All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.29 (Sun)

春でず!

自宅から車で3分ほどのところにある河川敷防災ステーション
去年の秋に知って雪が解けたら行きたいなと思っていました

IMG_0042.jpg
駐車場も広くヘリポートもあり、サッカーコートも2面あります

IMG_0064.jpg

いつも行く河川敷の上流なんだけど、こっちのほうが車も止め易いしきれい

IMG_0018.jpg

まろんは久しぶりの草の感触に大喜び

IMG_0023.jpg

まろん、走る、走る私ついて行くのに必死

IMG_0062.jpg

はい!いい笑顔ですね

IMG_0097.jpg

GW初日、夕方でもポカポカ陽気
お散歩にはちょうどいい気温でした

IMG_0108.jpg

ホント楽しそうでしょ

IMG_0113.jpg

ゴミもほとんど落ちていないから安心してフガフガできるね

IMG_0127.jpg

まろんは走ってはフガフガを繰り返してます

IMG_0141.jpg

こんなに広い場所貸切なんて贅沢ね~

IMG_0162.jpg

大いに走って大満足なまろん
まろんままもいい場所が見つかり大満足
早く芝生が青くなったらいいね

IMG_0155.jpg


おまけ

IMG_0013.jpg

しそがこんなに大きくなりました
植え替えしたほうがいいかもっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:16  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

どちらが得か?

まろんまま地方、ガスはプロパンガス
都市ガスと比べたら3倍位高いらしい・・・
以前から気になっていた電気ケトル
自腹なら迷うけれどあるところのポイントがあったので
こちらを購入、全額ポイントで購入できたのでラッキー

IMG_9912.jpg

電気ケトルといえばテ○○ァールですが
ガラスでお手入れが簡単で見た目が好みの
ビタントニオ ガラスケトルに

ビタントニオ ガラスケトル(電気ケトル/ケトル/electric kettle/ガラス/シンプル/モダン/スタイリッシュ/vitantonio/Schotto)【COCOA インテリア雑貨】

価格:6,300円
(2012/4/26 21:29時点)
感想(1件)




使っての感想はお湯が沸くのが早い
ガスだと無駄な火力を使ってる感があったけど
電気ケトルは無駄がない感じ
さて、ガス代は節約できるのかしら


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:40  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

駄菓子

IMG_9862.jpg

仕事の帰りにまろんにおみやげを買ってきました

IMG_9865.jpg

これ、食べてみたけど普通に美味しかった
人間用よりずっと味は薄いけどね

IMG_9868.jpg

こんなに大きいおやつははじめてでまろんも大興奮

IMG_9882.jpg

食べるととってもいい音なので動画を撮ったけど間違えて消してしまった

IMG_9889.jpg

大きくて食べにくそうなのでお手伝い

IMG_9885.jpg

ふふっ、お弁当付いてるし

IMG_9875_20120421150612.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:06  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

待つまろん

IMG_9842.jpg

土曜日、職場の同僚が遊びに来ました
まろんはそわそわ
お外にお迎えに一緒に出たんだけどはじめて会うのに
うちに来るお客さんだと分かるようで会うなりしっぽ振っていたわ

IMG_9839.jpg

人懐っこいまろんはもうべったり
可愛いね~とナデナデされてご機嫌なのでした

はじめての人にもワンワンしないまろん
もちろん噛む心配もないのでままとしては大助かり
でもまったく私の傍に来ないのでちょっぴりさびしいかも



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

ガリガリ

先週の季節はずれの寒波・・・4月に大雪なんて記憶にないな

IMG_9810.jpg

せっかく解けた道路もザクザクで2,3日車で走るのが大変でした

IMG_9811.jpg

ホント、ガリガリ
昨日は雨でずいぶん解けたけど今年はタイヤ交換遅くなりそうだわ

IMG_9814.jpg

もう雪はいいよね

IMG_9816.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:17  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

薄くなったよ

3月の下旬に種をまいたしそ

IMG_9754.jpg

1週間ほどで芽が出て順調に育ています

IMG_9755.jpg

こちら本日のしそ、18日目・・・収穫までは80日ほどかかるんだって
もう少し暖かくなったらバジルにも挑戦したいなぁ



我が家のテレビ・・・今まで分厚いブラウン管でした
たまたまチューナーを持っていたので買い換えるももったいなくて頑張っていました

IMG_9760.jpg

でもそんなテレビも12年前のもの
SONYのものだったんだけどSONYのテレビって予告なしに壊れるの
その前もSONYだったんだけど突然画面がピンクに

そんな経験からそろそろ来るなと思い
ちょっと電気屋さんを覗いたらめちゃ安くなってた
今度はパナソニックのVIERA、型落ちで台数限定で50%オフ
黒が支流の中で白いところも気に入りました
隣のグリーンの棚といい感じに馴染んでいます

c0ats.jpg

グリーンもすくすく育って嬉しいな

IMG_9784.jpg

最近大きくなるグリーンが気になるんだけど
なかなかこれ!と思うものに出会えず
なにかステキなグリーンないですか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:18  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

パウ・バーム

IMG_9676.jpg

肉球クリーム、今まで色々使ったけど
今回のケーナインアース パウバームはイチオシ
香りもりんごのほんのりいい香りで
べたつきがないしね~
詳しくはリンクしてあるのでよかったら覗いてね





おまけにもらった『かつお』のおやつ
わんちゃん、ねこちゃん兼用でした
まろんも美味しそうに食べていたけどねこちゃんにはたまらないよね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:36  |  まろんの健康・ケア  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

完璧!

IMG_9689.jpg

まろんが大好きなクッキーをクレートの中に入れてみました

IMG_9691.jpg

ちょっとぺっぴり腰

IMG_9696.jpg

無事クッキーをGETしたら

IMG_9703.jpg

はい、毎晩恒例のおやつ隠し

IMG_9711.jpg

お鼻を使って器用にバスタオルに隠します

IMG_9716.jpg

どうしてすぐに食べないのかしら

IMG_9718.jpg

ふふっ、今日も上手に隠したね

IMG_9727.jpg

そして眠くなったまろんはソファーをほりほり

IMG_9730.jpg

疲れたまろんは・・・

IMG_9742.jpg

はいはい、ゆっくり寝てくださいね

IMG_9751.jpg

可愛い寝顔に、ままニンマリ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:56  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |