All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.31 (Tue)

まろんの失敗 その1

まろんはお留守番でもトイレの失敗はありません

汚れたシートを嫌がるので普段使っているものと、もうひとつ出していきます

それぞれにちっことうんぴ~を分けてしてあります



ある日仕事から帰ってくるとリビングの入り口のマットの上にちょっとうんぴ~が・・・

あらっ、と思ってトイレを見るとちゃんとしてあるし

この日は、灯油を給油しに来てくれていたので

している途中で気配を感じて最後の落としちゃったのかなって思っていました


お天気も良かったからお散歩の準備をしてストーブの前を通るなんとかりんとうがっ

うちではたまに『かりんとう』って呼んでます

状況を考えると我慢しすぎて途中で第一弾出ちゃったのね

その後、いつもトイレに行く通り道のマットで落として

無事トイレにたどり着いて残りをしたのね

がんばってトイレまでたどり着いたまろんを想像すると可笑しくって笑っちゃいました


IMG_1132_20110531193157.jpg


遊んでいても丸っこくなってダッシュで駆け込むこともあるまろん

今度からは余裕を持ってトイレに行こうね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:33  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

アロマ虫除けレポ

先週の金曜日、仕事が終わってからまろんの病院へGO


IMG_2362.jpg


今年もおいしいタイプです

今回は可愛いお散歩バッグがおまけでもらえたんだけど

家に戻って袋から出したらなんか臭かった

せっかく可愛いデザインなのにちょっと残念


さてさて、問題の体重測定・・・まろんは毎年冬場は5.0㎏になっちゃいます

でも春には自然と元に戻ってます

今年もベスト体重の4.8㎏、フードもおやつも同じなのに不思議ですね




そして、先日ぽちっした例のブツが届きました


IMG_2371.jpg


虫除けも肉球クリームもどちらもいい香り

虫除けの方はレモングラスがとってもさわやかで私も気持ちよく使えそうです

あと、ハーブで優しい成分なのでたっぷり使えるのもうれしいな

今日はめちゃめちゃ風が強くって寒いっ

なので肝心の虫除け効果が分からないけどイケそうな気がします


肉球クリームはティートリーの香りがします

後はちょっと甘くってスパイシーな感じ

ちょっと好き嫌いが分かれそうな香りだけど私は結構好きかな

使い心地はべたつき感がなくってなかなか良いですよ

まろんの肉球今もぷにゅぷにゅだけどちゃんとケアしなくちゃね


IMG_2311.jpg


いやいや、虫は付かないけど草が付くじゃないっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:22  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

虫除けアロマ

虫除けに関する情報ありがとうございました、色々参考になりました

こちらも急に暖かくなって虫が気になってきたので

慌ててボチッしました、いろいろ悩んだんだけど今年はこれを試してみます


ポチッとするとショップにいけますよぉ





帝塚山ハウンドカムのオリジナル

ほかにも気になったものがあったんだけどちょうどパットのクリームも探していて

同じシリーズでよさげなクリームを見つけたのでこちらに決めました 

飼い主さんも一緒に使える虫除スプレー

スプレーが苦手なわんちゃんには飼い主さんの手にスプレーして

コートにすりすりしてあげるといいんだって


cats_20110526200231.jpg


今日もいいお天気だったからまろん、期待していたけど

明日は帰ってきてから病院だし

虫も気になるから今日はお散歩お休み

スプレーがきたらいっぱいお散歩しようね

 
今までフロントラインなど薬剤に頼っていたけど

今年はまずアロマで様子見てみようかなって思っています

香りとか効果などはまたレポしますね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:10  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

さくら

本日水曜日、久々にいいお天気

仕事から帰ってまろんとお散歩に行ってきました


cats_20110525214721.jpg


お天気がよかったから写真も綺麗に撮れたかな

さくらもやっと咲きました

本当はもっと近くに行きたかったんだけど

夕方だったので虫がうるさくて・・・早く虫除けぽちっしなくちゃ


IMG_2307.jpg


ぽかぽかして気持ちいいお散歩だったね


IMG_2309.jpg


相変わらずふがっふがっ


IMG_2322.jpg


緑もずいぶん濃くなってきました

ここはラベンダーもキレイなの

満開に咲いたらまたご紹介しますね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:54  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

似合う?

今日は午後からお天気

帰ったらちょっとお散歩になんて思っていたら

帰る頃雨降ったし  

なので新しいらカラーおうちでつけてみたよ


IMG_2235.jpg


色はレッド、ブラウン、ブラックの三色あって悩んだけど

まろんはやっぱりブラックが引き締まっていいな


IMG_2247.jpg


あらら、胸毛で見えないし


IMG_2255.jpg


今日もお鼻ツヤツヤで健康優良児のまろんでした



ライン



そろそろフィラリア対策やノミ・ダニ予防の季節ですね

まろん、去年は獣医さんと相談してノミ・ダニの予防薬は使わなかったの

北海道、山に行かなければほとんど心配ないらしいし

諸事情であまりお散歩できなかったから

でも今年は河川敷も近いし去年の分まで挽回したいところ

だから相談してフロントラインもしくはフォートレオンを使おうとは思っています

それとは別にスプレータイプの虫除けを使いたいなって思っているんだけど

これはおススメよぉ  なんて素敵な商品ありますか


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:08  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

新しいカラー♪

まろんの新しいカラーが届きました


IMG_2211.jpg


ここのカラー先端にはブランドのロゴ入りのパーツがついています


IMG_2226.jpg


そして可愛いハートが並んでるの


IMG_2220.jpg


ハートのパーツはシルバーです

まだ新しいからレザーが少々固め

いっぱい使って早くいい感じに馴染んでくれたらいいな


ライン


カラー、今日の夜届いたの
でも、うちはピンポーンの電池抜いてあるのよ
結構変な訪問者がいるからね
宅配が届くときだけは入れておくんだけど
予定より早く来ちゃってね

で、遊んでいたまろんが玄関を気にしてるからドアを開けたら
不在票入ってたの、すぐに電話したけどもう営業所に戻っていたんだけど
何でまろん、不在票入っていたの分かったのかしらっ
わんちゃんってすごいね

週末も雨模様のまろん地方
早く新しいカラーでお散歩したいのにね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:40  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

必殺技っ

今日はとても暖かだったまろん地方

仕事から帰ってまろんと河川敷でお散歩


IMG_2168.jpg


たまにわんちゃんがお散歩しているくらいでほぼ貸切

こんな場所だと5mのロングリードだと物足りない感じね


IMG_2201.jpg


これ、先日楽天のオークションで落札したfree stitchのハーネス

ハーネスちょっと試したくってがんばって落札したのに

少しサイズ小さかった

でも丈夫に作られているしもったいないので

分解して、いらなくなったリードの金具をちょっとつけて


IMG_2208.jpg


お散歩バッグにぶら下げて


IMG_2180_20110519210317.jpg


ロングリードぶら下げた

こうすると両手が使えてめちゃ便利

手前にあるから危なさそうなときは手に持つこともできるし

ハーネス無駄にならずにすみました

このタイプのロングリードうんぴ~を拾うとき不便だったのよね


IMG_2156.jpg


今年はいっぱいお散歩しようねまろん


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:17  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.18 (Wed)

やっと・・・

この間、たくさん写真を撮ったから

今日は使いまわし


IMG_2055.jpg


ちょっと天気がよくなったらまろんもまぶしそう


IMG_2057.jpg


ひたすら広くって


IMG_2060.jpg


まろんも芝生をくんくん

もう少し暖かくなったらいっぱい来ようね


ライン


まろんのカラーやっとぽちっしました

昨日点検したら結構痛んでいたので応急処置はしたけど

お散歩中に外れたら困るしね



やっと・・・お隣のおうちの息子さんが帰ったの

うちのマンションの駐車場に車止めるんですよね

なんと4月のGW突入頃来て、昨日帰った・・・

いったい何をしている人なんだろう?

結婚もしていて赤ちゃんもいるんだけどさぁ

ちょっとご近所まことつぶやいてみました

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:46  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

ねたが・・・

IMG_1124.jpg


そうなんです   ねた切れっ

ライン

只今まろんのカラーを物色中

まろんが6ヶ月頃から愛用していたドイツハンター社の

ヘラジカのカラーも使い込んだので

そろそろ新しいの買ってあげようかなと思っています

でもね、気に入ったのないんだよな

また同じのにしようか迷い中

ここ何日か考えてるけど決まらなくって・・・

あぁ~悩んじゃうわっ

今日はコメ、お休みでふっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:34  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

ネーム入りチョーカー

待ちに待ったまろんのネームチョーカーがbafukurim(バフクリム)さんから届きました


IMG_2106.jpg


想像以上に素敵です

反対側にはままの携帯番号が打刻されています


cats_20110512184353.jpg


フリンジは選びきれなくてグリーンも注文

さてさてうちの専属モデルにお願いしたら


IMG_2120.jpg


ギャラは前払いだそうです


IMG_2126.jpg


ふふっ、まろんはスーパーなモデルじゃなくって

スーパーのモデルなのね


IMG_2145.jpg


まろんのふさふさ胸毛にも埋もれずちゃんと見えてるし

今日一日つけていたけどフリンジもいたずらしてなかったよ

手触りのいいレザー、使い込んでいい味出さなくちゃね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:57  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

イジイジ・・・

先日、まろんが珍しく


IMG_1870.jpg


ずっと一緒にいたのにお留守番がはじまったから


IMG_1871.jpg


ごはんだよって呼んでも全然だめ


IMG_1872.jpg


この後、抱っこしてバームクーヘンでご機嫌とってみた

機嫌もなおってごはんも食べたけど

ここまでイジイジしなくてもいいじゃないのぉ

一緒にいても昼間はあんまりそばにこないけど

やっぱりままが大好きなのね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:52  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

羊の丘

本日月曜日、平日でなければできない手続きのためお仕事オサボリ

曇り模様でしたがまろんと近くの羊の丘まで行ってきました


IMG_2039.jpg


着いた頃はとっても風が強くってまろんのお耳もパタパタ


IMG_2050.jpg


すぐに風も収まり日差しも差して暖かになりました

写真で見るとノーリードに見えるけどコンフォートのコードタイプを使っています

写真を撮るのにはあまり写らないからいいけど戻すときリボンの方が

いいのかなと最近ちょっと迷ってます

みなさん、どんなタイプのロングリード使ってますか


IMG_2062.jpg


まろん・・・大胆にスリスリタイム


IMG_2067.jpg


顔の黒いひつじさん、サフォークという品種です


IMG_2075.jpg


ゆっくり遊んで満足顔ですね


IMG_2079.jpg


ふふっ、のどもカラカラだったみたい


IMG_2081.jpg


右下にちょこっと写っているのはプラネットドッグのジップリード

以前、ブログ企画で頂いたものですが

リードより長くロングリードより短い、で手首に巻けるので

公園に行くときに使い分けています



ぽちっとするとショップへ飛べます





IMG_2096.jpg


まろん、運転席でクールダウン中

このあと自宅に戻ってまろんはシャンプー

私・・・・疲れたよっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:17  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.08 (Sun)

ちょっとお散歩

連休が終わった次の日・・・意地悪なことにお天気がよかった

なので仕事が終わってから自宅から車で3分くらいの河川敷にGo


IMG_2007.jpg


ずっと雨模様だったのでところどころ水分が残っていたけど

それでも久しぶりのお散歩でまろんもうきうきです


IMG_2019.jpg


まろん・・・胸毛も立派だけどしっぽもすごいでしょ

トリミングはままがしてるんだけどすぐモサモサ


早く暖かい日が続いて楽しいドライブに出かけたいまろんままでした

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:24  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

クルクル

 連休最終日、少しは気温が上がったけど

夜中雨がまた降ったようでお出かけ気分ではないので

寝具の洗濯など終わらせて久々にリメイク


IMG_1896.jpg


まろんままが部屋着にしていたスヌーピーのTシャツ

こんなにかわいいのメンズようでした

半袖なんだけどちょっと厚めなのであんまり着ていなかったもの


IMG_1890.jpg


横から見ても可愛いでしょ



さてさて、この連休あまりの寒さにお散歩にもいけなかったまろん

例年、近間ではあってもドライブしたりと楽しんでいるんだけどね

なのでお友達のわんちゃんにプレゼント用に買っていた

まろんも大好きパンダ君を進呈してみました(プレゼントはまた用意するね)


IMG_1914.jpg


まろんはこのパンダが大好きで

これで7個目くらいかな


IMG_1916.jpg


この写真でどれだけテンションが高いかわかるでしょ

ではこのテンションの高さを動画で確認

ピコピコかなりうるさいのでわんちゃん反応するかもっ
(私の変な声も入っていますが軽くスルーしてね)




おもちゃで遊んでいるんじゃなくって

パンダに遊ばれているでしょ


IMG_1977.jpg 


ライン


GWはほとんどまったりしていたまろんまま
それでもずっと年上の楽しい女性のお友達が遊びに来てくれました
何年かぶりだったけど気が合うもの同士って関係ありませんね
話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました
まろんも大喜びでくっついてなでなでしてもらったりしていたけど
話すの夢中で写真も撮れなかった

このお友達といると年齢とか関係ないって思わせてくれ不思議な人
素敵な友人を持つと自分自身成長できるなと思うまろんままでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:07  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

たまごサンド

突然食べたくなるたまごサンド

まろんままが作るのは簡単バージョン


cats_20110504211513.jpg


まな板でみじん切りをすると後片付けが面倒

なのでジップロックにゆで卵を入れて

フォークでつぶして塩・コショウ・マヨネーズ

マスタードを少し入れてもおいしいよね


IMG_1837.jpg


休み中の簡単朝食、普段はコーヒーだけどたまには紅茶でも

ジップロックで作ると余ったときそのまま冷蔵庫に

洗い物を最小限にしたいからねっ



お休みもあと一日・・・明日は少し暖かくなるかしらっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:23  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.02 (Mon)

マリンクッション

GWも折り返し・・・みなさん楽しんでいますか
北海道、ずっと天気がよくないんだけど
今日、雪が降ったの 峠では積もったらしい・・・春はまだ遠いぞぉ


ライン


そんな連休、まろんまキャリーをちょっといじってみました


IMG_1850.jpg


このキャリーに早く出会いたかった

これを購入するまでどんだけ無駄なもの購入したかっ


IMG_1856.jpg


今回は焼印タイプにままとまろんのお名前を押してもらいました

キャリーに縫いつけようかなとも思ったけど

ボールチェーンがあったのでぶら下げてみた


IMG_1840.jpg


あと、はぎれでクッションも作ってみたよ

冬場はフリースのマットを敷いているけど夏場に向けて

コットンで気持ちよく


IMG_1846.jpg


おぉっ、ぴったりだ

はぎれなので幅とか適当、そこはご愛嬌ね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:52  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |