All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.31 (Wed)

やっぱりデビル

P7158245.jpg

ちょっと前のオレオ
自分のベッドでリラックス

しかし・・・

P7158249.jpg

やっぱりデビルちゃん



先日、職場の同僚が愛犬の『しんちゃん』を連れて遊びに来てくれました

P7178255_20130731213505fa2.jpg

トイプードルのしんちゃん
めちゃ足が長いし

P7178258.jpg

まろんとしんちゃん、相性がよかったようでニホイの嗅ぎっこ

この後オレオも参戦で大騒ぎ
なので写真なし・・・
犬友って嬉しいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:44  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.25 (Thu)

お出かけ続き編

日曜のお出かけ先はいつも行く朱鞠内湖
この日もキャンプする人やライダーさんたちで賑わっていました

P7218351.jpg

車をとめてすぐのところいい感じの日蔭があります

P7218372.jpg

元気オレオは日向ぼっこ
ふたりで歩いたり、別々に走ったり楽しみましたよ

P7218374_20130725074856.jpg

休憩するのにふたりでカートイン
オレオは嬉しそうだけどまろんが引いてるし

P7218375.jpg

イヤイヤそんなに嫌がらなくてもいいじゃない
可愛い弟なんだからね
P7218377.jpg

オレオ、カメラ好きなのかカメラ目線が多いのよ
モデルの素質ありかしら

P7218385.jpg

すっかりお散歩が気に入ったオレオもいい笑顔
ホント悪戯っ子スマイルだわ

P7218400.jpg

これは前回の写真の続き
まろんの表情が可笑しくって

P7218405.jpg

落ち着いてきたらこんな表情も
同じ方角を見ているね

P7218411_20130725142921.jpg

もぅ~うちの子めちゃ可愛いわ

P7218493.jpg

まろん、最後にひとっ走り
早くふたりでこんな風にダッシュできたらいいのにな

P7218498.jpg

まろんが走ってる間のオレオ
いいこでカートに乗っていましたよ

ライン

家の中でもオレオを自由にする時間が増えて
まろんとも追いかけっこして遊んでいます
ただ・・・只今の我が家散らかってるわ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:43  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

みんなでお出かけ

P7218398.jpg

昨日、日曜日みんなでドライブお散歩に行ってきました
こんなに可愛いショットも

続きはあとでゆっくりアップしたいと思います
週末のお出かけを楽しみに今週も仕事頑張るぞ

みなさんも暑さに負けずお仕事頑張って




にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:14  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

オレオのお散歩デビュー

オレオをお迎えして2週間
まだまだバタバタしているまろんままです

20日の土曜、狂犬予防のために病院へ
その前にオレオのお散歩デビュー

P7208275.jpg

初めての芝生に片足あげていたわ

P7208291.jpg

まろんはカートからワンワン
気になって仕方がないようです

P7208315.jpg

オレオは慣れてくるとクンクンし始めましたよ~

P7208307.jpg

この日は少し風があって日蔭は快適でした
まろんもカートでご満悦

P7208328.jpg

ふたりの初ツーショット
もっと仲良くなれるといいんだけどね




にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:42  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.15 (Mon)

ブログタイトル変更しました

オレオをお迎えして一週間
もうめちゃバタバタ
オレオの基地を作ったりおトイレがまだ完全じゃないので
お洗濯もモリモリ

P7148180.jpg

まろんとオレオはもう並んでごはんを食べられるようになりました
デビルオレオはまろんの倍近くの量があるのに
まろんよりずっと食べるのが早くって
食べ終わるとまろんのごはんを狙ってます
おっとりまろんとハイパーオレオ
これからどんなコンビになっていくのかしら


ライン



オレオが加わってブログタイトルも変更しました

 『まろんとオレオのHappy Life』 

お手数ですがお友達の皆様、タイトルの変更をお願いします




にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:58  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.07 (Sun)

この子は誰??

P7077733.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.06 (Sat)

9歳になりました

7月6日はまろんのお誕生日
今年でまろん、9歳になりました
元気でこの日を迎えられて本当に嬉しいです

CIMG0149_20130706090141.jpg

私のお気に入りの写真
もう何度もアップしてるけど許してね~
もうホント可愛すぎ

CIMG0185_20130706090446.jpg

お耳にもまだ差し毛が残ってるね
連れて来た頃は頭も差し毛があっておさるのようだったわっ

CIMG0186.jpg

そして現在・・・

P6227251_20130706090815.jpg

そのキラキラした瞳でいつまでも私を見ていてほしい
それが唯一の願いです

P6237308_20130706091017.jpg

ずっと元気でお誕生日迎えようね




にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:16  |  まろんとイベント  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.01 (Mon)

焼き魚な夕餉

P6307541.jpg

休日の簡単な夕餉
美味しそうなアジの開きを焼いてみました

P6307565.jpg

前日作りすぎたパスタも食べなくちゃ
鶏の半身が半額だったからニンニク、ホールトマト、鷹の爪でシンプルに

112cats.jpg

大葉はプランターですくすく成長中
いつもながら簡単なごはんだわ
夕食ってより朝ごはんな献立ね
いつかゆっくり朝食が食べられる生活したいなぁ~
今は結構適当に食べているからね

P6307567.jpg

夏になるとよく作るきゅうりの中華風和え物
生姜とごま油がきいて冷やして食べると美味しいです



ライン



材料:
*きゅうり 3本  *長ネギ 適量  *生しょうが 適量  *赤唐辛子 1本
*合わせ調味料 (酢 大さじ3 砂糖 大さじ1と1/2 塩小さじ1/2 しょう油小さじ1と1/2)
*ごま油 大さじ1


 

CIMG1068.jpg


まずはきゅうりを適量の塩で板ずり、しんなりしたら水洗いをして

縦に6等分、横に3等分したらボウルに入れておく (太さによって加減してね)

(すりこ木棒などで叩いてもOK、叩いたほうが味がしみるかな)


cats_20090520164951.jpg


フライパンにごま油大さじ1としょうがの千切り、赤唐辛子、長ネギの千切りを入れて弱火で

香りがたつまで炒め、合わせ調味料を入れてひと煮立ちさせ

ボウルに入れてあるきゅりに合わせ、ざっくり混ぜ容器に移し冷蔵庫で冷やます

一晩おけば次の日から食べられますよぉ~♪


CIMG1083.jpg


                        (レシピは過去の記事の引用です)



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:44  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |