All archives    Admin

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.29 (Sat)

エアプランツ



前からきになってたエアプランツ
可愛アレンジを見つけたのでお買い上げ
成長したら花が咲くらしい



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



16:50  |  スマホから  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.25 (Tue)

わくわくドライブ

前回の続きです
この日朝から曇り・・・でも目的地につくと

P6237265.jpg

気温はそれほど高くなくお散歩日和でした
まろんもいっぱい走っていたよ

P6237283.jpg

もちろんスリゴロもね
前日シャンプーしたからやめてほしいんだけど

P6237285.jpg

思う存分楽しんでるね

P6237288.jpg

まぁ、楽しそうだからいいかぁ~

P6237293.jpg

今年で9歳のまろんですがまだまだ元気で嬉しいわ

P6237308.jpg

まろん、よく綺麗なわんちゃんねと言われます
可愛いも嬉しいけど綺麗と言われるとまた嬉しい(親ばかマックス)

P6237322.jpg

お鼻も相変わらず真っ黒、まろんのチャームポイントだよね

P6237338.jpg

この小さな後ろ姿にキュン

P6237382.jpg

ふふっ、風でお耳ボサボサだね
楽しいドライブまた来ようね


ライン


前回のうさぎちゃん、普通のうさぎちゃんのイメージとちょっと違って足が長い
調べてみるとこのうさぎちゃんでした

250px-Lepus_timidus_ainu.jpg
画像はウィキペディアより

北海道に生息する『エゾユキウサギ』冬には真っ白になります
可愛いエゾユキウサギはこちらでお楽しみください   『エゾユキウサギ』

かおこさん、楽しんでいただけたかしら




にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:48  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.24 (Mon)

うさぎちゃん

日曜日、まろんとドライブに
いつも行く朱鞠内湖で野うさぎと遭遇

6237372.jpg

もっと写真を撮りたかったけど
まろんに見つかり逃げちゃったわ

お出かけの様子はまたあとでアップしますね





にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:04  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.22 (Sat)

おうちde焼き鳥

鶏もも肉があったからおうちde焼き鳥
グリルだとイマイチうまく焼けないね

P6227200.jpg

焼き鳥はやっぱり炭焼きだな~

1cats_20130622215944.jpg

左上は頂き物の小松菜の塩麹漬け
私は梅干しを入れるのが好きです

P6227235.jpg

まろんにも鶏もも肉を焼いてあげました
まろんつまみ食いで少なくなってるし

P6227238.jpg

食いしん坊で待ちきれないまろん

P6227251.jpg

おめめもキラキラね

P6227252.jpg

もう夢中ね♪

P6227240.jpg

なぜか奥歯で食べてるし

P6227226.jpg

たまに使う箸置き
これって意外と便利ですよね
お気に入りを少しずつ集めています




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:15  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.19 (Wed)

久しぶりにリメイク

まろんの夏のタンク
久しぶりに作ってみました

P6197134.jpg

私が好きなイカリのプリントTシャツをリメイク
子供服で580円也

P6197130.jpg

ピスネームもイカリだよ

P6197166.jpg

う~ん私好みだわっ

P6197182.jpg

はい、もう一枚パチリ
最近買ったミッキーのバスタオルも茶系だとさりげなくていいね

簡単タンクの作り方はこちら

リメイクタンクを作ってみよう



ライン


P6097092.jpg

先々週の週末ちょっとお出かけ
6月とは思えないほどのお天気で日蔭で一休み

P6097098.jpg

帰りに道の駅でまろんの大好きなソフトクリームをうまうま

P6097102.jpg

ふふっ、これいい写真だわ~




にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:46  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.15 (Sat)

ガタタンラーメン

fc2_2013-06-15_13-19-24-689.jpg


今日は四十九日で芦別のお寺に
お昼に芦別名物
ガタタンラーメンを食べてみました
具だくさんでなかなか美味しかったです(^-^)/
13:27  |  スマホから  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

梅仕事

今年も梅仕事






青梅3㎏、今回は全部梅酒にします(^-^)/
00:57  |  スマホから  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.11 (Tue)

サラダほうれん草



なまで食べられるほうれん草
サラダで食べるとおいしいよ

スマホからアップできてめちゃ便利
写真の取り込みが面倒だったからね
21:16  |  スマホから  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

冷やし中華



昨日も今日も30℃超えのまろん地方
夕食は大好きな冷やし中華\(^o^)/
20:01  |  スマホから  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

スマホから初投稿



うまくいくかな\(^-^)/
16:15  |  スマホから  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

飲んでいます

前回、復活宣言したのにまたまた放置・・・
今年は気温の差が激しくて風邪がとっても流行っていて
私も珍しく引いてしまいました
仕事には出ていたのですが、帰宅をするとだるくって
でもすっかりよくなりました


ライン



少し前、大好きなビールは飲んでますか
とご心配を頂きましたので今日は証拠写真

P6086987.jpg

久しぶりの料理の写真だわ
実はあれからもう料理も面倒で(忙しさもあって)手抜きばかり
キチンと食器に盛ることもなくて・・・
これではイカンと少しずつ料理も復活

15cats.jpg

これは土曜日の夕食で、簡単に豚ロースをオリーブ油とガーリックで焼くだけ
たれは2種類でポン酢と焼肉のたれ・・・器に注ぐだけね

やっぱり好きな食器に盛ると簡単でも美味しそうに見えるね


P6087029.jpg

まろん、恒例のおやつ隠しの真っ最中
相変わらず楽しんでます
cats_20130609085824.jpg

そして初スマホ、ロック画面はもちろんまろんで
そのうちスマホからもブログをアップしてみたいわ

P6087034.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:04  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |