All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012'02.28 (Tue)

相変わらず・・・

IMG_9105.jpg

毎晩ままから毛布を奪うまろん
小さなからだでもなかなか力強いの
なぜか『ダメ』にテンションもあがるまろんでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:24  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

鶏かつどん

IMG_9203.jpg

週末、まとめて揚げた鶏かつ
どん用のお弁当箱に卵とじと別々にして食べるときに

この弁当箱、密封できるので汁物も持っていける優れもの
さて、明日は何詰めようかな


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:23  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

コロコロどんぐり

IMG_9210.jpg

木でできたどんぐり

IMG_9212.jpg

小さな穴があいています
ここからおやつが出てくるの

IMG_9228.jpg

まろん、なかなか上手に出せないの

IMG_9240.jpg

必死さが足りないまろんを動画でどうぞ



出してもらっては意味ないね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:20  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

多肉植物

IMG_9246.jpg

新しく仲間入りした『碧魚蓮』
多肉植物、結構好きなんだけど育てるの難しい
夏がお休み時期だって知らなかったし

IMG_9250.jpg

こちら、使わなくなったマグに入れたビアーホップ
可愛い多肉ちゃん 上手に育てたいな

IMG_9252.jpg

北海道、まだまだ春は遠いぞ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:52  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.23 (Thu)

まろんもうま!

週末、本当はキムチ鍋でもとお買い物に行ったら
ニラのあまりの高さに予定変更

IMG_9008.jpg

あっさり湯豆腐、こちらも温まるしね

IMG_9018.jpg

まろんも自分の席でスタンバイ

IMG_9019.jpg

まろん、ガン見中

IMG_9023.jpg

毎日美味しくて幸せだね

IMG_9024.jpg



さてさて、前々回の答えはこちら

IMG_8975.jpg

中に小さな電球が入っています
間接照明が好きでまろんの部屋にも置いています
お留守番の時、タイマーで点灯

IMG_8978.jpg

柔らかいひかりって癒されますよね
アロマキャンドルもいいな~と思うけど
なんとなく火を使うの心配で(時々うたた寝しちゃうんだよな)

明日は金曜日!もう1日頑張りますか



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:54  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.21 (Tue)

おにぎり弁当

IMG_9202.jpg
おかずたっぷりのおにぎり弁当
セロリとゆでたまごのサラダ簡単で美味しい
おにぎりは普段は三角なんだけど、この日はまるの気分
で、海苔はしっとりが好き
みなさんはパリパリ、しっとりどっち派

市販の冷凍食品を使わなくなって10ヶ月
もっと冷凍できるおかずのレパートリー増やしたいわ

IMG_9196.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:28  |  まろんままのお弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

何でしょう?

IMG_8968.jpg

答えは後でね


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:12  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

スヌーピーの・・・

今朝からストーブトラブルの我が家・・・
もうめちゃシバレテ業者さんも忙しくお昼過ぎになると言われ
FFストーブでしのごうと朝から灯油を買いに
オーダーのセーターの仕上げなど予定していたけど予定がぁぁ
現在12時30分、室温20℃、寒くてたまらん


さてさて、気を取り直して本日のネタへGO
まろんのお出掛けの水分補給にはペットボトルを使っていました

CIMG8937.jpg

キャップはこれね~
ペットボトル、夏場は乾きやすくて問題がないんだけど
冬場はどうしてもなかなか乾きにくい
何かいいものはないかと探していまいた

昨日、偶然見つけたこちら
スヌーピーがツボです
他のデザインもあったけどボディのブルーとピンクがまま好み

IMG_9079.jpg

直径6cm.のスリムステンレスボトル、約200ml.入ります
まろんとのお買い物でもお水は持って行くのでコンパクトなのは嬉しいね

IMG_9081.jpg

まろんはコップでもお水が飲めるので
小さな紙コップを持ち歩いています

IMG_9096.jpg

サヨのお散歩バッグにもぴったり

IMG_9099.jpg

勘違いのまろん、まだまだ寒くってお散歩はお預けだわ

IMG_9047.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:05  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.18 (Sat)

まろんの出番なし

本日土曜日、まろんは朝ごはんのあとの二度寝中
なので私もお掃除前にサックとブログ更新


こちら常温で保存できるもの
粉物は冷蔵庫に保存しています

IMG_8709.jpg

麦茶は冬でも作っています
ペットボトルのお茶を買うとゴミになるからね

IMG_8710.jpg

細々した調味料の買い置きなどは仕切りのあるボックスへ
まとめておけばどこだった?なんてことはなくなるし無駄な買い物防止にも
以前テレビで片付けできないおうちから買い置きの調味料10万円分ほど出てきて
ありえない場所からも発見され驚いたこと思い出したわ

IMG_8718.jpg

シンクの下は湿気もたまりやすいので鍋やボウルを収納
調味料類は調理台の下がいいですよね


収納が厄介なタッパーや保存容器
我が家ではジップロックのものと決めています

IMG_8725.jpg

ふたと容器を別にすることで場所もとりません

IMG_8734.jpg

軽いものはキッチンの上の棚へ
背伸びすれば届くので欲しいものがすぐに出すことができストレスフリー

IMG_8815.jpg

まろん、毎日おもしろい行動するんだけど
なかなか写真撮るタイミングが・・・
ギャラ弾むから協力して欲しいわ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:30  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.15 (Wed)

最近のお気に入り

5周年にたくさんのお祝いコメ、ありがとうございました
これからもマイペースで続けていくのでよろしくです


本日15日・・・北海道大荒れ
帰宅時も雪に風、大荒れでした
国道も20キロのノロノロ運転
まったく見えないので前方のテールランプだけが頼り
みんなハザード付けてました
時間はかかったけど無事帰宅できてよかったよ



c9ats.jpg

最近、無印良品で購入したお気に入り
フェイスタオルとふきん
ふきんは12枚でなんと500円
紡績工場から出た落ちワタを使っているので驚きの低価格
色も脱・カラフルを目指している私にはぴったり
とっても丈夫でざぶざぶ洗えるし、利用範囲も広くてお買い得

IMG_8820.jpg

フェイスタオルもチェックと無地の2枚1組で600円
吸水力もなかなかでリピ決定

IMG_8841.jpg

この色はキッチンマットとも相性がいいのでキッチン用に
面倒な家事も楽しくなるかしら


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:37  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

5周年♪

本日2月12日、ブログをはじめて5周年


IMG_8956.jpg

この5年・・・2回引越しをしたり
母が病気になったり仕事を変えたり激動の5年でした

どちらかというと辛いことの方が多かったな
でも、いつもまろんがそばにいてくれたから頑張れたのかも

最近はまろん以外の記事も多いけどこれからもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:05  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

休日は・・・

寒い休日のお昼ごはん
熱々鍋焼きうどんが最高
もちも入れてお昼からガッツリいただきます

IMG_8899.jpg
休日のまろん
のんびりしてますね

IMG_8900.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:25  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

何でしょう?

ある日のまろん
何かをくわえ、うろうろ中

IMG_8922.jpg

さて、何でしょう

IMG_8931.jpg

嬉しいポーズ

IMG_8933_20120209210147.jpg

ふふっ、まろんパンチ

IMG_8937.jpg

答えはままのおせんべいでした

IMG_8938.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:04  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.07 (Tue)

ソフトバケツ

ダイソーさんで見つけたソフトバケツ

IMG_8767.jpg

クレンザーや漂白剤などは毎日使うものではないので戸棚にしまってます
まとめて・・・

IMG_8763.jpg

サイズもぴったり



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:21  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

正しい・・・

IMG_8657.jpg

だそうです
それにしてもやっぱり長いね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:26  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.04 (Sat)

閃いた!

ある日、突然閃いてキッチンの吊り棚をはずしました
前の家はキッチンがリビングから見えなかったので
ボウルなど置いていたけど今の家では
たまにケトルがあるだけ、ほとんど利用していなかったもの

IMG_8561.jpg

棚を外したらめちゃすっきり
で、手元も明るくなりました

IMG_8578.jpg

外した棚はここに採用

IMG_8792.jpg

水切りカゴを乗せている棚・・・
本当は花台、もう10年以上愛用しているけど
一度も本来の使い方したことがなくて
まろんのおもちゃ箱を収納したり
本棚に使ったり

今回はこんな使い方をすることに
一番上にも置きたいなとおもいそのうちホームセンターで
板でも買おうとおもっていたけど
なんとぴったり
両端に少し出っ張りがあっていい感じにスットパーになってます

面倒くさがりな私
洗った食器は水切りしてあとは一番上に移動して自然乾燥

IMG_8789.jpg

下の段は空き缶をゴミ袋に入れる前に一度しっかり乾燥
こうすればカビ防止にもなるしニオイもしなくなります

IMG_8795.jpg

食器棚の後ろには100均ネットとカゴで収納力アップ
小さなはかりは毎日まろんのフード量っています

IMG_8597.jpg

食器棚でガスコンロをブロック
丸見えだと生活感あり過ぎちゃうので

IMG_8861.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:44  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

マッコリ

IMG_8870.jpg

時々応募したりする『モラタメ』さん
今回はタメしてみました

サントリーのソウルマッコリ
24缶で1575円、なんと送料込み

はじめて飲んだけど甘くて少しだけしゅわ~
なかなか美味しかったです
日本酒のにごり酒にちょっと似てるかな


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:07  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.01 (Wed)

カリカリ梅♪

IMG_8895.jpg

セロリとショートパスタのサラダをガッツリ食べたいから
お弁当箱も大きめで
ごはんはカリカリ梅とじゃこ、カリカリ梅が美味しいんだなぁ

毎日面倒だけどやっぱり手作り弁当美味し


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:25  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |