All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.29 (Sat)

たい焼きリベンジ

IMG_6306.jpg 

再びたい焼き君、今日も隠します

IMG_6295.jpg 

ふふっ、うまくはさまってるね

IMG_6312.jpg 

せっかく隠したのに次の場所探してる

IMG_6300.jpg 

この後、やっとうまうましたまろんでした

IMG_6287.jpg 



なぜかくしゃみ連発のまろんを動画でどうぞ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:19  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

間違えた!

この間久しぶりに好みのお洋服を見つけました

IMG_6355.jpg 

夏物がセールでぽっち

IMG_6369.jpg 

ペッパラのダックスM、大きめだった

IMG_6379.jpg 

う~ん、可愛いなぁ

IMG_6419.jpg 

ペッパラさんで買うときは注意しなくちゃ


今日はコメントお休みです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:45  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

お洋服は?

昨日の土曜日、まろんのワクチン接種に行ってきました

IMG_6257.jpg 

今まで無くしがちだったハガキも
このケースを作ったおかげで出かける時に慌てずにすみます

IMG_6265.jpg 

お・・・・お洋服は今日は着なくてもいいのよっ
ご機嫌でドライブを楽しんだまろんですが病院に着くとびびっちゃいます
診察台ではずっと先生に背中を向けてるし
すきを狙って私にしがみついてくるしね
今回はちょっと気になっていた耳の中も見てもらいました
いつもはキレイなんですが少し赤みがあってで点耳薬がでましたよ

んで、初めてまろんの耳の中をモニター画面で見せていただきました
一緒に見られると症状もわかっていいですね


IMG_6269.jpg 

病院の帰りに買ってきたたい焼き

IMG_6272.jpg 
嬉しそうに持って走ったけど

IMG_6283.jpg 

大きくって食べられないそうです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:58  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

あらら・・・

まろんがおとなしいと部屋を覗くと・・・


IMG_6214.jpg


ベッドがひっくり返ってた


IMG_6223.jpg


ずいぶんきょとんとしたお顔だね
ホンダでもお姉さんにまだこどもですか?って聞かれたもんね


IMG_6232.jpg


今日はなんて毎日でしょ
まぁ、ベッドをこんなことするのはたまにだけどさぁ~


IMG_6250.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:02  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

ホンダにGO

本日土曜日、ホンダに行ってきました


IMG_6188.jpg


助手席にはふかふかクッション
すかり助手席が好きになって困ったものです


IMG_6194.jpg


ホント、新しい車いいね~


IMG_6200.jpg


最後の説明の時担当の人めちゃ笑ってて
まろんを見て今日はずいぶんおとなしねだって
今年頑張って人の多いところへ出かけた成果だね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:44  |  まろんのおでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.12 (Wed)

まろんはどこだっ!

先日の『がんばるぞっ!』にあたたかいコメントありがとうございました
内容が楽しくないものだったのでどうしようか迷いはあったのですが
文章にしてみなさんの励ましで心にあったもやもやが吹っ飛びました
これも大事な経験・・・ってことで新しい職場で心機一転頑張ります

ライン
ライン


IMG_5822.jpg


最近ちょっとバタバタしていて写真があまりない
お散歩にはちょこっと行ってるんですが


IMG_5839_20111012172125.jpg


落ち葉でまろんもどこにいるのかはっきりしないしね
雪が降る前にもう少しお出掛けしたいね

って今度の土曜はホンダに行かなくちゃ・・・またまたリコール
いったい何度目のリコールか分からなくなっちゃったわっ
ホンダさん、いっそうの事新車にしてくれないかしらっ

ライン
ライン

そうそう!忘れるところでした
数日前ダックスブログを色々楽しんでいたら
病院で出された愛犬の目薬・・・
家に戻って点眼したら腫れてきて慌てて容器を見たら目のマークにバッテン
そう、出されたのは耳の薬だった って内容の記事をみました
まろんもどっちの薬も使ったことがあるけど容器はそっくりなんですよね
何でも年間数件の間違いも報告されているらしいです
もし、病院で出されたときは今一度お確かめを
こうなると他の薬もネットで調べたほうが安心なのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:40  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

昼飯丼

c23ats.jpg


今日久々にお弁当おかずを作ろうとスーパーへ行ったら
鮭一匹なんと千円~
帰って重さ量ったら頭なしで1.6㎏もあったよ
早速下処をしてチャンチャン焼用と鮭フライ、鮭フレーク用に


IMG_6142.jpg


さて、これは何でしょう


IMG_6152.jpg


新しいお弁当箱です
愛用中の曲げわっぱ・・・天然素材なのでどんのタレとかシミになっちゃう
以前から色々探していてホームセンターでやっと見つけました
どんだけじゃなくて麺やパスタにも便利です


しばらくまろんとべったり生活だったけど
13日からまたお留守番頼みますよ

IMG_6168.jpg 

さすが、まろん頼もしい限りです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ミニチュアダックス


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:32  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

あらら

きょうの午後河川敷にお散歩へ
車を降りて河川敷に降りようと見ると
遠目にもノーリードと分かる少々大きめのわんちゃん
事故があっても嫌だから近くの公園に変更

お散歩も満喫して駐車場に戻ろうと思ったら
今度はおじさんとダックスが見えたけど
これもどう見てもノーリード

まろんもずいぶんワンワンを我慢できるようになったけど
面倒なことになってもと思い通り過ぎるまで少し離れたところで
待っていたけど、なんとなくすっきりしないよなぁ

なぜなぜノーリードなんだっ


IMG_5604_20111009174408.jpg


大きな音や他の犬の鳴き声などなどに反応しないとも限らないしね~
なぜ心配じゃないんだっ

と、まろんままの心の叫びでした


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:47  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.07 (Fri)

がんばるぞっ!

さてさて、前回の記事で久々に嬉しいこと・・・
実は仕事のことでした
この歳で・・・このご時勢で正社員になれたっ
数年前、ずっと勤めたところを退職して人生の休暇に入った後
色々あって実家の近くに戻ることに
田舎なので仕事が心配でしたがとても
いい条件で派遣ではあったけどお仕事していました
誰でも知っている企業のグループ会社でしたので組織がしっかりしていて
とても働きやすく楽しかったし所長をはじめみんないい人だったなぁ
ココ、産休代替で1年半くらい、復帰しなければそのまま続けられたんだけど
当人、復帰されまして・・・で今年の3月末で終わってしまって5月から建設会社に事務で
採用(正社員ではなかった)になったんだけどここが最悪な会社なのでありました


ここからちょこっと怒り入りますっ
怒っているまろんままも見たい方はどうぞっ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

19:53  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.07 (Fri)

コングに遊ばれる

IMG_5917.jpg


いまだにコングが大好きなまろん、
最近はコングの穴にジャーキーを差して難易度上がってます

IMG_5926.jpg


ここにあるんでずってお顔です

IMG_5948.jpg


お手手も使ったらいいのにね

IMG_5954.jpg


ふふっ、まろんなんてお顔しているの

IMG_5955.jpg


ライン

まろんまま久々に嬉しいことがありました
近々ご報告しますねっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:33  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.06 (Thu)

テディ君の情報お願いします

ブログ友の短足兄弟のテケテケ日記♪ の空ママさんの記事より転記です


ライン


お知り合いのダックスちゃんのひ孫テディくんが
9月23日お散歩中に、
神奈川県横浜市旭区若葉台付近にて
フレキシリードを落とした大きな音にびっくりして走り出したまま、
行方がわからなくなってしまいました
首輪に鑑札がついており、各所への届けもしましたが、
まだお家に帰ってきておりません。
テディくんは2才 
スムースのミニチュア ダックスのレッド(去勢済み)です。


102264222.jpg


今年の春まで兄弟と一緒に育ち~
東京のお宅から4月に飼い主さんのお家へと来たテディくん


102264240.jpg


シーリハムテリア おとぼけ日記のモクくんのブログでも情報を呼びかけています。
東京では今日は一日冷たい雨が降り続き、朝晩はめっきり冷え込んできました。
とにかく、一日も早くテディくんを見つけてあげたいです。
どんな些細な情報でも結構です。
少しでもお心当たりの方はどうぞ情報をお知らせ下さい


ライン


ブログによる呼びかけで今までも発見保護されている事例もたくさんあります
またこれを読んで下さってるみなさん
こちらの文章を転載して頂けるようお願いいたします
どうぞ、ご協力をお願いいたします


目撃情報などありましたらこちらへご連絡お願いします
シーリハムテリア おとぼけ日記のモクくん


テディ君が早く家族のところに戻れますように


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:40  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

缶バッチ

少し前に注文していた缶バッチが届きました

IMG_6095.jpg


ブログの宣伝もバッチリねっ
IMG_6100.jpg


外側の色はたくさんの中から選べます
偶然デカバックと合っちゃった
本当はミニバギーのバッグに付けようと思ったんだけどね
こんなに可愛い缶バッチを作ってくれのは 
オリジナル愛犬カンバッチ製作販売【濱犬-HAMAKEN】



前回の記事でお散歩の時ちっこしたときにかける水ボトル
いい情報ありがとうございました
で、ちょっとダイソーに用事があってうろうろしていたら
とりあえず代用品で使えそうな物を発見しました

IMG_6104.jpg


キッチン用品コーナーで発見したこちら
マヨプッシュ

IMG_6106.jpg


小さな穴があいていていい感じにシャワーになります
蓋には穴に合うボッチがあるので安心です
ただ完全な漏れ防止ではないので
お散歩バッグのサイドポケットに入れたらいいかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:42  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.03 (Mon)

お散歩バッグ

本日のまろんまま地方・・・11月中旬の寒さです
旭川市内でも雪が降ったって
10月になったばかりなのに異常気象ですっ
みなさんのところも一気に寒くなっていませんか?


ライン


まろんのお散歩バッグ
今まで色々使ったけどこれぞ!と納得いくものってないんですよね
今年使っていたショルダータイプ・・・まぁ両手が使えるので便利だったけど
仕切りがないのでバッグの中でペットボトルと大事なデジカメぶつかってるし
それに二度もリード落としちゃうし(私の不注意なんだけどね~)
で、ネットで見つけたこちら

IMG_6036.jpg

        
よく見かけるビッグトートのミニタイプ
ペットボトルホルダーもありそうなのでポチッしたけど
ちょっときつめだったのでおまけで付いていたポーチを縫いつけてみました


IMG_6041.jpg 


これでペットボトルが転がることもなくなります


IMG_6050.jpg


で、この間セリアで何気に買ったポーチもイン
デジカメの指定席作りました(探す手間省けるかしらっ)


IMG_6053.jpg



今探しているのはちっこしたときにかける水を入れるもの
何か便利なものってありますか


IMG_6058.jpg


ついでに大きいお出掛けバッグも新調
今までカート出動の時などしっかり厚手でバッグ自体重たいので
車に置いていくことが多かったの
必要なものだけ詰め替えていたんだけどいざとなったらあっ!車だってことが多くって


IMG_6064.jpg


ほかにもウエットティシュ、ままの飲み物などなど・・・

IMG_6074.jpg


旧バッグに比べたら収納力もあるので小さなバッグも入るし~
これでまろんのおやつ忘れたってこともなくなりそうね

IMG_5613.jpg 
う~ん、いつ行こうか
ありえない寒さも明日から少し和らぐみたいだからね
でもヒグマの出没が多いようだから紅葉見物はちょっと怖いかもっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:26  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

かぼちゃ、うまっ

そろそろ美味しそうなかぼちゃが店頭に並び始めました
大きいのは手ごわいので小さいかぼちゃを買って
まろんのクッキーのために小分けにして冷凍
その前にちょっと味見をしてみました

IMG_5982.jpg 
甘くってとっても美味しいかぼちゃ、まろんもスタンバイOKです

IMG_5987.jpg


ふふっ、お目目が真剣すぎ

IMG_5993.jpg

待ちきれずばくっ

IMG_5995.jpg


美味しい笑顔、いただきました



そろそろ食欲の秋 、こってりしたものが食べたくて手羽のトマト煮を作ってみました



料理をしながらちょっと一杯  これが美味しいんですよねっ

ライン 

わんちゃんのアクセサリーと雑貨* LOVELY DACHS*
お勧めの手編みセーター

ブログ企画で10月10日までご注文いただければ
1着4,000円のところを3,700円(送料別)
ご注文の際にブログから来たよぉ~と備考欄などに記入してね 

IMG_0587.jpg   

 
IMG_0577.jpg 


サイズはダックスのみで3サイズなんですが
少し大きくして欲しいなぁ~とか着丈を長くなど是非ご相談ください


まろんままのショップに行くのには

ぽちっ

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ミニチュアダックス参加中


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:44  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |