All archives    Admin

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.30 (Wed)

カートオープン

寒くなってきたので慌てて編みかけのセーターを編んでいる私・・・
オレオ用なんだけれど、予想より大きくなって着れないわ

P9169553.jpg

まぁ、1年に1枚の新作でもあるからいいんだけど
本当はもっと早くアップするはずだったけれど
なんだかんだで予定通りには進まないし
何とか来週中にはカートに追加したいと思っています

去年は大きいサイズ(ダックス以外)もお受けしましたが
今年は時間がうまくとれなさそうなので
ダックスちゃんのみのオーダーだけをお受けしたいなと思っています

P1174954_20131030141225ffa.jpg

去年の新作のリスちゃん
配色が変わると随分印象も変わりますね

先日久しぶりにショップを覗いたら準備中になってたわ
しばらくログインしなかったら自動的になるらしい・・・


本職の合間に編んでいるので種類はあまりないけれど
どれも可愛いデザインになっています
ダックスサイズですと少し大きくとかの丈を長くなども
よかったらショップを覗いてみてね


ダックス手編みセーターのお店






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:11  |  ショップのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.28 (Mon)

塩麹鮭の野菜蒸し

秋は美味しいものがいっぱい
さんまや鮭などのお魚も美味しくなっていますね

それにお安い!大きい鮭の半身が580円
切り身で買うより断然お得
骨を丁寧に取り除き塩麹をまぶしたものと
塩を振ったものをそれぞれ冷凍
先日は塩の方でチャンチャン焼き

PA279944.jpg

今回は塩麹の鮭であり合わせの野菜と蒸しました
鮭から落ちた塩麹が程よく野菜に移り旨し

あっさりしてるからいっぱい食べられる

cats11.jpg

他には大根の鶏そぼろ煮などなど
鏡月、アセロラも美味しいけど『ゆず』もいいね
これ新発売なのかしら


おまけ
PA289959.jpg

ジャーキーのカホリにワクワク顔のまろん
この後味見三昧でしたわ



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:05  |  まろんままのごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.27 (Sun)

ユニクロのルームシューズ

PA169778.jpg

まろんのスケーリングのお迎えの時
ユニクロでお買い上げのルームシューズ
左右があるからスリッパより足にフィット
ふかふかでこれからの季節にぴったり
オレオが狙ってるけれど今のところ無事ですよ


ライン


今日は久々午後から少しゆっくりできそうです
やりたいことはたくさんあるけれど
休憩も必要ですよね





POCHIのおやつセット
まだ間に合うよ!我が家もポチ


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

13:09  |  インテリア部屋のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.24 (Thu)

去勢終了!

PA229895.jpg

22日、オレオの去勢手術無事終了
まろんもオレオも無事終わって私も一安心しています

PA229899.jpg

抜糸までカラーを付けての生活なのでオレオは脱衣所生活
カラーがまろんにぶつかると危ないしね


ライン


元気いっぱいオレオ君
病院に行くたび先生に目がギラギラしてるねって笑われています
キラキラなら可愛いけれどね
もう、何かしてやるぞ!って雰囲気がバリバリ出てるのよね
まぁそれだけ元気だってことかなぁ~

採血もまろんは大人しくできるけれどオレオはひと暴れ
カラーを装着してなんとかできました
当日は麻酔の点滴をするのが最大の山場だからねってカラーを用意して待ってました
先生・・・まろん君は大人しくさせるよオレオに話しかけ
ちょっとは抵抗したけれど案外すんなり成功
あれ、出来る子だったねだって

これからゆっくりでいいからまろんを見習ってできる子になってほしいわっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:57  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

甘えん坊オレオ

PA199794.jpg

我が家の次男、オレオ・・・
これが超甘えん坊
私が寝っ転がってDVDを観ているとずっとくっついてます
化粧をする時も膝にイン
まぁ、可愛いんだけどね

最近、私に怒られるとまろんのところに避難
これには私も思わず笑ってしまいます

私がかまってあげないとまろんにくっつき虫

PA159753.jpg



ライン


昨日、土曜日久々のいいお天気
なのでドライブがてら道の駅までお野菜を買いにみんなでGo
芝生もあるので少しお散歩

PA199828.jpg

その後、食糧の買い出しの前にいつもの河川敷に寄ってみました
今まではなかなかふたり、うまく歩けなかったけれど
この日はとても上手に並んでランラン楽しくお散歩できました
残念ながら写真は撮れなかったけど

PA199830.jpg

秋晴れのお散歩は気持ちよくってまろんもご機嫌ね

PA199849_201310201117016d6.jpg

オレオも7ヵ月
精悍なお顔になってきました
まろんは女の子によく間違えられるけど
オレオは大丈夫だわ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:23  |  オレオのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.16 (Wed)

スケーリング終了

本日まろん、無事スケーリング終了
午後1時に過ぎに預け4時にお迎え
先生に説明を受けていたら自分で歩いて診察室から出て来たわ
体に負担の少ない醒めやすい麻酔を使ってるとのこと
5年前同じ時間でお迎えに行った時、まだ少し麻酔が効いた感じだったけど
麻酔なども新しいものができてるんでしょうね

PA169789.jpg

事前の血液検査も問題なしで健康面ではまぁ問題もなさそうで一安心
その時、歯の状態から抜歯する歯もなさそうですね
と説明されていましたが、奥歯2本の根っこが良くない状態で抜歯
あと、やはり裏側に歯垢が結構あったようで
先生も今回スケーリングをしてよかったですねとのこと
年齢的なものと歯の状態・・・いいタイミングだったと思います

歯の裏はホント磨きにくい
でも毎日頑張ろうね

22日はオレオの去勢
その事前の血液検査も今日行いました
私の予想通り・・・・若干抵抗
詳しくはオレオ編でUPしますね~




にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:54  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

断捨離な三連休

この三連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
私はひたすら断捨離
もう早くスッキリ暮らしたい~と、今回は押入れも随分整理しました
まろんの使っていないキャリーバッグとか半端な毛糸とか・・・
後は引き出しやら書類も・・・
やっぱり普段からきちんと整理しないといけないですね

まろんとオレオのお部屋も模様替え
この後、カーペットをはがしてフロアクッションに張替ます
ダックスは抜け毛が多いので掃除が簡単になるように
てか、この連休にやりたかったけど〇川さん、配達遅すぎ(-"-)
後で発送のまろんフードの方が早く着いたしさぁ
(ネコちゃんね、やっぱり早いよネコちゃんは🎵)
おまけにネットで確認してもいつまでも情報が変わらない
イラッとして配達店に今朝電話すると札幌まで来てるって
でそこからの配達がその日の夜中・・・どんだけ放置するのよ
また重い家具移動しなきゃいけないし(愚痴をごめんね(-_-メ))

PA149701.jpg

引っ越し以来リビングにデンと置かれていたソファー
それほど広くない我が家、私が座るよりオレオが使うことが多いのよ
なので初の試みで和室へ移動、おかげでリビングも広々しました
リビングはまだ完成ではないので後日ご紹介しますね

P8078607.jpg

ちょっと前はこんな感じでした
大きなサークルも撤去して部屋らしさが戻りました

PA149704.jpg

すくすく成長しているオレオ
体重も4.6㎏ともうすぐまろんに追いつきます

さてこのオレオの寝顔が・・・

PA149726.jpg

麿まゆのせいか微妙でございます
私が見慣れていないせいかしら

PA149747.jpg

ふふっ、まろんは相変わらず可愛い寝顔ね

PA149748.jpg

ベロが見えてるよ、まろんちゃん





にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

22:40  |  まろんままのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

ぞうが来た!

キーワード 植林・植樹

今なら上のキーワードでグリムスにぞうが来ますよ


1381056423_05922.jpg


1381056487_06480.jpg


オレオ・・・週明けからフリーでお留守番
いたずらもなくトイレもちゃんとできて上々のフリーお留守番デビューです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

06:40  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.05 (Sat)

グリムス6周年

キーワード 植林・植樹

1380921389_02347.jpg

さて、どんなレアな動物が来てくれるかしら



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

06:19  |  まろんのグリムス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.02 (Wed)

去勢、スケーリング

今日はタイトル通りオレオの去勢とまろんのスケーリングのこと
10月で7ヵ月を迎えるオレオの去勢は予定通り
まろんは去年からどうしようと悩んでいましたが
リーバスリーで様子を見ることに
使い始めて歯垢が薄くなったように感じていました
この調子ならスケーリングは受けなくてもいいかなと思っていましたが
5月に母が亡くなったり父が入院したりとなにかと気忙しく
つい歯磨きが怠りがちに・・・
見える部分はキレイですが磨きにくい奥歯に若干歯垢が

オレオの去勢の相談のついでにまろんの歯も相談したところ
抜歯するほどの歯もないしそれほど歯垢もひどい状態ではないけれど
一度綺麗にした方がいいねと私の希望と一致したので今月16日に決行
麻酔を使うので心配がありますが
まろんの病院では体に負担の少ない良質なものを使用しています
(動物病院でも麻酔は色々、おしりにブッスなんて先生もいるからリサーチは必要ですね)

オレオは頑張って歯磨きしているのでこのまま維持していけたらいいな~



ライン


最近まろんのごはんにトッピングをはじめたローズヒップ
まろんに与えているのはこちらの商品
厳選ドッグフードとバリケンネル等犬用品の専門店【A&Y DOGGY】

PA029681.jpg

ブログ友の『はじめてづくしのワンコライフ』のhazukiさんの
記事をみてこれは良さそうと思いました

まろん、8月頃から口の周りの毛が少々変色
オレオを迎えたことによるストレスか足の間も舐めることによる変色
口の周りは足を舐めるからその時の唾液が影響しているのかしら?

一度は抗生剤を飲んで綺麗になったけれど9月になってぶり返し
そんな時、ローズヒップのことを知りました
ビタミンCが豊富でお目目にも良いとのこと
先日、目の検査を受けたまろん
特に疾患も見つからず一安心ではあるのですが予防にも一役買いそうです

PA029683.jpg

ごはんが欲しくってたまらないオレオ
オレオのコートは艶やかでツルツル
早くまろんのようにキレイに伸びてほしいな



おまけ

PA029688.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:33  |  まろんの健康・ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |