All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.31 (Thu)

新しいバスタオル

まろんは寝るとき冬は毛布、夏はバスタオルをかけています

IMG_0564.jpg

ずっと使っていてくたびれてきたのでミッフィーのバスタオルをお買い上げ
あまりカラフル過ぎなくて私好み

IMG_0568.jpg

こちらは薄手のバスタオル
かさばらないのでこれからのお出掛けによさそう
ハンドタオルはいつも持ち歩いているけど
思わぬことで濡れたり汚れたときにも役立ちます

ボーダーとおとぼけキャラの刺繍が可愛くって
可愛いものが好きだけど自分用にはちと恥ずかしい
なのでまろんのものでおもいっきり楽しんでます


おまけ

IMG_0538_20120531212723.jpg

ままのマフラーの付属品のファー
洗って乾かしていたら前から狙っていたまろんがうるさくって
ちょっと頭に乗せてみたよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:35  |  まろんグッズ  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

まろん表紙を飾る

最近、こっそりお邪魔しているダックスちゃんのブログで紹介されていた
おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう

decojiro-20120527-195849.jpg

まろんが雑誌の表紙に

decojiro-20120527-200619.jpg

ふふっ、おやつ泥棒指名手配ね
他にも色々あったので皆さんもよかったら楽しんでね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:22  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

まもる君

IMG_0574.jpg

こちらの可愛いキャラクター『まもるくん』

IMG_0573.jpg

先日まろんの病院でフィラリアのお薬のおまけで頂いたもの
まもるくんは『フィラリア・ゼロ運動』のイメージキャラクターなんです

今でもこの病気のことを知らずに予防をしていないわんちゃんも多くいるそうです


ぽちっとするとホームページに飛びます




愛犬を予防することはもちろん、犬フィラリア症を知らない飼い主さんに知ってもらう
伝えることも『フィラリア・ゼロ運動』への参加です

私もサイドにバナーを貼りました
皆さんも是非『フィラリア・ゼロ運動』に参加してくださいね


IMG_0485.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:15  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

お散歩バッグとマナーポーチ

先日ブログ友のすももママさんが紹介していたショップでポチした
お散歩バッグとマナーポーチ

IMG_0552.jpg

ちょうどタイムセールで半額~
夏っぽくてなかなか可愛い

IMG_0554.jpg

中はこんな感じ、ペットボトル用のポッケトがふたつに
大きなポッケトもふたつ、たっぷり収納できて使いやすそう

IMG_0556.jpg

オソロのマナーポーチはバッグに取り付けできます

IMG_0559.jpg

バッグの中にはこんなものが入ってます
後はコンデジに携帯、チッコしたときにかけるお水に虫除けスプレー


タイムセールは終わったけど色々お得が満載のステキのショップです

メール便可★ワンちゃんとの楽しいお散歩の必需品♪【RADICA*ラディカ】★お散歩バッグ★星柄

価格:2,480円
(2012/5/25 07:53時点)
感想(5件)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:55  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

遅くなりましたが・・・桜

本日、日曜日
昨日までの寒さがうそのような青空

IMG_0447.jpg

河川敷のサッカーコートでは少年少女のサッカー大会で大勢集まっていました
まろんは子供を見ても一度もわんわんもなく大人になったな~としみじみ

IMG_0458_20120520160209.jpg

なぜだか人のいる方に行きたがるまろん
あまりの暑さに木陰を求めて近くの公園に移動

IMG_0462_20120520160326.jpg

桜は先週末あたりが見頃だったけど可愛く咲いている桜を発見

IMG_0467.jpg

低い枝だったのだまろんとコラボ

IMG_0490.jpg

いやいや、カメラマンも疲れるから

IMG_0494.jpg

か、かわいい~
あまりに可愛くてヘッダーに採用

IMG_0520.jpg

まろんの集中力もそろそろ限界
おやつ持ってくるの忘れたしね

公園でもたくさん子供がいたけど我慢したまろん
わんわんしなければお出掛けの幅も広がるね


午前中、まろんをキャリーに入れてホームセンターにお買い物
仲良くお買い物をしているおじいちゃんとおばあちゃん
まろんを見たおじいちゃん
 『わしも犬になりたいわ~』 
おちゃめなおじいちゃんに思わず笑ったわ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:28  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.19 (Sat)

ミニミニガーデン

先週のお休みの日、ハーブの苗をちょっと買ってミニミニガーデン

IMG_0397_20120519071243.jpg

まろんもカートインで一緒にお外に出ましたよ

cats79.jpg

イタリアンパセリにペパーミント、レモンバーム
パンジーとビオラは連休中に植えたのでお花も結構咲いてます

IMG_0431_20120519071919.jpg

ここは専用のベランダじゃあないんだけど区切る扉もあって
奥には部屋もないので自由に使えます

IMG_0420_20120519072310.jpg

もさもさ育ったしそはお弁当に使ったりしているけど
それでも窮屈そうだったので植え替えてあげました

IMG_0434.jpg

もう少し暖かくなったらバジルも植えたいな~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:35  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.15 (Tue)

遊ぶでず!

最近、ごはんを食べ終わったら
テーブルを寄せてこんな風に

IMG_0253.jpg

ごろ寝用の枕も用意します
そしてまろんと遊んだりいちゃいちゃしたり

IMG_0255_20120515205339.jpg

まろんも遊んだ後は私の傍で寝ています
私が寝るまでの間ですがなかなか快適
今も傍で寝ています。これって小さな幸せ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:59  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.12 (Sat)

新しいフードと虫除け対策

IMG_0367.jpg

まろんの新しいフード
今までと同じヤラーのセンシティブ
ずっとヤラーのディナーだったけど突然2㎏入りがなくなった
今度のセンシティブは小麦の代わりの白米で
まろんは特にアレルギーもないけど
シニアに突入したこともありカロリーも少し低いこちらをチョイス

私がヤラーにこだわるのはオーガニック素材だから

IMG_0373.jpg

こちらはシャンプー、仕上がりがふわふわでとっても気に入ったので
大きなボトルをポチ

まろんのシャンプー、フードはここで





65.jpg

これはおまけ!POCHIさんは色々おまけを入れてくれてまろんも嬉しい

IMG_0378.jpg

大粒だけあってホント大きいね

IMG_0381.jpg

でたぁ~まろんの変顔

IMG_0384.jpg

チーズの香り豊かでままのおつまみにいいかも

IMG_0387.jpg


そして、こちらもおススメ

IMG_0393.jpg

去年からフロントラインなど薬剤に頼らない虫除けをしています
これは私も一緒使えて便利、香りも爽やか
携帯するの小さなスプレーボトルに詰め替えます

オレンジの物体はこれもおまけで虫除けスプレーと一緒に入っていた
知育おもちゃ、上の穴からおやつを入れて遊ぶタイプ
これにおまけの大粒を四等分にして入れたら時間稼ぎにちょうどいいの


犬用/アロマ 虫よけスプレー 200ml/ノミ ダニ 蚊の虫除け 防虫におすすめ/犬 ペットに安心 無添加 天然/ハーブ オーガニックで安全 無害/蚤 ノミ取り【あす楽対応_近畿】【HLS_DU】05P10Apr12【after0307】【HLS_DU】

価格:2,625円
(2012/5/12 18:58時点)
感想(55件)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:23  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.08 (Tue)

ボサボサ!

連休の最終日、気温は高かったけど風が強くて
まろんもボサボサ

IMG_0325.jpg

サッカーコートの芝生も青々
遊んでいた子供たちが引き上げたのでちょっと降りてみました

IMG_0359.jpg

すぐに可愛いダックスちゃんが登場
まろん、めちゃ興味津々で近づこうと真剣
あちらはボール遊びに来たようだったので距離をとったけどね

IMG_0354.jpg

その後はまろんもダッシュ

IMG_0301.jpg

ふふっ、やっぱり可愛いな お洋服が

IMG_0333_20120508212342.jpg


今日、お昼休みにわんちゃんの話になって
私も知っている病院の話・・・
泊まりで預けられるらしいけど吼えたりしたら麻酔を打たれるらしい・・・
で、その麻酔代も請求されるんだって

こんなところもあるんですね
あまりな話にビックリ
みんなで怖いよね~って
先生、わんちゃん嫌いなのかしらね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:36  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.06 (Sun)

レタス鍋

子供の日の5日・・・
朝から雨で肌寒い、そんな日は暖かいものがまだまだ美味しい北海道

IMG_0277.jpg

冷蔵庫にあるもので簡単お鍋
レタスとお豆腐と豚肉で鶏がらスープでシンプルに
タレはなんと餃子のタレ!
これを鶏がらスープで伸ばしてラー油をプラス

cats6.jpg

あとはかっぱ巻き
お徳用の曲がったきゅうりだから細く切って巻き巻き
こうするとシャキシャキして美味しいんです


連休最終日、午前中は頑張って窓拭き
折角きれいになったのに夕方雨だし

窓拭きの後はまろんとホームセンターにお出掛け
花の苗を少し購入して数年ぶりに寄せ植したり

IMG_0333.jpg

そしてお散歩 風は強かったけどたくさん走って楽しかったね


のんびり連休も終わって明日から仕事
ままもお仕事頑張るから、まろんもお留守番よろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

18:40  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.05 (Sat)

つくし

連休後半、午後からお散歩と思っていたけど
大雨前線が北海道に上陸してきたので慌てて午前中にGo
風は強かったけどなんとか間に合いました

IMG_0195.jpg

つくし・・・久しぶりに見たな~

IMG_0174.jpg

お散歩の前に爪とパットのカットをしたので肉球もくっきり

IMG_0197.jpg

雪もすっかり解けて芝生も青々してきました

87.jpg

まろん、激しくスリゴロ
久々だから長い長い

IMG_0222.jpg

今日のスヌーピーのパーカーままの手作り
また何か作りたいけど時間がうまく取れなくて

連休ももう少し、皆さんはどう過ごされてますか


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:35  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.03 (Thu)

冷やし中華

IMG_0228.jpg

今年初の冷やし中華、しそも初収穫
こんな風にちょこっと使えるのがいいね

IMG_0237.jpg

具はいたって普通・・・これが一番美味しい



連休後半、大雨からはじまりましたね
北海道も午後から降りそうだったので午前中にお散歩に行ってきました

IMG_0202.jpg

風も強かったけどまろんは元気いっぱい
思う存分スリゴロ楽しんでいましたよ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:50  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |