All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.31 (Sun)

涼しいです♪

昨日土曜日、この間の公園にちょっとお出掛け

砂漠化
IMG_4022.jpg


木、金曜日・・・ムシムシ暑かったけど

土曜日はとっても涼しくって風もあったので

まろんもカートに乗ることなくずっと歩けました


IMG_3989.jpg


わざわざ池の淵を歩くまろん


IMG_4005.jpg


この日、まろんぎりぎりをおじさんが通過・・・

気づいてたと思うけどわんわんもなかったよ

ホームセンターとか一緒に入れる場所にはできるだけ連れて行って

いい子にできるようになったまろん

自分の家に来る人にはとってもフレンドリーだけど

外で見る人は怖かったんでしょうね

何もされないって少しずつ学習したのかな


IMG_4016.jpg


お決まりのふがっふがっ


IMG_3998.jpg



ライン



で、この日は久しぶりにしまむらへ、まろんのクッションを探してきました
以前買った大き目のまろん用のクッションを洗ったら
まろんが噛んだらしいところから綿が出ちゃって捨てちゃいました


865cats.jpg


ついでにままのごろ寝用の枕カバーと

キッチンマットもお買い上げ


IMG_4031.jpg


キッチンマット180センチのロングタイプ

でもお値段はリーズナブルで嬉しいね


IMG_4059.jpg


この日はまろんのシャンプーデー

終わった頃は疲れ果ててごはんの支度が嫌になること間違いなし

なのでシャンプー前にサラダうどんを作って冷蔵庫で冷え冷えに

麺にごま油をからめておけば食べるときもするっとしています

これに一味をたっぷりふりかけ冷たいおつゆをかけて食べると

美味しくっていっぱい食べられちゃいますよぉ


IMG_4070.jpg


まろんも茹で鶏をうまうましたのでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

後頭部フェチ

IMG_3932.jpg

エコバッグ

わんちゃんの後頭部が好きな方多いですよね

この小さい後頭部にすりすりニオイを嗅ぐの大好きなんですよね


パピコの頃は後頭部も耳も差し毛で黒かったのに

今ではクリームちゃん

こんなちっちゃな頭でいろんなこと考えてるんですよね

みなさんも後頭部フェチですかぁ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:47  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

鮭フレーク

お弁当作りがんばってます
省エネ

IMG_3814.jpg


市販の冷凍食品を使わなくなったので

日持ちするものをちょこちょこ作ってます

鮭フレークも手作りの方が断然美味しいです


しっとり鮭フレークの作り方はこちら  鮭フレーク

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:20  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.26 (Tue)

ありがとうでずっ

先日の公園、懐かしいスワンボートがありました
エコバッグ
ちょっと乗ってみたかったかも


IMG_3881.jpg


この公園の芝生にはほとんどゴミがありませんでした


IMG_3889.jpg


管理人さんが3、4人いて、着いたときにもゴミ拾いしていました

わんちゃんのうんぴーも落ちてなかった

遊びに来る方のマナーが良いのか

管理人さんが拾ってくれているのかはわからないけど

とっても気持ちのいい公園

せっかく出かけても忘れ物のおかげで

思いっきり走れないこともあるから

みんながマナーを守って気持ちの良い公園増えるといいですね


IMG_3901.jpg 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:55  |  まろんのおでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

初めての公園

本日日曜日、まろんと初めての公園へ
オゾン層破壊
本当はちょっと遠いところへ行こうと思っていたけど

昨日お仕事のため掃除などしなくちゃいけなかったので

車で30分位の初めての公園に変更です


IMG_3852.jpg


ここはまろんの病院から2、3分

今まで全然知らなかったの


876cats.jpg


木がたくさんで日陰が気持ちいい

日陰を歩きながら移動はカート

ままは暑いけどまろんは快適でしたよ


anigif_20110724161945.gif


子供もちらほらいたけど

まろんもずいぶん我慢できるようになったし

やっぱりいっぱいお出掛けして慣れることも大事ですね


IMG_3898.jpg


日陰のベンチで休んでいると

まろんもカートから出てきてベンチの上をウロウロ

上の写真、ベンチの細い肘掛に乗ってるし


IMG_3905.jpg


ホント、涼しげなお顔ね


IMG_3941.jpg


少し日向を歩いたのでクールダウン中

濡れたタオルをかけると気持ちよさそう


IMG_3939.jpg


まろんに使うものは可愛いものがお約束


ライン


今日、バタバタと準備してお出掛けしたら
虫除けスプレー忘れちゃった
あ~失敗でした、今度はちゃんと持っていかなくちゃね


IMG_3947.jpg


帰りにペットショップによって収縮リードをお買い上げ
このタイプとっても便利なの
で、今までより長い3.5mタイプ
コンパクトで手のひらにすっぽり入っちゃいます
そして、ストラップ部分も調整可能で安全です
ますますお出掛け楽しくなっちゃうね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:36  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

忙しいでずっ

IMG_3754.jpg



オゾン層破壊
おやつを目の前にがん見中

あまりの真剣なお顔に笑っちゃいました



ライン


最近のまろん、とっても甘えっこ

おなかの上でうとうとしたり

呼んだら嬉しそうに飛んでくるし

以前は呼んでも聞こえない振りすることもあったけどね

みなさんのわんちゃんも甘えっこですか



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:04  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

きのこたっぷり

IMG_3720.jpg
カーボンオフセット

この間、きのこをたくさん頂いたので

久しぶりに和風パスタ

大葉の香りがよくって食欲そそります



ライン 

最近まろんの写真がなかったので
セピアで1枚


IMG_3672.jpg


お耳の飾り毛・・・以前は短いのが幼く見えて好きだったけど
最近は少し伸ばしてます
そろそろ大人の魅力で勝負かしらっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:42  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

扇風機

IMG_3610.jpg
ゴミ分別

まろんの部屋用の扇風機新しくしました

今までの10年以上使っていて見た目はキレイなんだけど

モーターがちょっと熱くなってる

最近古い扇風機が原因の火災も多いようなので

お留守番の時、心配だなって思うよりはいいよね


IMG_3775.jpg


ついでに少々模様替え

まろん、私が帰ってきたら今まではソファーで待っていたけど

ドアからちょっと離れちゃったのでドアのところでウロウロしてました

少しでも早く触って欲しいのかしらっ

なんて可愛いんでしょう


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:22  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.17 (Sun)

果実酒

今年は収納場所の関係で梅酒作りを諦めていたけど
エコバッグ
990cats.jpg 
こんなにスリムな保存瓶を見つけちゃった

で、早速去年の梅酒を移し替え

たまたま味見しているので減っちゃってるけど

早く買っていたら梅酒作れたのになぁ~

保存場所も確保できたのでグレープフルーツ・ルビーと

苺の果実酒を作ることに

苺は大粒でひとつ、ひとつ丁寧に並べられた立派なものを頂いたけど

全然甘くなくって、甘い苺なら大好きなまろんだけど

香りをかいだだけでそっぽ向いちゃったし

なので果実酒に・・・ちょっと足りなさそうなのでグレープフルーツも入れちゃった 


IMG_3778_20110717114435.jpg


1ヶ月経てば飲めるみたい

美味しくといいなぁ~




北海道・・・梅雨のような天気です

ずる休みした月曜だけお天気で

火曜からずっと雨、雨・・・・

土曜も、本日も雨

どこにも出かけられず久々自宅でまったりしています

少し肌寒いくらいの気温なので

あつあつもやしたっぷりの味噌ラーメンがお昼ごはんの予定

皆さんのところはいいお天気なのかなぁ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

11:43  |  ロハスちっくらいふ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

7本目

2008年11月2日にはじめたグリムス

キーワード 砂漠化


1310722482_05296.jpg


地球からびょ~ん


1310771296_04272.jpg


そして7本目が発芽しました

まろんの看板がグレードアップ



グリムスは苗から大人の樹までの成長パターンは3,000以上

中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示される

プレミアムブログパーツなどもあるようです

クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化もあり

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植林して緑化活動を通して

地球に緑が増えるお手伝いができるんですよ

まろんの樹も世界のどこかに6本植樹されたんだなぁ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:37  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

ありがとうでずっ

今日の夕方嬉しいお荷物が届きました


IMG_3726.jpg


そうだよぉ~可愛いスタンプが押してあるね


IMG_3730.jpg


可愛いボックスから可愛いショコラちゃんの

メッセージカードが出てきました

送り主はショコDiaryのショコLOVEさん


まろんへのお誕生日プレゼントでした


94cats.jpg 

ままにまでありがとう

マロンケーキにテンションもアップ


IMG_3742.jpg 

おっ、こちらも可愛いね

今度のお出掛けに活躍間違いなしです


IMG_3747.jpg


まろん、早速うまうまです

おめめが真剣ねっ


さてさて、まろんからもお礼を言ってね


IMG_3756.jpg


まろん、なぜかはにかみフェイス

ショコLOVEさんありがとうございました



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:45  |  まろんとプレゼント  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

富田ファーム

本日月曜日・・・ずる休みのまろんまま

まろんとラベンダーを見に行こうと思ってのお休み

が・・・途中から週間予報が変わって雨だとか曇りとか・・・

日曜までは雨模様、ちょっとあきらめていましたが

朝は雨も降っていないのでドライブ決行


79cats.jpg


ラベンダーで有名な中富良野の富田ファーム

土日はもう大変なことになるの

なので平日にGOなんですが

それでもなるべく早く到着するように午前7時に出発

自宅からは約2時間ほどかかります


39cats.jpg


こちら美瑛のぜるぶの丘・・・色とりどりのお花がきれいでした

ここはバギー(人間用)で園内を見て回ることできて楽しそう

でもワンズはゆっくりできなさそうなので私だけ写真ををパチリ


IMG_3682.jpg


時間があったらゆっくり見学したくなっちゃうね


09cats.jpg


さてさて、お目当ての富田ファーム

まだ咲いていない品種のラベンダーもありましたが

早咲きのものは満開でした

で、平日にもかかわらず観光客もたくさん


IMG_3645.jpg


ここもとってもいい香りでした

木々も多くって日陰がありわんちゃんにも優しいです(ここはワンズOKです)


IMG_3653.jpg


ラベンダー以外にもいろいろ咲いていました


cats_20110711191938.jpg


写真撮影スポットはあるんですが人が多すぎてなかなかね

まろんもこんなに大勢の人見たことがなくってキョロキョロしてました


IMG_3670.jpg


今日も可愛い笑顔いただきです


写真には撮れなかったけど恒例のソフトクリームを食べたり

ほかのわんちゃんに遭遇したりまろんも楽しみました


この後は暑くなってきたので帰路に・・・

途中、愛しのウィリーのおうち(私の妹の家)があるので寄ってみることに

お土産の富田ファームのラベンダー蜂蜜入りのプリンを食べたり

おもちゃで遊んだりたっぷり2時間大騒ぎ

まろん、大満足の1日でした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:31  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

NEWアイテム

まろんのお誕生日にたくさんのコメント感謝です
シニアの仲間入りとはいえ、日常的にはまったく実感なし
いつになったら落ち着くの?
と思う反面ずっとこのままでいて欲しいって思うままでした
やっと皆さんにコメ返し完了
よかったら覗いてくださいね



さてさて先日、眠たい目をこすりこすりこんなものを作ってみました


IMG_3598.jpg


ちょっと見えているもの・・・


IMG_3591.jpg


そうなんです、バギー用のアイスノンケース

この間、クッションとマットの間に入れたけどマットがずれちゃって

なのでマットやクッションとおそろいの生地で作ってみました


IMG_3586.jpg


タグをチクチク


IMG_3588.jpg


ファスナーとかマジックテープとかいろいろ考えたけど

一番簡単な方法にしちゃいました

大きさは少しゆとりがあるので

保冷剤追加できちゃいます



明日、お休みを取ったまろんまま

ラベンダーで有名な富田ファームへ行く予定です

ここ、あまりに有名で土日めちゃめちゃ混むの

なので平日を狙ってみました

ただ、お天気が心配なんですが

キレイなラベンダー皆さんにもお届けできればいいなぁ~


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:36  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

大人の樹になりました

1310000341_09224.jpg


お誕生日の前の日に6本目、大人の樹になりました

ちょうど七夕もあって賑やかでおめでたい


ライン


まろんのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました
お返事はまだ書けていないのですが
必ずしますので少しだけお時間くださいね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:41  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.06 (Wed)

まろん7歳でずっ♪

本日7月6日、まろん7歳のBIRTHDAY

毎年思うけど一年、一年早いなぁ

まろん、ゆっくりでいいんだよ

去年は写真もほとんどなくって作れなかったコマーシャライザー

今年は久々に編集してみました







今年は明るく作るぞ って思ったけど

編集しているうちにうるうるしちゃいました

7歳にもなるのにいまだにおもちゃが大好きで

毎日遊びタイムがあるんだよね

これからはシニア世代になるんだけど

いつまでもやんちゃなまろんでいてね

唯一の願いはいつまでも元気でままのそばにいてくれることだけだよっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:16  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

まろんの願い事

巷でひそかな ブームになっている願い事メーカー
植林『植樹
まろんも早速やってみました


1A4ED~1


なんと この願いは叶うかっ

続いてこちら 座右の銘メーカー

A4ED~1


なんか納得、お遊びだけど面白いね



さてさて、お弁当作りのモチベーションを保つもの届きました


IMG_3505.jpg


ずいぶん大事にされてるね

中身はこれです


IMG_3512.jpg


曲げわっぱにもいろいろ種類があるようですが

中が朱色なところが気に入りました

私の手抜き弁当も少しはおいしそうに見えるかしらっ


気になる方はショップへ



 



またまた詰めるだけ弁当

きゅうりも簡単浅漬け

お塩と大葉ときゅうりをジップロックに入れてカシャカシャするだけ


IMG_3520.jpg


どこまで手抜きを極められるかなぁ


コメントお休みです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:58  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

おでかけ♪ハーブガーデン編

さてさて、前回の続きです

くねくね山道をひたすらドライブ

まろんはお散歩で疲れたのか、うとうとモード


IMG_3425.jpg


約1時間のドライブ

お天気も最高です

バギーも何とか組み立て

時間はかからないけどもっと手早くできるようにしなくちゃ


IMG_3430.jpg


広い敷地にはたくさんの種類のハーブが植えてあります

歩いていてもとってもいい香り


IMG_3436.jpg


ふふっ、そうそう夏はやっぱり爽やかなボーダーがいいよね


c876s.jpg


今回はどの写真もいいお顔

よく犬は笑わない・・・見えるだけって人もいるけど

ちゃんと楽しい時はいい笑顔してくれますよね


IMG_3433.jpg


マザーカートにして良かった点

ブラックなのでまろんのコートがきれいに見えます

それに荷物をかけられるし大きさがコンパクトでまろんも快適そうです


c33s.jpg


あらら・・・加工失敗しちゃった

でもこれくらいおいしかったってことでお許しをっ

ハーブガーデン、山の斜面を利用していて頂上にカフェがあります

もちろん車でもいけるんだけどのんびりバギーを押してのぼりました

暑かったのでソフトクリームおいしかったね

マザーカートにサヨのお散歩バッグ、とっても贅沢なコラボだわ

すももママさん、大事に使わせてもらってます

それにアンパンマン

これは500のペットボトルが4本入るの

アサヒさんのおまけで保冷効果もあってお出かけには便利です


IMG_3447_20110703202848.jpg


まろん、ずっと箱乗りしてるし


IMG_3491.jpg


ハーブガーデンを堪能して向かいにある観光案内場に止めてある車に戻って昼食

でも木陰にベンチがあったので久々外でごはん食べました

まろんもおやつうまうまタイム

で、つり橋を発見ちょっと行ってみることに


IMG_3495.jpg


まろん、すっかりビビッてますね

やっぱり高いところって怖いよね


IMG_3499.jpg


この日はシャンプーの日でもあったのでこの後帰路に

まろんは車が動いたとたん爆睡でした

今度はラベンダーが満開の頃また遊びに来ようね



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:38  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

おでかけ♪岩尾内ダム編

本日、日曜日またまた早起き

今日はお出かけの予定です

もちろんミニバギーのデビュー

前日しっかり練習したからねっ


IMG_3338.jpg


荷物を用意していたらうれしさMAXのまろん

ボーダーにジーンズがかわいいから履かせようとしたら

うれしいのクネクネダンス・・・諦めました


IMG_3346.jpg


まずは自宅から30分位の岩尾内ダム

よくドライブに行く場所です


IMG_3347.jpg


とっても広くってキャンプ場もあるの

ボートをもって来る人や釣りをする人などなど賑わっていました


c1ts.jpg


広々芝生を思いっきり走ってました


IMG_3369.jpg


ちょっと暑くなってきたので木陰に移動


IMG_3373.jpg


風も適度にあって日陰は涼しくって気持ちよかった

まろんはあちこち散策・・・


ca12s.jpg


まろん、とってもいい笑顔

たっぷり遊んだので次の場所に移動です


IMG_3419.jpg


お次の場所はキャンプ場から1時間位の滝上町のハーブガーデン

カーブの多い道で覆道を5、6箇所通ります

ハンドル、ずっと切っていなくちゃならない場所も多くって

雪道は絶対走れなさそう

さてさて、長くなりそうなので続きは次回に

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:45  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.02 (Sat)

からあげ弁当

久しぶりにお弁当のUP

一時お弁当作りが嫌になって冷凍食品オンパレード

でも少し気持ちを切り替えてここ一ヶ月は位は脱・冷凍食品


IMG_3328.jpg


この日は鶏の唐揚げ弁当

ほかに厚焼き玉子、ピーマンのくたくた煮

実はこれ、朝まったくガスを使っていないの

作り置きしたものを冷凍して朝詰めるだけ

よく見ると唐揚げまだ凍ってるでしょ

夏場はお弁当の傷みとか気になるけど

これなら保冷効果もあるので安心です

食べるころは解凍もされて冷たすぎないでおいしく食べられます

厚焼き玉子の冷凍はホント便利

たまご一個じゃ、うまくまとまらないけど

こうすると詰めやすいしね


このモチベーションをキープするためにあるものをぽちっ

届いたらご紹介しますね




ライン



ずっとお寝坊さんだったまろん・・・・

がっ、最近早くって 平日の日はいいけど

本日、土曜日お休みなのに6時頃起こされたわっ

それでも何とがごまかして30分寝たけど

ごはん食べたいんだろうと思って起きちゃった

まろん・・・早起きになったのはおじさんになったからかな



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:38  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |