All archives    Admin

04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.26 (Sun)

復活です

ブログをはじめてからこんなに更新をしなかったのははじめてでした
四十九日を迎えるまでは毎週のお参りなどがあったりで何かと忙しい毎日を送っています

コメント返しも気になってはいるのですがまだご訪問できていない方もいます
必ずご訪問しますのでもう少しお時間をくださいませ
あと、ブログをされていない方、コメントを閉じてる方、しばらく更新されていない方は
こちらのコメント欄でお返事させていただいています
お時間があったら覗いてみてくださいね



ライン


まろん地方もやっと桜が咲きました
先週の週末もいいお天気で近くのサッカー場に遊びに行ってきました

P5196731.jpg

この日は久々の
まろんもちょっと暑かったようです

P5196735.jpg

ふふっ、ベロ出てるし

P5196753.jpg

PCを新しくしてから写真入りのブログは初・・・
まだお気に入りのフォントも入れてないしまだまだ不便です
なので今日は簡単にサクッとね

P5196764.jpg

やっぱり青空はいいね

P5196793.jpg

まろんまストレス解消できたかしら?

P5196876.jpg

こんなにお天気が良くても
日蔭にはまだ雪が残ってるんですよ

P5196898.jpg


昨日は狂犬予防接種、フィラリアのお薬ももらって
夏のお出かけの準備は
そして私はスマホデビュー
今までの携帯・・・随分使い込んでもう限界だったわ
それにしても、スマホ難しいぞっ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:16  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

ありがとうございました

母が亡くなり10日が経ちました。
妹とも話をしていましたがまだまだ母がいないという実感はありません。
特に私は亡くなる5日前に会いに行っていたのでとても不思議な感覚です。

皆様のお悔やみのお言葉、温かい励ましのお言葉
本当にありがとうございました。
病気がわかってからずっと続いていた悲しみ
この悲しみは、なかなか薄れることはないでしょう
でも、私は大丈夫です
母を想い出してウルっとすることもあるけど・・・


母が亡くなる朝、まろんが普通とは違う行動をしていました
ごはんを食べるまでは元気だったのに
急に元気がなくなりなぜか外に行きたがり
その後は私にまとわりついて
なんだか嫌な感じでした
今思うと何かを感じ取っていたんだと思います

ほかにも告別式も終わりその日の夜、私は実家に泊まっていたのですが
午後10時少し前、私がウトウトしていたら
ドアのチャイムが鳴り、声を掛けたけれど返事がなく
ドアを開けると誰もいませんでした
きっと母が帰りたかった自宅に戻ってきたんだと思います
そのあと、初七日にもお参りが終わった後と夕方、夜、計3回鳴ったのです

ほかにも不思議な事はいろいろあったのですがここで詳しく書くことは控えたいと思います
四十九日が終わるまでは傍にいるって本当なんだって実感しました


ライン


前回の記事でコメントいただいた皆様には
ご訪問でコメント返しをさせていただきたいと思っています
少しお時間はかかってしまいますが、どうぞお時間をいただけますよう宜しくお願いします


次回からは今まで通りの『まろろんらいふ』に戻ります
どうぞこれからも変わらず宜しくお願い致します


21:31  |  まろんままのこと  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.07 (Tue)

お別れ

5月2日、最愛の母が永眠いたしました。

一緒にはじめたブログ、『あいこママ』でたくさんのブログ友もでき
わんちゃんのセーターのネットショップをはじめたり
充実した日々を過ごしていましたが病にかかりそれからは辛い毎日でした

私は一度も母の前では泣かず堪えてきました
でも、この数日たくさん泣いて、泣いてお別れをしました

悲しいけど、母も苦しみから解放され最期は苦しまずすんだようでそれだけが救いです
病気のため動くこと、話すこともできない、食事も出来たかった母・・・

今はきっと自由に動いてお話してるんだとおもいます
亡くなってから不思議なことがたくさんありました
このことはあいこママを思い出しながら少しずつ記録を残したいと思っています


あいこママと仲良くしてくださった皆様
本当にありがとうございました


12:01  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |