All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.28 (Tue)

ちょっとマリン

念願のミニバギー毎日可愛いなって眺めています

そしてどこに行こうかなぁ~と思案中

さてさて、そんなお気に入りとなったバギー

快適に使いたいのでちょっとハンドメイド


IMG_3204.jpg


バギーについていたスポンジのクッション

厚みもあって低反発ちっくなんだけどカバーがナイロン

その上、サイズがちと小さいし

なので思い切ってナイロンのカバーをチョキチョキ

ニットの肌触りの良いボーダーでカバーを作りました

ついでにちょっと綿をつめてジャストサイズに


IMG_3213.jpg


可愛いタグもつけて、周りをちくちくステッチ


IMG_3215.jpg


はい ぴったりです

このタイプには可愛いドットのリボンが付いていたけどあえて使いません

付けたらホント可愛いんだけど私らしくないような・・・


IMG_3250.jpg


クッションに直接だと汚れたとき洗うのが大変なので

同じ生地でマットも作ってみました

控えめなイカリのタグがポイントです

やっと手元に来てくれたバギー

まろん仕様にカスタマイズしなくちゃね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:00  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.26 (Sun)

いいこ!?

まろん、頻繁にではないけどたまにお手手ナメナメすることがあります

なのでうちでは防止策にあかちゃんの手にする袋を使っています


IMG_3089.jpg


ちょっと眠くなっているところ

包帯で固定することもあるけど

寝てしまいそうなのでこのままで私はお風呂に

お風呂から上がってくると


IMG_3095.jpg


そのままでした


たまに赤くなってお薬をつけて包帯で固定してあげるけど

自分で取ることはないんですよ

取ったらダメっとは言うけどちゃんと理解しているのかしらっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:51  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

マザーカートデビュー

本日、木曜日・・・待ちに待ったミニバギーが届きました

ちょっと早いけどまろん7歳のお誕生日のプレゼント


IMG_3107.jpg


おっ、箱が細長いよ

悩みに悩んで選んだのがミニバギー ドットパターンデニム オータム

ステッチがゴールドで大人っぽい雰囲気です


IMG_3118.jpg


四苦八苦して組み立てました

組み立て説明書が不親切ってよく見かけたけどホントざっくりで分かりづらい

後、不具合が多いとかあったから心配していたけど

日よけカバーにボタンホールはあったけど穴開いてなかった

後は特に不具合はなかったです

タイヤの動きもスムーズだしスペアのタイヤも付いています


IMG_3125.jpg


全体的には満足ですやっぱり可愛いし


IMG_3128.jpg


大きさもまろんにジャストな感じ

プーさん号はちょっと大きかったの

まぁ、お買い物のときは荷物も積めて便利何だけどね

組み立て、折りたたみは少し練習したほうがよさそう

慣れたらスムーズにできそうだしね

さてさて、新車でどこに行こうかっ

ね、まろん


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:51  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

新しいリード

まろんが普段使っているリード

シンプルなブラックのタイプでした

それが河川敷でお散歩したときにロングリードに交換した後落としたらしい

で、この間のドライブのとき、冬によく使う迷彩の持って行ったの

なんと、これも落としたっっっ

どうやらロングリードに付け替えてバッグに入れて

その後デジカメ出したりゴソゴソしているうちに落ちたみたい

で、ほかにも何本かリードがあるんだけど

ブラックのカラーに合わないのでドンパックと一緒にお買い上げ


IMG_3100.jpg


やっぱり、ブラックいいよぉ


IMG_3106.jpg

このタイプ初めてだけど使いやすそうです



まろんのカラーもずいぶん柔らかくなってきました

この間、恒例のスリゴロ・・・それがアスファルトの上で

ハートの飾りシルバーなんだけどゴリって擦れる音が

慌ててスリゴロ止めさせてわっ

自然と傷付くのはしょうがないけどアスファルトに擦れて

可愛い模様なくなったら悲しすぎ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:47  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

ドライブへGO

昨日・・・土曜日まろんとの約束どおりドライブへ

天気予報では午後から崩れるらしいので早く出て早めに帰ってくることに


IMG_2920.jpg


あっ、はいはい

写真なんか撮ってないで支度しなくちゃね


ドライブに行く場所はめちゃローカルな場所

コンビニもないのでおにぎり持参です

まろんまおやつや飲み物も忘れずにバッグに入れて、さあ出発


IMG_2924.jpg


支度をしているうちに少し日が出てきたので

涼しいワンピーにお着替え


8cats.jpg


自宅から40分ほどの下川町

まろんははじめての町です

IMG_2970.jpg


野球場が併設されていてとっても広い公園

公園の周りはなんちゃって万里の長城ちっくになっています

カラッと晴れていれば気持ちいいんだけど


IMG_3018.jpg


雨も近かったせいかムシムシ

それでもまろんは楽しそうに走ってましたよ


IMG_2988.jpg


しばらく遊んで隣町へ移動することに

車に乗る前にお顔拭いたり足も拭かなくちゃね

そうそう、最近お散歩の時持参するのがコーム

まろんスリゴロするから草が絡んだりするのであると便利なの


IMG_2998.jpg


西興部の道の駅・・・ここでプリンを買おうって思ったのに1個もないの
(酪農のまちでチーズとかプリンが有名)

人があまり来ないから置いていないのかっ

店員に聞いたら「あっ、プリンないです」の一言

なんだかなぁ~ならポスター外せばって感じ

感じの悪い店員にイラッとしながらも

まろんと周りを散策・・・何もなかったわ

そこからUターンすればよかったけど

プリンを求めてさらに進むことに

興部という町まで行ったけどめぼしい店もなく

道の駅もさびしい~さすがローカル

で、ここでやっとUターン

途中、公園の看板を見つけて寄ってみました


11cats_20110619135851.jpg


まろんが遊んでいる場所は以前はパークゴルフ場だったみたい

でも花がいっぱい咲いていて誰も利用していないみたいね


IMG_3053.jpg


たっぷり遊んだまろんは帰りは爆睡

今度はもう少し賑やかな場所に行ってみようね



さてさて、帰りにいつものペットショップに寄ってみました

で、以前○○(まるまる)さん家のすもも日記
すももママさんが紹介していたものをGet


IMG_3067.jpg


これはあるものを入れて車にペッタンコ

あるものとは・・・うんぴ~ですっ

今までにおい対策にジップロックに入れていたけど

ロングドライブだとやっぱりちとにおう

買ってすぐに駐車場で入れてみました

きちり貼れば風で飛ぶこともないよ



 
色もたくさんありますよ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:09  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

しあわせでずっ♪

午後からお天気が回復した木曜日

今日はお散歩に行けるぞっと張り切って帰宅

まろんもうきうきモード


IMG_2867.jpg


久々の河川敷

まろんの足取りも軽やかです


9cats.jpg


日差しも暖かで風も少しあって最高に気持ちよかったね

ここ数日の寒さがうそみたいです


IMG_2888.jpg


面白い写真も撮れたし


IMG_2895.jpg


まろんも楽しそう


IMG_2896.jpg


相変わらずわんぴ~おじさん

でも可愛いからいいよね


IMG_2870.jpg


まろんのお顔の写真も大好きだけど

ちっちゃな後姿にもキュン


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

週末は・・・

IMG_2830.jpg


少しずつ接近してはぺろりんするまろん

手で押さえてもこの通り

本日、木曜日ちょっとお天気も回復

土日とひきこもりが多かったので

今度のお休みはちょっとドライブでもと考えてます

まろんに土曜日はドライブねとつぶやくと


IMG_2838.jpg


すごい疑惑のおめめでままを見ています

この時、まろんはままのおなかの上

このお顔に私も笑っちゃいました



今年でまろんも7歳・・・先日ウィリーママとも話していたけど

そろそろ折り返しです

だから今まで以上に一緒にお出かけしたりお散歩したり楽しみたいっ

で、ず~~っと悩んでいたミニバギーぽちっ

ホント、半年以上悩んでました

プ~さん号もまだ使えたしね

だからなおさら、うじうじしてたの

せっかく奮発したんだから今年はいっぱいお出かけして元とらなくちゃ

ミニバギーのレポは後日たっぷりお届けしますね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:16  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

さむっ

昨日、今日とめちゃ寒いまろんまま地方

朝、ストーブつけちゃった

週末からぐずぐずの天気で・・・


IMG_2685.jpg


そうなのよぉ

なんかぱっとしないよね



昨日、マザーカートの4周年記念祭覗いたら

着せ替えバッグめちゃ安くなってた

でも本体ないとだめですよね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:51  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

眠く・・・

動画の予告していたけど

編集する前にPCに落としちゃってアップロードできなかった

なので、妙にお行儀よくジャーキーを食べるまろんをどうぞ






せっかくの日曜日、曇りです

前日は雨が降って芝生も濡れているので今日はまったりしています


cats_20110612123027.jpg


まろんもお昼寝中

まろんままも午後からはDVD鑑賞です


IMG_2770.jpg



今日もコメントお休みです


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:33  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

夏計画

最近ちょっとごちゃついてたまろんのお部屋

なので夏に向けてすっきりさせました


IMG_2748.jpg


まろんの基地・・・窓と高さをあわせるのにマットを2枚重ねています

それをきなりの生地でくるっと包みました


IMG_2713.jpg


これも同じ生地でカバーリング

縫うの面倒なので端っこはリネンの紐で結んで終わりです

まろんの部屋もブラウンとベージュ化しつつあります

可愛かったハートのクッションも捨てちゃった


IMG_2703.jpg


雨の日はお散歩にも行けず退屈ね

でも、午前中思いがけず

ウィリーママとウィリーが遊びに来てくれたものね


IMG_2752.jpg 


コメントお休みでずっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:19  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

まろん緊張の巻

本日、水曜日

出勤がいつもより30分早かったので帰りは30分早かったろんまま

なのでいつもの公園にGO


IMG_2682.jpg


するといつも貸し切り状態なのに隣接するBBQハウスは満席状態

レストランのテラスには観光客がいて、いつもの雰囲気とは全然違うの

まろんを見て可愛いとの声も聞こえ、ワンワンするかな?

と思っていたらまったくしないの

まろん、ギャラリーには強いかっ

写真、もっと撮りたかったけどゆっくりできなかったのであまりないっ

せっかくふりふりわんピー着ていったのにね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:11  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

和風スペアリブ

最近ではあまりお肉を食べなくなったまろんまま

好きなんだけど平日は料理をするのも面倒なので

どうしても週末だけになってしまいます

この間、道産豚のスペアリブが半額だったので久しぶりに

『和風スペアリブ』を作ってみました


IMG_2589.jpg


梅が入っているのでさっぱりして美味しいよ  レシピは簡単です

     タレの材料 たまねぎ・・1/2  セロリ・・1本  にんにく・・少々
              梅干・・2、3個  しょうゆ、サラダ油・・カップ1/2                  
                                      豚スペアリブ・・12本
   
   1 スペアリブはゆでる
   2 たまねぎ、セロリ、にんにくはすりおろし梅もつぶし、醤油サラダ油と合わせる
   3 スペアリブを1時間以上漬け込む
   4 グリルまたはオーブンでタレを2、3度ハケで塗りこんがり焼き上げる


IMG_2606.jpg


まろんも鹿肉をうまうま

お目目が真剣ね


IMG_2624.jpg


この日はお散歩もしたのでかぼちゃのクッキーも食べちゃいます


IMG_2627.jpg


最後はいつもの締めのヤラーのクッキー


IMG_2665.jpg


このクッキーはちょっと大きくってすぐには食べないでうろうろ

途中景色を眺めたりしています

でも口元不自然でしょ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:24  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.05 (Sun)

アロマ虫除けの効果

土曜日・・・お買い物の前にまろんとお散歩

この公園も自宅から車で5分もかからない場所

水辺だから虫除けの実験にはもってこいの場所です


IMG_2536.jpg


出かける前にスプレー、直接すると目に入ったりするのが嫌なので

私の手にスプレーをしてまろんにスリスリ

ついでに自分にもスリスリ、顔の周りを飛ばれるのもうっとうしいので

帽子のつばにもスリスリしてみました

肉球にもクリームを塗りこみ準備完了


IMG_2546.jpg


休日で親子連れもぱらぱらいました

ボートに乗れたりアスレチックがあったり子供の頃遊びに来た馴染みの公園

何も変わってなくてすごいよっ


IMG_2563.jpg


ふふっ、ちょっと腰引けてますよぉ



さてさて、肝心のアロマの効果ですが

虫は来るんだけどしつこく顔の周りを飛ばないの
 
とってもいい香りなのに虫にとっては嫌いな香りなんでしょうね

この間はシャッターも切れないくらいうっとうしかったのに

これは効果ありってことですよね


体に負担がなくって癒される香りでこれだけ効果があるっていいよね

今度はまろんの服にしっかりスプレーしてもいいなぁ


ポチッとするとショップにいけますよぉ


 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:25  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

POCHIのエコバッグ

久々に気合を入れてキッチンのお掃除をした日

冷蔵庫やら普段手抜きしていたところもがんばって掃除しました
(サブ・ブログにもちょっとUPしてます)


IMG_2526.jpg


リビングはベージュやブラウン系ですが

キッチンはホワイトでメリハリ

ガス台は見せたくないので食器棚などで目隠し


IMG_2509.jpg


普段活躍してくれるオーブンレンジやオーブントースター

このオーブントースター、ピザがそのまま焼ける優れもの

上のでもいいけど手軽で使用頻度多し


IMG_2496.jpg


横にかかっているのは『POCHI』のエコバッグ

まろんのフードを注文するときたまたま買っています

ここにはビニール袋とか使い捨てのゴム手袋が入っているよ


IMG_2510.jpg


ふふっ、忘れてないよぉ






なんと180円 (ショップへ飛べます)

シンプルで可愛いので何枚でもほしくなっちゃう


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:54  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

使い方・・・

まろんの秘密基地には子供用の小さな枕があります


IMG_2428.jpg


たまに間違ってるんだよね


IMG_2434.jpg


これが正しい使い方です


IMG_2414.jpg 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:46  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |