All archives    Admin

2012'11.30 (Fri)

たくさんの予約ありがとう!

セーターの先行予約にたいして
たくさんのご予約をいただきましてありがとうございます
PB243125.jpg

先行予約は 
12月2日(日)PM11までとさせていただきます

これからのご予約のお届けは1月中旬から下旬の予定となります
カートオープン後の料金については通常通りとなりますので
感謝価格のご予約をおススメします~


先行予約の詳細はこちらから   



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:44  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

大丈夫!

悪天候で北海道の登別が停電中
ご心配頂いていましたまろん地方は雪は降っていたものの
吹雪もなく普段と変わりなく過ごしています

PB263318.jpg

冬の北海道の長い停電はストーブも使えないし厳しいものがあります
少しでも早く復旧しますように



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:39  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

予約状況

PB263284.jpg

セーターの先行予約ですが只今数件のご予約を頂いています
納品についてはご予約順になります
昨日までのご予約については12月中旬から下旬に納品できそうです

先行予約の詳細はこちらから   



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:07  |  ショップのこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.27 (Tue)

先行予約♪

新作のセーターが可愛くってやる気いっぱいのまろんまま
このやる気のキープと毛糸の確保
あとはオーダーをしてくださる方に少しでも早くお届けしたくて
先行予約の受付をすることにしました

IMG_0572_20110920090318_20121127200557.jpg

こちらカウチン風手編みセーター、チョコミントとストロベリーチョコ

P1030990_20121127200807.jpg

リリちゃんはダックスSサイズ
他にも可愛い女の子の写真があったのに
お客様ギャラリーのブログを間違って消してしまった

folder_20110329111544_20121127201045.jpg

ルーク君はダックスLサイズ

IMG_0604_20110920091010_20121127201145.jpg

まろん、体重4.8~5.0㎏ダックスMサイズ

IMG_0462_20110920090853_20121127201257.jpg

こちらナッツ君

IMG_6486.jpg

ノルデックセーター・チェリー
体重は5㎏、ダックスLサイズ

IMG_9971.jpg

まろんもいくよぉ~

IMG_8441_20121127201919.jpg

みんなとっても可愛いね

qcats_20121127202028.jpg

こちらはノルデックセーター・チョコ
去年の新作ね

PB263233.jpg

まだ編みあがってないけどリスのセーター
こちらはリスの編み込みをノルデックセーター・チェリーの
毛糸で編むこともできます

IMG_8126_20121127202511.jpg

サイズ、お値段お得な情報は続きからです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:59  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

リスのセーター

全然デザインが浮かばなくって
今年はショップをずっとクローズしようと思っていたけど

PB263226.jpg

可愛いパターンを見つけてこんなに可愛いセーターに

PB263233.jpg

リスが二匹向き合ってます
今回もたっぷりタートルで
おめめがハートに見えるね
カートはなるべく早くオープンしますね

PB263279.jpg

まろん、眠くっておめめトロトロ~
このあとすぐに寝ちゃたわ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

クリスマスツリー

連休初日、お掃除とお買い物を済ませたあと
クリスマスツリーを出してみました

PB233043.jpg

今年は雪多めにね~

PB233096.jpg

狭いリビングにムリムリ設置

PB233044.jpg

まろんはツリーの下を歩くけど
まったくいたずらはしないの

PB233075.jpg

飾は昨年までとちょっと変えてみました
ゴールドのクリスマスチックなピックを4個追加
リボンもゴールドね

PB233071.jpg

あとはシンプルにキラキラボール・・・
今年は全部紐を短めに結びなおして
全体に引き締まったかな

PB233104.jpg

みなさんもそろそろクリスマスの飾りつけしたのかしら



ライン


趣味のショップ
今年は新作のデザインも浮かばなくてクローズ

が!可愛いデザインが閃いて
連休中にサンプルを編む予定です
編みあがったらまたご紹介しますね




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:06  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.23 (Fri)

わん歩計

わんちゃん用の万歩計・・・
あったらいいのにと思ってたらありました
kantaママさん!情報ありがとう

PB182949.jpg

クリスマスプレゼントにいいかも
切り替えでオーナーさんも使えるらしい

ダイエット中のわんちゃんもいいね


【早得☆クリスマス!12/4迄】山佐時計 わん歩計 WP-350

価格:2,270円
(2012/11/23 09:08時点)





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:40  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

忙しいまろん

ここ数日 マークのまろん地方
今日の帰りも解けた雪が凍って道路がツルツル
駐車場で転びそうになったわ
今年は通勤距離が短くなってホント良かった~


ライン


さてさて、まろんの食後の日課は
おやつを持ってウロウロ(朝晩ね)

PB132740.jpg

おめめが真剣過ぎ

ソファーや自分のベッド、寝室を行ったり来たり
で、途中私のところにも持ってくるの
これは追っかけこの合図!
まろん、頂戴~と言うと嬉しそうにくわえてダッシュ

960.jpg

朝晩あわせて1時間はウロウロしてるの
これも運動になってるかしら?
わんちゃん用の万歩計あったらいいのにね

PB132695.jpg

途中でお外ウオッチング
雪降ってるね~
PB132688.jpg



まろんが持ってウロウロするおやつはこちら



100%オーガニック原材料使用の美味しいスナック



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:41  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

ぬくぬく朝寝

最近の我が家
寝るときはストーブを12℃の設定しています

朝は温度を上げて部屋を暖めます
私はもう一度まろんがいるベッドに戻り
10分くらいまったりと
寒がりなまろんは一緒には起きてこない
私が起きてしばらくするとやっと起きてくる

ごはんを食べて前の日おやつを持ってウロウロ~
朝の運動をしたら二度寝の準備
今日は私のごろ寝毛布に決めたようです

そうそう、ままはお仕事ね

PB203021.jpg

くりくりおめめで見つめられると
お仕事行かないで一緒にいたいわ

PB203036.jpg

あぁ~私もぬくぬくしたいぞぉ~



POCHIのミニミニトライアル




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

まろんの予感

まろんのフードにトッピングするお肉がなくなった朝
POCHIさんのスープを思い出しました

PB172747.jpg

鶏肉とかぼちゃのポタージュ
とってもいい香り

PB172749.jpg

まろんもおすわりしてスタンバイ
ケチなままは半分して残りは夜ね


ぽちっとすると
ショップへGo



他にも美味しそうなスープがいっぱいです
忙しいとき、手抜きしたい時
常備して置けば安心ね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:46  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

揚げないかぼちゃコロッケ

土曜の夕ごはん
はじめて作ってみた『揚げないかぼちゃコロッケ』

PB172876.jpg

先日、大きなかぼちゃを頂いたので
挽き肉、たまねぎ(炒めたもの)をあわせてたねだけ冷凍してありました

衣はオリーブオイルを少々にパン粉を加えてフライパンで
薄っすら焼き色がつくまで炒めます
ココできつね色までいくとトースターで焼くとき色が濃くなりすぎるのでご注意

後は解凍したかぼちゃを成型して小麦粉、溶きたまご、パン粉をつけて
トースターで焼くだけ
揚げると油の処理が面倒だしこれだとカロリーもオフ!
油を吸収していないから次と日でも
ベタっ感がなくて私はこちらのほうが好みです

PB172911.jpg

あとはベーコンと白菜のスープ
くったりとなった白菜が

PB172894.jpg

ソースはJAふらの厳選野菜ソース
野菜の甘みが優しいソースです

粒マスタードはスープに溶かして飲むのが好き


PB172915.jpg

まろんのもあるよ~

PB172914.jpg

ジャーキー・・・乾燥の途中だけどね


ルタオのクリスマス・ケーキ





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:44  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.17 (Sat)

決め事

久々にお部屋ネタ

PB172759.jpg

狭い部屋にムリに置いているダイニングテーブル
朝ごはんはココで食べています
後は調理の時にお皿を並べたり・・・

油断すると食器棚に戻すコップが置きっぱなしになったり・・・
そうすると部屋全体が散らかっている印象のなってしまう

PB172767.jpg

こんなところもなんでも置いてしまうと
必要最小限の物だけを出しています
インスタントコーヒーの瓶なんとかしたいね

PA201967_20121117191947.jpg

リビングのテーブルにPCを置くと便利だけど
なるべく置かないよう努力!

PB172870.jpg

できるだけこの状態をキープしたい
日々の家事を軽減したいから



84.jpg

シャコバサボテンの花はなぜかつぼみが落ちてしまって
やっぱり観葉植物が育てやすいかなぁ

PB172855.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:30  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.16 (Fri)

手羽先のトマトスープ

週末、大好きな手羽先のトマトスープを作りました
759.jpg

リコピン、コラーゲンたっぷりね
で、いっぱい作って次の日はパスタソースになるのだ


ライン


今朝は今年一番の冷え込み
雪もちらほら・・・
とうとうやってきました、私の嫌いな季節

まろん、新しいルームシューズにじゃれてます
パピコの時からの癖ね

PB112650.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

08:00  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.15 (Thu)

レンズキャップ

初デコはレンズキャップとケース
結構デコられている方多いようです
見た目はもっとキラキラしてるけど
あまりキラキラ感でてないね~

IMG_2190.jpg

はじめてなのでちょっと失敗したけど
まぁ近くで見ないからOK
PENからデコ用のレンズキャップも発売されているから
違うデザインも作りたいわっ

ケースは最初黄色(サンフラワー)でデコしたけど
どうも気に入らなかったのでやり直し
これくらいならさりげなくていいね

作業は楽しくって私の浅い趣味のひとつになりそうです



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:00  |  カメラのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.14 (Wed)

ニットのルームシューズ

ストーブをつけていてもキッチンに立ったり
脱衣場で顔を洗ったりしていると足元がスースー
で、あったかルームシューズを探していたら
PB112641.jpg

ニット仕様のこちらを
庶民の味方しまむらで発見

色合いも好みです
これで480円~
中も、もこもこでポカポカ気持ちいい


ライン


11月も半ば・・・
そろそろクリスマスツリーを出したり
年賀状のデザインも考えたり何かと気忙しくなりますね

今年もまろんままと年賀状を交換をしてもいいよ!
というお方がいましたらこっそりご住所教えてくださいね

PB022290.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:50  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.13 (Tue)

9本目!

まろんのグリムスも9本目
めでたく大人の樹になりました

1352672782_07479.jpg


最近またFC2さん不調ね
朝アップしようとしたらレイアウトがめちゃくちゃ
この間はコメントできなかったしね



いっぱい写真を撮ったから
今日はセピアで

PB112634.jpg


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:04  |  まろんのグリムス  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

落ち葉とまろん

本日、日曜日
朝めちゃ寒かった~
ゴミを出すポリバケツに薄っすら氷が・・・

そんな寒い寒い午前中
ホームセンターにお買い物
みんなそれなりの服装
なのに半袖のTシャツ男を発見
まろんだって袖付きのT-シャツにダウンなのに


ライン


そんな寒い日でしたがお天気は良くって
久しぶりにまろんもお散歩

PB112453.jpg

ね!、まろんダウン着てるでしょ

PB112482.jpg

ご近所の公園
紅葉も過ぎて落ち葉です

PB112536.jpg

まろんを探せ!

PB112539.jpg

わぉぉぉ~まろん凄いお顔だわっ

PB112541.jpg

写真、カメラを替えてホント楽しい~

PB112550.jpg

日差しと落ち葉とまろん
いい写真が撮れました(自分比較)

PB112564.jpg

ノーギャラで頑張るまろんおじさん

PB112574.jpg

まろん可愛いぞっ!

PB112580.jpg

頭の落ち葉~こんな写真もいいよね

PB112613.jpg

今日も親ばか満載にお付き合いありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:24  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.08 (Thu)

いくつまで遊ぶ?

まろんは現在8歳・・・
病気知らずの元気おじさん

いまだに毎日遊びタイムがあるんです
これは普通なのかしら
元気なことはいいことなんだけど

PA282207.jpg

ある程度の年齢になると
おもちゃにも興味示さなくなるなんて話も聞いたことあるけど
まろんはおもちゃ大好きだし

まぁ、私ととしては可愛くっていいんだけどね~
先日も私のベッドで大人しくしていると思ったら・・・
布団カバーの端っこの紐をハミハミ
なにしてるの~って声をかけたら
パピコみたいなお顔で振り返って
思わず笑っちゃいました

みなさんのわんちゃんも遊ぶの大好きですか~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:04  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

今日のごはん

本日、火曜日~
今度の土曜日午前中が出勤のため13時で退勤
帰りにちょっとお買い物

大根と厚揚げがお買い得だったので
今晩のおかずは煮物に決定

PB062420.jpg

生姜、味噌、豆板醤がベースの中華煮
こんにゃくも入ってるよ
ピリ辛でビールにもごはんにもぴったり
時間がたっぷりあったので味噌も数回に分けて加えてます
こうすると味がこっくり染み込むよね

008.jpg

後はキムチにだし巻きたまご
甘めに作ってわさび醤油で食べるのが好き

PB062407.jpg

週末編んだまろんのセーター
可愛くって大好きなパターン
配色が違うと雰囲気も変わるしね


PB062442.jpg

怪獣まろん
カメラの設定を変えて・・・

PB062451.jpg
天使まろん
私の腕もきれいに見えるわっ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

19:28  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

スイッチON♪

なんとか少しやる気が出てきたまろんまま
週末とりあえずまろんのセーターを編んでみた!
デザイン・・・なかなかいいものが見つからず
お気に入りのものの色違い

PA081345.jpg

デコも結構楽しくって
ただ、材料が足りなくなって追加注文
週末あたり紹介できるかしら~



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:34  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

ねむねむ・・・まろん

仕事に行く前・・・
まろんは二度寝中

PB022283.jpg

寒がりまろんはしっかり毛布をかけています

PB022300.jpg

ホント、気持ち良さそうだわっ

PB022312.jpg

くるっと丸めたお手手に萌え~

PB022315.jpg



久しぶりにシャコバサボテン買ってみたよ

PB022322.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:22  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.02 (Fri)

やる気スイッチ

最近なんとなく気分が沈みがち
きっと冬が憂鬱だからだわっ
この時期編んでるまろんのセーターもまったくデザインが浮かばないし

これじゃダメだと新しく集中できるものに挑戦しようと・・・
あるものをデコろうと思ってます
キラキラしたもの見ると気分も上がるかと

はじめてなので只今色々下調べ中
こちらはデザインも閃いてます
材料もポチっしたしちょっと楽しみ~
うまくできたらUPしますね~

PA282234.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:39  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |