All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.31 (Wed)

7回目の親子記念日

本日8月31日、7回目の親子記念日
もうまろんと暮らして7年なんてしみじみしちゃいます

久しぶりにパピーの頃の写真をご紹介


cats_20110830122305.jpg


寝ている写真と右上は連れてきて3日目
まだデジカメ持っていなかったから携帯の画像です


ライン


さてさて、久しぶりついでに出会いのお話
まろんはペットショップの出身ではないの

ずっと、家の中で飼う小型犬が欲しいと思っていたまろんままでしたが
家族の反対に・・・(まだ実家暮らしの頃)
しかし妹がウィリーを飼うことに
でもペットショップで15万円ほど、ほかにも色々お金がかかりそう
っていうのは確か2004年5月下旬の頃のお話・・・

まぁよく遊びに来るしウィリーもかわいいしと諦めてました
そして7月下旬、夏休みを利用して友人と4泊5日の
『上海旅行』へマンダリンホテルに泊まり
おいしい上海蟹や北京ダックをたらふく堪能 で楽しかった夏休みも終わり運命の

8月31日

職場で朝、ローカル新聞を見てたら、隅のほうに『ダックス入りました』の広告が・・・
その広告は隣町のペットホテルの広告
知り合いのブリーダーさんに預かってたまに広告を出しているようです 

でもお値段がないし 色はシェイテッドクリーム、っていわれても
この頃ままはダックスの知識はほとんどなくレッドとブラックタンくらいしか知らなかの


CIMG0185.jpg


でもとりあえず電話を・・・そうすると何匹かは売れて
今、女の子と男の子が一匹ずついますよって
ままは悩みました・・・家族に相談すべきか
でも相談したところでどうにもならないと判断したままは
仕事が終わったらお金も持たずに 車を飛ばし見にいきました

そうしたらいました『まろん』が
女の子は一歩及ばず少し前に売れてしまってましたが
まろんままの 家ではわんちゃんはずっと男の子なので
女の子がいてもやっぱり『まろん』を選んでたはず
もうとってもかわいくて、ちっちゃくって絶対に連れて帰ろう
とやる気満々のままはとりあえずお金をおろしにまた車をとばしました
あとは家族の問題でしたが何とか承諾をもらい無事お迎えできたのでした


CIMG0149_20110830124149.jpg


なんて可愛いの パピーの頃からこの笑顔
こんなに可愛いのになぜ残っていたのかはいまだ謎です
兄妹はもっと可愛かったのかしらっ

これからも親子記念日重ねていこうね、まろん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:40  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

断捨離中

只今断捨離中のまろんまま

普段からなるべく不要なものは捨てるようにはしていけど

洋服などはちょっと迷ったり

後、一般ごみに捨てられないもの大事に押入れに入っていたり

家庭用のシュレッダー、旭川に住んでいた頃は活躍していたけど

引越しをして平和なご近所と

ごみ収集場所に出さなくなったこともあって押入れの片隅に

後、PC用に使っていた折りたたみテーブル

最近リビングのテーブルでPCを使っているので同じく押入れに

リサイクルショップへ持っていこうと思ったけど

その前にウィリーママに電話・・・どちらも欲しいとこ

リサイクルショップに行く手間も省けたし

ウィリーママも喜んでたしよかった、よかった

他にも今まで迷っていた洋服や捨てそびれの下着などなど一気に整理

押入れやクローゼットにも余裕ができてすっきり


IMG_4653.jpg


まろんのお洋服も断捨離しなくちゃ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:18  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

嬉しいの舞♪

IMG_4630.jpg


今日はブレブレの写真から

週末ちょっと忙しく久々のお散歩のお誘いに

くねくねダンスで喜びを表してるまろん


c97ats.jpg


いつもの公園にドライブがてら行ってきました

いったん涼しくなった北海道ですが

カートを出動するほどではないんですが、また少し暑くなっています

ほとんど日陰を歩いてるんだけど車に戻ったら濡れたタオルでクールダウン


この日は併設のテニスコートで試合があって

公園内の東屋でお弁当の準備をしている方がいました

まろん、まったくわんわんもなく自分から近づいていったの

以前は人を見るとわんわんすることもあったけど

小さな積み重ねでずいぶんかわりました

今年はがんばってお出掛けした甲斐があったって嬉しくなったよ


で、帰ってきたら恒例のシャンプー

私は疲れたので簡単ごはん


cafvys.jpg


冷凍庫にさしみ用のイカがあったので簡単手巻き寿司

お刺身が色々なくたって美味しくいただけます

うちの食器、洋食器は充実してるけど和食器少なっ

最近とっても和食器が気になる~なまろんままでした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:51  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

熱中症

タイトルの熱中症・・・もちろんまろんのことではありません

今日、ニュースで今年は熱中症のペットが多かったと放送されていました

で、一般の方へのインタビューで驚いたのが

健康のため(自分の)一日8km.歩くと話す年配の男性・・・

一緒に愛犬の散歩を兼ねているようですが

炎天下36度の日も歩いてるっ

ワンちゃんはインタビュー中何とか植木の茂みに入ろうとしていた

なんか観ていて悲しくなってしまった

この飼い主、犬のためにも一石二鳥なんて笑っていたけど本気なの?

悲しくなるの通り越して背筋寒くなっちゃたよ


IMG_3486.jpg


そうそう、わんちゃんに限らずペットは暑さに弱いんです

自分は日傘を差してる女性、ワンちゃん炎天下・・・

アスファルトは50度近くなるのにね

涼しいイメージのある北海道だけど昼間はやっぱり暑い

でもやっぱり炎天下散歩してるんですよね~特に年配の方


トイレなどのマナーもあるけど

最低限の知識は欲しいですね


IMG_3474.jpg 


ちょっと気になったまろんままの心の声でしたっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:04  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

やっぱり仲良し

IMG_4424.jpg

エコアクション
久々登場マシュマロちゃん
またまたおんぶしています
まろんはブランケットハミハミ中
マシュマロちゃんがおんぶしていても
まったく気にならないのね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:37  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

秋物

IMG_4439.jpg
カーボンオフセット

久々にまろんのお洋服購入

色合いが好みです


IMG_4457.jpg


ちょこと付いてる袖のプリントも可愛いね


IMG_4475.jpg


まろん、ごはんが終わっておやつ待ち中

思いっきりお皿近いけど

とってもらうまでは絶対食べないっ

だって食べたら大きなカミナリ落ちるからねっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.19 (Fri)

パンダちゃん

ある日のまろん
エコバッグ
お気に入りのパンダちゃんで遊んでいると

隙間に入っちゃいました


IMG_4396.jpg


同じパンダなんだけどこの日はこちらに執着


IMG_4397.jpg


がんばってほりほり救出中です


IMG_4398.jpg


相変わらず片方はまったく無視


IMG_4407.jpg 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:34  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.18 (Thu)

くちびる・・・

IMG_4296.jpg


はい、ねた切れでございます

なのでまろんの変顔をお楽しみください

たまにくちびるを噛んでるまろん

惜しい写真になっちゃうのよね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:28  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

満足でずっ

IMG_4270.jpg
地球温暖化

お気に入りの公園へ涼しい午前中にGo


IMG_4272.jpg


何事にも慎重なまろんはすぐには降りません

危ないよぉ~と声をかけると降りるの止めちゃいます


IMG_4276.jpg


ふふっ、自由に楽しんでるね


IMG_4295.jpg


この日も満足スマイル頂きました




さてさて、最近こんなものを購入


IMG_4298.jpg


まろんが遊ぶ場所はラグとかカーペットを敷いています

で、ところどころフローリング・・・

普段は歩くだけなのですべる心配もないんですが

家具の配置を少し変えたら遊んでスイッチが入るとラグを通り越し

フローリングまで突っ走る

それほどすべらないけど やっぱりちょっと心配 

タイルカーペットとかコルクタイプもいいけど

ほんの少しの面積だからあの高さがかえって危ないかなとか

で、ホームセンターをふたりでうろうろして見つけました

これはとっても薄いタイプで段差もまったく気にならないし

滑り止めが付いていて掃除機をかけてもずれません

後、洗濯もできちゃいます、色もピンク系とかグリーン系とかもありました


IMG_4308.jpg


まろんがはみ出してる部分もカバーできたし

ついでにベッドルームまでのところにも敷いてみました


IMG_4311.jpg


冬場はフローリングが冷たくってスリッパ必須だったけど

これなら私にも優しいねっ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:44  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.13 (Sat)

残暑お見舞い

summer01-1.jpg 
地球温暖化


まだまだ暑い日が続いていますが

わんちゃん、ママさんお元気ですか

北海道も暑いですが

夜は涼しくやっと寝やすい気温になりました

では、楽しい夏休みをお過ごしください



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:37  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.10 (Wed)

うまうまなカホリ

IMG_4221.jpg


まろんのゆで鶏をレンジで解凍すると

かおりにつられてキッチンへ


IMG_4229.jpg


本当はままのごはんの時に一緒に食べるんだけど

ちょっと味見がしたいのよね


IMG_4236.jpg


鼻先がちょろっと見えてます



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:53  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.08 (Mon)

暑い・・・

ここ一週間ほど真夏日続きの北海道
砂漠化
めちゃ暑い・・・まろんは扇風機3台使ってます


IMG_4175.jpg


あまりに暑いと外出も考えちゃうね

そんな日はまったりお昼寝が一番です


ある日の休日、まろんままは久々窓拭き

午前中の涼しいうちにと思っても動くと暑いし

まろんの基地の窓もキレイにしたけど

すぐに鼻水付いちゃうのよね


IMG_4214.jpg


窓辺のグリーン、カーテンには程遠いね

でも涼しげだから良しとしましょう


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:12  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

サイコー♪

まろんがお遊びにスイッチが入ってマックスになったとき
エコバッグ

IMG_4131.jpg


いつもなぜか自分のベッドのクッションをハミハミ

このクッション、カバーが洗えるようにマジックテープがついていて

それがベリベリ音がするのが楽しいらしい


IMG_4141.jpg


ホント、悪いお顔しているわ

あと、遊びを仕掛けるのにわざとスリッパを持って走ってる

ダメ~って追っかけたらめちゃ嬉しそうにダッシュ

みなさんのわんちゃんも遊びを仕掛ける裏技お持ちですか


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:27  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

おやつケース

cats_20110802193550.jpg


まろんの新しいおやつケース

小さなタイプを探していました

こんなに可愛いピルケースを発見

手の中に握れるくらいのサイズです

なのでポケットにも入るし、ちょっとご褒美の

小さなジャーキーを入れるのにちょうどいい

最近、お出掛けに連続でおやつを忘れたまろんまま・・・

今度は絶対忘れないからね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:40  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |