All archives    Admin

02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.30 (Wed)

負けないでずっ

毎晩繰り広げられるバトル


IMG_0690.jpg


なにゆえ、そんなに引っ張るのか


IMG_0708.jpg


この毛布は引っ張り専用

何でも引っ張ると穴が開いちゃうのでコレだけは許しています

片付けておくと意味深に見つめてるし


IMG_0693.jpg


毛布の間から見える真っ黒な、丸三つが笑っちゃうのよ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:38  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

可愛いお客様№12

今日の可愛いお客様は M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”のルーク君

オーナー様のかおこさんとはブログをはじめたのがおなじ頃で

それ以来仲良くさせていただいてます

ふたりともよくブログ続いてるよね

きりっとイケメンなルーク君に是非会いに行ってね



お客様ギャラリー↓ 
 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:12  |  可愛いお客様  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

つなビィはじめたよ

ブログパーツにもなる『つなビィ』はじめました

携帯からメールで投稿できて簡単

こんなに簡単なら早くはじめたらよかったよぉ

写真をポチッとしたらコメント欄も出てくるのでよかったら覗いてね


ライン


最近なんとなく憂鬱で・・・

春も近いはずなんですが

気分転換にテンプレ、カスタマイズしてみました

フォントもちょっと変えてみて

読みづらかったら教えてね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:28  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.26 (Sat)

お出かけバッグ

まろんとお出かけする時は今までは

自分が普段使っているレスポの大きなトートバッグに色々入れていました

お水の入ったペットボトルとかタオルとか・・・

で、急いでいるとなんか忘れちゃうのよ


IMG_0953_20110326232604.jpg


なので、この間のお出かけのとき

ちょうどいい感じのバッグがあったことを思い出しまろんの専用バッグに

コレ、内側にも外側にもポケットがいっぱいなので整理しやすいんです

ひとつ専用に決めておけば急なお出かけも慌てなくってすむものね


IMG_0981.jpg


オリジナルタグココにも付けてみた

なんか可愛いぞっ


完成したケースも入れていつでもお出かけ

みなさんは専用バッグ派

ままのバッグにIN派どっちかなっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:39  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

満喫

本日、木曜日まろんままは有休をとってまろんとお出かけ

たいした用事ではないんだけどフィットがまたまたリコール

年前にお知らせをいただいてたんだけど

ツルツル道路が嫌でやっと行ってきました


予約は午後1時・・・その前にちょっとホームセンターに寄りたかったりで

10時過ぎに出発・・・まろんままの住んでいるところから

旭川まで1時間ちょっとかかるのよっ

でもドライブ好きのまろんにはちょうどいいのかな


IMG_0937.jpg


旭川にいた頃はよく利用していたホームセンター

まろんは一緒に入れること知っているからうるさいの

なんかやる気満々ね


ココではちょっこっとお買い物

お昼になったので近くのモスでままのお食事タイム

車で食べたんだけどサンドイッチとかバーガーのパンは

自分も食べられると分かっているからうるさくって・・・

どうして自分に都合のいいことはよく覚えられるのかしらね


IMG_0941.jpg


ホンダでは約1時、道路を歩く人ウォッチングを楽しんだまろん

この後、ウィリーのお家によって大暴れ

夕方帰ってきて爆睡・・・お昼寝していないから疲れたんでしょうね



ライン


ウィリーママのお話

いつもお昼寝するウィリーが全然寝なくって

そわそわして外をずっと気にしてたって

ウィリーママの気持ちを見抜くのか

それともワンズ同士のテレパシーがあるのか・・・

電話で寄るからねって話しているの聞いていたのか

わんちゃんって何でも分かっちゃうのよね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:44  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.23 (Wed)

できた♪

IMG_0898.jpg


やっとできました

イメージ通りのチョコマリン

ココまで完成するのに時間かかったわ

でもかなり満足してます


IMG_0901.jpg


今回はちょっと大人っぽくしたかったので

タグやリボンはリネンを使用


IMG_0905.jpg


後ろもオシャレしなくちゃね


IMG_0907.jpg


一番こだわった大きさ・・・

病院でもらうプリントも入ります

まろんままが絶対入れたかった愛犬の記録もぴったり


IMG_0910.jpg


一応、ペン挿しも付けてみました

愛犬家はやっぱりボーン好き


IMG_0912.jpg


そしてまろんの生年月日入りのタグ

コレが素敵だと自画自賛


IMG_0914.jpg


本当はカラーに付けたほうがいいのだろうけど

無くさないためにファスナー付きポケットに


IMG_0923.jpg



何回も型紙作り直し試作を繰り返し・・・

生地も随分探して三店舗から注文

他のパーツもこだわりました

でも頑張ってよかった

生地がまだ残っているからちょっとずつ生地使いを変えて

ショップ用に作成しよう思っています


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.21 (Mon)

署名お願いします

ブログ友の『ティファとののんびり生活』のモニョモニョさんの記事から転載です

「ポチたま」の松本秀樹さんのブログでペットと避難関連情報が詳しく載っています

松本秀樹の三度の飯より犬が好き

松本さんは

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
を行っています

ペットは愛する家族です

一時だって離れて暮らすのは辛いこと・・・

少しでも多くの署名が集まればと思い転載しました

署名用紙のダウンロード

そしてみなさんのブログでも是非載せてください



私がもし、災害にあったら・・・折れそうな心を支えてくれるのは
きっとまろんだと思うから


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:33  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

備えのためにも・・・

まろんの病院の診察カードなどを整理するケースをハンドメイドで

製作しようと思い立って数週間 経緯はこちら 通院グッズ

簡単に出来ると思ったけどなかなか手ごわい・・・

生地を注文して作成したけど思いっきり失敗

やっぱり型紙で考えるのと形にするのにはギャップがあるんです

で、試作をすること2回・・・

細部についてはもっと試作したよっ


IMG_0883.jpg


あり合わせの生地で作ったため色あわせが悪くってセピアに加工


IMG_0886.jpg


こちら試作2号・・・これもあり合わせの生地だけど少しはマシかな

2号はほぼ完成に近いデザイン

1号の左側はファスナー付きポケットだけでしたが

ポケットティシュとかも入れられたらいいなとか

作っているうちにアイディアが浮かんできます


cats_20110320120203.jpg


必要なものをこのようにまとめておけば

万一の時にもあちこち探さなくていいのかと

まろんのケースが完成したら

ショップ用にも数点ご紹介します

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:56  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

可愛いお客様№11

今回の可愛いお客様は

カニヘンダックスのリリちゃん

オーナー様のあいおっちさんはブログはされていないのですが

まろんままとは年賀状の交換をしていただいたりと交流させていただいています

新作セーターを可愛く着こなしいるリリちゃんに是非会いに行ってね


お客様ギャラリー↓ 
 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:08  |  可愛いお客様  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

おもうこと

この度の地震により、被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。



ライン 



今日で5日目・・・テレビに映し出される被害の状況にみるたびに衝撃を受けています

小さな女の子が今までどれほど幸せだったか分かったと話している映像を見て

胸が締め付けられました



幸いにも私の住んでいる地方には被害はありませんでした

地震があった時間、会社にいたのですが誰も揺れには気づきませんでした

ただ、会社のネットワークが不通になりネットもつながらなくって

どうしたのかなって思ってはいました

地震の影響だと情報が入りテレビをつけて今回の地震の大きさを知りました


自宅も特に変化もなく、まろんも怯えている様子もなかったので

きっとほとんど揺れはなかったのだと思います



IMG_0740.jpg


もし私がいないときに地震が起きたら・・・

と考えるととても怖いです

でも怖がるだけじゃダメなんですよね

万が一の場合に備えて普段から準備をしなくちゃいけない

わが子を守れるのは自分だけだから

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:13  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

ねむくて・・・

anigif_20110308202813.gif


前回の記事の続きです

眠くってたまらないのに頑張ってるの

でもこの後、撃沈でした

眠かったらふわふわベッドに行けばいいのにね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:32  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

説明書♪

IMG_0755.jpg


手編セーターの最初のお客様の商品が編みあがり

素材・お洗濯方法のタグを作ってみました

こんな作業も楽しいです


IMG_0759.jpg


後はラッピングなどなど・・・



ライン



今回ダックスのLサイズを追加しました

よかったらショップ覗いてくださいね


まろんままのショップに行くのには

ぽちっ


 



ライン


気がつけば・・・

ままとまろんが出会って
6年6ヶ月6日
7周年まで178日
= since 2004.8.31 =


なんかすごくないっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:24  |  ショップのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

動画なんですけど



マシュマロちゃんと寄り添っているまろん

動画なのにほとんど動かないっ



ライン



まろんままのショップのカウチン風セーターの

『ブログから来た!』企画は3月20日までのご注文までとさせていただきます

まろんままのショップに行くのには

ぽちっ


 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

デジタルスクラップブッキング

先日、ブログの写真にまち針が打ってありますが

簡単に編集できるのかな?とご質問いただきましたので

今回は簡単にデジタルスクラップブッキングの使い方のご紹介



IMG_0397.jpg


たまに使うスクラップブッキング

まろんままは簡単にパーツの組み合わせ

それでも随分可愛くなっちゃう


今日の写真はふたつのパーツの組み合わせ

パーツを貼り付け、後はパーツを右クリックで前面・後面を編集して

紐のいい感じの場所を探します


ライン


私が利用している素材はFeel Free to Digiscrappin' とか

HARVEST SPICEなどです

検索すれば他にも色々あるよ


気に入った素材が見つかったら適当な場所に保存しておきます

後は写真加工ソフトで編集

私は何度かご紹介しているPhotoScape

少し前の記事にダウロードの方法のせています

後はPhotoScapeの画像編集をクリック

好きな写真に保存したパーツを貼るだけ

パーツを呼び出すには下のほうにある編集メニューの

オブジェクトをクリック・・・・

噴出しマークの隣の写真マークをクリックして

一番上のPhoto・・・をクリック

後はダウンロードしたパーツを探して

好きなものをクリックすると写真に張り付きます

大きさや向き、不透明度も編集できます


まろんままが素材をダウンロードする時は

ほとんどパーツのみです

写真をはめ込むだけに編集されたものもあるけど

ちょっと使いにくい

ざっくりとですがデジタルブッキングプチ情報でした


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:51  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |