All archives    Admin

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.31 (Sat)

1年ありがとうでずっ!

2011年もあと15時間ほど
ホント、1年早いなぁ~
今年は震災にはじまり悲しい出来事が多い年でしたね
2012年は希望の持てる年になってほしいな



ブログをはじめて4年10ヶ月
こんなマイペースなブログに温かいコメント、ご訪問に感謝
そして時間の都合で読み逃げが多くなってごめんなさい

さてさて今年最後の記事はやっぱりまろんのはみはみでしめますよぉ~

IMG_7829.jpg 
これ、クリスマスの日の写真ね
新しいサヨのデニムのおもちゃに夢中ね

IMG_7833.jpg 
うっとりしてるでしょ

anigif_20111231091140.gif 
遊んでいる姿って仕草が可愛くって見ていて飽きないですよね

IMG_7850.jpg 
ふふっ、まろん舌出てるよぉ
まろんはよく舌がちょっとでてるの
みなさんのわんちゃんもそうなのかしら

IMG_7849.jpg 
おとぼけなまろんと親ばかなまろんままのブログですが来年もよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:44  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.27 (Tue)

眠くなるでずっ

ストーブの前を陣取るわんちゃんも多いですよね
まろんもそうなんです

IMG_7593.jpg 
これはまだいいほう もっと近づいているときもあって
焦げるよ~とままに怒られてます

IMG_7594.jpg

暖かくなると眠たくなるのは人間もわんちゃんも一緒だね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:41  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

パンダ!!

シャンプーのあとのお昼寝から目覚めたまろん
クリスマスツリーの下に何かを見つけました

IMG_7613.jpg

まろんサンタ・・・やっぱりワンピーね

IMG_7617.jpg

雪ダルマを押すたびピーピーなるから まろんも大興奮

IMG_7625.jpg

7歳になっても今だおもちゃ好き おめめが真剣だわ

IMG_7654.jpg

どんだけパンダ君が好きなのかしらね

IMG_7702.jpg

パンダ君のお耳はまだ無事です

IMG_7775.jpg

マシュマロもコスプレ中

IMG_7778.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:32  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.24 (Sat)

Merry Christmas♪

IMG_7720.jpg


北海道・・・昨日より大雪警報
朝起きたらすごいことになってたわ
今日お休みでよかったぁ~
大家さんがきれいにはねてくれたから
仕事の日だと間に合わないから自分ではねないといけないの

みなさんのところはホワイトクリスマスになったかな

まろんは午前中シャンプー
お昼寝した後、プレゼントに大興奮でしたよ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:06  |  まろんとイベント  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.23 (Fri)

クリスマスプレゼント

IMG_7582.jpg 

可愛い雪ダルマ
中にはまろんへのクリスマスプレゼント

IMG_7586.jpg 

大好きなパンダくん・・・もう10個目くらいかな
おもちゃはほとんど壊さないまろんだけど
パンダくんは耳をかじってしまうのよね
サヨのデニムのおもちゃも大好き
あとはたまには手作り以外のおやつも食べたいかなと
ジャーキー系といちごの香りが美味しそうなソフトクッキー
まろんに気づかれずこっそり用意したけど
寝てると思い写真撮っていたら毛布の隙間から見ていてびっくりしたわ

この連休、全国的にクリスマス寒波らしいね
ぎりぎり午前中にお散歩しましたが
まろん地方も午後からお天気崩れてます
引きこもりなクリスマス楽しみますよぉ
みなさんもステキなクリスマスお過ごしくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:04  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.21 (Wed)

8本目

世界のどこかまろんの樹が7本ステキなことだね

1324390497_07408.jpg

本日、8本目発芽しました

1324469043_09294.jpg


もうすぐ3連休
少しだけどまろんへのクリスマスプレゼントも用意しました
特別なことはないけどふたりでまったり過ごします


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:29  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.20 (Tue)

野菜たっぷり

cats_20111220211400.jpg

週末は普段の野菜不足解消のために
野菜をたっぷり使ったメニュー

IMG_7471.jpg

まろんも一緒にうまうま

IMG_7477.jpg


 おまけ
IMG_7505.jpg 

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:25  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

寒くたって走りまずっ

ちょと風邪気味のまろんまま
まろんとのお散歩、おさぼりしょうと思ったけど
マスクに帽子で行ってきました

IMG_7522.jpg

そうなのよ 途中思い出したけど戻るのが面倒で・・・

IMG_7537.jpg

まろんは相変わらず元気いっぱい

IMG_7520.jpg

ままを置いてどんどん走って行っちゃう
 
ca07ts.jpg

雪景色とカウチンセーターってよく合うね

IMG_7525.jpg

ニホイのチェックも念入りに


ここで、元気に走るまろんを動画でどうぞ


IMG_7565.jpg

まろんが喜んでくれてままも嬉しいよ
手、冷たくなっちゃたけど

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

最近の・・・

今日は久々お部屋ネタ 、ここに引越しをして2年

IMG_7339_20111218133139.jpg
最近やっと納得できる配置に

IMG_7325.jpg 

まろん用の台に階段もできました
これでさらに安心だね
この階段、ホームセンターで2、980円が980円 いいお買い物でした

ca77ts.jpg 

冬には欠かせないマフラーや帽子、手袋はポイッとかご収納

IMG_7364.jpg

やっと洗濯物をかける場所もキープ
洗濯干しは使わない時は折りたたんでベッドの下に収納
年中部屋干しのまろんままには頼もしい除湿機

IMG_7357.jpg

いままでクローゼットのドアの前に洗濯物・・・
邪魔でドアを開けるたびにイライラ
早くこの配置にしたら良かったのにね

IMG_7373.jpg


まろんの部屋を覗いたらこんなところで寝ていたわ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:29  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.17 (Sat)

7本目の大人の樹

1324032637_05759.jpg

グリムスが大人の樹に成長しました
ついでにクリスマスバージョンでとっても賑やか
さて、今度はどこに植林されるのかな


今年もあと2週間、先週から少しずつお掃除しています
きょうはリビングのカーテンのお洗濯からスタート
年賀状とか気持ちばかり焦るまろんままでした



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:05  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.14 (Wed)

マイボトル

cat2rs.jpg

まろんまま愛用のマイボトル
久しぶりにデザインを変えてみました
まろんを見ながらのお弁当タイム
毎日見ても飽きないんですよね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:20  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

冬のお散歩

IMG_7179.jpg

いつもの公園もすっかり雪景色
まろんはシーズン初の雪道お散歩です

IMG_7122.jpg

夜にずいぶん雪が降ったので車に乗るのに雪がついちゃいました

IMG_7127.jpg

久しぶりの雪の感触に大喜び

IMG_7139.jpg

ロングリードもいい感じ

IMG_7150.jpg

こんな感じでたっぷり1時間遊びました

IMG_7155.jpg



おうちに帰ったら爪きり、シャンプー
まろんはすっきりお昼寝です

IMG_7210.jpg

まろんままはお疲れ~

IMG_7196.jpg

お出掛けの予定もなかったので飲んじゃた

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:02  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.09 (Fri)

今日もハミハミ

コングをハンカチで包んだものをハミハミするのが大好きなまろん
激しい遊びぷりを動画でどうそ




IMG_7045.jpg



ライン


今日のまろんまま地方・・・
朝、マイナス20℃
道路はスケートリンク状態、よく車走っているよね

明日はお休み、まろんと朝寝坊が楽しみなまろんままでした
みなさんもステキな週末を


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:59  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.07 (Wed)

ハミハミ

IMG_7077.jpg

ままの毛布をハミハミ中
寒いから返して、と言うとますます激しくなります
おじさんなのに、甘えん坊のまろんでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:11  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

おいしい~

IMG_7088.jpg

POCHIさんのデンタルボーロ
まろんのお気に入りです

IMG_7089.jpg

まろんのブーム
それはボーロを投げてもらって追いかけること

IMG_7090.jpg

ふふっ、見つめすぎ

IMG_7091.jpg

きゃっまろん可愛いぞっ

IMG_7092.jpg
久々のまろこね

IMG_7109.jpg

ボーロの美味しさにしびれるまろんでした


しびれる位美味しいボーロはこれ
ぽちっでショップへGO


 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:46  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |