All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011'02.27 (Sun)

雪玉っ

本日、日曜日珍しくまろんに起こされた

時間も8時ちょっと過ぎだったから私も起きて朝からお洗濯3回

平日だって1日おきにしているのにね



ライン



今日はまろんのシャンプーDay

その前にちょっこっとお散歩に行ってきました


IMG_0601.jpg 


カウチンのピンクに着替え準備万端

カラーもつけてさぁ、リードもつけようねって言ったら

嬉しさのあまりクネクネダンス


IMG_0604.jpg


おやおや、頭がボサボサです

まろん、チョコミントの方も可愛かったけど

ストロベリーチョコも似合うわっ

なかなかまろんに似合うピンク系ってないから

いつも地味~だったけどこのピンクならいいかもぉ


88cats.jpg


少し暖かくなったから足にも大きな雪玉がいっぱい

それでも気にすることもなく元気に歩いてましたよ


まろんはお散歩の後のお昼寝中・・・

私もオーダーを頂いたセーター編み編みタイムです


まだまだブログから来た!企画続行中です

何件かオーダーが入っていますので

お届けにお時間がかかりますが

よかったらショップ覗いてくださいね


まろんままのショップに行くのには

ぽちっ


 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

カートアップ♪

週末の予定だったカウチン風セーターのカートUP
「植林・植樹」
本日頑張って編集しました

価格は4,000円(送料別)なんですが

ブログ企画で購入時に備考欄などに『ブログから来た!』と記入していただければ

ちょっとプライスダウンの3,500円(送料別)


ただ、オーダーになってしまうので少しお時間くださいませ

まろんままのショップに行くのには

ぽちっ


 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:23  |  ショップのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.22 (Tue)

ストロベリーチョコ♪

 ミントチョコに続くストロベリーチョコのセーターが編みあがりました

並べるとこれまた可愛いなっ


IMG_0572.jpg


週末にはショップで紹介したいと思います


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:10  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

通院グッズ

週末、構想のものを何とか形にしてみました


IMG_0537.jpg 

一応型紙なんか作ったり


IMG_0546.jpg 


はい♪まろんの病院関係のものを入れるケースです

ポーダーの生地は私の使わなくなったエプロンをリサイクル

薄茶のニット生地は1m.切り売りで390円

使えるものになるか微妙だから材料費ケチりました


IMG_0553.jpg 


診察券も見やすくっていい感じ

ファスナー付きポケットにはワクチン接種などの証明書を入れます

なんとなく今までのずっととってあるんですよね


IMG_0558.jpg



右のポケットには病院からもらう『愛犬の記録』

コレが長くって今まで折ってました


IMG_0555.jpg


表と裏はニットバイアスで合わせます

他にもふたつほどパーツを注文中

本当はマリンテイストにしたかったけど

ボーダーのニット生地が無かったから

全然違うものになっちゃいました

今度はじっくり吟味してリベンジだわっ


IMG_0563.jpg


こちら今まで愛用していたケース

わんちゃんの雑誌(すぐに廃刊になった)の付録

素材とかがちょっと使いにくかったんですよね

今回はニット生地がメインだから持ち心地ば最高


みなさんも何かケースなど使われていますか



かまってもらえず退屈中のまろんをパチリ


IMG_0538.jpg 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:48  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

絡むっ

IMG_0438.jpg


この間、急に思い立ってベッドルーム模様替え

いつもはチェストをちょっと移動くらいでしたが

今回は頑張ってベッドを移動

今までは窓際に頭がくるように置いてました

それにしても・・・セミダブルをひとりで移動できる私ってどう?


IMG_0425.jpg 


今まで床に向いていた空気清浄機も浮上してきた

マイナスイオンも出るらしい・・・だからよく寝られるのかしらっ

台はなんとストーブ、備え付けなんだけど全然使わないから

ゴミ袋で囲んで(埃防止のため)適当に布巻いちゃいました


IMG_0431.jpg 


最近少々気になっているベッドの脇の台

まろんがベッドに上がりやすいように使っているけど

まろんも若く見えて 今年の7月で7歳っ

そろそろ階段タイプのほうがいいのかしらっ






ちょっといいなって思っているドッグステップ(ポチッとするとショップに飛べますよ)

デザインも可愛いしダックスにも対応のステップの広さ

カバーを外して洗えるのもポイント高い


今年の誕生日プレゼントはコレかなっ




おまけ


IMG_0439.jpg


IMG_0441.jpg


IMG_0443.jpg 




さてさて、この週末、ピンクバージョンのセーターも編みあがりそう

なので次なるハンドメイドの構想を練っています

ずっと作りたかったもの・・・・うまく出来るといいなっ


素敵な週末お過ごしくださいねっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:03  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

できた♪

IMG_0450.jpg


昨日、今日とまろんサイズに変えたパターンで編み編み

テーブルの上はこんな感じ・・・

なにかするとぐっちゃりになっちゃう

で、カウチン風セーターできましたっ


IMG_0458.jpg 


ふふっ、ちょっと勿体つけてぼかし画像から


IMG_0462.jpg 


いゃ~ん、可愛いぞっ

ダックスSサイズはできていたけどやっぱり着てみないとね


IMG_0475.jpg 


こちら、横から

鹿の大きさもいい感じっ(自画自賛お許しをっ)


IMG_0477.jpg 


今回この色の組み合わせをチョコミントとしますっ

コレはブログともの★すももママ★さんのコメントからいただきました

ピンクはストロベリーチョコがいいかな


で、ショップでの注文方法ですが

今回シーズンオフに突入するのでお時間をいただき

ご注文いただいてから編み上げたいと思います

ピンクも編んだものがあったほうがイメージしやすいと思いますので

準備が整い次第注文用のカートご用意しますね


受注になりますのでタートルを短めになど簡単な

オーダーには対応できると思います

なぜこのやる気・・・シーズン前に入らなかったのかしらっ


下の記事へのお返事、少しお待ちください

まろんが食後のおやつもらえなくってすねています

これ以上すねたらモデルしてもらえないからねっ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:20  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

なにか?

ソファーで爆睡中のまろんのそばに

ころがっていたうさぎのおもちゃを置いておいたら

いつの間にか抱っこしてた


IMG_0418.jpg 


寝起きのせいかぶさいくなお顔ねっ


IMG_0420.jpg 


いえいえ、なんでもないわっ

それにしても、うさちゃんはがっちり抱っこ

笑っちゃうな




IMG_0346.jpg 

カウチン風セーター着々編みあがってます

最初の棒針、10号を使っていて一昨年編んだものもそうだったけど

なんか網目がゆるくって・・・・

遠い記憶を探ると針を買いに行って欲しい号数がなくって10号にしたような

(それまではaikoママの9号針を借りて編んでいた)ような曖昧記憶

で、ショップに出すのにはちっとまずいと思い9号針買ってきて編みなおし

網目もキレイでいい感じ

で、編みあがったらえっっっ・・・小さい

メーカーによって違うのかしら

なので少し大きめに編み図を作り直してまろんサイズ編んでます

嬉しい誤算でダックスSサイズできちゃいました

ショップにご紹介は来週末を目標に頑張ってます

ピンクバージョンの毛糸もなかなかいいピンクで可愛くなる予感です


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:06  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.12 (Sat)

4周年♪

本日2月12日、ブログをはじめてから4周年

この間に色々ありました

楽しいこと悲しいこと・・・

お引っ越しも2回経験しました

途中飽きてしまったこともあったけど

何とか4周年、最近はまろんのこと以外の記事も多いけど

マイペースで続けていくつもりです

なのでこれからもよろしくです



さてさて、なぜかエンジンのかかった編み物


IMG_0281.jpg 


鹿の編み込みの図案ずっと探していて

やっと小さめの図案を発見

編んでみるとめちゃ可愛い

なのでコレから暖かくなるけど

色違いで2種類ショップに出すつもりです

サイズは時間もないのでダックスMサイズになっちゃうけど


IMG_0287.jpg


午前中シャンプーしたまろんはお疲れでお昼寝中


IMG_0285.jpg


あっ、起きた

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:48  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

手編みセーター

年前・・・なかなか編み物に意欲が出なかったまろんまま

で、なぜか今月になって編み編みしてまふっ


IMG_0255.jpg 


フェアアイルな模様大好きです


IMG_0258.jpg


今までは全体をきなりにしてたけど

今回は茶系でトライ

なかなかまま好み

あと、ずっと編みたかった鹿の編み込み

コレが想像以上に可愛くって

あっ、自画自賛です

あんまり可愛いからショップに出そうかなって・・・

時期はずれなんですがっっ


IMG_0262.jpg


やっぱりタグを付けると可愛いわっ


IMG_0269.jpg


ふふっ、まろんよく似合ってるね

今日はこの新しいセーターを着て

aikoママのところに遊びに行ったの

ウィリーママとウィリーとも久しぶりに合流

楽しいひと時過ごしてきました

相変わらずおとぼけなまろんにaikoママも大笑いでした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:56  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

変なまろん

最近リビングのソファーを後方へ40cm程移動

ラグが足りないからとりあえずベッドルームのラグを足しちゃった


IMG_0102.jpg 


なぜ広くしたかというと、夜まろんにソファーを占領されて

私が下に座るから・・・・

コレだけ広くなったら寝てテレビも観られるし


IMG_0098.jpg 


ソファーのムートンはハゲハゲになったので捨てちゃいました

で、フリーカバーを半分にカットしてカバーリング

ソファーのカバーは洗えるけど頻繁に洗うのは面倒だからね

まろんはクッションや肘掛に頭をよく乗せてるから

やっぱりカバー・・・おっ!なにか言いたいことがあるのかしらっ


IMG_0116.jpg 

ふふっ、そうね

でもまろんおやつとかも隠すしさぁ


IMG_0150.jpg 


ソファーを移動したら後ろが通れなくなりまた(私)

で、まろんはなぜかこの狭いところをわざわざ通ってトイレに行くの

反対側は広くって通りやすいのにね


IMG_0198.jpg 


ねっ、変なまろんでしょ


変なまろん

日曜・・・朝ごはんも食べないでままのベッドで1時まで寝ていた

あり得ん・・・その間何度もごはんだよって呼んだのに

最後は強制的に起こしたわっ

別に体調が悪かったわけじゃないんだけどね



変なまろん

一度使ったシートは絶対に使わない

で、ちょっとほんの一滴だから大丈夫かなって思ったらこれも拒否

もったいないから使ってよぉ~


みなさんのわんちゃんの変な癖ってありますか


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:09  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

ワインの木箱

先日、何気に楽天市場をうろうろ・・・

おぉ~ずっと探していたワインの木箱を発見

送料込みで1箱、1,000円

で、すぐに届いたんだけど包装もなしで

木箱に宛名ラベルがべったり

それ以外にも梱包テープとか・・・正直がっかり

でもだめもとでお風呂場でごしごし洗ったらきれいになりました


CIMG6518.jpg 

本体は別の場所で乾燥中

予告の簡単DIYはこの木箱を使います


CIMG6522.jpg 


本体には焼印なし

コレじゃあなんの木箱か分からないしっ


CIMG6527.jpg 


ちょうどごしごし洗っているとき

ぱかっと分かれた蓋の大きい方を木工用ボンドで貼ってみました

そのままでもなかなかいいけど

ナチュラルすぎてうちにはあわないので

色の付くニスをぬりぬりすることに

CIMG6533.jpg


まだまだ薄いですね


CIMG6565.jpg 


好みの色になってきた

そうそう、はじめて知ったけど

ニスを塗って乾かし、細かい紙ヤスリをかけて

またニスを塗るとスベスベになるんですね

CIMG6568.jpg


新入りの多肉君


CIMG6596.jpg 


もう一度塗るため急いで乾燥中


CIMG6803.jpg 


でで・・・急にコンデジ壊れた



ココまでが日曜日のお話

夕方ブツが仕上がったので張り切って撮影しようと思ったのに




しょうがないので月曜新しいコンデジ購入

2月から新商品が発売になるのでめちゃお買い得でした

タッチパネルの操作のするキャノンのIXY


IMG_0069.jpg 

ほぉ~とってもきれいに撮れるしっ

超簡単DIYはグリーンのためのケースです

ベランダがあったら並べても素敵なんだけどね



最後のニスを塗った後、わざともう一度紙やすりでひと撫で

ピカピカしているより落ち着いてまま好み


IMG_0060.jpg


蓋の残りも使います


IMG_0055.jpg


可愛い多肉植物君たちを並べました



釘を一本も使わないまろんままの簡単DIY

いかがでしたか


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:11  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |