All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.30 (Wed)

パンク!

今日は仕事が早出の日・・・
いつもより1時間早いので駐車場ががら空きだったので
一番近い場所に止めたまろんまま
さてと、と車を降りると
シュ~まさかのパンク
私、朝からへこみました
降りてすぐには空気パンパンだったから駐車場でなにか刺さったのかな


父親にどこか修理できる知り合いはいないか電話をしたけれど
職場のあるまちは管轄外らしい・・・
どこか近くのスタンドに頼んだらいいとアドバイスされ
同僚に聞いたところ別の同僚の兄が車関係の仕事をしてるから
聞いてあげるとのこと、無事連絡もとれタイヤも直りました

JAFか車保険のロードサービスに加入していたら修理代かからないらしい
でもどちらにも加入してなかったので6,300円もかかったわ

実家にいた頃は父親が何とかしてくれたけど
ひとり暮らしをはじめて車がトラブルになったとき大変だと思い
JAFに入ろうと思いつつ忘れてたのよね

これから雪道だしバッテリーあがりとかも心配なので
忘れないうちにネットから早速加入しました
いま年会費もお安くなってるんですね
入会金と年会費をカード決済で5,500円
これでどこでパンクしても慌てなくていいよね
IMG_6621_1.jpg

そうだよね、スペアタイヤあっても自分ではできないし
みなさんもパンクには気をつけてね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:15  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.26 (Sat)

真っ白

IMG_6981.jpg


願いも空しく外は真っ白・・・
まぁ、ツルツル路面よりは走りやすいけど
この日、仕事帰りは吹雪
視界は2m.あるかないか
高速もあちこち止まってました


ライン


IMG_6982.jpg


まろん、シャンプーしたてでふわふわ
ままはお疲れ~
んで、窓はぷちぷちで外気をシャットダウン
いつもまろんがいるところだからね

IMG_6998.jpg


見た目一升瓶なこちら
実は加湿器です
去年はペーパーでエコの加湿をしていたけど
24時間ストーブをつけているので間に合わず
それほど広くないリビング
置き場所を取らないタイプで我が家にはぴったりです
アロマオイルを入れることもできてリラックスしたい時にはいいですよ

IMG_6550.jpg



カラーは豊富なのでインテリアにも合わせやすいです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


年賀状交換いただける方まだまだ受付中
コメントをしたことがなくてもOK
お気軽にご連絡くださいませ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:16  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

ネタがない

IMG_6571.jpg

今日の朝、私の車・・・冷たい雪混じりの雨で
シャーベット状態にコーティング
これなら雪のほうがまだましだわ

今晩から明け方にかけて北海道荒れるらしい
あまり雪が積もりませんように


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.23 (Wed)

アンティーク加工

IMG_6962.jpg

普段あまり使わないアンティーク加工
少しぶれた写真でもいい感じ


昨日、前の職場の(最悪な建設会社じゃないよ)
他の営業所の事務員さんに偶然スタンドで
わたしが契約満了になってからはじめて会いました

久しぶり~の次の言葉は戻ってきて欲しいよぉ
この方の営業所と私がいた営業所は所長が兼務でミーティングなども
合同で行ったり仕事でもヘルプしたり、してもらったり
私のあと育児休暇から復帰された方・・・
早く帰ったり休んだりでどうやら相当しわ寄せがあるみたい
どちらの営業所も事務員がひとりだから買い掛けや売り掛けなどの
閉め日は大変なんだよなぁ~

その上、会社の制度で子供が小学校にあがるまで30分位早く退社できるらし・・・
これを使うと絶対残業したらダメで閉め日がタイトな日程なのにどうするんだろ
しわ寄せいっぱいの事務員さんを気の毒に思うまろんままでした

とってもいい職場だったから私も戻りたいよ
今日はまろんままのひとりごとでした



テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

21:40  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.21 (Mon)

おいしいプレゼント

本日ダルダルな月曜日・・・
帰宅すると郵便局の不在連絡票
で、再配達をしてもらい届いたのがこちら

IMG_6893.jpg 
なぜかわっかちゃう

IMG_6905.jpg 
まろんままがブログをはじめた頃からのブログともの
M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”のかおこさんより

IMG_6919.jpg 
10月に身内の方が沖縄で結婚式をあげ(ステキ)
その時のお土産です、いぜん『アオサ』を食べたとがないと
コメントしたこと覚えていてくれありがとう

IMG_6908.jpg 
撮影の邪魔をするのよね

IMG_6945.jpg 
お礼用の写真・・・まろん緊張してる
さて、気を取り直して

IMG_6947.jpg 
かおこさん、美味しいプレゼントありがとうございました
ちんすこうも美味しかったよ

IMG_6976.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:30  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

お待ちしていまずっ!

そろそろ年賀状のデザインをどうしようか悩み中のまろんまま

まろんままと年賀状を交換していただける方がいましたら
鍵コメかメールフォームよりご連絡ください
ご住所が分かってる方には親バカな年賀状送っちゃいます


IMG_6715.jpg



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:09  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

GIVE UP!

ある日の遊びタイム
ふと見ると

IMG_6780.jpg 
なんとマシュマロが下敷きに

IMG_6783.jpg 
おもしろくてずっと見てたまろんまま

IMG_6794.jpg 
確かにこれはギブアップだわ

IMG_6817.jpg 
いえいえ、どうぞはみはみ続けてくださいませ

IMG_6816.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントお休みです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:53  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

久しぶりの♪

IMG_6841.jpg 
久しぶりにこの方々・・・お迎えしました
どちらもまろんが大好きなおもちゃです

IMG_6850.jpg 
ごはんの前に荷物が着いたので食べるのも集中しないし

IMG_6872.jpg 
おやつもいつもより早めに切り上げるまろん

IMG_6853.jpg 
ふふっ、しっかりカメラ目線ね

IMG_6880.jpg 
今回のお買い物のメインはこちら
今までコードタイプを使っていたけど
引き戻しするのにちと不便・・・
最近スットパーも調子がよくなったしね
グレーなかなかかっこいいです

IMG_6877.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.15 (Tue)

まろんのツリー

先日の残念なお散歩・・・でもダイソーでこんなものを買ってきました

IMG_6756.jpg
はいっ、クリスマスの飾りね
早い時期だと色々あるよね

IMG_6765.jpg 
今年はリビングに飾りました
むむっ、キラキラボールもう少し欲しいなぁ~

IMG_6826.jpg 

まろん、クリスマスプレゼントは何がいいのかな



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:11  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

逃げるでずっ!

昨日、土曜日お天気もよくなりそうなので
午前中にお買い物を済ませドライブお散歩へ・・・

目的地に着くと雨が降っていたようで道路が濡れてる
なのでダイソーであるものを購入しUターン
いつもの公園のあまり行ったことのない場所へ

IMG_6681.jpg 
子供の遊具などがあってこの方々が
最初は走ることに夢中でまったく気づかなかったまろん
場所を移動するために車に戻るときふと見上げたら
なんとも目つきの悪い熊
まろん・・・震えながらワンワン
キョロキョロして馬さんを見つけてワンワン
すぐに作り物って分かったみたいだけど

IMG_6682.jpg 
逃げ足は早いのよね

IMG_6683.jpg 
車で同じ公園の違う場所へ

IMG_6690.jpg 
完全に保護色
c88ats.jpg 
イチョウの落ち葉がとってもキレイです
可愛い写真が撮れたのでヘッダーの写真替えてみました

IMG_6716.jpg 
この日はたっぷりお散歩、帰ったらお風呂に入ってさっぱりしたまろんでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:52  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.09 (Wed)

ぽかぽか♪

IMG_6446.jpg 
もうそろそろ初雪が降りそうですが
日中はまだぽかぽかお散歩日和の日もあります


IMG_6483.jpg 



ライン



一度枯れかけたグリーンネックレス
やっとココまでそだったよ
いつになったらネックレスになるのかな


IMG_6526.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 ミニチュアダックス


コメントお休みです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:50  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

リースを作ろう

ハロウィンも終わり今年もバタバタと終わりそう
年末は年賀状作りやクリスマス・・・大掃除
考えただけでも目が回りそう
ハロウィンもなんだか忙しく、リースも飾らなかったし
なのでクリスマスリースぐらいは飾ろうと久しぶりに作りました


IMG_6631.jpg


材料はリボン以外はダイソーさん
松ぼっくりのリースとポプリ2セットで300円
リボンが2mで80円、なんと380円でできちゃた
グルーガンはホームセンターにもあるけどリースやちょっとした
ハンドメイドならダイソーさんで充分だね


IMG_6634.jpg


製作工程は写真ないけどグルーガンで好きなようにポプリを固定するだけ
簡単だから子供でも楽しめそうです


IMG_6636.jpg


グルーガン・・・初めて使ってみたけどこれは便利
今まで立体に固定するのが大変だったけどグルーガンは乾くのが早いから
デザインも思い通りです


IMG_6645.jpg


簡単で楽しかったのでもうひとつくらい作りたいなぁ~


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

可愛いお客様№13

今回はとっても可愛いふたりの女の子
はじめてづくしのワンコライフのみこちゃんとみうちゃん
めちゃ可愛いツーショットにメロメロなまろんままです
みなさんもかわいいふたりに会いに行ってね


お客様ギャラリー↓ 
 


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:05  |  可愛いお客様  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

まろこ返上!

仕事も一息ついた金曜日
帰宅するとぽちっ したまろんのお洋服が届いていました


IMG_6616.jpg 


ずっと欲しいと思っていた長袖のタートル
それとデニムのパンツ
今まではサスペンダーを使うタイプで苦しいかも・・・
と思いあまり穿かせていませんでした
これはパンツの上がメッシュのタンクで重ね着ができる


IMG_6607.jpg


そしてパンプキンハウスのダウンを着るとめちゃ可愛いぞ
パンプキンハウス・・・ダックスサイズが無いの
ちと短くて、冬はセーターを着て重ね着していました


IMG_6614.jpg


後ろ姿もいいね
これで女の子に間違われないね


IMG_6573.jpg 



ぽちっでしょぷへ




んで、まろんまま
具たくさんの豚汁が食べたくて
ル・クルーゼで作ると大根に味がしみて


IMG_6532.jpg 


豚汁でも美味しく飲めるまろんままでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:23  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.01 (Tue)

ちょっとおまちくださいっ

IMG_6442.jpg


月初めのためバタバタしています
コメント返し途中になってなす
ご訪問&コメも今しばらくお待ちくださいませ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:23  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |