All archives    Admin

2012'10.31 (Wed)

鷹の爪

真っ赤な鷹の爪
パスタやいろいろ出番が多いよね

PA211990.jpg

道の駅で見つけて只今乾燥中

PA242070.jpg

昨日の夜・・・ハッスルして遊び過ぎたまろん
ままのベッドで朝ごはんも食べないで二度寝中
あぁ~私も一緒に寝ていたいよ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:37  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.30 (Tue)

自家製なめ茸

土曜日に作ったもの・・・
自家製なめ茸

PA272178.jpg

参考にしたのはこちら
Cpicon エノキタケで自家製なめ茸 by kuisinbou

調味料は他に日本酒、ほんだしを少々に鷹の爪・・・

PA272183.jpg

好みとしてはもう少し甘くてもいいかなと
次回はしょう油の分量加減してみよう



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:26  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ちょいワルまろん

土曜日はなかなかのお天気~
でも、寝具を冬物にしたり洗濯したり
貰いものの大きなかぼちゃでコロッケの下ごしらえ
ついでに餃子50個~作って冷凍
この時点ですでにグッタリ

お買い物もあったから帰りにお散歩と思ってお出掛けしたけど
あまりにも車が汚れていたので洗車したりしているうちに
肌寒くなってしまってまろんのお散歩もお預け
貴重な晴れの日だったのにまろんゴメンね



さてさて本日、日曜日曇っていたけどちょっとお出掛け

PA282195.jpg

この日はスカジャンでちょいワルまろん
でも金魚ってどうよ
まぁ、まろんらしいかもね

PA282204.jpg

おなじみの公園もすっかり落ち葉の絨毯になってたわ

PA282217.jpg

ふがっふがっばっかりしていないで歩きましょう

PA282280.jpg

紅葉はキレイだけど雪が近いと思うと憂鬱・・・

PA282231.jpg

ふふっ、おすわりのコマンドに固まってるね

PA282268.jpg

はい!こちらもいい横顔ね~
賢そうに見える横顔が大好きよ

PA282240.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:31  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

かぼちゃ!

最近のまろんのごはん

PA282188.jpg

かぼちゃは蒸してコロコロサイズにカット
後は冷凍保存しています

PA282191.jpg

普段通りのお肉のトッピングにかぼちゃ
冬に向けて免疫力高めなくちゃね


グリムスもハロウィン

1351162406_03474.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:05  |  フード&おやつ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.26 (Fri)

ポップコーンにハッスル♪

自分のベットのバスタオルでモフモフ遊んでいたまろん

PA242078.jpg

それだけじゃ物足りなくておもちゃを要求中

PA242079.jpg

そのお顔にままは弱いのよね~

PA242082.jpg

セイコーマート(北海道限定??)でおまけのもらったポップコーン

まろんのターゲットに
良い子のみなさんは食べ物で遊ばないでね~

PA242083.jpg

大きな袋と格闘中

PA242088.jpg

そんなにガシガシしたら穴開いちゃうぞ

PA242101.jpg

めちゃ大きいでしょ
笑っちゃうほど真剣

PA242142.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

サーモンのガーリック風味

PA211997.jpg

塩麹をまぶして冷凍してあった鮭
解凍して麹を洗い流して
にんにくのスライスとオリーブオイルでマリネ

にんにくの香りがうつったらフライパンで
日本酒を入れて蒸し焼きに
最後は表面をかりっとね!

976.jpg

たっぷりのたまねぎのスライスに
柚子ドレッシングをたっぷりかけて
一緒に食べると

この日は蒸したかぼちゃ、もやしのナムル
じゃがいもとにんじんのひき肉あんかけ~


予告!
まろん、わふわふいたずら中
続きは次回ね

PA242059.jpg



POCHIの『おやつびっくり箱』お得です





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

リビングも冬支度

めっきり寒くなった北海道

PA201967.jpg

リビングもあったか仕様
まろんはソファーで寝ることも多いから
サラサラからふわふわにチェンジ

PA201961.jpg

日当たりが悪くなる寝室からグリーンも移動しました

PA201940.jpg

古い物件の我が家
キッチンの蛇口・・・古いタイプ
クルクル回すやつね~
ずっと不便だと思っていてやっと付け替えたわ!
見た目もすっきり
早く取り替えたらよっかたよ



POCHIの『おやつびっくり箱』お得です





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:43  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.22 (Mon)

おなかに優しい朝ごはん

PA151857.jpg

ある日の平日の朝ごはん
おかずはいくら、梅干、高菜のザーサイ

PA151882.jpg

メインは鶏がらスープの十六雑穀のおかゆ・・・たまご入り
今の職場、遅出がありまして
9:30と10:00出勤で朝ゆっくりできるんです
職場までは車で4分よぉ~

そんな日は大好きな朝粥
中華粥とザーザイと黒酢元気が出るよ

PA151862.jpg

ぷりぷりいくら~全部食べちゃった
お買い得ないくら見つけてこなくっちゃ




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
14:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

新しい多肉さん

昨日のまろん地方・・・
雨と強風・・・カミナリ

午前中のまろんの病院は強風だけだったけど
お買い物も終わらせて家へ着いた途端大雨

さてさて、まろんのワクチン接種
今回も無事終了~まろんは副作用が出たことはないけど
毎年少し心配になちゃいます

爪も歯もきれいにしてるねと先生から!
頑張って歯磨きしてますから

先生、まろんにお顔見せて~と
でもビビリなまろん、腰砕けで笑われちゃたわ
大事なおめめも問題なし
これからも健康管理しっかりしますよ



ホームセンターで見つけたこちら

PA201898.jpg

多肉植物の『十二の巻』
下のほうが少し枯れていて100円でした

枯れていた部分を取り除いてスクエアの食器に植え替え
もちろん食器は100均よぉ~

増えたらこんな風に植えてもステキですね

【多肉植物 十二の巻/ウェーブポットM】

価格:2,520円
(2012/10/21 10:02時点)



他にもステキな多肉植物がいっっぱいのショップさんです


949.jpg

こちらは増殖中の多肉の赤ちゃん
早く大きくなって欲しいわ

ままが植え替えしたり掃除したりしている間
ずっとカミナリがゴロゴロ
まろんはストーカーのように私にくっついて歩いてました

PA201929.jpg

これは掃除が終わって写真を撮っている時
まろん凹んでます

PA201979.jpg

この時、毛糸の写真撮ってたのよ
久しぶりにアレを編もうと思ってます
アレで分かる人~かおこさんだね

PA201956.jpg

疲れたのであわあわで休憩~


今日もお天気が良くないので引きこもり決定!
久しぶりにゆっくりできそうです
みなさんも楽しい週末過ごしてますかぁ





わんちゃんもハロウィン


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:23  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

ワクチン行ってきます

昨日・・・金曜日
札幌の郊外で初雪が降ったらしい
まろん地方もめちゃ寒かった~


さてさて、本日土曜日は
まろんのワクチンday

PA141844.jpg

また震えちゃうね~
でもまろんはいい子で接種できるから私は楽チン

PA141826.jpg

写真はシャンプーしたてのまろん
このふわふわがたまらないのよね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まろんままも登録しました
一緒にお勉強しませんか



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:34  |  まろんの病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

親子丼!

PA151889.jpg

自家製鮭フレークといくらで親子丼
うまうま~です


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


まろんままも登録しました
愛犬のためにお勉強しませんか


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:30  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.17 (Wed)

いくらのしょう油漬け

秋は美味しいものいっぱいですよね
今日はこの時期絶対食べたくなるこちら

PA141797.jpg

いくらのしょう油漬け~
熱々のごはんにたっぷりかけて食べると最高


先日いつものスーパーで鮭の半身が680円
これでもお安いけど、前日のさばいてあるものは半額
最初1パックかごに入れて店内をウロウロ・・・
お安いからお魚コーナーに戻ってもう1パック追加~

帰宅して2回分のチャンチャン焼き用と残りは切り身に
切り身は自家製塩麹で漬け込み冷凍です

あと、こちらも作りました

PA141816.jpg

何度かご紹介してる自家製鮭フレーク
おにぎりに入れると美味しいよね

レシピはこちら 鮭フレーク
ごまはお好みでどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


まろんままも登録しました


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:57  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.16 (Tue)

まろん、走りまずっ!

さてさて、前回の続きです~
貯水湖を挟んで向かい側にある公園
ココは道路沿いにあって人口の小川があったりして夏は
ちびっこが水遊びしています

PA141564.jpg

まずはお決まりのふがふが

PA141604.jpg

そして走る!

PA141654.jpg

そして、ここも貸切~

480.jpg
秋の風は心地いいよね

PA141589.jpg

まろんも秋を感じてるのかしら

PA141609.jpg

しっぽ~カットしないと長すぎだわ

PA141642.jpg

これでも少し少なくなった飾り毛・・・
ドライヤーで乾かすの大変

PA141743.jpg

何かにスリゴロ
今日はつなぎだしシャンプーだし
心ゆくまで楽しんでましたよ

PA141699.jpg

まろん、飛んでるね~

PA141700.jpg

こんな写真が撮れて嬉しいな
コンデジだとブレちゃってたしね

PA141787.jpg

しばらく芝生で遊べなくなるから
いっぱい楽しんでね

PA141719.jpg

あらっ、ちょっとかっこいい系かしら

PA141578.jpg

親ばか満載、写真いっぱいにお付き合いしていただきありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:24  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.14 (Sun)

やっぱりお出掛け

本日、日曜日の天気予報・・・
曇り時々雨だったので引きこもろうと思っていたら
なかなかの秋晴れ~
それでも押入れの整理とまろんの衣替えを終わらせて
近間でお散歩って思っていたら
ちょっと実家へ行く用事が出来たので帰りに公園に寄ってみました

PA141448.jpg

まろん、毎週お出掛けね

739.jpg

ここは実家から車で10分ほどのところにある公園です
まろんにはお馴染みのところです

PA141475.jpg

ホント久しぶりだよね~
ゆっくり散策したいんだけど誰もいなくって寂しすぎて・・・

PA141478.jpg

こんないい公園なのに誰も来ないなんてもったいないよね

PA141495.jpg

落ち葉の小道が秋ね~

PA141526.jpg

まろん、楽しそうに階段登っていたよ

PA141530.jpg

ふふっ、足の短さばれちゃうね

PA141535.jpg

後ろ姿も可愛いね

PA141540.jpg

さてさて、もう少しお散歩したいので車で移動しちゃいます

PA141557.jpg

写真がいっぱいになったので続きは後でね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:23  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

明日はゆっくり

金曜日からお天気がくずれているまろん地方

PA020886.jpg

今日は午前中出勤
明日はおうちでまったり~&冬支度

PA020906.jpg

まろんのシャンプーもあるしね
峠は凍結注意!もう初雪の季節だわ

只今21時過ぎ
まろんが起きてきてお遊びタイム第二弾
おもちゃを出せとアピール中
さてさて、サービスタイムはじめますかぁ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:22  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

HAPPY HALLOWEEN

リビングにちょっとハロウィン

PA071089.jpg

かぼちゃ三兄弟めちゃ笑ってる

94.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

12:40  |  インテリア部屋のこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.09 (Tue)

細巻き

なんとなく細巻きが食べたくて
あるもの巻いてみました
かっぱ巻きも美味しいけど前日にきゅうり食べちゃった

PA071152.jpg

巻くのが苦手な細巻き
今回はうまくいったな!
いつもごはんが少なすぎたのね

PA071160.jpg

朝晩気温がぐっと下がりストーブをつけている我が家
具沢山、七味たっぷりの豚汁でからだもポカポカ~


ライン


珍しくハマってるDVD・・・・『ホワイトカラー』
いまシーズン3のレンタルがはじまって一気にみたの~
もラストで・・・ニールとモジーが
早く続きが見たいまろんままでした



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:47  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

道の駅めぐり

連休最終日、朝からいいお天気
まろんも早起きしたし私も同じく早起き~
急いでおにぎりを握って支度をしてドライブへ

57.jpg

本当は海沿いをドライブしたかったけど
明日は仕事なので少し短いルートを選択

PA081227.jpg

前回とは違う道から美深入り
公園で遊んで音威子府へGO
ココの道の駅・・・特に名産もなく写真だけ

PA081237.jpg

もう少し先に中川町があり道の駅があるけど4時までには帰宅したかったのでUターン
またまた美深の道の駅で一休み

PA081173.jpg

帰路はバイパスで名寄にビュン~
イオンでまろんのおもちゃをGET

PA081271.jpg

お顔とおなか、お手手がピーピー鳴るんです


本日最後の道の駅は風連
大根、にんにく、かぼちゃ、紫のたまねぎをお買い上げ

85.jpg

ほっこり姫は小ぶりのかぼちゃでまろんのクッキー用に
裏ごしして冷凍しようかなと・・・・

PA081288.jpg

早速蒸してみると甘くてホクホク

PA081314.jpg

あまりに美味しいからまろんと食べちゃいました

PA081285.jpg

こちら『千花』のプリン
名寄のお店ではわんちゃんもOKルームがあるんだって
まろんと行ってみたいなぁ

PA081326.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:47  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

今年もチャンチャン焼き~♪

今年もチャンチャン焼きの季節がやってきました

PA060955.jpg

鮭も美味しいし野菜もモリモリ食べられます
もちろんビールもグビグビね

PA060982.jpg

連休二日目・・・
昨晩から雨
朝はもう上がっていたけど芝生が濡れているのでお出掛けは無理
なのでちょっとネットでもとスイッチオン

がっ
ツナガラナイ
色々したけどどうやらルーターが壊れたらしい
もうPCに詳しくないのにさぁ

実家に使ってないルーターがあるのを思い出しまろんとGO
帰ってきて試したらつながった!
で、プリンターも設定し直し
本当面倒なのよね~

PA060990.jpg

みなさんはサクサクPCの設定できますか



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

14:31  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.06 (Sat)

連休のはじまり~

寄植えの多肉ちゃん
外に出さないからヒョロヒョロに

P9290523.jpg

これもまた個性かな


秋の三連休~
まろん地方は曇り空からスタートです
今日はお掃除やら雑事を片付けてお天気が回復するらし明日はお出掛け
みなさんのところは気持ちいい秋晴れかしら~
P9290625.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:10  |  ちょっとひとやすみ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

ステキなストラップ

色々なショップを物色してやっと見つけたストラップ
これに決めるまで毎日見まくってたよ

ヘンプもいいなぁ~とかレザーもいいなとか
まろんと何度かお出掛けして私には斜めがけがいいなと
長めの物に絞込み!
あとは付属のストラップは首が擦れて痛かったので肌ざれりがいい物が希望でした

97_20121004001211.jpg

他にもステキなストラップいっぱいのショップはこちら
カメラのストラップをもっと楽しく-203 カメラストラップ

IMG_2164.jpg

アシンメトリーになっているデザインとレザーのボタンが気に入りました
ホワイトボディーのPENにぴったり

あとはアジャスターカバーがあったのも魅力
バッグに入れて持ち運ぶのにアジャスターで傷付くのを防止できます
心配いていた肌触りもソフトで大満足
それに修理もしてくれてお気に入りの物を長く使えるの
時間をかけて探してよかったよ

PA020880.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

00:40  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.03 (Wed)

グリムス5周年!

まろんのグリムスも9本目
植林・植樹に貢献してます

1349046585_05232.jpg 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:38  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.01 (Mon)

野菜な夕餉

美深の道の駅で買った野菜!これで580円お買い得ね

99cats.jpg

早速その日の食材に~

P9290815.jpg

いもは北海道の品種の『北あかり』ほくほくでとっても美味しいの
完熟トマトはカマンベール入りのクリーミーなチーズと
オリーブオイル、柚子ドレッシングであえてみました

42.jpg

後はキュウリで野菜スティック
今日も簡単手抜きな夕餉です



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

16:28  |  まろんままのごはん  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |