All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.29 (Sat)

1年ありがとう~

本日29日からお休みに入ったまろんまま
昨晩は頑張って実家の年賀状と自分の分を仕上げて
なんとか投函完了

食料の買出しにも行ってきたけど
レタス・・・400円だって
恐るべしお正月価格

PC073523.jpg

新年に向けてまろんもシャンプー
明日は掃除もしなければ

PC073531.jpg


ライン

今年も一年、親ばか満載
自己満足なブログにお付き合い頂きありがとうございました

手探り状態ではじめたブログも年が開けたら6周年
いつもあたたかいコメントで元気をもらっています

みなさん ありがとう~
そしてこれからもよろしくです!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:06  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.26 (Wed)

バリバリな朝

先日のクリスマス寒波
まろんの部屋の窓・・・
バリバリ凍ってます

PC244197.jpg

部屋から見るのにはキレイだけど外にはでたくない
空中の水分が凍るダイヤモンドダスト
これもキラキラしてキレイ~
冬の景色は美しいけれどやっぱり寒いのは苦手だなぁ

PC224188.jpg

こちらはほっこりまろんの寝顔
お手手を枕にしてるのよね
幸せ寝顔にこちらも


ライン


小樽洋菓子舗ルタオ
ロイヤルモンターニュ
まろんままも大好き





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:10  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.24 (Mon)

Merry Christmas!

PC244290.jpg

クリスマス・イブ
みなさんはいかがお過ごしですか?

まろん地方・・・今朝マイナス28.7℃
全国一寒かったらしい・・・
ホント寒すぎるぞぉ


さてさて、気を取り直して
まろんのクリスマス!

PC244224.jpg

まろんにはクリスマスプレゼントがいっぱい~

PC244239.jpg

ままは羨ましいよ

PC244269.jpg

そろそろモデルも飽きてギャラの要求

PC244322.jpg

ギャラを食べたら休憩ね

PC244340.jpg

またやる気になったかな

PC244286.jpg

今日も上手にモデルができたまろんでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:39  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

落ちない・・・

PC154105.jpg

お外を眺めているまろんにおんぶ

PC154114.jpg

おもいっきりわんわんしてるし

PC154121.jpg

それでもしっかりおんぶ~

PC154123.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:42  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.18 (Tue)

キャベツのトマト煮とろとろチーズ

週末の簡単ごはん
おいしい寒キャベツを頂いたので
たまねぎ、ベーコン、ホールトマトでじっくり煮込んで
小さな土鍋に移して解けるチーズでとろとろに

PC143941.jpg

お皿だと冷えるのも早いけど
土鍋だと最後まで熱々~

土鍋と下のお皿・・・ミスマッチ
写真撮る時気がついたわ


ライン


まろん、毎日遊んでます!

PC154100.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:04  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

癒しの和室

のっぺりした和室の壁に
ファブリックパネルを作りました 
作り方はこちら 
PC153955.jpg

北欧ファブリックboras(ボラス/ボロス)おためし生地(布)ハーフカット♪FAGRING STORほか全11種類カットクロス

価格:1,250円
(2012/12/16 09:06時点)
感想(357件)



今回はborasの『ROCK』のグリーン

カラフルで可愛いタイプと迷ったけど
和室とも相性が良さそうな『ROCK』をチョイス

PC153947.jpg

これでのっぺり壁も解消されました

PC153984.jpg

壁の色とも合ってるし~

PC154007.jpg

今度は白熱灯をLEDに変えたいわ


ライン


PC154011.jpg

可愛いバッグに入ってクリスマスプレゼントが届きました
24日までお預けは可哀相なのでまろんに進呈

PC154048.jpg

このお顔には負けるよね

PC154063.jpg

まろん、自分の基地にダッシュ

PC154068.jpg

大きさもまろんにちょうどいいし
TOPZOOのおもちゃ、さすがフランスのデザインオサレです

PC154084.jpg

頭をがぶりっ!楽しそうだからいいかぁ~


TOPZOOのおもちゃ、森愉快な仲間シリーズ3種はこちらから





前回のコメントの返事少しお待ちくださいませ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:32  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.14 (Fri)

今日もお仕事

相変わらずおやつを隠すまろん

anigif_20121214071334.gif

いつまでも食べないので新しいのをあげて
今までのをゴミ箱にポイ
そうしたらゴミ箱にへばりついているからまた拾ったわ
(まろんのお部屋のゴミ箱はティシュぐらいでキレイです)

PC083638.jpg

なにかこだわりがあるのかしら?

PC083662.jpg

プリティーなおちりを激写
このおしりをナデナデするのが大好きなまろんまま
コートがつるふわで気持ちいいんです

みなさんもおしりをナデナデしますかぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:25  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.13 (Thu)

クリスマス準備

PC023492.jpg


クリスマスの準備
まろんにはPOCHIさんのぬいぐるみのセット
まだ間に合うよ~ (ショップへいけるよ)





他にもいろいろ準備中!
みなさんはもう用意されましたか?





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:06  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.12 (Wed)

あくび・・・

PC093895.jpg

寒くなってから朝寝坊のまろん
只今7時35分・・・まだ起きてこないし

そろそろ朝ごはん食べて欲しいんでけどね~


ライン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:37  |  まろんの日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.11 (Tue)

癒されます

笑ちゃうくらいまったりまろん

PC083542.jpg

正面のお顔っておまぬけ
でも癒されるんです

PC083574.jpg

このおふたりも癒し系
眺めているとほっこり気分になりますね~


ライン


模様替えでできたのっぺりな壁
久しぶりにアレを作ろうと思案中
またレポしますね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

07:41  |  ちょっとひとやすみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.09 (Sun)

まろんのお部屋

週末はずっと雪、外出もできないので
まろんのお部屋の模様替え

PC093783.jpg

たいした変化はないけど
重いキャビネットを移動しました

IMG_0844_20121209223716.jpg

今までは奥にありました
そしてPCの机などなど
ここは6畳なのでそれほど広くないし
すっきりさせようと今回PC机を解体

PC093781.jpg

まろんの基地の台が少し足りないことが気になっていたので
ここにいれてみました

PC093773.jpg

おもちゃ箱も収納

PC093835.jpg

キャビネット重かったよ~
動かすのに中のものを出したついでに不要なものの整理
いらない物いっぱいあったわ

PC093847.jpg

すっきりしたけど壁ががら~ん
ちょっと寂しいから何か考えなくちゃ

PC093870.jpg

もともと和室だから可愛くはムリかも
まろんの部屋を広くしたかった理由は・・・

PC093916.jpg

まろんのシャンプーごとの大量のバスタオル類
普段の洗濯ものは脱衣所に干しているけど
まろんをシャンプーすると干しきれなくて
いつもこれを使っていたけど結構邪魔でイラっ
まろんのベッドも移動して奥に余裕ができてそこに置いて
まろんの遊び場も確保できたのでよかったです

PC093920.jpg

シャンプー仕立てでふわふわまろん
やっぱり可愛いな~


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:20  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.07 (Fri)

吹雪

なんとも寒い写真から
昨日の夕方から大荒れのまろん地方
風が強くて吹き溜まりが~
窓もこんな感じ

PC073506.jpg

その頃まろんはソファーでぬくぬくタイム

PC073520.jpg

ホント、羨ましい

PC073525.jpg

ままはお外で車の雪おろし
もう朝から疲れましたわっ

お昼は自宅に戻ってる私・・・
歩道は膝上までの吹き溜まり
遭難しそうになったわ

ライン

今回も道内のあちこちで停電・・・
我が家は無事でしたが最近の異常気象に
備えが必要と真剣に考えるまろんままです

夕方地震もあったよう
みなさんはご無事ですか


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:31  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

ごはんが(ーー;)

今朝、炊飯器を見ると予約のところが点滅
そろっと開けてみると炊けてない

予約ボタンは押したけど
炊飯を押していなかった・・・

PC023410.jpg

昨日予約を押して雑穀を入れようと思い途中で投入したのが原因だわ~
今度からはすぐに入れようと強く思ったまろんままでした



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

14:08  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.04 (Tue)

チョコレート

美味しそうなチョコレート

PC023461.jpg

実はチョコレート型容器

PC023463.jpg

こちらダイソーさん

PC023482.jpg

いやいや違うよぉ~

PC023467.jpg

大きさは3種類ありました
さて、なにを入れましょう

PC023484.jpg

ちょっとアンティーク加工
ぶれた写真で遊んじゃう

PC023487.jpg

こちらも加工で雰囲気変えて~


これは寒い時期ジンジャーティーを飲むのに
生姜をすりおろすのに買ってみました
コンパクトサイズで少しすりおろすのに便利そう

PC023505.jpg

ちょこっとなのに大きいの出すの面倒だもんね




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:10  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.03 (Mon)

カートオープン

PC023413.jpg

今年もやっと新作が編み上がってカートオープン

ショップへはこちらから


セーターは予約から優先になっていますので
お届けは1月下旬になってしまいます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:37  |  ショップのこと  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.02 (Sun)

完成♪

リスのセーター完成

PC023363.jpg

おめめがハートで可愛いな
タートルはたっぷりで暖かく

PC023434.jpg

今回の袖、すそ、タートル部分はシンプルに仕上げました
よりリスが際立ちます

PC023426.jpg

むふふっ、リスいいね

PC023408.jpg

まろんは一番可愛いぞぉ



先行予約は 
12月2日(日)PM11までとさせていただきます

これからのご予約のお届けは1月中旬から下旬の予定となります
カートオープン後の料金については通常通りとなりますので
感謝価格のご予約をおススメします~


先行予約の詳細はこちらから   



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:46  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.02 (Sun)

大福ちゃん

わんちゃん用のぬいぐるみではないけど
まろんのお気に入り

PB263195.jpg

シャツの部分やパンツをハミハミ遊んでいます

PB263204.jpg

おっ!おパンツが脱げそうだわ


ライン


ちょっと気になってる 『おいしっくす』 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:20  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |