All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.31 (Tue)

ワクワクドライブ

先日の土曜、まろんとドライブ
まずはいつもの岩尾内湖
いつもは広い芝生でダッシュするんだけど
イベントの会場の準備をしていて隅を散策~

あとは隣接のキャンプ場にちょっとお邪魔しました
日陰も多くて快適

IMG_1629.jpg

夏休みに入ったのでたくさんのテント張られていましたよぉ~
私もキャンプしたいな

まろん、たくさんの人の中もワンワンなしで通過
やれば出来る子ね

岩尾内湖を後に次に向かったのは滝上町

IMG_1742_20120731002152.jpg

山の中を走るのでこんなシェルターをいくつも通ります
約40分ほどで到着!途中バンビちゃん発見

IMG_1670.jpg

毎年来てるハーブの公園
今年はラベンダーが満開でした

IMG_1673.jpg

気温は高かったけど風もあって気持ち良かったね

cat97.jpg

それにしてもまろん、ボーダー率高いわ~

IMG_1714.jpg

ドライブの最後はやっぱりソフトクリーム

IMG_1716_20120731003554.jpg

まろん、必死過ぎ
カートから落ちるぞ

IMG_1639.jpg

さて、今週はどこへお出掛けしようかなぁ~
ね、まろん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:42  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

お楽しみ♪

久しぶりにヘッダーの写真、ランダムにしてみました
とりあえず3パターン

IMG_1691.jpg

今日もまろん可愛いわっ (親ばかでスミマセン ) 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:37  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.28 (Sat)

えっ

本日、土曜日まろんとドライブへ
ドライブの様子はまた後日UPしますね~


さてさて
久々にまろんままもビックリ

IMG_1647.jpg

まろんも驚きの、まさかの・・・・
夕方、外から聞こえた・・・・


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:47  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.27 (Fri)

頑張れ!日本!

1343389120_08321.jpg

グリムスもオリンピック仕様
なでしこも楽しみだよね

開会式、はりっきて見なくちゃね


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:39  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.26 (Thu)

サラダ蕎麦

今日は予想外のカンカン照り
気温・・・30℃越えでございます

ホント、駐車場から職場まで歩くのに焦げそうだったわ
そんな日は、さっぱりお蕎麦が食べたくて

IMG_1027.jpg

お野菜てんこ盛り
ごまダレでガッツリいただきます

暑くても、まったく食欲の落ちないまろんまま
皆さんもガッツリいただいていますか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.25 (Wed)

ネタ・・・なし

IMG_1550.jpg

まろんまま・・・ネタ切れでございます

今日は久しぶりにムシムシなまろん地方
夕方空が真っ暗で雨が近いね

我が家は風通しがよいのでまずまず快適
今年はまろんにも快適な夏ですね~

週末はまろんとドライブの予定なんだけど
お天気が心配なまろんままでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:20  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.23 (Mon)

晴れの合間の

やっと天気が良くなったと思ったら明日は雨らしい
今年の夏・・・満喫できるのかしら

IMG_1503.jpg

それでも晴れの日はなるべくまろんとお散歩

IMG_1515.jpg

私の足の先、ひそかに写ってるし

IMG_1531.jpg

小豆島の素麺が好きでいつも箱買い
1箱に90束入っています
暑い日は毎日素麺でもいいね

IMG_1530.jpg

塩麹ときゅうり、梅と大葉で美味しさ倍増です

塩麹使い道が幅広いですね~
使いきれるかな?と思っていたけど、すでに半分使ったわ
また仕込みしないとね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:14  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

会員№9、10

みぃさん、わんぴー同盟加入ありがとうございます
ふたりの会員証お持ち帰りくださいませ


rei_20120722200447.jpg


rin.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:53  |  ブログ企画  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

鶏のくわ焼丼

昨日の女子会私を含め4名
午後4時30分から午前1時30分まで盛り上がりました
手巻き寿司にエビチリ、茶碗蒸し、サラダなどなど・・・
写真撮ろうと思っていたのにすっかり忘れちゃったわ
食べて笑って飲んで、いいストレス解消です


さてさて、私の食生活改善
ある日の夕食
IMG_1443.jpg

ガッツリ鶏のくわ焼どん、ごはんは十六雑穀ね
フライパンひとつで出来る簡単料理

簡単で美味しいどんどん増やしていきたいな


おまけ

IMG_1464.jpg

我が家・・・マンションなんて名前が付いてるけど
もと店舗か倉庫を改築した物件
2階に二戸でお隣さんがA号室
うちがB号室、でも大家さん適当で札がない
まぁ、普通に考えたら手前がAだとは思うけど
たまに印鑑の要らないメール便の時も確認のためにチャイムがピンポン
これが意外と面倒でいいものはないかと探していたけど
表札は出したくないし、お金もかけたくない・・・

100均でプラバンと油性ペンを購入

IMG_1466.jpg

あとはあるものでちょちょいっとこんなもの作ってみました
我が家がB号と分かれば良しとしましょう


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:23  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

寒い・・・

先週からめちゃ寒いまろん地方
本日土曜日も朝から寒くてまさかのストーブついてます

先日帰宅したら室温18℃だったよ

こんな気温だから7月なのに湯豆腐

IMG_1468.jpg

激暑の地方の方・・・暑苦しい画像ごめん

IMG_1484.jpg

冷え切ったからだもポカポカに
私も7月に湯豆腐食べたの初めて
例年なら素麺とかが美味しい季節なのにね

IMG_1479.jpg

来週からは少し気温も上がるみたい
期待することにしましょう

今日の夕方は病院のお友達が集まって我が家で女子会
大変な職場だったけどいいお友達も出来たし、何事も経験かな

新しい職場は精神的にも楽です
お昼も自宅に戻れるし残業もあまりないしからだも楽
今まで遅く帰宅して食事の支度する気力もなくて
適当な食生活が続いていたからこれからは改善しなくちゃね



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:38  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.18 (Wed)

大福ちゃん

IMG_1541.jpg

まろんの新しいおともだち大福ちゃん

IMG_1547.jpg

まろん気になっています

IMG_1551.jpg

お互い緊張していますね~

IMG_1559.jpg

痛い痛いはダメよと言ってるのでハミハミはしてません

IMG_1602.jpg

我慢できる良い子のまろんです

IMG_1604.jpg

まろん、大福をおんぶしたまま寝ちゃいました

IMG_1580.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:42  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

リーバスリー

今日はまろんの歯のケアのこと
まろんは4歳の頃、全身麻酔でスケーリングを受けました
歯磨きはしていたので歯垢は見た目それほどではなかったものの
奥歯、裏にはあって少しでも若いうちにと踏み切りました

それからも歯磨きはしているけどやっぱり完璧には磨けなくって
でももう年齢的にもなるべく麻酔はかけたくない
この辺では麻酔なしでスケーリングしてくれるところないしね

で、何かいいものはないかと思っていたところ
かんちゃん♪チェア~のkantaママさんがご紹介されていたリーバスリー

IMG_1455.jpg

これは歯にスプレーするタイプ
成分も安心だと思いまろんも使ってみることに
まろんの誕生日プレゼントだわ


愛犬の歯石とりに! シュシュッと歯ピカ! リーバ3 〔リーバスリー〕犬 口臭 歯磨き デンタルケア 【1207P05】/【smtb】【HLS_DU】

価格:7,400円
(2012/7/16 09:12時点)
感想(18件)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:25  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

玄関イメチェン

今まで洗濯ものは寝室に干していました
でも1日おきに洗濯をするのでいつも洗濯物が・・・
除湿機も使うので寝るとき乾燥しちゃうし
クローゼットの前に干してあるから邪魔

なので脱衣所に全部干すことに
今までもたくさん洗濯をしたと時には干していたんだけどね~

IMG_1318_20120714234604.jpg

玄関になぜか窓があって脱衣所がチラッと見えるので
カフェカーテンをしていたけど
本格的に洗濯物を干すと隙間から見えちゃう

IMG_1427.jpg

なので薄手のストールにチェンジ
透け感もあるから脱衣所も暗くならなくてgood

暖かくなったからグリーンも置いてみた

IMG_1414.jpg

こちらにはアロマオイルを染みこませていい香り

12_20120715000755.jpg

宅配が多い我が家
シャチハタは100均のスクエアの食器に!

IMG_1384.jpg

シャチハタを入れている食器の下に敷いているもの

INTERIOR CHOCOLATE の見本で頂いたもの
コースターにもちょうどいい


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:19  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.13 (Fri)

ありがとうでずっ!

ある日、ブログ友のM.ダックス ルークの“ルー様♪日記”
かおこさんからお届けもの

93_20120713160319.jpg

盛りだくさん頂きました~
かおこさんとは同じ頃ブログをはじめずっと仲良くしていただいてます
不思議と好みも同じでまろんとルーク君オソログッズがいっぱい
あとはガーデニングが好きだったり手作りが好きだったり
一度もお会いしたことはないけどとっても身近に感じます

IMG_1447.jpg

手作りのブレスレット、可愛くって早速使ってます

IMG_1449.jpg

まろんにもうまうま

IMG_1450.jpg

ふわふわ気持ちいいカフェマット
大切に使わせて頂きますね

IMG_0837_20120713161500.jpg

私からもありがとうこれからもよろしくね!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:17  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.11 (Wed)

塩麹使ってみる

手作りをした塩麹
ベタに鶏肉を焼いてみました

IMG_1316.jpg

塩麹、オリーブオイル、チリパウダー、にんにくを適量ヌリヌリ
冷蔵庫で適当に馴染ませ焼くだけ

焦げやすいので表面が適度に焼けたらお酒を入れて蒸し焼きに
最後温度を上げてカリッとね

お味はピリ辛、ふわふわで美味しかったよ
噂通り塩麹を使うとお肉が柔らかくなるんだね

85cats.jpg

いつも思うけど食べ物の写真って難しいよね



おまけ

IMG_1121.jpg

まろんのしっぽがふさふさよぉ~


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

17:53  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

ぷりっぷりっ

先日のまろんの8歳のお誕生日に
たくさんの心あたたまるコメントありがとうございました

遅くなりましたがお返事を書いたので良かったら読んでくださいね



IMG_1123.jpg

ある日、ヤフオクで落札したものが届きました

IMG_1125.jpg

多肉ちゃんの詰め合わせでした
切り口を乾燥させて

IMG_1340.jpg

寄せ植えにしました
早くムキムキにならないかな

IMG_1342.jpg

そして多肉の赤ちゃんが!

IMG_1348.jpg

こちらにも!
多肉植物はこうやって増えるのね

IMG_1344.jpg

そして箱は100均のパウンドケーキのケース
深さ、大きさ、見た目、合格



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

14:54  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.06 (Fri)

まろん8歳になる!

まろんまま・・・まさかの夏風邪
昨日午後から早退で本日もお休み
このあと、年休消化や連休で12日が最後の出勤
17日から新しい職場で勤務開始です



さてさてそんな7月6日まろんは8歳になりました
生まれてから2923日目

IMG_0803_20120706081455.jpg

おじさんになってもワンピーが似合うね

IMG_0614.jpg

そして美しい横顔・・・
今まで大きな病気もなく元気で賢く 育ってくれてありがとう
今年も楽しい思い出いっぱい作ろうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:27  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.02 (Mon)

酢イカ!

先日、新鮮でお買い得なイカを発見
久しぶりに酢イカを作りました

IMG_1278.jpg

色々な作り方があるけど私はたまねぎ、にんじん、生姜も加えます
野菜がまた美味しくっていっぱい食べられるのよね

IMG_1285.jpg

まろん、うまうまGET

IMG_1291.jpg

あとは昨日自分用にも買った蕎麦を
納豆と大葉(大葉は家庭菜園ね)でいただきました


納豆と大葉を乗せたお皿

IMG_1296.jpg

ザ・ダイソー
渦巻きと色合いがいい
蕎麦猪口と相性いいでしょ~

今まで食器は他の使い道では買ったことがあったけど
食器に少々こだわりがある私は食器として使うの初めて
それにしてもやるね、ダイソー


んで、本日月曜日・・・お休みだったので
ゆっくりDVD鑑賞、アンフェアめちゃ面白かったよ

93.jpg

カンフーパンダも息抜きにいいね


おまけ

IMG_1267.jpg

ベッドふたつ使って長くなって寝ています



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:38  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.01 (Sun)

楽しいドライブ♪

本日、日曜日まろんとドライブしてきました
北海道・・・ここ数日真夏日で車に乗っているほうが快適

さてさて、まずはお出掛けのお荷物からご紹介

IMG_1126.jpg

まずはこちら、ダイソーで210円のかご

12_20120701190156.jpg

まろんのカート用のアイスノン、保冷剤、予備のお水
ままのお弁当にバスタオル、予備のお水は持って行って大正解
暑いからゴクゴク飲んで入れ替えました

これはまろんのお出掛けバッグ

97.jpg

大きいからお散歩バッグも入れちゃいます

IMG_1137.jpg

中身はこんな感じ

82.jpg

あったら便利なのはコーム
草むらでスリゴロしたあとの草取りに重宝します
あ!あとは着替えもスリゴロして汚れちゃうんだもん

まろんのカートはマザーカートのミニバギー
今は廃盤になっちゃったけどね

IMG_1154.jpg

付属の可愛いリボンはあえてなし
その代わり缶バッチなんかでオリジナル感出してます

74.jpg

ヌメ革のタグ、早くいい色にならないかしら


目的地の湖について、まろんは嬉しくって大はしゃぎ

anigif_20120701191410.gif

大きなお耳が可愛いね

IMG_1179.jpg

お散歩中は後ろ姿ばかりだから貴重な一枚

IMG_1202.jpg

今日もまろんスマイル頂きました

IMG_1242.jpg
ギャラはこのあとのソフトクリームね

IMG_1210.jpg

ふふっ、まろんベロ長すぎ

IMG_1217.jpg

お散歩も満喫したので次の目的地にGO

IMG_1258.jpg

車で走ること約30分
お蕎麦が美味しい幌加内でお土産を買って
まろんお待ちかねのソフトクリームタイム

IMG_1260.jpg

この後、お土産をもってウィリー一家(私の妹)ご訪問
ウイリーと思い切り遊んで楽しいドライブも終わり・・・
只今お疲れで爆睡中

まる一日遊んで楽しかったねまろん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:39  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |