIMG3203.jpg 


まろんは何を見ているんだろう



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:30  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

シクラメン

最近寒くなってきたので編み物がしたくなったまろんまま

毛糸を物色しているとずっと前に買ったもこもこ毛糸を発見

で・・・・こんなものを編んでみました


CIMG3967.jpg 


夏はそのままでもいいけど

寒くなったので部屋に温かみが欲しくなったので

もこもこマット


CIMG4008_20101114200956.jpg 


毛糸が2個あって大きさ違いで編んでみました

そして、今時期必ず買ってしまうもの


CIMG3999.jpg 


シクラメン 置く場所が限られているので

まろんままはミニシクラメンです

地味色な部屋も少し色見が加わって温かさでたかな


CIMG4004.jpg 


トナカイとサンタクロースのピックも挿してみた

玄関のドアもハロウィンのリースから

クリスマスリースに交換

あぁ~冬がどんどん近づいてきてるわっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:20  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

コング♪

この間、ウィリーが遊びに来たときに忘れていったコング

まろんが久しぶりのコングに喜んでいたので

ウィリーママにもらっちゃいました


CIMG3906.jpg 


パピコの時以来のコングにまろんもハッスル


CIMG3912_20101110220436.jpg 


ふふっ、やっと出てきたね


CIMG3913.jpg 


奥に押し込んであるからなかなか取れないの


CIMG3921.jpg 


そのうち、こんな変な格好で格闘中




変な格好続きでもう一枚


CIMG3867.jpg 


なぜ、毛布がドームになっているのっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:10  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

今日も隠しまずっ

最近お気に入りのおやつ

ヤラーり100%オーガニック、クッキー

まろんにはちょっと大きいサイズ

これをあげるとすぐには食べないであちこちに隠します


CIMG3042.jpg 


この後は動画をお楽しみください








ふふっ、また威嚇してるでしょ




CIMG3087.jpg 


このおやつをもらうたび同じことを繰り返しています

なぜ、大きなおやつをもらったら威嚇するのかは謎です

みなさんのわんちゃんも威嚇するのかしらっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:34  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

冬・・・間近!?

最近の玄関・・・


CIMG3815_20101104225214.jpg 


なにやら出現


cats_20101104225302.jpg 


ふふっ、簡単野菜庫でした

ここのところお野菜高いですよね

玉ねぎ・・・小袋だと高いから大きな袋買ったけど

置くとこがなくってダイソーのお片づけボックスだったかな

コレ、100円ではなかったけど

まぁ。ダンボールとかよりはましねっ

ピンクのチェックの紙袋はジャガイモ

お隣のクラフト袋にはキャベツ、ウィリーママからの頂きました

まろんも朝晩食べてます



その下の青のボックスは


CIMG3808.jpg 


灯油ボックスです

気密性が高いので玄関も臭わない優れもの

ポンプも背の低いタイプで収納できちゃいます



あぁ~冬も間近です

そんな、今日この頃



CIMG3672.jpg


セーターを着てストーブの前に陣取ってます

実はコレ・・・

ストーブをタイマーにしていなくって帰ってきたらちょっと寒かったの

でも、雪も降ってないし我慢できないほどじゃないのよっ

なんか嫌味なまろんですよね

で、しょうがないので今はちゃんとタイマーセット

天然毛皮のくせに寒がりなんだからっ



こちらも冬間近


CIMG3822_20101104230711.jpg 


ほとんど放置状態のシャコバサボテン

今年で4年目かな?

春に植え替えの予定ができなくって花は諦めていたけど

何とか蕾を持ちました

まま、慌ててシャコバサボテンの肥料挿したわっ

みなさんも、何か冬の準備されていますかぁ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:11  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

コースター

ちょっと前・・・コースターを秋冬物に


CIMG3013.jpg 


輸入インテリアファブリック&雑貨のコルティーナのものです

フェルトに動物のエンボスを施してあってとっても可愛いの

以前、ココで生地を購入した時に1枚、プレゼントで頂いて

寒くなったら何枚か欲しいなって思っていました

こんなに可愛いのに1枚180円

汚れても手洗いのできるフェルトだから安心です




奥にあるのがキッチンワイプ

この使い道はココ


CIMG3026.jpg 


シンクの上のつり棚、お鍋とかボウルは見えないところに収納が基本なんですが

ジップロックとか拭いても水分の取りきれないものを一時的に置いてます

普通のふきんより水分の吸収力が優れていて便利です

柄は14種類もあるの、どれも可愛くって迷っちゃいます



ショプはこちらから

 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

01:14  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |