All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.27 (Wed)

夏仕様!

先週末、あちこち模様替え
PCコーナーももっと使いやすくプリンターを移動しました

IMG_1048.jpg

がっ!
昨日プリンターを使うとめちゃ調子が悪くって・・・
クリーニングしたり色々したけどもう再起不能

IMG_1055.jpg

りビングもオフホワイトのラグに変えてソファーも移動

IMG_1059.jpg

扇風機の置き場を確保

IMG_1071.jpg

リビング全体に風が回ります

IMG_1072.jpg

扇風機の後ろのかごにはルーターやモデムを収納
ちょっとしたことで見た目もすっきりしますね

IMG_1096.jpg

ソファーに座ってお気に入りのグリーンを眺められて模様替え大成功です


そんな週末の晩御飯

IMG_1102.jpg

まめ皿がいっぱいな簡単メニュー
ビールが美味しく飲めたらそれでよし

IMG_1108.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:15  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

2012梅仕事

今年も仕込みました梅酒
8_20120624233250.jpg

なぜだかラベル2004
まろんが遊びたがってるのに焦って書いたからか
まろんの誕生日が近いと思っているからか
間違えるのにも程があるよね~

梅酒以外にもシロップにサワー
じっくり熟成した自家製梅酒

IMG_0945.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:43  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.23 (Sat)

うまうまな予感!

IMG_0825.jpg

ある日、荷物が届きました
○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツのすももママさんからです
いつもステキな太っ腹なプレゼント企画をされるママさん
いつも楽しく参加させていただいていて今回見事当選

IMG_0826.jpg

まろんも大興奮のおやつセット&お散歩バッグ

IMG_0833.jpg

美味しそうなおやつがいっぱいね

IMG_0831.jpg

そして可愛い名刺入り

IMG_0837.jpg

はい!上手に挨拶できたね

IMG_0840_20120623145959.jpg

すももママさん~ありがとうございます
毎日まろんも喜んでうまうましています
お散歩バッグも大切に使わせていただきますね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:03  |  まろんとプレゼント  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.20 (Wed)

多肉ちゃん

IMG_1003.jpg

びょ~んと伸びた多肉ちゃん!
ネットで調べると切った後乾燥させるといいらしい
その時、横にすると茎が曲がると書いたあったのでこんな物を作ったよ

IMG_1002.jpg

本日、お休みだったまろんまま
寄せ植えに使えそうな物をいくつかGET

IMG_1006.jpg

このブリキ缶はツボです

IMG_1008.jpg

多肉植物も2種類購入
ケチケチ作戦ですぐには使わないで増殖します

IMG_1018.jpg

こうしておけば芽が出るらしい・・・

IMG_1009.jpg

大きいものは乾燥中
割り箸のこれ、意外と使えるなっ

cats_20120620190449.jpg

そして、すぐに植えられるもので寄せ植え
乾燥中のものをあとで追加する予定です
IMG_1025.jpg


IMG_0999.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:12  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

PCコーナー

気分も楽になった土曜日
まろんの部屋にわたしのPCコーナーを作りました
今まではリビングのテーブルの置いていたけど
ごはんを食べるのにも使うし意外と場所をとって邪魔
見た目も置かないほうがすっきりするしね

IMG_0844.jpg

スリムな机はベッドルームで使っていたもの
実家にいた頃買ったものでもう10年以上になるかな~

IMG_0851.jpg

アダプターはトートバッグに入れてかごへポイ

IMG_0855.jpg

そしてホームセンターでお値下げしていたマダガスカルジャスミンをお買い上げ
鉢など買っても900円ほどですみました
少し大きな植物が欲しかったので100均で支柱をGET
早くふさふさになってほしいなぁ~

IMG_0846.jpg

新しいPCコーナーにはまろんのベッドがあったのでこちらに移動
幅の狭い壁の向こうにストーブがあるから冬場はまた考えなくちゃ

IMG_0861.jpg

この扇風機はまろん専用

IMG_0863.jpg

まろんの秘密基地に当たるように設置しています
適度に離れているので気持ちいい~


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

14:50  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.16 (Sat)

ステップアップ!

前回の記事での嬉しいステップアップ、実は転職でした
約8ヶ月前・・・・総合病院の医事課に就職
入院、受付など色々な部署がある中、私は会計に・・・


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

19:21  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.15 (Fri)

8本目

1339359302_08304.jpg

まろんの木、大人の樹になりました

そして・・・私も嬉しいステップアップ
詳しくは近々お知らせします


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:30  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

階段でずっ

日曜日の午前中、近くの公園にお出掛け
ここの階段は低いのでまろんもOK

IMG_0768.jpg

すいすい上手に登ってます

IMG_0769.jpg

まろん、頑張ってます

IMG_0771.jpg

頂上に到着です
この後ゆっくり散策
暑くなってきたので車に戻ります

IMG_0803.jpg

暑いからお水もゴクゴクいっぱい飲むよね

IMG_0809.jpg

涼しい車内での1枚
車内もきれいになってすっきり~
あっ!荷物いっぱいだけどね


さてさて、まろんのお散歩時のお水事情
左のスヌーピーのマグボトル
お買い物や近間のお散歩なら間に合うんだけど
遠出の暑い日だとゴクゴクのんで足りなくなりそう

IMG_0813.jpg

なのでダイソーでこちらを購入
500mlあれば飲むだけではなくて、タオルを濡らしたりもできていいよね

IMG_0814.jpg

ボトルの色もピンクとか可愛いものもあったよ

IMG_0817.jpg

飲み口も広いから洗いやすくって清潔に使えるね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:56  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

お買い物色々

昨日・・・土曜日
冬場はなかなか掃除の出来ない車内を掃除
もう毛がいっぱいで
ついでに洗車をしてイオンコートも頑張りました
やっぱりキレイな車は気持ちいいよね~

そんな土曜日、荷物が届いたりちょっとお買い物したり

7i.jpg

フードを注文のついでにおやつもポチ

IMG_0742.jpg

撮影しているとまろんが気づいてやってきたわ

IMG_0750.jpg



まろんのお気に入り、鴨ささみジャーキー
ぽちっとするとショップへ行けるよ




こちらはずっと探していたもの

IMG_0756.jpg

以前ブログ友に頂いた二段式の缶
まろんのおやつ入れに重宝してたけど無くしてしまって

どこのショップも売り切れ
先日たまたまヤフオクを見ていたら あった!
2個組みでめちゃお得価格で落札~

IMG_0758.jpg

こちらのバッグはダイソーさん、210円でお買い上げ
ナイロンテープで編んであります

IMG_0759_20120610082908.jpg

中はこんな感じ、ナイロン素材で軽いし
夏のお出掛けにお弁当を入れたり活躍しそう

IMG_0764.jpg

新しいおやつを味見中



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:07  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.07 (Thu)

塩麹作り

巷で話題の塩麹・・・少々出遅れましたが仕込みました

IMG_0732.jpg

米麹と塩をよく混ぜることがポイントらしい

IMG_0734.jpg

梅シロップを作るのはもう少し先なのでこれを使うことに

IMG_0738.jpg

あとは美味しく発酵するように毎日かき混ぜます


私が参考にしたのはこちら  味噌屋が教える美味しい塩麹(こうじ)の作り方



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:07  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.03 (Sun)

公園に行ってきたよ

本日、日曜日気温もぐんぐん上がって夏日
いつもの河川敷に出かけたけど日陰がなくてあっちっち
なので車で30分ほど走って木陰が気持ちいい公園へ

IMG_0599.jpg

テニスコートが気になるまろん

IMG_0637.jpg

なにがそんなに気になるのかな~

IMG_0621.jpg

今日もいい笑顔ね

IMG_0640.jpg

ここの公園、バックに緑があってまろんが可愛く撮れて嬉しいの

IMG_0714.jpg

いやぁ、本当暑かったね
今度はカート持ってこなくちゃね

IMG_0717.jpg



公園からの帰り新しいおもちゃをGET

IMG_0722.jpg

車の中から欲しくてたまらなっかたまろん
早速遊びましたよ

IMG_0724.jpg

長いおもちゃね

IMG_0725.jpg

久しぶりの新しいおもちゃにおめめもクリクリ

IMG_0727.jpg

このおもちゃ、愛しのピーピーが16個もついてるの

IMG_0730.jpg

もうすぐ8歳になるまろん
まだまだおもちゃが大好きです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:17  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |