All archives    Admin

08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'09.29 (Sat)

晴れ男でずっ

雨予報でがっかりだと思っていた本日土曜日・・・
まろんままの願いが通じたのかめちゃ晴天
なら、ドライブでしょ~

その前のフィラリアのお薬をもらいに病院へ
シーズン初めにまとめてもらってるんだけど
包装を傷つけて1回分ダメにしちゃったの


ライン


行き先は美深町
まろんの病院があるところからバイパスに乗ってビュ~ン

P9290553.jpg

ふふっ、まろんめちゃ笑ってるし

P9290559.jpg

どうやら今年最後の夏日らしい・・・
諦めていたからままもとっても嬉しいよ

P9290572.jpg

道の駅では直売のお野菜が色々売っていたよ

P9290574.jpg

とってもお安くって色々買っちゃいました~
まろんはままのお買い物中おとなしくカートでいい子していましたよ

P9290569.jpg

真っ青な空~
鼻歌も出ちゃうよね

P9290589.jpg

まろんも楽しくって飛んでるし

P9290618.jpg

いっぱい歩いて東屋でままの膝の上

9cats_20120929221602.jpg

可愛いコテージもあったよ

P9290652.jpg

コテージの前にはこんな可愛いモチーフ
ワクワクしちゃうね

P9290700.jpg

ドライブの楽しみはご当地のソフトクリーム
まろんも大好きなんだよね

cats_20120929222723.jpg



美深町を満喫してまろんのお世話になってる病院のある
名寄市に戻ってはじめての公園に

P9290717.jpg

西田敏行さん主演の『星守る犬』のわんちゃんとツーショット

P9290737.jpg

まろんは最後まで笑顔

P9290742.jpg

コスモスもキレイに咲いていました

P9290762.jpg

この笑顔が見たいからまま頑張って運転するよ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

今度の週末は・・・

明日は嬉しい金曜日
しかぁ~しっ!なんと雨予報

P9160290.jpg

今週、平日はいいお天気が多かったのにもうがっかり
まろんだって週末くらいはお外で楽しみたいのに

しょうがないので衣替えでもしましょうか



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:38  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.25 (Tue)

なにミテル?

P9220409.jpg

その可愛い瞳でなにを見てるのかな


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

06:53  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.23 (Sun)

秋のわくわくドライブ

秋分の日の土曜はお天気に恵まれたまろん地方
まろんとわくわくドライブへGO

P9220298.jpg

ままも新しいカメラでわくわく

P9220305.jpg

同じ車内でもこんなに違う写真になるね
下はトイフォト

P9220318.jpg

やっぱり自然の光はいいね~

P9220321.jpg

ホント気持ちいい秋晴れ

P9220337.jpg

まろんも笑顔ね!

でもちょっと残念なことが・・・・
着いた時はライダーさんやカップル、ご夫婦の方がチラホラ
まろんもワンワンもなく楽しんでいました
少しすると焼酎の大きなペットボトルを持って現れた怪しい男
ちょうどその男の脇を黄色のスポーツカーが走り抜けると
持っていたペットボトルを振り回して威嚇
もしかして酔ってる?
たぶん少し離れたキャンプ場からフラフラやってきたんだろうけど
なぜわざわざ歩けば結構時間のかかるココまで水を汲みに来る??
私とまろんは少し離れていたしライダーさんもいたし
まろんがワンワンしないように様子をみていました
やっといなくなってまた少しまろんと遊んでいたらまたヤツがやってきた
今度は管理棟の周りをウロウロ・・・
どこからか古い自転車を持ってきて触りはじめて
カップルもライダーもいなくなっていたから
私も気持ち悪くなって慌てて車に戻ってロック!

5cats.jpg

だって、右手には金属の二股になった棒持っていたの
あぁ~本当怖かった

P9220338.jpg

まろんもいるし用心しなくちゃね

P9220397.jpg

さてさてカメラの使い心地
コンパクトサイズなので今までのコンデジのように片手で操作できて使いやすい
ストラップは首から提げるより斜めがけがいいかな~

P9220407.jpg


***************************************


時間もあったのでもう少し足を伸ばしてはじめての公園に

P9220427.jpg

まろんなかなかのモデルぶり

P9220460.jpg

こんなオブジェがあったよ

P9220447.jpg

まぁちょっと残念なところもあったけど
新しい公園にも来られたしね

P9220443.jpg

今度はもうひとつのレンズも使ってみなくちゃね

P9220452.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:27  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

秋はまだですか?

今年の北海道
記録的な残暑です
昨日も30℃越え、沖縄より暑いよ
例年なら朝晩涼しくってそろそろストーブ?なんて時期なんだけど

でも週末はお天気が悪い
まろんもすっかり退屈モード

P9090080.jpg

ホント意地悪な天気だよね~
それでも最終日、雨が降る前にちょっとお散歩
いつもの河川敷で思い切り走ってきました
この日は久々に涼しくてまろんも気持ち良さそう
ただ、前日の雨で随分濡れたけどね

P9090085.jpg

帰ってきたらお決まりのシャンプー
私もさっぱりシャワーのあとはレンタルがはじまった
『ホワイトカラーシーズン3』を冷えたビールを飲みながら鑑賞会
まぁ遠出は出来たかったけどゆっくりできた連休でした

さて、マツコ&有吉の怒り新党観なくちゃ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:15  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.17 (Mon)

わくわくなおもちゃ

P9160177.jpg

まろんのお気に入りのおやつが届きました~

P9160182.jpg

おまけのこちらも大好き

P9160192.jpg

まずは後姿から

P9160201.jpg

おとぼけ顔のエイです

P9160200.jpg

まろんもわくわく

P9160204.jpg

まろん、大興奮

P9160234.jpg

必死のハミハミ中

P9160230.jpg

只今おめめを攻撃中

P9160284.jpg

楽しくってまろん怪獣登場ね


まろんのお気に入りのおやつと
おもちゃはここで
ぽちっとするとショップへGo





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:19  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

カメラバッグ

カメラネタが続いてます
まったく知識が無いので色々検索してみると
レンズを守るためのレンズガードがあるらしい

P9130135.jpg

色々なメーカーから出ているけど
オリンパスPEN専用らしいのでこちらをチョイス

P9130140.jpg

取り付けの説明書なっかたよ

P9130146.jpg

溝に合わせて回すだけでした


ついでにバッグも購入
レスポ・レスポートサック クラシック ホーボー
レスポが好きで色々持ってるんだけど
ショルダーのタイプが痛んでちょっと前に処分
今回は少し大きめのこちらにしてみました

P9130152.jpg

レスポ・・・柄が多いから選ぶのに1週間くらいかかったよ

P9130174.jpg

んで、インナーソフトボックスをイン

P9130167.jpg

インナーボックスを入れてもお財布や携帯も入ります


準備も出来たからこの連休まろんとお出掛け・・・
と思っていたのにお天気が
今は雨も上がってるけど芝生濡れてるしね~
明日に期待して今日はお掃除して後はまろんとまったりしましょうか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

09:48  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

バリ辛

P9090101.jpg

第1弾は見かけなかったけど
バリ辛第2弾買ってみた!

ブート・ジョロキア(ハバネロを超える辛さらしい・・・)
我が家は2、3種類ルーを混ぜるんだけど
それでもなかなかの刺激でした

P9110112.jpg

こちらは昨日の夕ごはん
午後からお休みで時間があったので
カンパチのアラでこっくりと煮付けてみました
久しぶりの煮魚美味しかったです


カメラの設定、お勉強も地味に進んでます
早く操作もサクサク出来るようになりたいわっ

P9090068.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:34  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.09 (Sun)

シャンプー!

新しいカメラ・・・
まだ細かい設定が出来てないけどとりあえず撮ってみました

P9090019.jpg

アートフィルターのファンタジックフォーカスを使ってます

P9090020.jpg

バシバシ撮れるからちょっとした表情も逃さないかも

P9090027.jpg

シャンプー後のふわふわ感出てるね~

P9090028.jpg

疲れたのはままだよ

P9090030.jpg

おぉ~可愛いぞ

P9090057.jpg

そして簡単に背景ぼけてる

コンデジでは味わえない
シャッター音がたまらん!

P9090062.jpg

なんか写真にハマりそうな予感

来週はカメラを持ってお出掛けしたしわ
それまでに設定しなくちゃ・・・
マニュアル読むの面倒なんだよね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:24  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.05 (Wed)

OLYMPUSデビュー

まろんが家族になって買ったコンデジ・・・
故障などで5台ほど買い換えました

設定はいつも簡単オート
それなりに撮れるし画像編集でごまかして

でも最近物足りなくなって
背景のぼかしとかいいなぁ~とか

少し前に今のコンデジ
レンズの部分軽く踏んづけて・・・
何とか使えてるけど壊れるのは時間の問題

で・・・・・
ずっと憧れていたデジイチ
でも本格的なものはお値段的にも手が出ないし
使いこなせない

で、今回チョイスしたのがこちら
OLYMPUS E-PM1 E-PM1 ツインレンズキット

IMG_2158.jpg

ボディーはコンデジを一回り大きくしたくらい
操作はシンプルで私でも大丈夫そう!
このセットはもうひとつレンズが付いています

IMG_2162.jpg

こんな本も買ってみたわ
あとはお気に入りのストラップとか欲しいなぁ~

デジイチのユーザーさんってバッグはどんなもの使われているのかな
やっぱり専用バッグなのかな
なにかおススメありましたら教えてくださいませ


まろんままはここで購入
ボディージャッケト貰えるよ!

《新品》OLYMPUS PEN mini E-PM1ツインレンズキット シルバー【在庫限り】【ボディージャケットプレゼント】[ デジタルカメラ ]

価格:35,800円
(2012/9/5 18:46時点)
感想(2件)






にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : OLYMPUS - ジャンル : 写真

18:34  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

最近買ったもの

先日は親子記念日にお祝いコメントありがとうございました
平凡なまろんとの日々ですが普通が一番の幸せ
このことを忘れることなく毎日を大切に過ごしていこうとおもいます


本日は最近買ったキッチン用品

IMG_2090.jpg

こちらグラスホルダー
キレイに乾くし普段使いで出しておくと意外と便利

IMG_2085.jpg

こちら蒸し器・・・なんとお値下げで千円でGET

IMG_2099.jpg

レタス、茄子、豚肉をサンドして蒸しました

IMG_2104.jpg

ぽん酢や三升漬けをかけて食べるといくらでも食べられるよぉ~

どちらもイ○ンでお買い上げ
お得は大好きさぁ~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:15  |  ロハスちっくらいふ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |