All archives    Admin

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.29 (Thu)

冷凍きのこ

きのこが安い!と思って買っても食べきれないから
私はミックスきのこにして冷凍しています

IMG_9584.jpg
しいたけ、しめじ、まいたけなど

IMG_9586.jpg

うちのカレーは玉ねぎとお肉のみでたくさん作って小分けにして
こちらも冷凍、残業の日には重宝します
でも具がないのもさみしいからミックスきのこを使ってきのこカレー

IMG_9588.jpg

まろんもおやつがほしいのね

IMG_9628.jpg

ふふっ、すごいお顔ですね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:41  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

アスファルト!

まろんもそろそろ脱・セーター
私がリメイクしたTシャツがちょうどいいかな~

IMG_9634.jpg

本日の足あとはめちゃ大きいの、どんなわんちゃんかしらっ

IMG_9638.jpg

ご機嫌で追跡してます

IMG_9639.jpg
なにげにカメラ目線だし

IMG_9675.jpg

4ヶ月振りのアスファルトにまろんも嬉しそう
まだ乾いていないから服もドロドロになっちゃたけど
楽しそうだから良しとしましょう
もちろん帰宅後はしっかりシャンプーしましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:05  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.24 (Sat)

和みます

ずいぶん昔、ひとめぼれしたこちら

IMG_9565.jpg

有田焼の祥玉窯の灰皿、私は喫煙者ではなっかたけどとても気に入りお買い上げ

IMG_9564.jpg

今はリップクリーム入れになってます

IMG_9582.jpg

そして三度目の・・・グリーンネックレス
これだけ元気なら失敗しないかな

IMG_9570.jpg

二度目の生き残り、何とか根付いたようです
やっぱり多肉植物を育てるの難しいな

IMG_9571.jpg

グリーンを眺めていると和むな~


このお顔も和みます

IMG_7059.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:19  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

育つかな

休日前の月曜・・・土日の急患の診療料を計算するため早出出勤
7:30分まで行かなくてはいけないので
自宅を出るのは6:40頃、さて行こうとドアを開けて唖然
少し前に出したゴミ、カラスが荒らしてる
蓋付きのポリバケツに入れてあるのに
どうやら雪でちょっと斜めになっていて、この日気温が下がって
バケツも凍り蓋が普段よりも回し易くなってたみたい・・・
蓋に乗ったか突っついているうちに開いたんでしょうね
まろんが吠えるはずだわ

発見が早くゴミの散乱もそれほどでなくってホントよかったよ
時間も早かったから人目のも触れなかったし・・・

んで、せっかく路面も解けて走りやすくなったのに吹雪くほどの雪
マジ、へこみます
ずっと降り続き春分の日の今日、雪が降りまくってる

そんな引きこもりな休日、栽培セットに挑戦
青しそは利用頻度高いからうまく収穫できたらいいな

IMG_9555.jpg

他にも色々種類があったのでもう少し暖かくなったら
試してみようと思うまろんままでした



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:50  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

カモとまろん

ポチさんから届いた『カモカモセット』

IMG_9487.jpg 

おもちゃのカモさん、予想より全然大きくてビックリ

IMG_9488.jpg 
正面から見ると相当おとぼけ顔

IMG_9492.jpg 

まろん、おやつよりこちらにくいついてます

IMG_9540.jpg 

鳴き声がとってもリアルで興奮もマックス

IMG_9544.jpg 

凄いお顔でかぶりつき
写真いっぱい撮ったけどあまりに動きが早くてブレブレばかり

さて、ここで問題の動画をどうぞ


MVI_9551
なんとかアップできたけど使い方ちゃんと覚えなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:34  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.17 (Sat)

渋いね!

IMG_8780.jpg

渋い色がいいね
このタイプ、カラフルなものが多くて使っていなかったけど
これはキッチンでも洗面台にあっても目障りじゃない!リピ決定だわっ

明日は、まろんとカモちゃんの記事をアップします
動画もアップしたいけど今まで利用していたのがサービス停止で
どうしたらいいか悩み中・・・
さて、うまくアップできるかしら


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:56  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

コロッケ弁当

IMG_9327.jpg

ある日のお弁当
最近のっけてスタイルがお気に入り
こっそりのり弁になっています

野菜をたっぷり食べたいけどお値段高すぎ
きゅうりの値段に驚くまろんままでした


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:14  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

追跡中

日曜日、日中気温も上がったので久々まろんとお散歩

IMG_9422.jpg

手袋もいらないくらい暖かでした

IMG_9426.jpg

小さな足あと・・・にゃんこちゃんかな?
まろんは追跡に夢中です

IMG_9432.jpg
  
ずっと続いているけどまろんが行けるのはここまで

IMG_9440.jpg

そうなのよ、まろんよりままが重くってぬかるわっ

IMG_9457.jpg

お天気がいいと写真もきれいに撮れて嬉しいね

IMG_9483.jpg

雪の上でもスリゴロ、おかげでボサボサだわ
この後はお決まりのシャンプーすっきりしたまろんでした

IMG_9428.jpg


ぽちっしたこちら、本日届きました
カモの鳴き声がリアルでまろんも大興奮
限定セット今ならお買い得
まろん、ハッスルしすぎて只今爆睡中





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:19  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

キッチンのこまごま

鉢植えのフィカス・プミラ、伸びすぎたところをカットして小さな鉢に差してみました

IMG_9336.jpg

水栽培して根が出たら土の植え替えます
冷蔵庫の上には物を乗せない方がいいけど小さいから気にしない

IMG_9340.jpg

んで、側面にはエコバッグが2個

IMG_9345.jpg

中には使い捨てのゴム手袋やキッチンの掃除に使うふきんなど

IMG_9349.jpg

このエコバッグ、まろんのフードを買うついでに時々注文ています
シンプルで使いやすいし1枚180円


POCHIを覗いたら可愛い『カモカモセット』が
ついぽっちしてしまったわっ(ショップへいけるよ)






おっと、話がそれてしまた
我が家のキッチン、それほど収納力がないのでこちらにお願いしています
A4サイズのプラスチックの引き出し

IMG_9352.jpg

コンパクトで場所を取らないのが嬉しいね

98cats.jpg

中にはラップやポリ袋、ゴミ袋、お茶パックに爪楊枝割り箸などなど・・・
そして横にはレンジラック

IMG_9366.jpg

中段のオーブントースターはピザが丸ごと焼けてとっても便利でお気に入り
細かく温度調整もできるからまろんのジャーキー作りにも大活躍

IMG_9370.jpg

一番下にはかごを使ってゴミの分別の紙類
インスタントラーメンや買い置きの食品など

IMG_9377.jpg

寿司飯を作ることが多いからうちわもね
ここにあると探す手間が省けてイライラしないしね


おまけ

IMG_9296.jpg

まろんをシャンプーしたらベッドのバスタオル類もお洗濯
いい香り大好きなまろん、狙っています


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:55  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.06 (Tue)

コップ用

IMG_8771.jpg

食器用スポンジの使い分け
普通の食器と油っぽいもの、あとはコップやカップなど3種類に分けています
コップ用だけは他のスポンジとは別にして油分など付かないように小さなこだわり

このスポンジ意外と使いやすくてお気に入り
なんとも可愛らしい笑顔にほっこりしちゃうまろんままでした


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:17  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

でた!

まろん、マシュマロのおなかに何かを発見

IMG_9303.jpg

ふふっ、ホントたまごみたいね

IMG_9313.jpg

ふがっ、ふがっ激しくって笑ってしまったわ

IMG_9320.jpg

たまごじゃなくてどんぐりでした
このおもちゃ、まろん気に入ってくれて遊んでいます
おやつの出し方も上手になりましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:38  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

稲荷弁当

見た目地味だけどお昼が待ち遠しい稲荷弁当
ガッツリ5個入り

IMG_9285.jpg


本日、土曜日
朝から洗濯2回目終わったところ
平日も一日おきに洗濯してるのに洗う物いっぱいあるわ
あと2回バスローブとジーンズを洗おうと思ったら買い置きの洗剤切れてた
柔軟剤は3つあったけど・・・洗濯も多いから洗剤も減るのが早いわっ

お掃除、さっさと終わらせてお買い物行かないと


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:06  |  まろんままのお弁当  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.01 (Thu)

うまうまな予感

IMG_9255.jpg

まろんのフードのおまけについてきた鹿肉のポトフ

IMG_9259.jpg

野菜も入っていてとても美味しそう
いい香りにまろんもそわそわ

IMG_9260.jpg

さてさてフードにトッピング

IMG_9267.jpg

まろん、我慢できずに伸び上がってます


まろんが夢中なポトフはこちら
ぽちっとするとショップへGO






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:34  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |