All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.30 (Mon)

ハマってる

最近ハマってるDVD

IMG_8867.jpg 

「ホワイトカラー“知的”犯罪ファイル」
主役のニール・キャフリー役、マット・ボマーがステキ

他にも個性的なキャラいっぱいでいいんですよね
会話もスマートでオサレ~

最初はどうかな?と思いながら観ていたけど
どんどんハマっていくまろんままでした

あぁ~早く次が観たい


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:22  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

新・シャンプーその後

IMG_8856.jpg 

まろんの新しいシャンプー
2週間後でもベタ感がなくてまろんのコートには合っていたみたい
今度は同じシリーズのトリートメントも試してみようと思うまろんままです

さてさて、今時期静電気で耳の飾り毛が大変なことに
何かいいものはないかと探したら
『LION』から発売されているクイック・アンド・リッチを発見
ふわふわ感が損なわれずふわ・さらになってリピ決定

スプレー式なんですが私は自分の手に一度スプレーしてまろんにスリスリ
あと、お耳はブラシにシュッシュッして使っています

そして、リンスの代わりにエモリカ・・・5分位浸かってあとはサッとシャワーで流しています
エモリカは赤ちゃんもOKで保湿効果もあってまろんにはいいみたい

IMG_8864.jpg 

今日は朝シャンしたまろん
気持ちよさそうにお昼寝中


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:41  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

凍ってる

IMG_8669.jpg

まろんの部屋の窓
二重窓だとどうしても中に結露が残り
シバレタ朝はこんな感じ

あぁ~雪の降らないところに住みたいわ
ツルツル路面の運転ももう嫌になったよ


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

20:13  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

すっきり!

今日はさらっと部屋ねた
ずっと気になっていた場所

IMG_8737.jpg 

ここに置くのが一番使いやすい
でもカラフル過ぎなんだよね
なにかいいものはないかと探していてやっと見つけました

IMG_8740.jpg 

高さがあって理想的

IMG_8748.jpg 

プラのケースがぴったり入ったわ
でも一個しか入らなかったので
たまにしか使わないものはビニール袋で汚れ防止

IMG_8758.jpg

ちょとしたことだけど視覚的にはスッキリ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:42  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

監督でずっ

まろんのお部屋の基地、時々解体してお掃除

IMG_8615.jpg 
土台はカラーボックスを2個並べています
手前は背の板をわざとつけていません

IMG_8619.jpg 
はいはい、すぐにキレイにしますよ

IMG_8621.jpg 
しっぽ・・・ぶんぶんだね
カラーボックスの上にはお客さんには使わない敷布団
キナリの生地でぐっると包んでいます

IMG_8644.jpg 
せっかくのカラーボックスしっかり収納に使っています

IMG_8650.jpg 
クラフトボックスにはまろんの毛布やソファーに敷くものなど
カゴには掃除機に使う延長コードやPCプリンターのコードなどを袋ごとに
紺と赤のナイロンボックスにはたまにするハンドメイドの生地を収納

IMG_8672.jpg 
キレイにすると分かるのかすぐに上がってくるし

IMG_8681.jpg 
しまむらで買った子供用の枕がまろんのお手手を乗せるのにちょうどいい



IMG_8626.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:42  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

寒い!

関東でも積雪があったとか
こちら北海道もめちゃシバレテル
昨日の朝・・・マイナス23℃ひぇ~

IMG_8366.jpg 
まろんも気温がぐっと下がるこの時期お散歩は控えてます
お坊ちゃん育ち のまろん
肉球が柔らかすぎて足がつけない

先週も少し晴れたからお散歩に出たけど10分ほど遊んでギブアップ
その後は抱っこでお散歩、それでもまろんにとっては気分転換になってます
早く春にならないかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:56  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.18 (Wed)

野菜たっぷり弁

IMG_8482.jpg

相変わらずの手抜き弁当
食物繊維もたっぷり~
でも詰めるだけだから3分で完了なのだっ


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:26  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.16 (Mon)

新しいシャンプー

まろんが1歳の頃までシャンプージプシー
まろんのコートはとても柔らかくて洗いたてはいいけど
2,3日でベタッとなってしまう
で、獣医さんの勧めで ノルバサンシャンプー 0.5を試したら
まろんの毛質に合ってたようでふわふわ感が持続
ずっとノルバサンを使っていたけど
久々に他のもの試したくなりアースリーフスキンケアシャンプーをぽちっ

使い心地は泡立ちもよく泡切れもよし
仕上がりはとってもふわふわ
あとはこの感じがどこまで持続するかだわっ

それにしてもシャンプーやコンディショナー多すぎて
選ぶのにも迷いますよね

IMG_8549.jpg 

FFストーブの温風で飾り毛がぴゅ~

IMG_8565.jpg 


ショップへ行けるよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:24  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

我が家全公開

最近ブログ村の『賃貸インテリア』にエントリーしました
いまの部屋に住み始めて3年目
模様替えを繰り返しやっと落ち着いたかな

物件は国道沿いにありコンビにまで徒歩20秒
もともとは商店の鉄筋コンクリートの倉庫だったものを賃貸用に改修したものらしいです
2階建てで1階は美容室、2階が二軒入居できるんだけど
今は旭川の大手建設会社の冬場の宿泊所になってます

こんな感じなのでまろんが多少わんわんしても大丈夫
以前のところは普通の賃貸で隣も近くて肩身の狭い思いもしました

今までもちょっと部屋の様子などご紹介していましたが
本日は改めて全室公開しちゃいます


キッチンから見たリビング
うちはリビングにキッチンがある2DK

IMG_8493.jpg

家具にもこだわりはなくてリーズナブルなものばかり

IMG_8497.jpg

窓際からの眺め
キッチンはホワイト系でまとめています

IMG_8506.jpg 

リビングからの続きの和室は6畳ありまろんの遊び部屋のなってます
本当はスライドドアがあったんだけど広く使いたくて
はずしてまろんの部屋の押入れに収納

IMG_8514.jpg

和室の隣は寝室

IMG_8518.jpg

リビングのソファーの向こうはお風呂、脱衣所、トイレなどの水周り

IMG_8524.jpg

壁の向こう側は玄関、なぜか一部ガラスになってます
昼間は明るくっていいんだけどね

IMG_8526.jpg 

脱衣所は結構広いのでまろんのトイレトレーも置けて助かる~

IMG_8528.jpg

トイレには手作りの棚
棚の上、もう少し何とかしたいんだけどね

IMG_8557.jpg

まろんの部屋から見たリビング
左のドアが玄関に続いています

IMG_8540.jpg

玄関には備え付けの収納棚
靴や観葉植物の土などを入れています
玄関も暖かくなったら少し変えたいなぁ


こんな部屋にまろんと暮らしています
○○風とかまったくこだわりはないけど
好きなものに囲まれて快適に生活できたらそれで良し

今後はまろんの記事の合間に少しずつUPしたいなと思ってます


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

14:17  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

ほぐれる。。。

ちょっと気になっていた梅酒
ほんのりハーブの香りでほぐれる~

IMG_8446.jpg

外はとってもシバレています
あったかお部屋で飲む梅酒旨し


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:34  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

編集中!

まろんのフォトブックを只今編集中

IMG_8488.jpg 
色々なサイトがあるみたいですが
ブログ友の 『かんちゃん♪チェア~』のkantaママさんに教えていただいた

フォトブック・フォトアルバム・写真集の作成 DreamPages

パピーの頃から今までの写真を厳選して作ろうと思いスタンダードをチョイス
40ページあるので編集に時間がかかりそうだわっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:42  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.09 (Mon)

ノルデックセーター・チェリー

久々の新作セーターのモチーフがとても気に入ったので
色違いを編んでみました

IMG_841188.jpg 
こちらも可愛いなぁ~

IMG_8400.jpg 
赤といっても深みがあってデニムにも相性OK

IMG_8426.jpg 
ふふっ、そうなのよね
まろんモデルが上手にできるようになったよの
以前はスーパーモデルって言われていたけど

IMG_8441.jpg 
まろん、どうしてこんなに可愛いのぉ



ショップにアップしました
新作記念にブログを見た!と備考欄に記入していただければ
4,200円のところ4,000円(ノルデックセーターのみ)
1月20日のご注文までといたします

まろんままのショップはこちら
よかったら見に来てね
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:12  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

お手入れって・・・

クリスマス頃キレイにカットしたまろんのパット
まろんは伸びるのが早いのかもうボウボウ

IMG_8284.jpg 

いつもまろんを仰向けにしてカットするんだけど
何を持つかすごい顔で見るのよ

IMG_8289.jpg 

はいはい、ついでに爪切りもするからね
ヤスリもかけてたっぷり1時間かかっちゃう
お手入れって大変だわ~

IMG_8268.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:18  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

手羽のピリ辛焼き

IMG_7783.jpg

一味、チリパウダー、おろしにんにく、塩、オリーブオイルで下味をつけて
グリルで焼くだけの簡単レシピ
外はカリカリ、中はジューシーでめちゃ美味しい
手羽は焼いても煮込んでも美味しくって大好き

IMG_7963.jpg

ふふっ、たまにはままごはんもいいでしょう


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:02  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

ノルデックセーター

qcats.jpg 
ノルデックセーター、ショップにアップしました
只今、モチーフを深みのある赤で作成中
こちらは女の子に似合いそう

IMG_8126.jpg 

まろんままのショップはこちら
よかったら見に来てね



 



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:31  |  ショップのこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.02 (Mon)

2012初散歩♪

本当ならクリスマス頃編みあがる筈だったまろんのセーター

IMG_8012.jpg 
途中風邪のためまったく進まず・・・
年末のお休みでなんとか完成

qcats.jpg 
大人っぽいノルデックセーターに仕上がりました

IMG_8018.jpg 
今までも雪に結晶のモチーフは編んだことがあるけど
今回のモチーフは完成度高いです
タートル、裾、脇のふちはモチーフと同じ色に
シンプルだから引き締めてみました


出来立てのセーターで2012年初お散歩

IMG_8099.jpg 
木の枝が近いでしょ
ここ数年雪が少なかったんだけど今年はめちゃ多い

IMG_8101.jpg 
まま、激写 まろんが飛んでる

IMG_8134.jpg 
雪山の向こうが気になるまろん
まろんはいいけどままは遭難しちゃうよぉ~

IMG_8187.jpg 
今年も元気いっぱいのまろん
ままといっぱい思い出作ろうね

新作のノルディクセーター、ショップにアップしました



 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:28  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

明けましておめでとうでずっ 

75.jpg

今年もまろん共々よろしくお願いいたします

まろんも今年で8歳、健やかに過ごせることが一番の願いです
無理せずお出掛けも楽しみたいな

2012年皆さんやわんちゃんにとってステキな1年になりますように

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:43  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |