All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.31 (Fri)

1年ありがとう♪

2010年・・・今日で終わり

1年が過ぎるの年々早く感じます

我が家の玄関もクリスマスリースからお正月モードになってます


CIMG5726.jpg 


クリスマスの飾りを片付ける時、見つけたお正月に花をアレンジする小物たち

簡単に組み合わせちゃいました

ここ数年、気持ちに余裕もなくってお正月に花も飾らなかったな


CIMG5310.jpg 



ブログもすっかりスローペースになっているし

なかなかコメントも残せないまろんままですが

みなさんのご訪問、コメントに感謝です


来年もまろん共々どうぞよろしくお願いします

皆様もステキな新年お迎えください


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:20  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

まるん君

CIMG5314.jpg


まろんのお友達『まるん君』が先日無事我が家に到着しました

長旅でお疲れのところ

慌てて写真撮ったからちょっと頭変形しちゃったけど

今はちゃんと丸くなってます


この可愛いお友達は、まろんままがブログをはじめてすぐにお友達になった

M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”のかおこさんの手編みのぬいぐるみ

主役のルー様のクイズに見事正解

で、いろいろいっぱい頂いちゃいました

CIMG5319.jpg


こちらピーピーフラミンゴ君

まろん夢中です


CIMG5348.jpg 


特に足がお気に入り


CIMG5356.jpg 


ルー様がモデルの消しゴムはんこ

手作りって温かくっていいですね

あとはまろんままにロクシタンの入浴剤

早速使ってみましたよぉ

いい香りで温まりました



CIMG5361_20101228200137.jpg


まるん君はここが指定席

まろんは気になるらしく伸び上がってみています



          おまけ

CIMG5393.jpg 




かおこさん、ありがとう

まろんに襲われないよう大切にしますね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:11  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

年末に向けてコツコツと・・・

CIMG5163.jpg


今まで、ベッドルームにあったまろんのチェスト

当初からこの部屋に置きたかったけど

畳&カーペット&チェストの形・・・のため安定が悪い

なので少々不便だったけどままのベッドルームへ

がっ、突然閃きココ置いてみた


CIMG5166.jpg 


チェストの前面に少し厚めの滑り止めのゴムマットを敷いて

前に倒れることを防止

使い道の間違っているクレートがストッパーになってます


あっ、まろんはどこだっ

1枚目の写真のどこかにまろんが隠れているよっ

CIMG5157_20101224232725.jpg


意外と置き場に困るキャリーも邪魔にならないし

やっぱり服や小物など一箇所にあったほうが便利です

収納の仕方はまたなんか考えたいな


CIMG5108.jpg 


ベッドの足元にあったから移動したらすっきり

ココにおきたいものが実はあったのです


CIMG5134_20101224233109.jpg 


洗濯物を干す・・・なんて言うのかな

冬場の洗濯物重くって、洗濯物用の突っ張り棒はあるけれど

一度、重すぎて落下


普段は大丈夫だとは思うけど危ないので以前から持っていたこれを使いたかったの

部屋干しなので除湿機をガンガン回しているけど

洗濯物が近くなったから乾くのも早いかも


CIMG5117.jpg


ベッドルームにこぶた発見

コレは湯たんぽ

冷え性ではないけど少し寒い日、湯たんぽを足元に入れておけば

朝までぽかぽか・・・電気だと乾燥しそうだけど

湯たんぽは優しい感じで熟睡できます


あとは冬の実用アイテム、北海道じゃオシャレのためじゃなく実用です


CIMG5106.jpg 


毎日使うものだから出しっぱなし

年末いっぺんにできないから少しずつ掃除しながらより快適空間模索中

さてさて、まろんですがここにいました


CIMG5141.jpg 




最近雨を含んだ雪が降り、そのあとクリスマス寒波

寒いだけならいいけど国道・・・スケートリンクになってまふっ

もう、通勤が苦痛なまろんままでした

高速の方が走りやすいみたいだけどまろんがいるからなっ

あっ、スケートリンクといえば、真央ちゃん復活よかった

今日のフリー楽しみですね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:46  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.23 (Thu)

大根のそぼろ煮

CIMG5201.jpg


平日はお仕事をしているのでなかなか手のかかるおかずは作らない

でもこっくり煮物とか食べたくなっちゃうんですよね

で、土曜日から仕込んだ大根のそぼろ煮

米のとぎ汁で下茹でもしましたよ

その日は完全に中までしみ込んでいないので日曜までお預け

2日がかりのおかずです


CIMG5192.jpg 

そして、豚汁

具たくさんの汁物って大好きなの

後は水菜とセロリとトマトの簡単サラダ

普段は野菜が不足しちゃうから週末に補給しなくちゃなのだっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:35  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.18 (Sat)

エコジャーキー

最近、まろんのためにジャーキー作りを頑張ってるまろんまま

冬ならではの作り方を思いつきました


CIMG4790.jpg 


最初、オーブントースターの低温で15分程焼いて水分を飛ばし

後はまとめてストーブの上に

最後までトースターを使うと結構時間もかかって電気代かかるぅ

ストーブの上に置くと1日ほどでカラカラに乾燥


CIMG4841.jpg 


いい香りにそわそわしているこのお方


CIMG5087_20101218222144.jpg 


とり胸肉1枚分

乾燥するとこんなに少ないのっ


CIMG5090.jpg 


そろそろ少なくなってきたから明日また作ろうかな



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:24  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.12 (Sun)

まろんのツリーでずっ

本日、日曜日・・・めちゃ荒れてます

土曜日に買い物など用事を済ませたのでひきこもり

それでも3回も除雪しました

明日の朝、泣きたくないからね

って、今頃大家さん登場

機械を使ってガンガン除雪してます

そんなまったりな今日、クリスマスツリーを飾りました

本当は今年どうしようかって思ってたけど


CIMG4767.jpg 

雪・・・多めで飾ってみました


CIMG4756_20101212154512.jpg 


まろんのツリー今年も綺麗にできたね


CIMG4773_20101212154552.jpg 


ね~綺麗だね

毎年思うけどやっぱりもう少し大きいの買えばよかったかな


CIMG4727.jpg 


ふふっ、まろんね隠れているの

爪きりが嫌で逃げちゃったのよ



CIMG4757.jpg 


今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな

ねっ、まろん



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:55  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.06 (Mon)

ほちっしたもの

本日は最近ぼちっしたもの

冬物雑貨などなどちらりとご紹介



CIMG4626.jpg 


今年も出ました

ほっこりふたり組み

見ているとにんまりしちゃいます


CIMG4633.jpg 


今年、カゴ&ファーの組み合わせ流行ってますよね

早速真似てみちゃいました


CIMG4637.jpg 


そして、またまた編んでみました

ちょっとだけ残っていたもこもこ毛糸

毛糸の小物があるだけであったかな雰囲気になりますよね

CIMG4695.jpg 


リビングのドアの前に厚めのマットを投入

コレ、本当はベッドルーム用に買ったのね

着替える時このマットの上でしようかなって

でも、朝とか寒いから暖かな和室で着替えちゃう

なのでココに移動することに


CIMG4651.jpg 


マットは特にブランドも何もないもの

地元の何でもそろうローカルデパートのインテリアコーナーで発見

意外と掘り出し物あるんだよな


CIMG4599.jpg


さてさて、ぽちっしたもの

こちらのクッションカバー



 
色違いもあるよ(ぽちっするとショップに飛べます)


以前になかなかお気に入りのカバーが見つからなくって

自分で作ったんだけど

マスカラが私の手からビューンと飛んでクッションに直撃

ソファーに付かなかっただけいいけど

洗ってもきれいにならなくってぽちっしちゃいました

色見とバードちゃんが可愛いなっ


あとは時計・・・・


CIMG4365.jpg

これは今までのリビングの時計

実家に居るときから使っていた可もなく不可もないシンプルな時計

今回はこちらをチョイスしてみました


CIMG4653.jpg 


ガラスとウッドの組み合わせでちょっといい感じ







カラーはブラウン・ホワイト・ウッドの三種類で

大きさも2種類あるんです

最後までホワイトと迷ったけど引き締め効果を狙ってブラウンで

まろんままはポイントがたくさんたまっていたのでポイントの使える

別なショップで購入したんだけどねっ

今までお世話になった時計

今度はベッドルームで頑張ってます



そして大事に使っているライト


CIMG4582.jpg 


ノーブルスパークのライト

優しい光に癒されます


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:10  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

がぉぉぉぉっっ

久しぶりに作ったジャーキー

手作りだと香りがいいんですね

もちろん、このお方も大好物


CIMG4546.jpg 


おめめが真剣です


CIMG4547.jpg 


まろん、美味しい


CIMG4548.jpg 


きゃ~まろん怪獣だっ



予告

最近ぽちっしたもの

ほかにもちょっ冬の小物投入したので近々ご紹介したいと思いますっ


CIMG4617.jpg 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |