All archives    Admin

2011'04.28 (Thu)

バームクーヘン

IMG_1763.jpg



お買い物から帰って買ってきたバケットを置くとハイエナ君が現れた


IMG_1764.jpg


まろん、たまに立ち上がるのよ

車の後部座席でもたまにやっているの

なんかね、前が気になるみたいなんだけど

危ないからこれは怒られる


IMG_1767.jpg


ちょっと、カメラ目線すぎだわっ


この日はめったに買わないまろんのバームクーヘンを買ってきたの

まろんは今だわんちゃん用のケーキを食べたことがなくって

人間用の生クリームをちょこっとなめるだけ

なのでバームクーヘンが最高に甘くって美味しいものになっているの


IMG_1770.jpg


小さめのが4個入っています


IMG_1784.jpg


ふふ、めちゃ見ているでしょ

普通ならこれを4等分した1個しかもらえない


IMG_1788.jpg


テーブルの上にあるもの食べたら怒られるから

ひたすら、ふがっ ふがっしています

そうそう、この間まろんのクッキーをテーブルに置いたまま

私がお風呂に入っていたんだけどあがってきたらそのままあったし


IMG_1793.jpg


あらら・・・昨日に続き変なお顔

横顔は意外とキリッとしているけど

正面・・・惜しいよね


IMG_1795.jpg


まろんは食べるの遅いの

ウィリー(妹の愛犬ダックス)ならこの大きさなら秒殺間違いなし


IMG_1802.jpg


あまりにじらしたし、おやつももらっていなかったから全部あげちゃった


IMG_1811.jpg


珍獣って言われてスネオさん

ままもまろんのお目目はキレイだと思っているよ

なんの手入れもしなくってもまったく涙やけしないしね

いつもキラキラしてるもんね (親ばか発言大目にみてね~)


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:29  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

レザーチョーカー2

まろんのオーダーしたチョーカーでご質問がありましたので追加記事です

まずチョークタイプとは・・・
首から入れるタイプでサイズは固定です
よい点はサイズさえ合っていれば絶対外れない
ちょっと私がこだわったのはチョークだとリングがふたつで
片方を引っ張ると絞まる作りなんです
何かに引っかかることはサイズさえ合っていれば問題はないとは思いますが
私はリングをひとつにして両端を固定するようにオーダーしました
これは注文時に備考欄でお願いすれば大丈夫です

次はサイズです
ショップでも図り方の参考が載っていますが簡単な図り方をご紹介


IMG_1741.jpg

カラーを用意します
普段緩めの方はそのまま
あまり余裕を持たせていない場合はひとつ大きくセットします

IMG_1742.jpg

鼻先から頭に入れていきます
それにしても変な顔

IMG_1743.jpg

横から見たところ
このときあまり緩みが無い方がいいです

IMG_1744.jpg

あとは首に向かって下ろします
耳が引っかかる時には片方ずつ入れてね

IMG_1749.jpg

お約束のギャラです


ライン


あとは外してサイズを測ります
カラーで合わない時には紐などでも大丈夫

基本的に入ったものはちゃんと外せます
心配なときはちょっとだけ大きくしてもらうといいかも
まろんはチェーンのものは28cm
今回は5mmプラスの28.5cmでした


ざっくりとですが参考になれば嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:21  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

レザーチョーカー

この間、久々まろんのものをポチッ
(ポチしたばかりでまだ届いていないので画像無し)
今回相当頑張って探したものは
レザーのチョーカータイプで名前、電話番号が刻印できるもの
結構探したけどなかなかないんですよね

まろんの迷子札事情はカラーには付けていなくって私が作った
シルバーの迷子札をチェーンタイプのチョーカーにしています
チェーンは丈夫だし刻印もしっかり深く彫っています

チョーカーなら万が一お散歩の時カラーからすっぽり抜けてもまろんについてるしね
(絶対あってはならないけど・・・)

IMG_1733.jpg


このチョーカー、家にいる時もしていることあるけど
張り切って作ったからちょっと大きい
なので気分で使い分けしてもいいかなとレザータイプが欲しかったの
やっと見つけたショップはbafukurim(バフクリム)

まろんにはレザーチョーカーのチョークタイプで
リングをひとつにしてもらうようオーダーしました
ステッチの糸の色を選べるんだけど迷いに迷って『茶』
ビーズの付いたフリンジも可愛いくって茶と替え用のグリーンをチョイス

で、このショップあとで分かったんですが私が以前住んでいた旭川の方
私の住んでいる士別市には週一回
アジリティの練習で通っているんだって・・・世間て、狭いのね

品物はハンドメイドで少々お時間がかかるようなんですが
震災以降、迷子札など愛犬を守るものを
新たに探されている方も多いのでご紹介しました
他にも色々タイプがあるしお値段もリーズナブル頑張ってさがしてよかった
気になる方は是非ショップ覗いてみてね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:07  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

ままは忙しいでずっ

IMG_1702.jpg


今回のお出かけケースはモカにオリジナルタグをつけるタイプ

各パーツをあわせてあとはバイアスを手縫いします

表はミシンがけなんですが、最後は手縫いなの

厚みもあるし家庭用のミシンではバイアス処理に限界があるんです

この手縫い・・・3時間くらいかかるの

だから休憩しながら少しずつね


cats_20110426091816.jpg


ふふっ、可愛くできた

もう少しでお手元に届くと思います、気に入っていただけると嬉しいな



ライン


さてさて、まろん部屋


IMG_1709.jpg


久々にダ○ソーに行ってきました

欲しかったのはこれじゃなかったけど

ウロウロして見つけたクラフトボックス

まろんがいつも上っているのはカラーボックスをふたつ並べてあるもの

奥が空いていてもったいないなって思っていました


IMG_1712.jpg


まろんと遊ぶブランケット・・・

洗い替えがあるので収納しなくちゃいけないの

いつもは押入れのケースにぎゅうぎゅう詰め込んでいたけど

これからはここが指定席


IMG_1716.jpg


おぉ~ぴったりだわ

このクラフトボックスサイズも豊富でした

やるなダ○ソー

そんな頃まろんは


IMG_1718.jpg


相変わらず基地の上・・・どんだけ好きなのかしらっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:33  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

コング♪

IMG_1567.jpg


なぜかカゴが気になるまろん

何も美味しいものは入っていないけど


IMG_1577.jpg


おもちゃ箱も確認中

遊びたい時には出せとワンワン

私・・・あなたのなにかしらっ


IMG_1588.jpg


しっぽブンブン

まろん、胸毛もしっぽも多毛気味


IMG_1598.jpg


このあんよにラブ

真剣にあることをしているまろん

続きは動画でどうぞっ




時間がかかるようにハンカチでコングを包んでます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:35  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

休憩でずっ♪

IMG_1583.jpg


元気に遊んでいたかと思ったら

てくてくリビングへ


IMG_1682.jpg


ムートンベッド作ってあげたのに使わないから返してもらった

そうしたら寝るのよね

へそ曲がりなまろんでした

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:12  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

パワーストーンデビュー

みなさんはパワーストーンのブレスレットとかされていますか

私は興味はあるものの

デザインがちょっと趣味と合わなくってひとつも持ってなかった

が、めちゃ好みのショップを発見

見ているうちにすっごく欲しくなったの(運命の出会いかしらっ)

で、本日届きました


IMG_1516.jpg


アラゴナイトとルチルクォーツのブレスレット

程よくカジュアルでボリューム感も好き

アラゴナイト『癒しの石』
感情のバランスを整えてストレスを軽減し、ストレスからくる体の不調を癒す

ルチルクォーツ『黄金色の人生をもたらす石』
持ち主に幸福な恋愛と強運を運んでくれる。
集中力や直感力を高めて勝負強さをはぐくむ。金運の石


なんだって、私は効力よりも石の色の組み合わせがとっても気に入ったの


IMG_1534.jpg


パワーストーンってただ身に付けていればいいのかと思っていたら

違うんですね、ちゃんと浄化・パワーチャージが必要なんだって知らなかったわっ


IMG_1543.jpg


付けるとこんな感じ すでに馴染んでるよぉ


こんな素敵なパワーストーンのお店は 

パワーストーン専門店『クリスタルクレア』

他にも素敵なブレスがいっぱい

お気に入りの組み合わせでオーダーもできます


癒しの石の効果で私のイライラも納まればいいんだけどね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:39  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

わんぴー同盟

久々にわんぴー同盟に会員が増えましたっ


ワンピー同盟空君


ワンピー同盟虹君


短足兄弟のテケテケ日記♪の空君と虹君

ふたりとも男の子ですが可愛く着こなしてます

空ママさん、会員証お持ち帰りくださいませ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:32  |  ブログ企画  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

パウ♪

冬物から春物にかえたスリッパ


IMG_1410.jpg


いつもは色々悩むけど今回は即決

かかとのパウが可愛すぎっ


IMG_1413.jpg


これってダックスちゃんかなぁ


おまけ

IMG_0860.jpg 



ライン 

ひっそり更新中
よかったら覗いてね 

 


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:50  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

イカリバージョン♪

IMG_1407.jpg



おしゃべリボンさんからオーダーしてあったピスネームが届きました

可愛くてテンションUP

やっぱりイカリのオリジナルにして正解

この間のリメイク・・・つけるの忘れたから

ちょっとほどいてコレ付けよっと



ライン


お詫びですっ

少し前からブログのフォントを変えているのですが
アルファベット → 全角
カタカナ → 半角
でコメントいただくと変なイラストに文字化けしちゃうの
私のほうは管理画面で読めるので全然大丈夫なんですが
コメントいただいている皆様にご迷惑お掛けしています

アルファベット → 半角
カタカナ → 全角 なら大丈夫です
が、あまり気にせずコメントいただけたら嬉しいです


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:34  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

クッキーの作り方

かぼちゃクッキーを作ってみたいとのコメントがありましたので
簡単にご説明しますね
            
材料は薄力粉70グラム 強力粉30グラム
オリーブオイル  大さじ1  お水 大さじ2  ※プレーンなどのときは大さじ3 
かぼちゃ裏ごし  30グラム

ボウルに全部の材料を混ぜよくこねます
強力粉が入るのでちょっと硬いけど頑張って
水はかぼちゃの水分の関係もあるから微調整してください
理想は手に付かないくらいです (指を押すとき力がいるくらい)
手にくっつくようだったら型抜きしにくいので小麦粉をたしてください
このあとラップに包んで1時間、冷蔵庫でねかします
(余ったり多く作った時は冷凍もできるよ)
1時間冷蔵庫でねかしたらまな板などの上で3~5ミリ程度に伸ばします
あとは好きな型で抜いて天板に並べます
(たねが手に付かない状態に仕上がっていれば打ち粉は不要です)
ちひちびは薄く延ばして包丁でカットしてます
オーブンは140℃くらいです(あまり高いと焦げて見た目も可愛くないよっ)
しっかり水分を飛ばしたいので私は途中で120℃くらいに落として
焦げないようにしっかり焼いています

焼き時間の質問がありましたので追記
普通のクッキーを焼くよりも低い温度なので最初25~30分ほど
ぷっくりとなってくると思います
触ってみると表面は少し硬くなっていると思います
焦げないようでしたらさらに10~15分ほど焼いて
まだ中まで完全に水分が飛んでいないので
120~110℃に落とし20分程度焼いていきます
※クッキーの厚さや大きさなどで若干変わります(ちびちびは時間が短い)
最初から低温だとぷっくりできないので注意してね



バリエーションとしては白ゴマを入れたり(オリゴ糖少し入れてます)
色々できますよ

私はかぼちゃが結構好き(自分でも食べている)秋の美味しいうちに裏ごしをして30グラムずつラップして冷凍してます
こうしておけば楽チンなんですよぉ

焼きあがったクッキーは完全に水分が飛んでいれば常温で2週間は大丈夫
たくさん焼いた場合は少しだけ出して冷凍することをおススメします
私も多めに焼いて冷凍しています

小麦粉は有機栽培など良質な物の方が
小麦粉の甘さが感じられて美味しいです
固めのクッキーを作りたいときは
薄力粉と強力粉を50:50にしてください

なっちゅマムさんから教えていただいた STADTER (スタッダー)の型です
ぽちっとするとショップに飛べます

 
何か分からないことがあったらコメしてくださいね



ライン 


コメントのお返事少々お待ちくださいっ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.16 (Sat)

ヒッキー

本日のまろん地方・・・雨です

シャンプーの前にお散歩って思ったけど無理だわっ

まろんはすやすや寝ているし

シャンプーは午後からになりそう

今日はのんびりヒッキーday

まろんままはブログお友達からオーダーを頂いた

まろんバージョンのお出かけケース作成中

もう少しでできるから待っててね


IMG_1322_20110416115616.jpg


みなさんのところは晴れているのかな
素敵な週末を

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:58  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

手作りクッキー

まろんのおやつはほぼ手作り

たまに市販のものも買うけどね

先日はストックのかぼちゃクッキーが少なくなってきたので作りましたよ


IMG_1366.jpg


大きく型を抜いたのは夕食後のデザート用

一日1個もらえます


IMG_1389.jpg


材料はシンプル・・・小麦粉は北海道産の有機小麦を使っているから

さくさくしてとっても美味しいの

かぼちゃも入っているのでほんのり甘いしね


IMG_1394.jpg


ほかにもちびちびクッキーも作ります

ご褒美用とかケースに入れて外出用なんです



ユナイテッドペッツのおやつケース
クルッと回すだけだからとっても便利です
ポッチとするとショップに飛べますよっ




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:21  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

まろんロード

まろんのお部屋に新しいアイテム登場


IMG_1333.jpg


実家から使わなくなったムートンをもらってきました

リビングのソファーに敷くには大きすぎるのでココに敷いてみました


まろん、自分のベッドがあるのに毎晩ソファーを占領

なので大好きなムートンをプレゼント

眠くなるとホリホリして寝てくれるんだけど・・・

私がお風呂から上がってくるとあららっ

ちゃっかりソファーに移動しているし

ある日はPCするときに座るクッション私がちょっとトイレに・・・

戻ってくるとクッションに座ってる

みなさんのわんちゃんはどうですか

ママの場所、占領しませんかっ


IMG_1186.jpg



ライン


まろんままおススメ





まろんも愛用中
アースリーフ デンタルジェル

アースリーフとは・・・
純天然植物性抗酸化水溶液、清涼飲料として認可を受けています
EARTHLEAFは約1億年前に堆積した植物より
抽出されたナチュラルスキンケア製品で
化学薬品などを一切含まない天然水です

直接お口に入れるものなので化学薬品など含んでいないと安心です


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:07  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

オリジナルタグ

リメイクタンクいかがでしたか

たぶん、バイアスが難しくって断念している方もいるのではないかな

私も最初はうまくできなかったけど枚数を縫うことでコツがつかめます

私・・・・器用そうに思われているけどそんなことないのっ

分類すると不器用だと思う

ただ、可愛い服を着せたい一心で頑張ってます

今日はますますリメイクしたくなっちゃうオリジナルタグのご紹介

ちょっとくらい縫い目が曲がったってコレを付けたらあら素敵


IMG_1349.jpg


はいっ、オリジナルタグです(ピスネーム)


IMG_1360.jpg


カットして縫っておくと扱いやすいです


IMG_1365.jpg


まろんの名前とショップ用・・・

色が合わなくってショップ用を使うこともあるけど



こんな可愛いタグを作ってくれるのが おしゃべリボンさん

イラストも豊富に用意されているしフォントも選べます

気になるお値段はなんと3mで1,300円(送料込)

今回はイカリマーク、フォントもオリジナルで

発注したのですがそれでもプラス300円なんです

愛犬の名前入りのタグ付きリメイクタンク、テンション上がりませんか 



ライン

まろんままおススメ





グレープフルーツの香り
ボトルも可愛くってリビングにもぴったり

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:17  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

リメイクタンクを作ってみよう

リメイクにスイッチが入ったまろんまま

今日は簡単リメイク方法をご紹介します

タンクは型紙が2枚でシンプル

ミシンも直線縫いができれば誰でもできるよっ


IMG_1231.jpg


準備するものはTシャツ・・・今回は私が着ていたもの(Mサイズ)

新しいもので作る時はなるべく子供用はやめたほうがいいかも

意外と布を使うのでレディースならLとかがおススメです

糸は必ずニット用、ミシン針もあればニット用をおススメします

あとはニットのバイアス、私は11mmを使用

一番大事なのは型紙・・・ リメイク予告編 こちらを参照

私は分解したけど単純な型紙なので上からなぞっても大丈夫

ココまで準備できたらあとはカットして縫うだけっ



ライン



IMG_1233.jpg


背中のほうからカットします

模様がいい感じのところに印をしてカットします


IMG_1235.jpg

IMG_123.jpg


縫い代は脇と肩だけ

袖ぐり、首、裾はバイアスで処理するので縫い代はいらないんです


cats_20110411193024.jpg


最初は脇から縫っていきます

面倒でも必ず仕付けしましょう

キレイに仕上がるよっ


IMG_1265.jpg


脇と肩を縫ったところ


※縫いはじめと終わりは必ず返し縫をしましょう
脇と肩を縫ったらジグザグミシン掛けるとほつれないよ


次はバイアスの処理に入ります


IMG_1268.jpg


まずは裾から・・・タンクをひっくり返し裏にします

でおなかにバイアスの継ぎ目がくるようにセット

縫い始めは少し折っておきましょう
(脇の縫い目にはかからないように、厚くなって縫いにくいです)


IMG_1279.jpg


ニットのバイアスは収縮があるので

最初から仕付けをするとでろーんと伸びた仕上がりになります

なのでゆっくりバイアスを少し引っ張りぎみに縫っていきます
(裾と首周りは程ほどに、袖ぐりは強めに)


IMG_1280.jpg


ぐるりと縫ったところです

今度は表にして仕付けをしていきます


IMG_1287.jpg


縫い目が隠れるように仕付けをしていきます


IMG_1292.jpg


バイアスが重なる部分は下になる余分なところをカット

そのままでは厚くなって縫いにくいです


IMG_1293.jpg


こんな感じでしつけます

次はバイアスをミシンがけ


IMG_1303.jpg


バイアスの端、ギリギリを縫っていきます
 (あまギリギリだとバイアスから落ちるので2mmくらいね)

ゆっくり縫えばカーブも大丈夫

ただ向きを変えたりする時に必ず針は下ろしておいてね

上げた状態で向きを変えると縫い目が飛んじゃいます


IMG_1308.jpg


あとは首、袖ぐりも同じように処理します

バイアスの継ぎ目は背中に出ないように気をつけて

袖ぐりは小さいのでちょっと大変だけどゆっくり縫えば大丈夫さっ


IMG_1314.jpg


デニスカをつける予定だったので丈はちょっと短め


IMG_1318.jpg


これもリメイク、私のリーバイス穴開いちゃったので


IMG_1322.jpg


かっこいいワンピー出来上がり

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:57  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

リメイク♪

一時ハマったまろんのお洋服のリメイク

久々、春用に2枚作りました


cats_20110410105127.jpg


まずは、まろんままのトレーナーをリメイク

フードをつけたのは初めてだったけどまあまあうまくできたかな

少し寒い時に重宝しそうです


IMG_1143.jpg


フードのラインもいい感じ

タグはそのまま使ってみました


IMG_1132.jpg


きゃっ 可愛いぞっ



お次はTシャツのリメイク


IMG_1150.jpg


ロゴがインパクトありますね

ジーンズにぴったり


IMG_1162.jpg


薄手なので夏まで着れそうです


IMG_1164.jpg


フード、袖付きにハマりそう


市販のものって微妙に袖が長かったり全然好みのものがないので

やっぱりリメイクが最高です

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:06  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

イライラマックス

ある日のまろん部屋・・・


IMG_0787.jpg


凄いことになってます


IMG_0793.jpg


おもちゃ箱に思いっきりお顔突っ込んでる

そうそう、ちょっと前におもちゃ箱変えたんです

よくお顔を入れておもちゃを選ぶので籐が目に入ったら危ないなと思って

柔らかい素材で布の袋が付いたタイプ

コレなら勢いよく突っ込んでも大丈夫


IMG_0796.jpg


クレートからブランケットを引っ張り出す時は

イライラ、マックスのとき

なにが気に入らないのか分からないけどね


IMG_0811.jpg


この写真見て笑っちゃった

今年7歳のおじさん・・・でもこのお顔パピーの頃みたい

まろん、大丈夫かっ


IMG_0827.jpg


ありえないくらいに散らかってます

これがリビングだったら・・・まま怒ります



イライラマックスのまろんを動画でどうぞ (音楽が流れます♪)



ライン


お得なアウトレット情報
夏にピッタリ


 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:14  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

サブ・ブログ

少し前からメインブログとは別に暮らし中心のブログをしたいなと思って

色々試してはいたけどFC2程使い勝手のいいところがなくて

なかなか進まなかったサブブログ・・・・

今回もあるところを試したけどやっぱり使いにくいっ

なぜFC2にしなかったか・・・複数のブログを持つと

ログインをする必要があるから

コレ、結構面倒で

でも、他の使い勝手のよくないところで放置するよりも

面倒でも慣れたところではじめることにしました

もちろん、こちらがメインでまろんのことやハンドメイドなどなど

更新していきたいと思っています

サブでは暮らしのことやちょっと節約・・・なこととか

私のことが中心になると思います


新しいブログは

『まろんままのなちゅらるらいふ』


CIMG8641.jpg 



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:46  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

プーさん号♪

まろんの愛用バギーはペットパラダイスのくまのプーさんバージョン

今は生産中止になっているんだけど結構気に入ってます


IMG_0934.jpg


色合いが好きだったのよね

コレを購入したのは4年前くらいかな

正直かなり迷ったの

こっち田舎だからわんちゃんが服を着ているのも珍しいくらい

バギーに乗ったわんちゃん、ほとんど見かけないしね

最近たまに行くペットショップでやっとバギー並んだくらいなの

出番は少ないけど1台あればやっぱり便利です


IMG_0928.jpg


タイヤも不調じゃないしまだまだ使えるんだけど

マザーカートのミニバギーが気になってます



ぽっちっとするとショップへ飛べます





コレってバギーとキャリーと1台2役そこが魅力なんですよね

今のは一体型だから車にいつも乗せているんだけど場所をとるのよ

ミニバギーだったらカート部分だけ積んでおけばいいんだものね


買い替えはまだまだだけどミニバギーのユーザーさんがいましたら

使い心地などなど教えていただければ嬉しいです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:58  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

お出かけケース♪

やっとできました

ショップ用のお出かけケース2種類

毎晩少しずつパーツを縫い、やっと中と表を合わせようと思ったら

芯を間違えて薄いの買ってたり

ハプニングはありましたがやっとできたぁぁ 


写真にマウスをのせると後ろが見えるよ




ボタンも色違いを使ってみました

どっちも可愛いな


IMG_1013.jpg


中はこんな感じです

基本的に左のファスナー付きポケットは同じ

その下はオープンポケット小

ちょうどポケットティシュが入るくらいのポケットがふたつです

そこに使っているリネンのリボンの色が茶とベージュでちょっと違います

右側は上からカードポケット5枚分

ちょっと余裕があるので3枚位は重ねて入ります

カードポケットの下がオープンポケット中

その下が大のオープンポケット

A4の用紙が三つ折で入ります

生地にはこだわって『Nui:Hand Works』と『スワニー』

あとはマリン用品専門店・・・


近々カートのご紹介しますねっ

今回はオーダーもお受けする予定です

たとえば中はモカがいいけどボタンはこげ茶とか

リネンリボンは全部同じ色がいいとか

まろんバージョンは今回作成していないけど

オーダーは可能です

そうそう、皮のオリジナルタグは発注したものなので

ご希望の方はご相談くださいね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:25  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

マリンなカフェマット

まろんのマットはいつもキルティングで作っていたけど

ニットの柔らかい感じもいいかなと作ってみました


IMG_0992.jpg


このボーダーニット縫いやすくって好き

そこそこの厚みはあるけど裏との間にもう一枚薄いニット生地はさんであります

すると適度な厚みになりしっかりしているけど柔らかい

キルティングとはまた違った仕上がりです


IMG_0996.jpg


今回のタグはコットンにしてみました

カジュアル感、高まりますね


IMG_1001.jpg


裏はミルクティーチョコのイカリの生地にしてみました

本当はお出かけケース用に購入したけど

なんとなく色あわせが難しくって・・・

でもココならぴったり



普段ドックカフェにも行かないからマットを持って歩かなかったけど

ホンダで椅子に座らせるのにマットあったらよかったのにっておもったの

ニットならキルティングより収納しやすいので

まろんのお出かけバッグの中でも邪魔にならないしね

う~ん、それにしてもチョコマリン可愛いなっ

もっとアイテム増やすぞっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:07  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |