All archives    Admin

08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'09.23 (Mon)

秋晴れのドライブ

三連休の最終日、久々のいいお天気
これはお出かけでしょ~と家事を済ませてみんなでドライブ

いつもの朱鞠内湖に向かったのですがキャンピングカーで遊びに来ていた
バーニーズ・マウンテン・ドッグがワンワン
さすがにまろんとオレオを遊ばせるのは無理そうなので
以前行ったことのある公園にGo

P9239576.jpg

オレオも大きくなったね

P9239603_20130923214319993.jpg

もうまろん美しい

P9239616.jpg

まろんお兄ちゃんの眼差しね~

P9239617.jpg

今日はオレオ、なかなかカメラ目線くれなくて

P9239631.jpg

まろんは大好きなお出かけで笑顔!笑顔!

P9239633.jpg

もうままはあなたにメロメロよん

P9239635.jpg

あれ?オレオがいないと思ったら踏んづけてるし

P9239643.jpg

最後はいじけオレオね
だってカメラ目線全然くれなかったしね


ライン


公園を後にしようとふとタイヤを見ると
助手席側の前輪が少しへこんでる・・・
あれ、パンクかぁ
慌ててJAFに連絡・・・移動で1時間はかかるとのこと
いったん電話を切って再度タイヤを見たところさっきと変わらず・・・
パンクではなく少し空気が抜けてるよう
少し走ってみても大丈夫なようでJAFはキャンセル
30分ほど走ってスタンドで空気圧を見てもらいました
普段からチェックしておけば焦らなくてもよかったのにね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:08  |  まろんのおでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

ピコピコ大好き

P9159474.jpg

まろんさん、絶賛ピコピコ中
いくつになってもおもちゃが大好きね

P9159472.jpg

オレオも同じくピコピコが大好
いっぱいあるのにまろんの遊んでいるのを奪うことも

P9159490_2013091609012481e.jpg

そういえばまろんもよくウィリー(私の妹の愛犬)の
遊んでいるおもちゃを横取りしていたね

P9159522.jpg

ふたりの最近のお気に入り
ほかにぶたさんもいます

P9159530.jpg

はい、オレオにピコピコされているぶたさん
オレオはおもちゃを投げてあげるとちゃんと私のところに持ってきて
また投げてもらうのを待ってます
まろんは全く持ってくることはなく
私が取りに行くことに・・・ふたりの性格はまったく真逆で面白くもあるんだけどね

P9159536.jpg

ちょっと気取ったまろん
ふふっ、肉球がチロッと見えてるね

P9159495.jpg

こちらはやけに幼く見えるし

まろんの自慢のお耳の飾り毛・・・
オレオにお耳をなめられてもしゃもしゃになっちゃって
まろんもウィリーのお耳をなめて妹によく怒られていたけれど
わんちゃんが耳をなめるって何か意味があるのかしらね


ライン


P9169553.jpg

今年の新作~
なんてリスは昨年と同じだけど
今年はオレオに着せるのにより可愛くアレンジしました
リスの間もツリーからハートに変更
お目目もハートでsweetでしょ

二色でシンプルに仕上げた昨年は大人っぽい仕上がりでしたが
今回は身頃に色を使うことでほっこりな感じです
ブラタン、オレオにもよく似合いそう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:33  |  まろんの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.08 (Sun)

模様替え

P9089318.jpg

オレオがお留守番と夜寝る時以外はフリーになったので少し模様替え
ソファーの背もたれにオレオがお手手を掛けるからストールでカバー

P9089294.jpg

オレオの部屋も模様替え
フリーの時間が増えたので遊び場所を確保したいので
ぎゅと縮小、トイレは外付けすることに
フリーの時、トイレとサークルの間はもう少し開けて
おもちゃを取ったり自由に出入りできます

P9089297.jpg

お留守番&寝る時は
あっ、写真の文字間違えてるね

P9089303.jpg

トイレの出入り口をサークルにくっつけます

P9089307.jpg

今まではサークルの中にトイレがあったので
ピョンピョンしたりしてシートがよれたりして
せっかくシートにしても床が汚れたりしていました

模様替えして二日ですが外付けにすることによって床の汚れが無くなりました
そしてフリーにした時トイレを2、3度失敗したでけでほぼ成功
この調子で今年中には完璧になってほしいわ

P9089349.jpg

サークルが1枚余ったのでベッドルームのところのゲートに採用
まろんがゆっくり寝たい時やオレオに入ってほしくない時に使っています



P9089353.jpg

フリーになってソファーで寛ぐことが多くなったオレオ
まろんはほとんどくっついてくることはないけれど
オレオはどうやらくっついていたいタイプのようです
今も私の足に顔を乗せて寝ているわ

P9089428.jpg

ガウガウバトルをすることもあるけれど
こんなに仲良くしてることも増えてきました

P9089431.jpg

やっぱりカメラ目線が多いオレオだわ




にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

20:40  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.04 (Wed)

オレオ6ヵ月

9月2日でオレオ、生後6ヵ月になりました
連れて来た時はやせっぽちでしたが
今では体重も4.2㎏までになってしっかりしてきました
もう少し増えるのかしらね

P8289221.jpg

ふたりとも必死でしょ
オレオの方が食べるのが早くってまろんのを横取り
なのでまろんだけソファーの陰で楽しておやつをもらっています
まろんも覚えて私とアイコンタクト
ちょっとえこひいきだけどいいよね~

P8289173.jpg

オレオ、昨日ガラスの写る自分を見てワンワンしていたわ
真っ黒でびっくりしたのかしらね


ライン


今年の北海道・・・8月は雨ばかり
特に週末のお天気が悪くってどこにも行けず・・・
9月に入っても相変わらずでさすがにウツウツしちゃうわ
短い秋だからたくさんお散歩させてあげたいんでけどね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:44  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |