All archives    Admin

07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.28 (Wed)

素敵なHome Tagとチョーカー

数日前、オーダーをしていたHome Tagが届きました

45cats.jpg

これは1年ほど前、まろんのウォーターボウルを探していた時
たまたま出会ったショップで一目惚れしたもの
でもその時はまろんも色々持っていたのでポチには至らず・・・

で、オレオにも迷子札をと思い物色していてあっ!と思い出したオーダーさせて頂きました

HomeTag リネン25mmタグ単品(メール便可)(迷子札)【RCP】

価格:850円
(2013/8/28 19:40時点)
感想(15件)



この他にもギンガムチェック・デニムなどがあります
どれも可愛くって迷いましたがリネンに決定

我が家ではカラーに取り付けるのではなくチョーカータイプにしています
理由はもしカラーからスッポリ外れたら意味がないから



P8289145.jpg

さてさて今度は可愛いラッピングから
こちらもはじめてオーダーさせて頂いた『FooQ』さんから届いたもの

P8289154.jpg

Home Tagを付けるチョーカー(ふんわり)です
革紐、ステッチ、金具の色が選べます

P8289162.jpg

選んだのはこげ茶にシルバー
ステッチはまろんがマスタード、オレオがレッド
革紐は5mmと細めでカラーと重ねても邪魔にはならない感じです

ふたりともさっそく装着、まろんはいつも使ってるから上手につけられるけれど
オレオが大変だったわ まぁまだしょうがないかな~


ライン


どちらもプチプラいいお買い物したわっ
と自己満足なまろんままでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  まろんグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.23 (Fri)

上目づかい

P8139119.jpg

揃えたお手手に萌え~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

鶏のくわ焼きピリ辛バージョン

P8129082.jpg

先日作った鶏のくわ焼き
たれを加えた時、豆板醤を入れたらピリ辛で美味しいんじゃない?
と閃き和風なような中華なような料理が完成
これがうまし

P8129066.jpg

最近のお気に入り
ふんわり香るアセロラがゆるゆり気分にぴったりよん


ライン



レシピのご紹介

1人分

鶏もも 1枚  ネギ 適量

たれ
しょうゆ・・大さじ1と1/2  酒・・大さじ3  みりん・・大さじ1と1/2 砂糖・・少々
*お好みで豆板醤

鶏ももは食べやすいサイズにそぎ切りし小麦粉をはたきつける、ネギは3cm程度のブツ切り
たれは合わせておく

フライパンのサラダ油を熱しネギをサッと炒め取り出し
鶏肉を皮の方からフライパンに並びいれ(強火でね)焼き目がついたら返し
八分火が通ったらネギを戻し、合わせておいたたれを回し入れ
汁けがなくなるまで照りをつけながら焼いて出来上がり



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:16  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.16 (Fri)

スマイル!スマイル!

先日、実家デビューを果たしたオレオ
親戚も初盆だったのでお参りに来てくれてとても賑やかでした

まろんもオレオも大はしゃぎ
みんなわんこ好きなので愛犬話で盛り上がりました

そんな中、話題はオレオのお耳に・・・
まろんは大きくて綺麗なお耳、それに比べたらオレオのお耳はちょっと違うのよね
位置が高いのといつもお耳がピンとなってる
私も面白いなって思っていたけどね

あんまりお耳の話をするものだからオレオいじけたのか他に部屋に隠れちゃった
またそれが可笑しくってみんなで大笑い
きっとあいこママも笑っていたよね


ライン



P8088907.jpg

まろん、胸元のスマイル君に負けないくらいの飛び切りのスマイル
やっぱりまろんは王子様ね

P8088913.jpg

はい!我が家のお笑い担当オレオ君
笑われながらも、イヤイヤ可愛いよって言われてました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:34  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.12 (Mon)

嬉しいプレゼント

先日ブロブ友のM.ダックス ルークの“ルー様♪日記”の
かおこさんより素敵なプレゼントが届きました

P8088730.jpg

何が入っているのかしら

P8088732.jpg

おぉ~いっぱいの可愛いお洋服
ルーク君が小さい頃のものでした
私にも美味しそうなチーズケーキ等々盛りだくさん

P8088737.jpg

ふふっ、ハンドクリームありがとう
まだまだ雑巾を絞っているから手荒れがひどいのよ
さすがかおこさん

P8088839.jpg

まずはオレオからご挨拶
大事に着させていただきますね

P8088850.jpg

ふふっ、オレオに頂いたお洋服ですが
まろんも着られるものがあったの
胸元のスマイル君が可愛いね



おまけ

P8088840.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  まろんとプレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.11 (Sun)

三升漬

今年も夏のお楽しみ、三升漬を仕込みました

P8088799.jpg

今年はJAの直売所でなんばん(青唐辛子)を購入
4袋のうち1袋だけ『激辛』をチョイス
激辛ってどれくらい辛いのかしら?

P8088793.jpg

あ~早く熱々ごはんで食べたいわ

三升漬レシピ


おまけ

P8088762.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

21:05  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

オレオルーム大公開

オレオをお迎えして早1ヵ月・・・
最近ではトイレの成功率もアップ
おすわりも覚えたし、まろんのごはんも我慢できるようになりました

今日、静かだなとまろん達の部屋を覗くと
ふたり仲良くまろんの基地のでお外を眺めていました
なんだかとってもほのぼのした気持ちになりましたよ



ライン


最初に購入したケージ
お留守番させるのに狭くて可哀想だと思い
ベビー用品のサークルを購入
100均のワイヤーネットを結束バンドで固定して
お安くワンワンサークルが完成
ペット用よりもずっとお得でした

P7318545.jpg

床はアウトドア用で裏が防水加工してあるもの
でもトイレが完全ではなかったので拭いても臭いが気になり
頻繁に洗うことに・・・・
これは結構なストレスで何かいい方法がないかと思案
で、先週末こんな風にリフォームしました

P8078595.jpg

ホームセンターでフローリングチックなフロアクッションを購入
幅が180cmなのでサークルも大きくしました
トイレトレーはまろんが使っていたもの
淵があるのでフラットタイプより『トイレ』と認識がしやすいようです
クレートもまろんのもの
まろんはまったく使わなかったけど
捨てるがもったいなくて部屋に置いてありました
オレオは来てすぐに気にったようでクレートイン
なのでサークルに入れてあげることに
ケージはフリーにしたときのトイレにすることに
まろんのトイレは脱衣所にあるけれど
まずは近くにおいてのレッスンをすることに

P8078598.jpg

リビングからの眺め
バンブーのラグを敷いて涼しげに
ちっこをしても大丈夫なように下にはトイレシートを敷きつけています

P8078607.jpg

ラグとフロアクッションが同じような色合いなので
スッキリしてリフォーム成功かな

P8078604.jpg

オレオはトイレに入れるとすんなりちっこをしてくれます
まろんは頑固でなかなかしたかったけれどね

P8078626.jpg

ケージの上には押入れにあったカラーボックスを設置
おはぎはまろんの誕生日のプレゼントだったも
バタバタで記事にするデータ消してしまって今頃ご紹介

P8078632.jpg

かさばるトイレシーツ、お手入れボックスなどを収納することに

P8078614.jpg

まろんは相変わらず基地でお外の監視中



おまけ 悪戯っ子スマイルオレオ

P8078591.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:22  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.04 (Sun)

見守るまろん

P7148180_201308042230009ed.jpg

オレオが真剣にカミカミしてるのは
2食で食べきれないフードを入れているもの

まろんがパピーの頃はおやつを入れていました
同じくカミカミしていったけ

何個もかじられてダメにしたっけな
オレオも3個くらいダメにしてまた買わなくちゃね



ライン



オレオが快適に過ごせるよう試行錯誤したオレオルーム
この週末やっと納得いく形になって部屋も落ち着きました
これでみんな快適に過ごせそうです
近々ご紹介させてください



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:52  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |